モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

2014☆カッパピヨンの夏 ~後編~ 

こんにちは♪

先日の記事ではやっちゃんに沢山のお見舞いコメントを頂きまして
本当にありがとうございます。
本人も驚き、そして喜んでおりました!
これだけご心配して頂いて、『これは・・・怪我の理由を明かさな・・・』と
ちょっと考えているようです(笑)
別にそこまでやっちゃんの事気にしてないと思うけど(小声)

アイシングがよかったのか?少~しではありますが
足の腫れが引いたように思います。
仕事は1日も休まずに、今日も元気に行っております。
まずは、土曜日の診察、頑張りまーす☆(←何を?)

そして・・・お見舞いメールを下さったお友達の皆さま・・・
ちゃんと本人に伝えております。



すっかり間が空いてしまいましたが、川遊びの続きです♪


1-20140731.jpg
すいーん♪


2-20140731.jpg
優雅に泳ぐモカさん。


3-20140731.jpg
『アロアだって~・・・』


4-20140731.jpg

5-20140731.jpg
ひ、必死(笑)

いつも水しぶきあげずにすいーんと泳ぐんですがね~
久々の川遊びだったからかな?


6-20140731.jpg
もっちゃん、楽しいね~♪


7-20140731.jpg
『うぅ・・・無念なのよ~・・・』

あーちゃん、ドンマーイ☆


8-20140731.jpg
やっちゃんに遊んでもらってご機嫌さん。


9-20140731.jpg
あーちゃんもたまたま流れ着いたドーナツgetでご機嫌さん。


10-1-20140731.jpg
やったね!クリボー!!


11-20140731.jpg
モカはまだまだ遊び足りない様子です。


12-20140731.jpg
『もっと遊ぶのー』

ぐっはー。
めっちゃ可愛いっ。
と、やっちゃんと萌え萌えした写真(えぇえぇ、親バカでござる)。


13-20140731.jpg
私が向こう岸の様子を見に行った時です。
もじゃろにとってはちょっと深い所や流れが早い所があったんです。

モカ、後を追い掛けて泳いで来てくれました。
もうね、ダメですね~泣いちゃう(笑)


14-20140731.jpg
アロアもね、この後泳い来てくれたんですよ。
いやいやいやいや。
もじゃろにこんな事されたら本当にウルウルしちゃうんですよね。
自ら泳ごうとはしないのに、こうして一生懸命追い掛けてくれて(涙)

って、感動してたら雨がポツリ、ポツリ、ボタボタボターッ。
すぐに止んだけど、上流はどれだけ降ったか(降ってるか)謎。
万が一増水したら怖いので撤収☆
1時間半位だったけど、もじゃろにはいい運動になったかな?

お家に帰ってから丸洗いの刑となりました~(笑)

父ちゃんの足が治ったらまた泳ぎに行こうね!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは!!!
やっちゃんさん足の具合はどうですか!?結構な大けがでびっくりしました!!私もひそかに理由が知りたいです…v-414早く治るといいですね!!

川遊び楽しそう♪涼しそう♪
向こう岸にいるすずさんを姉妹が泳いでおいかけてくるなんて!!!!!これされたら泣いちゃいますよね(>_<)飼い主泣かせめ~~~☆☆
川遊びすると毛に葉っぱやらなんだかよく分からない草とかが大量にくっついてたいへんですよね(笑)うちも帰ったら丸洗いです…そして腰が痛くなってしまいます・・・・
でもかわいい子のため少しでも涼しくなるために連れて行ってあげたくなりますよね!!
クリボーあーちゃんが頑張って泳いでる姿可愛いすぎです(>_<)

リンモモママ #- | URL | 2014/07/31 15:23 * edit *

すずさん♡
いつも拍手コメありがと~ん♡
毎回楽しみながら読んでますよ~♪

やっちゃんさん こんなに凄いことになっちゃってるのに
毎日お仕事頑張ってるんだね~
さすが 男の中のおーーとーーこーー!!!!
家族の為にご苦労様です☆
早く早く いつもの生活に戻れますように☆


