モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あじさいを見に・・・ 

こんにちは♪

先日からの続きです。
ランチの最中に雨がパラパラ・・・ちょっと嫌な予感はしたものの、
ま、ここお山ですし~とお気楽にまったり。


1-20140711.jpg
神戸方面に行こうかな?と思ってたけど
早くに雨が降り出しても困るので場所変更してあじさいを見に行く事に。


2-20140711.jpg
まんまる、もこもこ、たくさん咲いてます☆
ちょっと茶色くなってるのも多かった~
少し来るのが遅かったか・・・


3-20140711.jpg
あじさいをもじゃろと一緒に楽しみました~♪

ってなるはーずーがー・・・


4-20140711.jpg

5-20140711.jpg
こちらに向かう最中、段々雨足が強くなって来ましてね?
遠くに見えるお山の上は真っ白けーーー大雨降ってるーーー

ま、まだこの辺は大丈夫よね?と目的地に向かっておりましたが
細い山道、事故があったようで(車が落ちてた 汗)
ちょっくら足止め食らいましたの。

もう駐車場に着く頃にはざーざー降り。
もじゃろ、ちょっとだけでも下ろしてあげようか?と思うも
地面で雨粒が激しくダンスでございます、無理でございます。


6-20140711.jpg
やっちゃんがトイレに行くついでにちょこっとだけ写真撮って来てもらいました。
(雨粒見えます~?)
傘をさしながら、頑張りました~


7-20140711.jpg
私ともじゃろは車で待機。
もじゃろはキャリーの中だからあじさいも見えなかっただろう・・・

大阪や神戸のリアルタイム天気を確認してみても雨・雨・雨。
うん、もう帰るしかないね。


8-20140711.jpg
『なんて日だ!なのー』


9-20140711.jpg
『うかれポンチで損したのよ~』

そんな拗ねるでない。
帰り道、一瞬の止み間があったから20分程お散歩は出来たじゃない?
今週末はどこかに~って・・・暑いわな(汗)


10-20140711.jpg
これからの季節、遊びに行くのが難しいですね。。。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

すずさんこんにちわ~♪

この辺りは台風何事もなく過ぎ去って良かったですね♪

せっかくのお出かけなのに雨がモカちゃんもアロアちゃんも残念だったね(^^;
もぉ~少し遅くに降ってくれればよかったのに。。。


紫陽花がいっぱいですね~♪
こんなにたくさんの紫陽花に埋もれて見たいです(笑)

↓の豚汁&大盛りごはんって?思ったらカレーだったんだ(^^;
えっ!辛いんですか?辛いの全然だめなので
ビーフカレー美味しそう♪明日のお昼に作ろうかな(笑)

先日は連にお祝いコメントありがとうございました
これからも健康に気を付けて笑顔で過ごせる様に、私も一緒に頑張ります(^^)

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2014/07/11 14:57 * edit *

こんにちは。
ほんと、雨あめですね!今週末も雨かな?!
雨の中の紫陽花、綺麗ですよ。さすがやっちゃんさんです。
きっと実物よりきれいだわ*\(^o^)/*

カレーライス、なぜかお家のが好きなんですよ。
インドカレーは別として。
お家なら、牛スジや豚骨、軟骨入れると美味しいよね。
タイカレーはわが家誰も食べられないよ(^^;;
可愛い肉球、誰のかな?

ブログいつまで続くか分からないけど、頑張ります^_−☆

ハリーママ #- | URL | 2014/07/11 15:40 * edit *

まさに「なんて日だ」だね〜。
あじさい見れなくて残念だったね。
まだ梅雨明してないからいつどこで雨が降るか分からないよね。
千葉県もさっきまで晴れてたのにいまは雷なってざーざー降りだよ。
油断は禁物なのだ。
次行った時は晴れるといいね♪

まくまく  #- | URL | 2014/07/11 16:23 * edit *

ありゃりゃ~
残念だったね~(・・;)
雨降りさんだったんだ・・・・
しかも 地面で雨粒が激しくダンスしてたのね~(すずさんの例えが可愛い♡)
すずさんは一緒に踊らなかったの??(笑)

