モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

左向け左! 

こんにちは♪

日曜日のお昼頃にザーッと雨が降ったおかげか?
それ以降朝晩は涼しくってエアコン要らずのモカアロ地方です^^
(日中はもじゃろの為にちょこっと稼働~)
また暑くなるんやろうけど・・・

先日の記事で私の事をご心配して下さった皆さまありがとうございます
私は元気です~ピンピンしております!
慣れない事でグッタリ&気分がだったのは確かですが落ち着いて来ました!


1-20140729.jpg
でーん。

先週の事です、やっちゃん負傷致しました。
本人の希望により負傷理由は割愛させて頂きます。
幸い誰かに怪我をさせた、させられた、と言うような
他人を巻き込んだ怪我ではありませんでした。


ずーっと毛むくじゃらの足の写真ばかりではなんなので・・・
もじゃろの写真で以下はお送り致します。
文章まとめるのがヘタッピなので長文お許し下さいませ。
2-20140729.jpg
先週晩ご飯の用意をしてるといつもより早く電話アリ。
『足やってもーた・・・今救急車やねん・・・』
『多分骨折してるからそのまま手術なるかも・・・』

またまたー(笑) もうえぇっちゅうねん、はよ帰っておいで~とはならず、
あ、これはホンマやな、ってすぐに分かりました。


3-20140729.jpg
『たらい回してたらしいのー』 (←違)

4~5件の病院に救急搬送“拒否”された挙句、遠くの病院へ・・・
命にかかわる病気や怪我だったらどうなってたんだろう。


4-20140729.jpg
夜間救急で頼りない先生に応急処置をしてもらいました。
救急隊員の方が足の状態を見て『99%骨折』って言ってたのに
脱臼で済みました(脱臼も酷いもんだけど)。


5-20140729.jpg
『ドM扱いされたらしいのよ~』 (←違)

どう言う訳か、『痛いの平気ですよね~?』
『痛いの慣れてますよね~?』とか言われて脱臼した足の指を引っ張り
元の位置に戻して行ったそうな・・・(怖)
麻酔は打ったけどあんまり効かなくてすごく痛かったそうな。

1ヶ月前後ギプス生活、1週間以内にまた来るように、との事で
手術や入院はなくそのまま帰宅。
細かい骨折や靭帯の状況等は後日の診察でって事になりました。

どうもウサンクサイので別の病院に行く事は決めていたけど
夜間救急で預かり金を支払っただけで残りの支払いがある為
もう一度受診しましたの。
そしたら『親指付け根の靭帯が伸びてしまってるから手術ですね~』って。
もう今からやっちゃうぜ?みたいなノリにビビリ、納得行かない表情を見せると
スポーツ医療に強い先生に診てもらっても同じ診断やと思うけど?と言いつつ
紹介状を書いてくれました。

で、その足でそのまま別の病院受診。
CTやら再度レントゲンやら・・・
結果、手術せんでいいんちゃうかな~?
ちゃんとアイシングしてね、お風呂もいいよ~と、最初の病院では
何も教えてくれなかった指示をもらいました。
(私はアイシングしないとダメだーって言ってたんですよ?)

今度の土曜日に体重をかけてみて親指と人差し指の付け根の
開き具合を見てから決めるそうです。
手術の可能性はまだアリ・・・やけど即手術されなくて良かったー。


ちなみに・・・
6-20140729.jpg
やっちゃんの怪我ですが、左足の指全部脱臼しました。
左向け左!状態です(直角には曲がってなかったけどー)
中でも親指が酷く、人差し指の付け根辺りにあったとか?

何で写メ撮らへんかったん?って鬼嫁が言ったとか言わなかったとか・・・

今は足指が内出血、付け根からくるぶし辺りまでの一帯は腫れ上がり
象さんの足のようです(写メは載せるな!と言われてますー)。
どうか手術せずにこのまま固定で治りますように


~おまけ~
omake-20140729.jpg
ちょっぴりアホ面あーちゃん(笑) 揃えたお手手が可愛いです^^
やっちゃんのどんより落ち込んだ気分ももじゃろが癒してくれるだろう~

私もプチ介護や病院の付き添い(先日は6時間強)で少々お疲れモード。
が、そんな事でへばってたら怒られるぞー!!(誰に?)
気合いを入れ、今はすっかり元気でございます。

さすがの鬼嫁も松葉杖ついてカメラぶら下げて川に入って写真を撮れ!とは言えず、
今年の夏は引きこもりの予感です。
早く松葉杖無しで歩けるようになりますように。

ご心配して下さったみなさま、ありがとうございました。
図々しいですが、手術しなくて済むようにチラッと祈ってやってくれたら嬉しいです。
また経過報告致します!!

最後に、救急病院への送り迎えや、連絡を回してくださったり・・・
Nさま、本当にお世話になりました、ありがとうございました☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1047-0a0d999f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)