あーちゃんの必死な顔に胸キュンのあたし!!
たまたま流れ着いたドーナツ(あ・・・バラしちゃった(笑))
ゲット出来て良かったね~♪♪

うんうん・・・
わかるわかる・・・・
モカアロちゃんたち ホントすずさんの事だいすきなんだね~
これは 涙ウルウルもんだよ!!
追いかけてこられたら
何でも買ってあげちゃうぅぅぅ~
何でもしてあげちゃうぅぅぅ~
愛しくてたまらない一面だね(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2014/07/31 17:06 * edit *

こんにちは!

今、伊豆よ~
もうー、モカアロちゃんウルウルしちゃうよ(T^T)
そんななって追いかけられたら号泣もんだよね~
うちもランでみるくが私のこと追い掛けてくるとそれだけでウルウルよー
やっぱわんこには川遊びがいいねー
今日、海にわんこ連れてきてた人いたけど、わんこは暑そうだったよー
やっちゃんさん、頑張って仕事行ってるんだね(;.;)
早く良くなりますように_(_^_)_

kao #- | URL | 2014/07/31 18:52 * edit *

自分を追いかけて 泳いで来られたら、うるうるしちゃうね。
うちは、きっと 泳ぐの嫌いだし 泳いでまでは来てくれないだろうけど・・・(^_^;)
でも、特にきららは 姿が見えないと 探すんだよね。
私だけでお買い物に行くと、窓のトコロでお外見て待ってるらしい。
こてつは、早々に寝るらしいけど・・・(笑)
そういう姿、なんか、嬉しいよね~。

川は、怖いからね。
上流で雨降ってると、急に増水するし 流れも早くなるし、
気をつけなきゃね。
でも、1時間半 充分運動になってるよ~。
こてきらだったら、もって 1時間くらいかなっ(笑)

やっちゃんさん、お仕事行ってるんだね。
しばらく大変だろうけど、無理せずに・・・。
早く良くなるとイイね。

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/07/31 20:12 * edit *

こんにちはぁ~(*^^*)

おいかけてくるなんて~嬉しいよね~号泣しちゃうよ~
でもうちは‥アイラだけよ。
ホッピーはきっと無視…(;;)おトウチャン一筋だから~

そっか‥やっぱりすずさんも泳いでるんだね♪
川遊びってどうやってするのかなぁ~って謎やったの‥(笑)
あたしも憧れるけど‥泳がせたことがないからな‥
ホッピー海 ビビッてるもん…アイラは平気で波で遊ぶけどね。

やっちゃんさん‥お仕事行っておられるのですね♪
頑張ってくださいね!
早く良くなりますよーに☆

mayuyu #- | URL | 2014/08/01 09:50 * edit *

こんにちは!
やっちゃんさん、お仕事に行ってらしゃるんですね、エライ!
痛くないのかな〜?!家では甘えてにゃんにゃんして無い?

事故原因の妄想
その1、釣りに行って、テトラポッドに足突っ込んで抜けなく成ったsos

その2、船釣りに行って、船から上がる時、カッコつけて上がろうとして、船と岸にハマってしまったsos

その3、釣りから帰って来て、ずずさんとモカアロちゃんにどっかれて、逃げる時にギクギクやったsos

当たっていたら、番号でお答え下さい。解答お待ちしております!

な〜んて、冗談!
モカちゃん、ほんとオットセイの生まれ変わりね(^^;;
あーちゃんは陸派なのね、きっと!
飼い主めがけて、走って来るのは分かるけど、泳いで来るってスゴイね。
本当、ウルウルだね!
ぼんやり映っている美人がすずさんかい?(胡麻スリスリ)
雨の日の川は恐いよね。気を付けてね!

