モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ひきこもり族 

こんにちは♪

昨日は台風直撃だったモカアロ地方。
風もまぁ強かったのですが、本当に怖い位の雨が降りました。
川は濁流になってごうごうと流れていて本当に怖かったです。
(家からは割と離れています)
氾濫したのか?しそうだったのか?通行止めになってる所もありました。
幸いわが家は停電等の被害はありませんでしたが・・・
昨日はスマホの緊急速報が何度も鳴りました。
今日も早朝から3回鳴って、本当にビックーとしてしまいました。

皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

やっちゃん、土曜日大雨の中無事に退院して参りました。
台風と共に帰って来たような感じでしたが・・・
たくさんたくさん応援して頂きまして本当にありがとうございました。
ブログを覗きに来て下さった方も本当にありがとうございました。
メールや電話をくれたお友達、家族・・・本当にありがとう。
ここでまとめてお礼させて頂く事をお許し下さい。


1-20140811.jpg
手術後。

簡単な手術とは言え・・・戻って来た時は安堵感からかちょっと泣きそうでした。
(お父さんの手術後の姿を少し思い出した事もアリ)

傷の痛みは我慢出来る程度だったものの、
管を入れられてるのが(チッコの為)ものすごく苦痛だったそうで・・・
後、麻酔の副作用で全身すごく痒かったそうです。
いつでもどこでもすぐに寝れるやっちゃんがあまり寝れなかったそうな。
ほんと、お疲れさまでした。
(って、3ヶ月位したらまた同じ様に手術やけど・・・)


2-20140811.jpg
ボルト(ってかネジ?)1本入っております。
○で囲んだ所が切開した場所かな?(聞くの忘れた)
しっかり固定出来ており、バッチリだそうな。
先生、信じてるよー(←疑り深い)

今後1カ月近くギプス生活です。
それから徐々にリハビリ、3ヶ月位でボルトを抜く手術です。
で、更にリハビリが続く、完治への長い道のりのスタートです。
頑張れやっちゃん!!


3-20140811.jpg
手術日当日の夜。
戻らないやっちゃんを待つモカ。


4-20140811.jpg
『こっちおいで~』って言ってもずーっと玄関の方見つめてました。
ほんと、ケナゲな子だわ。


5-20140811.jpg
『れろーん』


6-20140811.jpg
あーちゃんは私の横ですやすや。
父ちゃんの事気にしてない訳ではないんですよ?
土曜日(退院日)の朝は2度ケポしちゃったもんね。
何となく何か感じるものがあったんだろうな・・・
モカはうんPがちょっとゆるくなっちゃったし。
(今は揃って元気モリモリ☆)

せっかくやっちゃんが戻ったけど大雨の為引きこもり。
こればっかりはしょうがないね。
皆さまもうお盆休みでしょうか?わが家は水曜日から~
通院等もありますが、ほんのちょっとでももじゃろを連れて
遊びに行けたらいいな~と思っております!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

やっちゃん、退院して良かったね~
少しでもやっぱり心細いと思うもんな
もじゃろもきっとそうなんだろうね
我が家も旦那が出張で帰ってこないとりりーが一生懸命玄関の方向いて待ってますよ
りりーはパパっ子だからね~でもりりーに帰ってこないよと言うと諦めるかな~(#^.^#)

川の氾濫は怖いよね~
台風が来た日は家でごろごろ~の一日でした

家族でお出かけ楽しみだね!!
もじゃろも楽しみにしてるよ~きっと!!

みけ #- | URL | 2014/08/11 14:17 * edit *

お疲れ様!
やっぱり台風さん、凄かったね。
うちへんに来ると良かったんだけどね。(慣れてるから)
ちょっとと言っても、手術は麻酔するから大変よね。部分麻酔かな?
音がするから恐いとか聞きますよね。
やっちゃんさん、もうお仕事行くなんて、偉いね〜!
仕事も遊びも、一生懸命て感じかな?!
これから、まだまだまだ大変だけど頑張って下さいね!

モカちゃん、まるで忠犬モカ号だ!可愛いね( ; ; )
あ〜ちゃんもすずさんに付き添って心配してるんだ。
てくてく、写真撮影も大変だから、無理しないでね。

ハリーママ #- | URL | 2014/08/11 14:24 * edit *

やっちゃんさん、退院おめでとうございます!
わわわ、ボルトがくっきり写ってる!!(初めて見た…)
完治への道のりは長いけど、頑張って下さいね!!ファイトー!!