この時期だと もぅ紫陽花遅いかな?
うちらが見に行った時も もぅ終わりだ~って
そこの人が言ってたよ☆
来年は もぅちょい早めに見に行くといいかもだね♪

それにして すごーーーーい紫陽花の数だね?
ブルー色が鮮やかで綺麗だよ~

papiruiママ #- | URL | 2014/07/11 17:48 * edit *

こんにちは^^

紫陽花いっぱいだ~。
雨と紫陽花、情緒があってよいんですが、ワンコいる時は、
雨降らんでほしいですよね(-_-;)
雨粒見えるっ。
写真に映り込むって事は、結構降ってたんですね・・・。
もっちゃん・あ~ちゃん、せっかくのお出かけなのに、
残念だったね~。
雨は降るは、暑いわで、なんってお出かけしにくい時期!(怒)

やっちゃん、お帰りは早かったですか?^^(興味本位で尋ねてみた)

めぐ #- | URL | 2014/07/12 07:36 * edit *

ここは、あそこのお山かな?
すずさんの記事では、いつも場所当てを一人で楽しんでます。
変な趣味?(笑)

この週末はお天気良さそうですね。
ただ、メッチャ暑そうだけど。

モカアロ家は、川にお洗濯泳ぎに行くのかな?
と、勝手に想像してみた(笑)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2014/07/12 07:51 * edit *

こんにちは♪

雨残念だったねー
こればっかりはどうにも出来ないもんね。。。
紫陽花少しでも見れて良かった!と思うことにしよう^^
モカアロちゃんは不完全燃焼だったかもだけど次があるさ!
ほんとこう暑いとお出かけも出来ないよぉーーー
夕方からとかじゃないとこれかれの季節はダメよね~

kao #- | URL | 2014/07/12 11:14 * edit *

こんにちは♪
せっかくのお出掛け、雨だったのね(>_<)残念。。。
でも、紫陽花って雨が似合うってか、雨と紫陽花ってほーんと季節を感じる~(^-^)
紫陽花を見ると、ついついかたつむりを探しちゃうのよ~(笑)紫陽花にかたつむりって小さい頃から、好きなんだぁ~♪
雨なのに、やっちゃんさん素敵なお写真を撮ってくれるなんて、優しすぎるぅー(´∀`)

もっちゃん、あーちゃんは残念だったけど、ちょこっとお散歩出来て良かったね(*^^*)
この週末はお出掛け出来るかな?!
暑いから、体調崩さないように気をつけてね!!

emi #- | URL | 2014/07/12 13:44 * edit *

こんにちは!

あじさい、沢山咲いて綺麗ですね~
でも、雨がパラパラ、車に着く頃に雨がザーでまだ良かった!
あじさいは、雨の中がきれいですけどね♪

梅雨は、雨で梅雨明けすると暑さで、ワンコにはちょっとお出かけが難しい
時期ですよね~

ミミmama☆ #- | URL | 2014/07/13 14:31 * edit *

パルママさん☆

こんにちは♪

台風、この辺りは無事に過ぎ去ってくれましたね。

> せっかくのお出かけなのに雨がモカちゃんもアロアちゃんも残念だったね(^^;
> もぉ~少し遅くに降ってくれればよかったのに。。。
そうなんですよね~ランチの時も大人しくしてもらってたので可哀相でした。
天気予報・・・外れ過ぎー!!

> こんなにたくさんの紫陽花に埋もれて見たいです(笑)
ふかふか柔らかそうな雰囲気・・・埋もれたくなりますよね^m^

> ↓の豚汁&大盛りごはんって?思ったらカレーだったんだ(^^;
そうなんです、見た目は全然カレーっぽくなかったんですよ~
ビーフカレーは作られましたか~?^^

連くん、倫ちゃん共々、楽しい1年でありますように☆

すず #- | URL | 2014/07/13 14:36 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

昨日はいいお天気でしたが、今日は早朝から雨が・・・
今はあがっていますがすごく蒸し暑いです(>_<)