早くやっちゃんさん治って、てくてくしたいね^_−☆

ハリーママ #- | URL | 2014/08/01 10:39 * edit *

リンモモママさん☆

こんにちは♪

ご心配して頂いてありがとうございます(*^_^*)
腫れは少し引いて来ました!
明日の診察で手術するかどうかが分かると思います。
また後日経過報告と共に怪我の理由も^m^(大した理由ではないのですよ 汗)

> 向こう岸にいるすずさんを姉妹が泳いでおいかけてくるなんて!!!!!
もうね、これたまりません。
ムツ○ロウさん状態で『よーしよしよしよしよし・・・』ってわしゃわしゃしました^^

川遊びの後はシャンプーが大変ですよね。
去年はすごくお水がきれいでシャンプーの必要もなかったんですが
今年はちょっと・・・って感じでした。

> でもかわいい子のため少しでも涼しくなるために連れて行ってあげたくなりますよね!!
リンモモちゃんは色んな所に連れて行ってもらって
色んな体験も出来て本当に幸せだと思います☆
わが家も見習いたいです^^

> クリボーあーちゃんが頑張って泳いでる姿可愛いすぎです(>_<)
ありがとうございます♪

セレブなハワイ旅行、羨ましく拝見しましたよ~
ハレクラニ・・・新婚旅行で泊まった思い出のホテルです☆

すず #- | URL | 2014/08/01 11:03 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

こちらこそお気遣いありがとうー☆

> やっちゃんさん こんなに凄いことになっちゃってるのに
> 毎日お仕事頑張ってるんだね~
車通勤だから何とかなってるんだよねぇ。
この暑さの中、松葉杖で電車通勤だと厳し過ぎる・・・

> 早く早く いつもの生活に戻れますように☆
ありがとう~^^
もじゃろの為にもほんと早く普段通りに戻れたらいいな。

> あーちゃんの必死な顔に胸キュンのあたし!!
うっふっふー♪ 可愛いよねぇ(デレリ)

めっちゃどや顔やけど運よくドーナツが流れて来たのよ^m^

> モカアロちゃんたち ホントすずさんの事だいすきなんだね~
そうなの~困っちゃうワン♪
振り返ったらモカが泳いでてね?
アロアは自分から泳がないから来ないだろうと思ってたら・・・
やっちゃん慌てて追い掛けたから写真が無いのが残念!

ほんとにね、なーんでも言う事聞いてあげたくなっちゃうね!

すず #- | URL | 2014/08/01 11:08 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

無事に伊豆に着いたんだね~^^
サーフィン楽しんでる?お天気大丈夫かな??

> もうー、モカアロちゃんウルウルしちゃうよ(T^T)
> そんななって追いかけられたら号泣もんだよね~
そうよね?うるうるしちゃうよね~?
一生懸命泳いで来てくれてね・・・うん、本当に感動しちゃったの。

> うちもランでみるくが私のこと追い掛けてくるとそれだけでウルウルよー
あ、それも分かるよ~^^
みるたんkaoさんの事大好きだもんね!

> 今日、海にわんこ連れてきてた人いたけど、わんこは暑そうだったよー
一緒に泳げるならまだしも砂浜で待機は厳しいよね(>_<)

やっちゃんのご心配ありがとう☆明日また病院行って来るよ~
kaoさん、よっちさん、帰り気を付けてね!

すず #- | URL | 2014/08/01 11:11 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> 自分を追いかけて 泳いで来られたら、うるうるしちゃうね。
> うちは、きっと 泳ぐの嫌いだし 泳いでまでは来てくれないだろうけど・・・(^_^;)
もうね、本当に泣けるー(T_T)
アロアも自分からは泳がないから絶対付いて来ないと思ってたの。
そうしたら一生懸命・・・(涙)
きららちゃんもきっと泳いで追い掛けて来てくれる気がするよ。
(ダンナっちさんに危ないから・・・って止められてなければ ^m^)

> 上流で雨降ってると、急に増水するし 流れも早くなるし、
> 気をつけなきゃね。
そうだよね、雨が降ったら撤収するのが無難だよね!
って・・・この日も雨降ったのよ?
モカさん関西最強雨女の称号getしちゃうかー!?

