モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

のんびり土曜日 

こんにちは♪

梅雨らしいお天気と言えばそうなんだけど・・・
雨降り、ジメジメ、ムシムシ・・・
昨日の夜中?今日の朝方?雨が降り、朝も降ったり止んだり。
今は晴れ間が出ていますが、めっちゃ蒸し暑~い。
早く秋・・・秋・・・


1-20140714.jpg
たりら~♪

ここしばらく土曜日の午前中は歯医者の予約がある私。
朝イチ、涼しい時間からのお出かけが難しい。
(元々早起き出来ないんじゃね?って言っちゃダメよ?)

久々にお天気のよかった土曜日ですが~
こう暑くてはどこにも行けない・・・って事で
日中はDVDを見てまったりと過ごし、
夕方前~私の実家に遊びに行って来ました。


2-20140714.jpg
久々の河川敷散歩、モカアロもるんるんパ☆


3-20140714.jpg
この後姿は実家の“はな”でございます。

って、写真これだけ(笑)
カメラお留守番だったし、スマホで歩きながら撮影なんて高度な技・・・
私には無理なのです。

実家で晩ご飯およばれして、少しのんびりしてから帰りました。
お父さんに『うちはみんな元気!』って報告もちゃんとしました。

わが実家に来ると男一人のやっちゃん。
土曜日も美女達(母・姉・姪っ子・私)、そしてはな&もじゃろと
全員女子に囲まれておりました^m^


4-20140714.jpg
ご機嫌あーちゃん。
楽しかったね~♪もう遅いから早く寝るよ?


5-20140714.jpg
一方もっちゃん・・・
ちょっぴり浮かないお顔。


6-20140714.jpg
お顔のまん前にあーちゃんのおケツですな(笑)


7-20140714.jpg
ヒップアタックなのよ~♪

やめなはれ。


金曜日、会社の人と飲みに行った○っちゃん。
終電を逃し、夜中にご帰宅~
翌々日、日曜日は昼の2時集合☆でまた飲み会に・・・
ご帰宅は9時前。
奥さまのランチや女子会でもそこまで時間掛からんような?
もう少し大人になりたまへ。スマートに飲みたまへ。
いつまでも健康でいてもらわないともじゃろだって困りますよー。



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

土曜日は暑かったね~
河川敷も風があれば涼しいけどね
私もスマホでなんて歩きながら写真撮るだなんてできない~
すずさんスマホで綺麗に撮るよね~
お父さんも元気か良かったな~って言ってますね~(#^.^#)

ヒップアタックされてもそのままなモカちゃんえらいわ~
りりーなんかもろ嫌そうな顔して立ち去るわよ~(笑)

やっちゃん・・・2時からで9時ってどんなけ~~なの(笑)
お酒強いんだね~(^_^;)

みけ #- | URL | 2014/07/14 14:12 * edit *

ほんと夏が近づいてるからか、毎日蒸し暑いよね。
さっき洗濯干してたら、暑くてサウナにいるみたいだったよ。

すずさんの実家は近いのかな?
たまに遊びに行くとゆっくりできていいよね。
実家のはなちゃん、かわいいね。
写真を見たところ、ダックスフンドなのかな?
今度はお顔も見たいわ。

やっちゃんさん、お酒もいいけど健康にも気をつけてね。



まくまく  #- | URL | 2014/07/14 14:18 * edit *

ほんと雨が降らない日はジメジメ、ムシムシだよね~
まったり土曜日いいよね~♪
すずさんを見上げてるアロちゃんとってもキュートだよ(*^^*)

あたしも土曜日はまさかのまったりタイムだったの♪
車のカギがみつからなくって~予定していた母親サービスをキャンセルしてスマホとPCとにらめっこだった(笑)
夜‥おトウチャンが一緒に飲みに行こうと誘ってくれたけど‥キャンセルして 一人家のみ(笑)
だってね~おトウチャン長いのよ‥疲れちゃうから‥お断り~
夜の7時集合で朝2時にお帰りだったよ~(やっちゃんさんには負けちゃったわ~)
上手がいてちょっと安心しちゃった♪

