モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あんらっきーでー 

こんにちは♪

3連休初日の昨日。朝は日射しがチリチリいいお天気。
午後になって薄雲が出て来たのでランチでも行くか~とお出かけ。
初めてのお店、テラス席ワンコOKはチェック済み☆
お山の方だし、曇って来たし、お店に着いた頃には涼しくって快適~♪

お店の人に『ワンコ連れです』と告げるとちょっと困惑顔(に見えた)。
『外につないで頂きましたら・・・』 へ?どゆこと??
いやいや、もじゃろ外につないで自分達だけ店内で食べろって?
『テラスはワンコOKって確認してたんですけど~』と言ってみると、
雨がパラッとして来てますので・・・ご予約が入ってますので・・・と言い出した。
いやいや、どしゃ降りじゃないし、晴れ間も見えてるからすぐ止みそうですよ?
それに全席予約入ってるの?てか・・・雨がパラッとしてるのよね?
『じゃ、今日はテラスはダメなんですか?』って聞くと『申し訳ありませんが・・・』とのお返事。

とても丁寧で申し訳なさそうで、感じの悪い店員さんではなかったけど
何だかもやもやっとした気分。
ほんまに全席予約入ってたんでしょうねぇ??(疑り深い)
何とな~くだけどテラス席のパラソル設置とかが面倒だったように感じましたの。

ま、いいわい、ここでうだうだしてても時間のムダだわい!
ぶいーんと車を走らせ別場所へGOGO☆


1-20140720.jpg
日射しが戻ってまた暑くなって来たので川へ行く事に。
記憶を頼りにドライブンブン。
日陰を選んで少しお散歩、もじゃろもご機嫌♪
確かここら辺から川原に下りれたよね~とてくてくしていると・・・
川原へ下りる道が・・・な、無くなっとる(驚)
しかもフェンスで柵が出来とるー!!

どよよよーんな気分に追い打ちをかけるように雨が・・・

んもう!お腹も減ってるのに!!
とりあえずコンビニで軽く食べ物を買って雨の様子を見る。
わははははーどしゃ降り(爆)


2-20140720.jpg
ここに居てもいかんいかん。
とりあえずお家目指して引き返す、涙のドライブ。
お家の方に近付いて来ると雨も降っておらず!
よかった~広い公園でお散歩させてあげれるわ~

と、てくてくし始めて5分も経たぬ内に『ゴロゴロゴロゴロ・・・』
不気味な雷鳴、超嫌な予感が致します。

10分~で雨、後、どしゃ降り。
あはははははー(壊)
ま、短い時間だけどお散歩は出来たのでヨシ。

ほんとツイてない1日だった(>_<)
けどけど~・・・夜はやっちゃんのおごりで焼き肉☆
うーん、めっちゃ幸せ~♪♪♪(単細胞な生き物です)
アンラッキーだったのは・・・もじゃろよね?

今日は父ちゃん朝から釣り、夜まで帰らんだろう。
お出かけ出来ない上に、朝から私にオチリ周りだの、
肉球周りの毛をカットされてグッタリもじゃろ。

もじゃろ・・・あし~たがある~さ、あすがある~♪

モ 『明日どっこも行かなかったらガブリとしてやるのー』

ア 『行き先決めるまでお家に入れてあげないのよ~』

だそうだ、やっちゃん、頼んだ。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1043-f65480e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)