モカちゃん、ホント健気…><。ウルウル
うちなんて、ダンナの帰りがどんなに遅くても、誰も心配しないよ…(オイ)

すずさんも大変だと思うけど、無理しないようにね☆

りかこ #- | URL | 2014/08/11 15:49 * edit *

こんにちはすずさん^^

やっちゃんさん退院おめでとうございます☆
時間はかかると思いますがゆっくり時間かけて完治まで頑張って下さい

モカちゃん健気だね~待ってたのね
アロアちゃんだってお目目が真っ赤だよ
待っていたのね~
帰ってきてくれて嬉しかったよね^^

すずさんも台風の中大変でしたね
お疲れ様でした
すずさんもゆっくり休んでね^^

あこ #- | URL | 2014/08/11 16:43 * edit *

無事終わってホッ(*˘︶˘*)
仕事しながら今頃・・・ってずっと考えてたの☆

やっちゃんさん~ すずさん~ もじゃろ姫~!!
ホントにホントにお疲れ様でした。

しばらくは ひきこもりだね~♪
我が家も今、ひきこもり族になっております~(笑)

ゆっくりしっかり治してね~
・・・・・・って もしかして やっちゃんさん仕事行ってる??

papiruiママ #- | URL | 2014/08/11 17:56 * edit *

今晩は~♪
手術無事に終わって、退院できて すずさんホッとしたね。
やっちゃんさんお疲れさまでした。
レントゲン痛々しいね(。>д<)
ゆっくりじっくり治してくださいね。

もうね~モカちゃんアロちゃんの姿が健気で~
ほんとに可愛い~ね~(*^▽^*)
パパさん益々いとおしさアップだね♪

mayuyu #- | URL | 2014/08/11 18:44 * edit *

やっちゃんさん、退院できてよかったね。
手術も無事に成功してほんとよかった。
足のレントゲン写真見ると、痛々しくて、ほんと大変な手術だったんだな〜って思う。
よく頑張ったよ〜。
でもこの後、リハビリなんかで3ヶ月もギブス生活が続くんだね。
そっちの方が手術よりも大変かも知れないけど、みんながいるから大丈夫。
すずさんとモカアロちゃん、みんなでやっちゃんさんを支えてあげてね。
モカアロちゃんも異変に気づいていたんだね。
わんこって感覚が鋭いから、ちょっとしたことでも体調崩すよね。
やっちゃんが帰ってきて元気になってよかった。
すずさんも大変だろうけど、頑張ってね。
なんかできることあったら言ってね。
それではお大事にね。

まくまく  #- | URL | 2014/08/11 19:29 * edit *

やっちゃんさん、退院おめでとうございます!
簡単な手術と言っても、何があるか分からないから怖いですよね。
無事に終わって良かった(*^_^*)

モカちゃん、けなげに待っている姿がジーンときちゃいました~
やっぱり、ワンコは何か感じるのかもしれないですね!
モカアロちゃん、やっちゃんさんが帰ってきてホッとしたでしょうね~

どこかにお出かけできると良いですね☆

ミミmama☆ #- | URL | 2014/08/11 21:13 * edit *

こんばんは^^
まずはまずは、やっちゃんお疲れさまでした~。
手術はほんとに体力使いますよね。
すずさんも遠い病院まで、往復お疲れさまでした。
そしてそして、もっちゃんあ~ちゃん、お留守番お疲れさまでした!
やっちゃん帰ってきてよかったね!
ケナゲに待ってる姿、泣けます・・・・。

無事に終わって一安心ですね。
引きこもり、いいじゃないですか♪
ゆっくりゆっくり治して行きましょう(・ω<)
来年の今頃には、「あん時大変やったよね~」
なんて笑い話になってますよ!
管の気持ち悪さ・・・・、分かるわぁぁぁ~~。
わたしあまりに気持ち悪くて、麻酔からしっかり覚めてないのに、
抜いてもらいましたもん(笑)
ふらふらしながら、看護師さんに支えてもらってトイレいったなぁ。
(↑どうでもいいハナシ)

めぐ #- | URL | 2014/08/11 23:22 * edit *

こんにちは♪
やっちゃんさん、退院おめでとう☆&お疲れ様です☆
レントゲン写真、、、ボルトがくっきり(>_<)ひぇ~(ToT)
まだまだ完全復帰にはお時間がかかるんですね。焦らずにゆっくり治して下さいね。

もっちゃん、けなげだね。きっと、何かを察していたのかもね。
お出掛けは出来ないけど、ひきこもりで、もっちゃんとあーちゃんといちゃこら出来るからね(’-’*)♪
やっちゃんさん、リハビリ頑張って下さい!

emi #- | URL | 2014/08/12 08:22 * edit *

おはよう♪

無事に手術終わってほんと良かった!
なんだかとても大変な手術だったんだね。
これからが大変かもだけど、やっちゃんさんにはすずさんはじめモカアロちゃんもつきてるからきっと乗り越えられるよ!
家族の絆がもっと強くなるね!
アロアちゃん大丈夫?
敏感に感じとったんだろうね。
切なくなるね(;_;)
やっちゃんさん頑張れp(^-^)q
すずさんもやっちゃんさん支えていくん頑張ってね!