でも‥やっちゃんさんすずさんや娘ちゃんたちの為にお身体気をつけてくださいね(*^)

mayuyu #- | URL | 2014/07/14 16:47 * edit *

パピルイ地方も最近変な天気~
今朝もザザ降りの大雨だったのに昼前から晴天!!!!
でも激暑だったので
パピルイと一緒にエアコンのお部屋でイチャコラ~しとりました♡

すずさん 実家に行ったんだね~
実家に行くとご飯作らなくて済むからいいよね~♡
でも、私の実家 弟夫婦が住んでるから
なかなか ご飯作って~~~!!って言えないし居ずらいの(>_<)


あらら・・・
やっちゃんさん 仕事のお付き合いかな?
結構頻繁でないんかぃ?
すずさんももじゃろちゃんも淋しいね。。。。
あたしとしては羨ましい様な・・・・・(笑)
うちの旦那も誰か 飲み会に誘ってーーーー!!!!(笑)

papiruiママ #- | URL | 2014/07/14 17:38 * edit *

すずさん、コメント有難うございました。
すず……て、見た途端嬉しくて(;_;)、忙しいのに、ホント有難う♪♪

実家訪問、良かったですね。はなちゃんてダックスさんがいるんですね。
モカアロちゃんとも仲良し家族ですね。
お父さんの事読ませて頂きましたよ。文面だけでも優しいお父さんだったのが分かりましたよ。
私も30前で父を亡くしました。交通事故の治療中、急性の間質性肺炎でした。
すずさんのお父さんと一緒。辛かったね。
いつも、お母さんやお姉さん、すずさんを見守ってますよ。こちらからは見えないけど!

やっちゃんさん!飲み過ぎ(怒)辛いもの好きだし、まさか〜タバコやらないよね?
生活習慣病、癌、まっしぐらだよsos 若いうちから、気をつけないとね、モカアロちゃんの父ちゃん‼︎

ハリーママ #- | URL | 2014/07/14 17:49 * edit *

こんにちは^^(こんばんは!な時間だけど)
この湿度、なんとかならないですかね~~?
今日ニュースで「ジャングル並の湿度」と言ってました。
ここ日本のハズやけど・・・。

実家に遊びに行って、お父さまもお母さまも、はなちゃんも
めっちゃ喜んでたでしょうね♪
わたしも土曜日実家に行ったけど、実家ってええわ~、
と思っちゃう(笑)
みんなでわいわい河川敷のお散歩、良いですね~^^
はなちゃんの後ろ姿、かわいいぞ(*^_^*)

や・・・やっちゃんはほら、お付き合いで仕方なく・・・(汗)
そうそう・・・、きっとしぶしぶ飲み会なハズですよっ!!(←なぜだか必死)

めぐ #- | URL | 2014/07/14 19:48 * edit *

おはよう♪

もう梅雨明けた?!ってぐらいあちーね(>_<)
夏だよ夏っ!
まだ、夏にもなってないのにすずさん秋だなんて早すぎー(笑)
実家だとノンビリ寛げていいよねー
モカアロちゃんもはなちゃんと一緒にお散歩出来て楽しかったんじゃない?(^-^)v

やっちゃんさんやるねー(^q^)
ま、うちも同じよー
大体床屋に行くと朝帰りだから(-_-)

kao #- | URL | 2014/07/15 08:50 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

土曜日は夏でしたね!
河川敷は風が吹いててまだ涼しかったです^^
去年の大雨の泥も無くなっていました。

> 私もスマホでなんて歩きながら写真撮るだなんてできない~
難しいですよね。
歩きスマホ・・・いけませんよね(汗)

> お父さんも元気か良かったな~って言ってますね~(#^.^#)
そうだと思います^^
相変わらずのわが家を見て安心してくれたかな~

> ヒップアタックされてもそのままなモカちゃんえらいわ~
動くのが面倒なのか?もう諦めなのか?^m^
この日はそのまま寝続けてました。

> やっちゃん・・・2時からで9時ってどんなけ~~なの(笑)
ね~!?ちょっと長過ぎますよね。
男同士5~6人集まってそんなに喋る事あるんか?って思っちゃった^m^
お酒は年々弱くなる・・・と嘆いてますよ(笑)