軽くお散歩も入れて1時間半~ちょうどよかったかな?^^

やっちゃんのご心配ありがとう♪
また明日病院行ってきまーす!

すず #- | URL | 2014/08/01 11:16 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

うちもモカが父ちゃんLOVEっ子なんですよ~
でもね、追い掛けて来てくれました。
きっと本当はマミーっ子なんですね(ん?)
アイラちゃんだけでも追い掛けて来てくれたら・・・やっぱ泣いちゃいますよね!

> そっか‥やっぱりすずさんも泳いでるんだね♪
私は泳いでませんよ~^^
わが家は浅瀬の場所しか行かないんです。
深くてもせいぜい膝上位の所までで止めておきます。
それ位でももじゃろには十分な深さになるので。

短パンにサンダル(出来ればアクアシューズ?が欲しいのですが)で
いつもざぶざぶと川に入ってます!
今年の夏はホピラーちゃんと川遊びいかがですか(*^_^*)

やっちゃんのご心配&応援ありがとうございます♪
また明日病院行って来ます!

すず #- | URL | 2014/08/01 11:21 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

車通勤なので何とかお仕事行けてます^^
痛みはまだまだあるようですが、甘えては・・・無いです(笑)

> 事故原因の妄想
残念ですー・・・全部ハズレでございます(>_<)
(釣りの翌日に川遊びに行ってます^^)

やっちゃんスポーツやってるんですがね、その時にちょっと。
また詳しくは経過報告の時にでも。
本当に大した事ない理由なんですよ(汗)

モカも自分から泳ぐ事はないんですが(ボール投げれば別)
追い掛けて泳いで来てくれました。
アロアは絶対来ないだろうと思ってたのでビックリでした。
モカアロに泣かされてしまいましたよ~

> ぼんやり映っている美人がすずさんかい?(胡麻スリスリ)
そうですの、奥に写ってる美女がワタクシですの(もっとすってすって~ 笑)

雨が降ったら撤収するのが無難ですよね!

> 早くやっちゃんさん治って、てくてくしたいね^_−☆
ありがとうございます、また明日病院行って来ます!

すず #- | URL | 2014/08/01 11:26 * edit *

こんにちは~♪
ここ最近 ブログ放置状態で、久し振りに拝見してビックリ!! (てか、今頃すみません)
やっちゃんさん!!大丈夫? >< 左向け左って・・・ ( 汗
うん 手術にならないといいね! て、毎日仕事行ってるんだ(驚)、スゴイ! やっちゃんさん ほんとに痛みに強いんだね♪
すずさんも付き添い&看護 お疲れ様でした。 
毎日暑いから すずさん倒れないように気を付けてね。 ^^

今年も川遊び行ったんだね♪
見てるだけで涼しげだよ。 *^^*
あのねあのね、去年あたしが対岸に渡った時、誰も(ふうりん+とーちゃん)追掛けてこなかったけど・・・ (号泣
てことを 思い出したり♪ 
あ~ちゃんのおちり姿に萌えたり♪ ^m^
こら 頻繁にお邪魔しなきゃ! て思えた1日でした。

麦茶 #- | URL | 2014/08/01 17:18 * edit *

こんばんは^^
もっちゃんとあ~ちゃん、相変わらず泳ぐのん上手~。
思い出すわぁ・・・しおんの初泳ぎ(溺れ?)
一生懸命追いかけてくる姿・・・・。
想像しただけで、なんか感動ですぅ(T_T)
もうハチ公物語なんて、目じゃないくらいっ!!