kao #- | URL | 2014/08/12 08:58 * edit *

やっちゃん、無事に手術も終わって 良かったね。
退院して ひとまずホッとしたと思います。
これからが、大変な時期だと思うけど 前向きに頑張ってね。

もじゃろちゃんの 健気さに うるっとくるね。← もちろん、あーちゃんも含。
この癒されパワーは、おおきいよね。
もじゃろちゃんも、いつもとちょっと違うって感じ取ってると思う。
わんこって、きっとそういうとこ敏感だと思うんだよね。

ちょっとお出かけできると・・・って、やっちゃんは もう歩けるの?
左脚だから 運転できるかぁ~ww ← 鬼嫁っ!!

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/08/12 10:37 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます!
まずは無事に手術が終わり、退院出来てほっとしました^^
もじゃろ、寂しかったようです。

> 我が家も旦那が出張で帰ってこないとりりーが一生懸命玄関の方向いて待ってますよ
りりーちゃんも玄関見つめてるんですね~
あんちゃんは・・・?アロアと一緒かな?^m^

> 川の氾濫は怖いよね~
買い物に出た時にちょっと見えたんですが、
まぁ恐ろしい程の濁流になってました。
本当に怖いです。

> 家族でお出かけ楽しみだね!!
> もじゃろも楽しみにしてるよ~きっと!!
せめて1日位、広場だけでもいいから行けたら・・・
もじゃろここ数週間お散歩しか行ってないんですよ~(;_;)

すず #- | URL | 2014/08/12 12:31 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

台風11号は本当にすごかったです(>_<)
台風一過・・・なのにすっきりしないお天気で今朝方もまたざーざー雨が~・・・

> ちょっとと言っても、手術は麻酔するから大変よね。部分麻酔かな?
ほんと、簡単な手術って言ってもやはり大変ですね。
下半身麻酔で行いましたが、鎮静剤の点滴を入れてるので
ぐーすか寝てる間に終わったそうです。

> やっちゃんさん、もうお仕事行くなんて、偉いね〜!
有給いっぱい余ってるんだから休めばいいと思うんですが・・・
得意先にも手術や入院の事は黙ってるみたいです。

> これから、まだまだまだ大変だけど頑張って下さいね!
ありがとうございます、しっかり治さなくては!ですね。

> モカちゃん、まるで忠犬モカ号だ!可愛いね( ; ; )
モカはやっちゃんの帰りが遅い時や、朝帰り(笑)の時
いつも玄関先に神経集中させてるんですよ~
アロアは私を癒してくれてるのかしら?^m^

すず #- | URL | 2014/08/12 12:35 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
まずは無事に手術が終わり、退院出来て、ほっ。

> わわわ、ボルトがくっきり写ってる!!(初めて見た…)
写ってるよねー!しかも大きいよねー!
最初の説明では2本入れるはずだったけど・・・1本で大丈夫だったみたい。

> 完治への道のりは長いけど、頑張って下さいね!!ファイトー!!
テンキュー☆ エイエイオー(?)で頑張りまーすo(*^▽^*)o

> モカちゃん、ホント健気…><。ウルウル
> うちなんて、ダンナの帰りがどんなに遅くても、誰も心配しないよ…(オイ)
モカはいっつもこんな感じなの。アロアは・・・(笑)
ひとパパさん・・・どんまいでーす(スンマセン)

> すずさんも大変だと思うけど、無理しないようにね☆
ありがとう^^ キィィィッてならないように頑張りまーす。

すず #- | URL | 2014/08/12 12:38 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
まだまだこれからが長い道のりですが・・・しっかり治さないとね!

> モカちゃん健気だね~待ってたのね
モカはいっつもなの。やっちゃんの帰りが遅い時は
玄関先に神経集中させてるのよ~
アロアも・・・うん、きっと待ってたはず^m^

私の事まで気にかけてくれてありがとうございます。
イライライしないようにプチ介護生活頑張りますね!

すず #- | URL | 2014/08/12 12:40 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ありがとう~^^
無事に手術が終わり、退院出来て、まずはほっ!
簡単な手術って言ってもやっぱりすごく大変だね(>_<)

> しばらくは ひきこもりだね~♪
うんうん、ほんとどこにも行けないよ~(涙)
世間はお盆休みだってのにね~
んん?ママさん達も引きこもり族なの?