すず #- | URL | 2014/07/15 11:26 * edit *

ほんと、蒸し暑~いっ!!
早く、来い来いっ秋ーっ♪

土曜日は、ご実家でのんびり~してきたんだね。
お父さまも、もじゃろファミリーが 来てくれて 喜んでただろうね。
一緒に、お散歩にも行ってたかもね。
やっぱり、実家に帰ると のんびりできるよね。
うちは、ダンナっちが男一人ってわけじゃないいんだけど・・・。
うちの実家、ダンナっちに言わせると 毒舌家族らしいから・・・(笑)
TVにつっこむのはもちろん、下手すりゃ ダンナっち集中砲火だから、
わりと おとなしくしてる~(笑)
でも、毒舌攻撃されて オイシイと思ってるんだけどねっ^m^

やっちゃんさん、昼間呑み サイコーなんでしょっ^m^
親指イタタにならんように、気をつけてねっ(笑)
↑ 〇風~ww

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/07/15 11:41 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

曇り雨でジメジメは辛いね~
これだったら梅雨明けしてカラッとした暑さの方がいいのか・・・
(って、梅雨明けしたらまた毎日暑い暑いって言うけど 笑)

> すずさんの実家は近いのかな?
大阪で、車で1時間弱^^
平日は母も姉も忙しく過ごしてるから土日に行く事が多いの。
今回は間が空いちゃって久々のご訪問だったよ。

はなはミニチュアダックスの女の子^^
可愛いよ~たまに登場してたんだけど、今度はお顔の写真撮るね!

> やっちゃんさん、お酒もいいけど健康にも気をつけてね。
ありがとう~ほんと、その通りだよね!!

すず #- | URL | 2014/07/15 11:44 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

お休みの日、まったり過ごすのも楽しいですよね^^

> すずさんを見上げてるアロちゃんとってもキュートだよ(*^^*)
でしょでしょ!?マミーが大好き~って言ってるんです(え?)

> あたしも土曜日はまさかのまったりタイムだったの♪
そうだったんですね^^
旦那さま一緒に飲みに行こうって誘ってくれるんだ~(*^_^*)
mayuyuさんご夫婦LOVELOVEだわ~

> 夜の7時集合で朝2時にお帰りだったよ~(やっちゃんさんには負けちゃったわ~)
んん?負けてませんよ!? 時間的には一緒一緒!!(笑)
お仲間がいて心強い☆

> でも‥やっちゃんさんすずさんや娘ちゃんたちの為にお身体気をつけてくださいね(*^)
本当にそうですよね~
おトウチャンさんも・・・mayuyuさんとホピラーちゃんの為に
いつまでも元気でいてもらわなくっちゃ!!

すず #- | URL | 2014/07/15 11:49 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

パピルイちゃん地方も変なお天気なんだね。
こっちも天気予報と全然違って晴れって言ってんのに雨、
雨って言ってんのに晴れ、みたいな感じ(-_-;)
昨日はパピルイちゃんとまったりお家で過ごしたんだね♪

> 実家に行くとご飯作らなくて済むからいいよね~♡
うんうん、楽ちん♪
でもここ数年は外食になったのよね~
お母さんも作るの面倒みたい^m^
私はお母さんのご飯食べたかったりするんだけど。

> なかなか ご飯作って~~~!!って言えないし居ずらいの(>_<)
弟さんご夫婦が同居してるんだね。
確かにちょっと遠慮しちゃうかも知れないね。

> やっちゃんさん 仕事のお付き合いかな?
金曜は会社の上司や後輩と、付き合いではないよね~(笑)
日曜はスポーツ仲間とガッツリ昼から~

別に寂しくはな・・・ 寂しいわ~
晩ご飯作らなくていいのは楽ちん^m^
パパさんお家でママさんと一緒に過ごしたいんだよ~(ヒュー)

すず #- | URL | 2014/07/15 11:54 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

