モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

2014☆カッパピヨンの夏 ~前編~ 

こんにちは♪

3連休の最終日、川遊びに行って来ました!


1-20140724.jpg
『川に来たどーっ!!なのよ~』

うぉぉぉ~ん!!


2-20140724.jpg
『川に来たのー♪』


3-20140724.jpg
『ボール投げるのー♪』


4-20140724.jpg

5-20140724.jpg
モカ、自ら進んで泳ぐ事はしませんが
ボールを投げればずんずん川に入って行きます。
足の届かない所に投げても平気、ちゃんと泳ぎます^^


6-20140724.jpg
『ドーナツちゃん・・・』


7-20140724.jpg
『こっちへ来るのよ~』


8-20140724.jpg

9-20140724.jpg
『うぅ・・・もうちょいなのよ~・・・』

アロアはずんずん川に入りますが足の届かない所は苦手。
(泳がせたら泳げます)
ドーナツが自分の所に流れて来るのを待ちます。


10-20140724.jpg
『アロアはどんくさいのー』

これこれもっちゃん、そんな本当の事言わないのよ?


11-20140724.jpg
『アロアだってやるときゃやるのよ~』

あーちゃん、その意気よ!
かっちょいいとこ見せてちょうだいな。


12-20140724.jpg

13-20140724.jpg
あーちゃんがやる気を出す間ももっちゃんは泳ぐ~♪


14-20140724.jpg
あーちゃん、チャンスよー☆


15-20140724.jpg
あぁっ・・・(汗)
ドーナツちゃんが流されてゆく~・・・


16-20140724.jpg
『見なかった事にしてあげるのー♪』

や、優しいねもっちゃん。
モカのボールはイボイボついてて咥えやすいもんね~
アロアのドーナツはツルツルだから滑りやすいんだよ、きっと。

果たしてあーちゃんは楽しく遊べたのか~?
続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

相変わらず、もっちゃんすいすいすい~かっちょいいね~(#^.^#)
りりーは未だに泳げません~(笑)
今年はあんずに泳ぎを教えてみようかしらね!意外にへたれっ子なのであんずも泳げない可能性もありかも~♪

あ~ちゃん、うわ~現場で見てみたいわ~
めっちゃ可愛い仕草だね~
ドーナツを見つめるあ~ちゃん、可愛いだろうな~(#^.^#)
側でもうちょい!って応援したくなっちゃう~(笑)

みけ #- | URL | 2014/07/24 14:14 * edit *

こんにちはすずさん^^

おぉ~この季節が来ましたね♪

モカちゃん相変わらずスイスイ上手く泳いでますね
アロアちゃんはマイペースで可愛いです^^

キョロは足がつくとこまではスタスタ行けますが後はここでいいでしゅって感じですね
そこを去年は無理やりに奥へ連れて行きアタフタ泳ぎでしたね^^

今年も我が家は泳ぎに行かないとだ☆

あこ #- | URL | 2014/07/24 14:33 * edit *

今日も暑いですね。

モカアロちゃん、涼しげ〜(^_^)v
良かったね、最終日、お出かけ出来て!
出来なければ、1+2女子でスネスネ、プンプンでしたね。
モカちゃん、上手に泳げるんだね、エライ*\(^o^)/*
アロアちゃん、恐る恐るって感じ!
着てるのは救命胴衣かしら?(笑)
水も滴る良いモカアロちゃんだったね!

ハリーママ #- | URL | 2014/07/24 14:49 * edit *

こんにちは!

暑くなってきたから、川、気持ち良さそう♪
最初の写真のアロアちゃん、本当にこのセリフを言っているようですね(笑)

ドーナツを見つめるアロアちゃん、可愛い!
モカちゃん、スイスイ泳いで羨ましいな~
ボールくわえて、可愛い♪
ミミも川に入ってくれたらな~

続きも楽しみです☆

ミミmama☆ #- | URL | 2014/07/24 15:37 * edit *

ついに来たーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
もじゃろちゃんのカッパピヨン!!!!

あれれ??
あーちゃん? どしたの?
あーちゃんの雄叫びがこっちまで聞こえて来そうよ~♪

もっちゃん スィスィ~~っとスイマーみたいだね~♪♪
それにしても上手に泳ぐなぁ~
バタバタと泳ぐルイに その素晴らしい姿 見せてあげたいわっ^m^

papiruiママ #- | URL | 2014/07/24 15:49 * edit *

「水も滴るいい女」 2ワン発見!
どんなときでも凛々しいのね。
水泳までお上手だったとは ・・・
凄いな~*
りずたんは地上のお散歩でも
エンストしてしまいますよ ---♪

すずさん、いつも温かいコメント
ありがとうございま~す。

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2014/07/24 19:26 * edit *

こんにちは♪

気持ち良さそ〜\(^o^)/
上手に泳いでますねぇ〜!! スゴイ、スゴイ!!
カッパピヨン最高です♪
ホント、水も滴るイイ女たちですね。
またこの濡れた感じもまたかわいいですよね。

先日は温かいコメントありがとうございました。
私たちはみんな元気にしております♡
ぼちぼち更新しますのでお付き合い頂ければ
嬉しいでーす(≧∇≦)

ルイアンママ #- | URL | 2014/07/24 19:58 * edit *

おはよう!