> 雨の中の紫陽花、綺麗ですよ。さすがやっちゃんさんです。
ありがとうございます^^
傘さしながら頑張って撮ってくれたようです。
(撮りに行かされた、とも言う 笑)

> カレーライス、なぜかお家のが好きなんですよ。
お家のカレーが美味しいのですね~(*^_^*)
軟骨ですか?入れた事ありません!
私、チキンカレーが好きなので作る時は鶏肉なんです。

> 可愛い肉球、誰のかな?
これはモカの肉球です♪

> ブログいつまで続くか分からないけど、頑張ります^_−☆
ブログ開設おめでとうございます☆
拍手コメ気付くのが遅れてすみませんでしたm(__)m
モカアロを載せて頂くとは・・・?ご紹介して頂くと言う事でしょうか?
大丈夫ですよ~^^

すず #- | URL | 2014/07/13 14:42 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ほんとにね、『なんて日だ!』って思ったと思うわ~
ランチの時も大人しくしてもらってたから
余計に可哀相だったよ~

> 千葉県もさっきまで晴れてたのにいまは雷なってざーざー降りだよ。
この頃天気予報全然当たらなくて困る(>_<)
まくまくさんの方は台風大丈夫だったかな?

> 次行った時は晴れるといいね♪
お次は来年になりそう・・・
もう暑くてお出かけも厳しいよね~

すず #- | URL | 2014/07/13 14:50 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

そうなの、雨降り。しかもどしゃ降りよー(涙)
天気予報めーっ!!

> しかも 地面で雨粒が激しくダンスしてたのね~(すずさんの例えが可愛い♡)
> すずさんは一緒に踊らなかったの??(笑)
もうね、激しく踊ってたよ?
私も一緒にキィィィッ!のダンスしたかったわ(え?)

> 来年は もぅちょい早めに見に行くといいかもだね♪
うんうん、今年は出遅れたな~って思ってたの。
急きょ行く事にしたけどもう遅かったよ。
来年のお楽しみだね♪

> それにして すごーーーーい紫陽花の数だね?
> ブルー色が鮮やかで綺麗だよ~
お山の斜面にいーっぱい咲いてるんだけど
なぜかブルーばかりなの。
ピンクや紫ももっと咲いてると嬉しいんだけどね。

すず #- | URL | 2014/07/13 14:53 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

> 雨と紫陽花、情緒があってよいんですが、ワンコいる時は、
> 雨降らんでほしいですよね(-_-;)
あじさいは雨が似合うもんね。
お天気の時より活き活きしてるもん。
でも・・・そうなのよ~・・・ワンコ連れの時は雨は困る~

> 雨粒見えるっ。
> 写真に映り込むって事は、結構降ってたんですね・・・。
見えた?^m^
もうね、めっちゃどしゃ降りもいいことやった。
ゲリラ豪雨って言ってもいいんじゃね?って位の雨だった(-_-;)

> 雨は降るは、暑いわで、なんってお出かけしにくい時期!(怒)
そうやねん、今日も午後から雨と思ったら早朝から降ってるし、
止んだと思っても昼間は暑くてどこにも行けるかーっ!!
昨日はわが家も実家に行ったのよん♪

> やっちゃん、お帰りは早かったですか?^^(興味本位で尋ねてみた)
終電は逃したぞ?タクで帰って来たけど・・・無駄遣いよねぇ?
(そんな時は自分のお金で払うように決まってるの 笑)
ちなみに今日は2時から飲み会(驚)
体育会系って・・・

すず #- | URL | 2014/07/13 14:57 * edit *

マリィさん☆

こんにちは♪

そうです、あそこのお山です(どこだ?笑)

> すずさんの記事では、いつも場所当てを一人で楽しんでます。
おぉ!楽しんで頂いてますか?
これからはもっと難しくしてみます^m^

> この週末はお天気良さそうですね。
昨日は晴れましたね~
ただ・・・今日は・・・天気予報はあてになりませんね(-_-;)

> モカアロ家は、川にお洗濯泳ぎに行くのかな?
> と、勝手に想像してみた(笑)
今年は川遊び行けるんかな?って今から不安です。
何だかんだと午前中予定が入ってる事が多いんですよね~
きれいな川でのんびり遊ばせてあげたいです。