ブログ更新頑張っておられますね^^
毎回コメント残せなくてすみませんm(__)m

> 実家訪問、良かったですね。はなちゃんてダックスさんがいるんですね。
GWに行けなかったのでかなり久々に行って来ました。
はな、可愛いんですよ~(*^_^*)

> お父さんの事読ませて頂きましたよ。文面だけでも優しいお父さんだったのが分かりましたよ。
父の記事、読んで頂いたんですね(;_;)
お父さまも急性間質性肺炎ですか!?難病ですよね・・・
どんどん痩せて、呼吸がとにかく辛そうで、本当に可哀相でした。
旅立った時は悲しくて寂しくて、だけど『やっと楽になれたんやな・・・』って
家族みんな思いました。

> いつも、お母さんやお姉さん、すずさんを見守ってますよ。こちらからは見えないけど!
そうですね^^
ハリーママさんのお父さまも同じですね!

> やっちゃんさん!飲み過ぎ(怒)辛いもの好きだし、まさか〜タバコやらないよね?
怒ってやって下さい~!
昔に比べるとお酒の量は減ったようなんですが・・・
お友達と一緒で楽しいのは分かるんですがねぇ。
タバコは4年ほど前に止めました☆

すず #- | URL | 2014/07/15 11:59 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

今日は湿度が低い分まだマシやね~(暑いけど・・・)

> 今日ニュースで「ジャングル並の湿度」と言ってました。
うぉっジャ、ジャンゴー!?
確かにそう感じる位の湿気やったけど(行った事ないけど)

> 実家に遊びに行って、お父さまもお母さまも、はなちゃんも
> めっちゃ喜んでたでしょうね♪
お母さんは相変わらずよ~喋る(笑)
やっちゃんもあれこれ突っ込まれてた^m^
自分の実家は気楽でいいよね~平気でごろんと出来るし。

> みんなでわいわい河川敷のお散歩、良いですね~^^
モカは1歳半まで毎日この河川敷でお散歩してたのよ。
今でもここに来るとすごく嬉しそう(*^_^*)

> や・・・やっちゃんはほら、お付き合いで仕方なく・・・(汗)
金曜も日曜も付き合いなどでは・・・(ブツブツ)
楽しい飲み会だったのだ・・・(ブヒブヒ)

すず #- | URL | 2014/07/15 12:03 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

雨降りじゃなかったらほんと、夏だね~
まだ梅雨明けしてないけどさ~・・・秋が恋しいの。
kaoさんは大好きな夏目前でウキウキ気分だね^^

> 実家だとノンビリ寛げていいよねー
自分の実家はいいよね~
冷蔵庫勝手に開けれるし、ごろんと出来るし^m^

モカアロもはなもお散歩楽しそうだったよ(*^_^*)

> 大体床屋に行くと朝帰りだから(-_-)
あ・・・超激混の床屋ね?並ぶだけで何時間も・・・
よっちさん・・・床屋に行って帰りが朝になるはずがありませんぞ~

すず #- | URL | 2014/07/15 12:07 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

秋・・・ほんっと待ち遠しいよね。
暑い夏は私も避暑地に行きたーい。

> お父さまも、もじゃろファミリーが 来てくれて 喜んでただろうね。
> 一緒に、お散歩にも行ってたかもね。
GWに行けなかったから久々だったの。
一緒にお散歩・・・してたかな(*^_^*)

> やっぱり、実家に帰ると のんびりできるよね。
自分の実家は気楽でいいわ~♪

> うちの実家、ダンナっちに言わせると 毒舌家族らしいから・・・(笑)
ゆかぶ☆さん筆頭に(え?)毒舌家族なのね?^m^
うちもね、お母さんとお姉ちゃんと私と・・・やっちゃんめっちゃ突っ込まれてる(笑)
ダンナっちさんが集中砲火されてるとこ、こっそり見たいわ~(カセイフハミタ!)

> やっちゃんさん、昼間呑み サイコーなんでしょっ^m^
のん兵衛さんは昼間っからビールって最高の贅沢なんだろうね。

> ↑ 〇風~ww
いやっほんま!それは気にしてなかったよ。
危ないよね、脅しておくわ(笑)

すず #- | URL | 2014/07/15 12:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1040-f75d988d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)