モカちゃん、川でめっちゃ楽しそう(^-^)/
ほんとにボールが大好きなのねー
そしたら海の中にボール投げてもとりにいっちゃうの?!
アロアちゃん(笑)
アロアちゃんらしいなー
ドーナツ自分のとこにくるまで待ってるのね(^q^)

kao #- | URL | 2014/07/25 09:02 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

モカはボールさえあれば足の届かない所でも
すいすいと追い掛けて行っちゃいます。
でも自ら進んで泳ぐ事はないんですよ~

あんちゃんカッパピヨンデビューかしら?
楽しみ~(*^_^*)

> あ~ちゃん、うわ~現場で見てみたいわ~
> めっちゃ可愛い仕草だね~
あがとうございます^^
写真で見ると可愛らしく見えるんですが・・・
めっちゃ雄叫び上げてるんです(-_-;)
周りに気を遣って仕方ありませんでした。。。

すず #- | URL | 2014/07/25 11:05 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

今年も泳ぎに行きましたよ~
ただ・・・この夏後何回行けるか・・・
諸事情で引きこもりになりそうなの(>_<)

モカはボールさえあれば深い所でもスイスイ行っちゃいます。
アロアは・・・ひたすらこっちへ来-い!と騒ぐ~(汗)

> キョロは足がつくとこまではスタスタ行けますが後はここでいいでしゅって感じですね
モカアロも基本同じですよ~
いつも私に泳がされてるの^m^

キョロちゃん今年の川遊びは楽しめるといいね♪

すず #- | URL | 2014/07/25 11:08 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

梅雨明け前から暑かったけど・・・
やはり明けた後は暑さが違いますね~厳しい~(>_<)

> 良かったね、最終日、お出かけ出来て!
ほんとほんと^^ これでお留守番だったら完全に拗ねてたと思います。

モカアロ、自らすいすい泳ぐ事はしませんが
泳がせたら泳げるんですよ^^
モカはボールさえあれば深い所でもすいすい追い掛けちゃいます。

> 着てるのは救命胴衣かしら?(笑)
ハーネス着けたまま泳がせました。
ライフジャケット欲しいんですがね~
流れのゆる~い浅瀬しか行かないので要らないかな?と毎年考えてます^m^

すず #- | URL | 2014/07/25 11:12 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

川遊びに行って来ました~

> 最初の写真のアロアちゃん、本当にこのセリフを言っているようですね(笑)
でしょでしょ?^m^
雄叫び上げております(笑)

> ドーナツを見つめるアロアちゃん、可愛い!
こっちへ流れて来ーい!って必死でしたよ^^
モカはボールさえあれば深い所でもすいーんです。

> ミミも川に入ってくれたらな~
ミミちゃーん、川はひんやりしてて気持ちいいよ~^^

すず #- | URL | 2014/07/25 11:14 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

今年も始めましたー☆ カッパピヨン!
が・・・この夏後何回川遊びへ行けるのか・・・
諸事情で引きこもりの夏になりそうなの(T_T)

> あーちゃんの雄叫びがこっちまで聞こえて来そうよ~♪
もうね~ドーナツよこせって大騒ぎ。
周りに気を遣って仕方なかったよ(-_-;)

> もっちゃん スィスィ~~っとスイマーみたいだね~♪♪
モカはボールさえあれば深い所でも全然平気♪
でも自分から泳ぐ事はないんだよ~

ルイたんこの夏はカッパピヨン目指してちょ^^

すず #- | URL | 2014/07/25 11:17 * edit *

ちぢゃさん☆

こんにちは♪

凛々しいですか~?ありがとうございます^^
わが子ながら・・・逞しいな~とは思います(笑)

泳ぎが好きって訳ではないんですよ。
いつも私に深みに入れられると言う・・・^m^
泳がせたらちゃんと泳げます!

> すずさん、いつも温かいコメント
> ありがとうございま~す。
こちらこそお気遣いありがとうございます☆
ルビたんのサングラス、オサレでしたよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/07/25 11:20 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

自ら進んで泳ぐ事はしないんですよ~
浅瀬ではじゃばじゃば歩くんですが深い所には行かないので
いつも私に泳がされてます^m^

ルイアンちゃんもカッパピヨンになっちゃう??