すず #- | URL | 2014/07/13 14:59 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> 雨残念だったねー
> こればっかりはどうにも出来ないもんね。。。
ほんと、急に降って来た・・・
車の中で『ごめんやで、雨だけは父ちゃんもマミーも
どうする事も出来ひん』って何度も言ったよ~

> 紫陽花少しでも見れて良かった!と思うことにしよう^^
うんうん、私は車の中からだけだったけど楽しめたよ♪

> 夕方からとかじゃないとこれかれの季節はダメよね~
もうこれからは夜遊びか水遊びしか無理だよね。
もしくは・・・避暑地☆ 行きたいわ~・・・(シミジミ)

すず #- | URL | 2014/07/13 15:02 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

予報よりかなり早く降り出してね?
しかもめっちゃどしゃ降り(-_-;)

> でも、紫陽花って雨が似合うってか、雨と紫陽花ってほーんと季節を感じる~(^-^)
確かに^^ あじさいは雨上がりとか降ってる方がいいよね♪
あじさいにかたつむり、分かるよ~!
雨・あじさい・かたつむりってほんと季節を感じるね。

> 雨なのに、やっちゃんさん素敵なお写真を撮ってくれるなんて、優しすぎるぅー(´∀`)
とりあえずトイレだけ行くって言うからさ~^m^
丁寧に丁寧にお願いしたのよ?(アヤシイ)

> この週末はお出掛け出来るかな?!
昨日は実家に行っての~んびりしたよ。
今日はやっちゃん昼から飲みなのよー(驚)
ま・・・今日はお天気悪いんだけどね。

> 暑いから、体調崩さないように気をつけてね!!
ありがとう♪ emiさんもね^^

すず #- | URL | 2014/07/13 15:06 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

> あじさい、沢山咲いて綺麗ですね~
山の斜面に沢山咲いてるんですよ☆

> でも、雨がパラパラ、車に着く頃に雨がザーでまだ良かった!
違うんですよ~ランチの時はパラパラだったんですが~
目的地では雨がすご過ぎて車から降りる事が出来なかったんです(>_<)

> 梅雨は、雨で梅雨明けすると暑さで、ワンコにはちょっとお出かけが難しい
> 時期ですよね~
ほんと、ほんと。
これからの季節は引きこもりか夜遊びになっちゃいます。
近くにきれいな川があればいいのにな~って毎年思います(笑)

すず #- | URL | 2014/07/13 15:09 * edit *

こんにちは♪

あじさい…
う~ん、残念><
ホントにこの時期はわんこにとっては辛いよね。
ってか、これからの時期つらい~

ここのあじさい、すごいね!
山一面があじさいなのかな?
あじさいは梅雨の花だから雨が似合うんだけど…
モカアロちゃんと一緒に写真を撮りたかったね。
台風のばか~!!(笑)

これからのお出かけは、天気と気温に要注意だね。
ドンドン暑くなってくるから、すずさん、やっちゃん体調には気をつけてくださいね♪

natsu #xrksqdvs | URL | 2014/07/14 09:24 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

せっかく行ったけど~・・・残念だったよ(>_<)
来年のお楽しみだね!

> ホントにこの時期はわんこにとっては辛いよね。
> ってか、これからの時期つらい~
ね~、本当に辛いわぁ・・・
近所にきれいな川とか湖とかあればいいのにな。

> ここのあじさい、すごいね!
> 山一面があじさいなのかな?
山の斜面にあじさいが咲いてる感じ^^
でも全体ではなく一部だよ~

> あじさいは梅雨の花だから雨が似合うんだけど…
> モカアロちゃんと一緒に写真を撮りたかったね。
うんうん、確かに雨が似合うし活き活きしててきれい☆
でもさ~1枚位写真撮りたかったワン!

> ドンドン暑くなってくるから、すずさん、やっちゃん体調には気をつけてくださいね♪
ありがとう~(*^_^*)
natsuさんファミリーも気を付けてね!

すず #- | URL | 2014/07/14 11:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1039-4e84885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)