やっちゃん、無理はダメですよ~。
足の怪我って、色々不便だから、イライラしますよね・・。
でも怪我したのはきっと、神様がゆっくり休みなさい、
って言ってるんですよ(*^_^*)

めぐ #- | URL | 2014/08/01 20:23 * edit *

こんばんは!

やっちゃんさん、大変でしたね(>_<)
手術しないで済むと良いけど...
いつ何が起きるか分からないですね~
次女のお友達も夏休み直前に学校で足を骨折して手術したんです。
お仕事していると足、使っちゃうから心配ですね。

アロアちゃん、頑張ってドーナツ追いかけて必死な姿が良いですね~
それになんといっても、すずさんを追ってモカちゃんもアロアちゃんも泳いで
来てくれるなんて、本当に感動ものですね!

ミミmama☆ #- | URL | 2014/08/01 20:33 * edit *

やっちゃんさん、大丈夫ー!?
指を全部脱臼って、想像しただけでゾワゾワするぅ~(ごめんなさい)
お大事にして下さいね。><。

うんうん、水の中を追いかけてきてくれるなんて嬉しいよねー☆
うちも、水嫌いだったひとしが水の中を追いかけてきてくれた時は
泣きそうだったよ~^^

あーちゃん、モカちゃん、とっても楽しい川遊びだったね~♪^^

りかこ #- | URL | 2014/08/02 12:34 * edit *

麦茶さん☆

こんばんは☆

麦茶さんファミリーの皆さまお元気ですか^^?
コメント&ご心配して頂いてありがとう♪
私のご心配までありがとうね!
今日も長時間行って来たよ~へろへろ~ん。

しゅ・・・手術になりました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
見事に全員左向いてたから当然っちゃー当然らしい。
先生に何度も『言っとくけど大怪我やで?』って言われてたわ・・・
(俺何となく治る気がするんです~とか言ってるから!)

> 今年も川遊び行ったんだね♪
うんうん、1回でも行けてよかったよ~
もうこの夏のお出かけどころか秋の旅行も危うい気配(涙)

> あのねあのね、去年あたしが対岸に渡った時、誰も(ふうりん+とーちゃん)追掛けてこなかったけど・・・ (号泣
あぁ・・・そ、それはきっとあれだな、うん。(何だよー?)

麦茶さんもファミリーの皆さまも熱中症や夏バテに気を付けてね♪
暑い夏を頑張って乗り切ろうね~
またやっちゃんの事はぼちぼち経過報告しまっす(要らんって?^m^)

すず #- | URL | 2014/08/02 22:55 * edit *

めぐさん☆

こんばんは☆

しおん~の初溺れ泳ぎ・・・
あれってもう2年前の夏かな?早いね~
今年はかえたんと一緒にカッパピヨンしないの~?

> 一生懸命追いかけてくる姿・・・・。
> 想像しただけで、なんか感動ですぅ(T_T)
いやもう奥さん、これはたまらんですよー!!
ウルウルしちゃってねぇ?
ムツ○ロウさんのように『よーしよしよしよしよし』ってわしゃわしゃしたよ。

いつもご心配ありがとう☆
やっちゃんね~・・・オーノー・・・手術になりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どうも本人はこのまま固定してたら治るって思ってるみたいでね?
先生に『言っとくけど大怪我やで!』って何度か言われてたわ~
また経過報告致しまーす。お暇な時に覗いてやってね♪

すず #- | URL | 2014/08/02 23:00 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

コメント&ご心配頂きましてありがとうございます。
今日病院に行って来ました~
残念ながら手術しないといけなくなりました(トホホン)。

次女ちゃんのお友達も大変でしたね。
夏休み直前、ショックだったでしょうね(;_;)

> アロアちゃん、頑張ってドーナツ追いかけて必死な姿が良いですね~
何度チャレンジしてもドーナツは流されて行ってましたよ^m^

> それになんといっても、すずさんを追ってモカちゃんもアロアちゃんも泳いで
> 来てくれるなんて、本当に感動ものですね!
これはもうたまりません(≧▽≦)
本当にうるうるして涙が出てしまいました。