皆さんお元気なんですね、よかったー☆
これから厳しい季節、体調崩さないようにお気をつけ下さいね!
無理せずマイペースで更新して下さいね~

すず #- | URL | 2014/07/25 11:22 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

この夏も川遊び始めたよ~
ただね・・・この夏後何回行けるか・・・
諸事情で引きこもりになりそうななの(>_<)

> ほんとにボールが大好きなのねー
うんうん、ボール投げれば深い所でもすーいんと行っちゃうよ!
海に入れた事はまだないのよ~(後が面倒で 笑)
多分取りに行きそうな気がするな・・・

> アロアちゃんらしいなー
> ドーナツ自分のとこにくるまで待ってるのね(^q^)
泳いで取りに行かずに待ってるの。
ただ・・・こっちへ来ーい!って雄叫び上げるもんだら
周りに気を遣ったわ~・・・(汗)

すず #- | URL | 2014/07/25 11:25 * edit *

もっちゃん、あいかわらず スイスイ優雅な泳ぎ~♪
こてつに教えてよぉ~。
こてつ、必要以上に 水しぶきあげまくり~(笑)

あ~ちゃん、いいね^m^
お手手で コイコイしながらも、流されてくドーナツ・・・背中が切ないっww

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/07/25 15:09 * edit *

カッパピヨン♡
モカちゃん涼しい顔でスイスイと
カッコイイ〜♪
ボールを追いかける姿には
憧れます(^o^)

だってラムは好きなボールを投げても取りに行かないし、岸の方にしか泳いで行かないのです(・・;)

アロアちゃんも楽しそうだし
ドーナツを見つめる後ろ姿にキュンとしました♡

ラムママ #Fjqb2npw | URL | 2014/07/25 20:56 * edit *

こんにちは♪
楽しそうなもっちゃんにあーちゃん!(^^)!あーちゃんの雄叫び、かわいい!!
今日も猛暑な我が家地方、すずさんのこのブログ見て涼しさを頂きました(*'▽')

川遊び、今日行ったらサイコーに気持ち良いだろーなぁー♪
暑い日には、やっぱりスーッとなるところがいいですね!もっちゃんなんて、気持ちよさそうにスイスイしてるし♪
あーちゃんはスイ~っと出来たのかな!?ドーナッツに念を送るあーちゃんも楽しそう♪
続きも楽しみにしています(^o^)/

チョコへのお祝いコメントありがとうございました。

emi #- | URL | 2014/07/26 11:02 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんばんは☆

『泳がせたら』泳げる姉妹^m^

> こてつ、必要以上に 水しぶきあげまくり~(笑)
こてちゃん、今年もゆかぶ☆スパルタ塾で鍛えらえるのかっ!?
ダンナっちさんのヘルプが目に浮かぶ~

> あ~ちゃん、いいね^m^
> お手手で コイコイしながらも、流されてくドーナツ・・・背中が切ないっww
せっかく目の前に流れて来たのにね?
無情にも横向きに流されて行ったよ(笑)

すず #- | URL | 2014/07/26 22:45 * edit *

ラムママさん☆

こんばんは☆

モカは自分から泳ぐ事はしないんですが
ボールさえあれば深い所でもずんずん追い掛けて行っちゃいます^^

> だってラムは好きなボールを投げても取りに行かないし、岸の方にしか泳いで行かないのです(・・;)
ラムちゃん、海に行かれてましたね~
モカアロ海では一度も泳がせた事ないんですよ~
(後々のお手入れを考えると面倒で 笑)

> アロアちゃんも楽しそうだし
> ドーナツを見つめる後ろ姿にキュンとしました♡
ありがとうございます♪
どんくさいアロア・・・ドーナツは流されて行きました^m^

すず #- | URL | 2014/07/26 22:49 * edit *

emiさん☆

こんばんは☆

あっついねぇ・・・(>_<)
昨日は異常な暑さでクラクラしたよ~

> 川遊び、今日行ったらサイコーに気持ち良いだろーなぁー♪
この夏は川遊び行けそう?
忙しいから難しいかな・・・?
体調崩さないように&夏バテしないように気を付けてね!

> あーちゃんはスイ~っと出来たのかな!?ドーナッツに念を送るあーちゃんも楽しそう♪
このドーナツね、emiさんに頂いた物まだ使ってるの^^
あーちゃんの超お気に入りなんだよ~

> チョコへのお祝いコメントありがとうございました。
チョッたん、素敵な1年になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/07/26 22:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1045-3098ba3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)