すず #- | URL | 2014/08/02 23:02 * edit *

りかこさん☆

こんばんは☆

コメント&ご心配ありがとう!
残念ながら大丈夫では無かったようで・・・手術決定(トホホン)
全指脱臼ってどうもどえらい事みたいなの。
レントゲン技師さんも先生も見た事無いわー!って感じだった。

> うちも、水嫌いだったひとしが水の中を追いかけてきてくれた時は
> 泣きそうだったよ~^^
水嫌いのひとしくん・・・あぁ、考えただけでうるっと来ちゃうー
もじゃろ、自分から泳がないのにこうして一生懸命追い掛けて来てくれると
なんて言うか・・・絆を感じたのであります!

> あーちゃん、モカちゃん、とっても楽しい川遊びだったね~♪^^
恐らくこの夏最初で最後の川遊び(涙)
1回でも行けてよかったよ~^^

すず #- | URL | 2014/08/02 23:06 * edit *

こんにちは。
お久しぶりです☆

パパさん。負傷しても遊んでくれるんですね!
怪我も回復に向かってるようでよかったです☆

※先日ママさんの真似して川遊びに行きましたが、
 後が大変そうなので、泳がせる勇気は無かったです。

マリリンパパです。 #9L.cY0cg | URL | 2014/08/03 06:26 * edit *

ご無沙汰してます。
ちょっと旅にでてました。
っていうか、久々にブログ見たらやっちゃん大けがしていてびっくり。
大丈夫?
ギブスをした足が痛々しいよ〜。
早く治るといいね。

カッパピヨン、前編から見たよ。
モカアロちゃん、泳ぎが得意なんだね。
とくにもっちゃんの方が上手だね。
スイスイ〜って泳ぐんだ。
あーちゃんもボールを追って、ひっしになって泳ぐ姿がかわいい。
うちは川には入るけど、泳がないのよ。
水遊びは嫌いじゃないと思うけど。

それにしても、すずさんを追いかけてもじゃろ、ふたりとも泳いで着いて来るなんて。
とっても感動するね。
もっちゃんもあーちゃんもママのことが好きなんだね。
やっちゃんの足が早くなおって、また川遊びできるといいね。





まくまく  #- | URL | 2014/08/03 08:58 * edit *

マリリンパパさん☆

こんにちは♪

コメントありがとうございます^^
やっちゃんの怪我は相当酷いものらしいです・・・
残念ながら?手術となりました。

> ※先日ママさんの真似して川遊びに行きましたが、
>  後が大変そうなので、泳がせる勇気は無かったです。
川遊びに行かれたんですね!暑い時はいいですよね~
水のきれいな川だと泳がせた後ささーっとお水かければ
日陰散歩してる内にきれいに乾いてくれるので楽なんですよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/08/04 11:54 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

旅に行かれてたんですね~早めの夏休みかな?羨ましいな~

ご心配して頂いてありがとうございます^^
全指脱臼・・・かなり大怪我で、治るのに時間も掛かりそうなの。
とりあえず手術決定!

モカアロ泳がせたら泳げるんだよ~
確かにモカの方が得意☆ ボール投げたらすいーんと泳いで行くの。
アロアは浅瀬でちゃぷちゃぷ遊ぶのが好きみたい。
マックさんと同じかも?川に入るけど泳ごうとはしないの。

> それにしても、すずさんを追いかけてもじゃろ、ふたりとも泳いで着いて来るなんて。
> とっても感動するね。
でしょでしょ?これはね~もううるうるしちゃう!
もじゃろは根っからのマミーっ子ね、うん(うん?)

> やっちゃんの足が早くなおって、また川遊びできるといいね。
ありがとう~!!

すず #- | URL | 2014/08/04 11:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1048-10c2898a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)