> ・・・・・・って もしかして やっちゃんさん仕事行ってる??
行ってるよ~(-_-;) (明日からお盆休みだけど)
結局休んだのって手術日だけだわ。
得意先にも手術や入院の事なーんも言ってないみたいなの。
有給いっぱいあるから休めばいいのにね。

すず #- | URL | 2014/08/12 12:43 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
ほんと、無事に手術が終わり、退院出来て、ほっ!です。

> レントゲン痛々しいね(。>д<)
そうなんですよ、思いの外ボルト・・・でかい・・・
これからまだまだ長い道のりですがしっかり治させ(え?)ますよ~

> もうね~モカちゃんアロちゃんの姿が健気で~
> ほんとに可愛い~ね~(*^▽^*)
> パパさん益々いとおしさアップだね♪
モカはずーっと玄関見つめてましたよ。
この写メを送ったら『俺帰りたい・・・』って返信来ました^m^

すず #- | URL | 2014/08/12 12:45 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
ほんと、まずは手術無事成功、退院出来て、ほっ!

> 足のレントゲン写真見ると、痛々しくて、ほんと大変な手術だったんだな〜って思う。
ボルト・・・思ったより大きくて写真見てビックリしたの。
簡単な手術って言っても・・・やっぱり手術は大変だね(>_<)

> でもこの後、リハビリなんかで3ヶ月もギブス生活が続くんだね。
ギプスは1ヶ月位で取れる予定なんだけど、そこから徐々に足をつけたり
体重掛けるリハビリが始まるの。
3ヶ月前後でボルトを抜く手術が待ってるんだ~・・・

> すずさんとモカアロちゃん、みんなでやっちゃんさんを支えてあげてね。
うんうん、何よりモカアロの力が本当に大きいみたい。

> わんこって感覚が鋭いから、ちょっとしたことでも体調崩すよね。
ほんとにね~元気モリモリだったのは私だけだったって言う・・・(* ̄m ̄)

私の事まで気にかけてくれてありがとう。
なるべくイライラしないようにプチ介護生活頑張ります!

すず #- | URL | 2014/08/12 12:49 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
簡単な手術って言ってもやはり大変でした(>_<)
麻酔は大きな負担になる事、改めて感じました。

> モカちゃん、けなげに待っている姿がジーンときちゃいました~
『今日は父ちゃん帰ってこーへんよー』って何度言っても
じーっと玄関先に神経集中してました。
この写メ送ったら『俺帰りたい・・・』って返信来ましたよ^m^

お家に戻って来たらもじゃろ大喜びでした。
やはりいつもの飲み会→朝帰りとは違う何かを感じでいたんでしょうね~

> どこかにお出かけできると良いですね☆
せめて1日だけでも、広場だけでも・・・と思っております!

すず #- | URL | 2014/08/12 12:53 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

いつもありがとうざんす^^
ほんま、簡単な手術って言っても大変やね(>_<)
麻酔の怖さって言うか、負担の大きさ、改めて感じてしまったよ。

私の事まで気に掛けてくれてありがとう♪
もじゃろお留守番頑張り、何となく不安を感じ取ってちょっと体調不良やったのに
私一人元気モリモリだったような気がするわ(* ̄m ̄)

> ケナゲに待ってる姿、泣けます・・・・。
この写メやっちゃんに送ったら帰って来そうな勢いやったよ(笑)
モカはやっちゃんLOVEやからね~(キィッ)

> 来年の今頃には、「あん時大変やったよね~」
> なんて笑い話になってますよ!
そうよね、うん、きっとそうだ。
しっかり完治してはよ走り回ってもらわな困る~

> 管の気持ち悪さ・・・・、分かるわぁぁぁ~~。
めぐさんも管経験者なのね(下半身麻酔したんや!)
女の人は大丈夫、違和感ないって言ってたらしいけど
やっぱり違うねんな~大変やったね(;_;)

やっちゃん、今度ボルト抜く手術の時は抜いてもらうんちゃうかな?
ほんまに痛いし違和感あるしで苦痛やったみたい。

すず #- | URL | 2014/08/12 12:59 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
まずは手術無事成功、退院出来て、ほっ!

> レントゲン写真、、、ボルトがくっきり(>_<)ひぇ~(ToT)
思った以上に大きくて私もビックリしたの~
これから長~い道のりだけどしっかり治さないとね!

> もっちゃん、けなげだね。きっと、何かを察していたのかもね。
いつもやっちゃんの帰りが遅い時はこんな感じだけど
この日はただただ静かにじーっとしててね?
やっっぱり何か感じるものがあったんだな~って思う。

> やっちゃんさん、リハビリ頑張って下さい!
ラジャー☆
もじゃろといちゃこらしながら(一番の薬?笑)完治目指して
頑張らせ、いや、頑張ってもらいまーす。

emiさん、ブログ3周年おめでとう☆
4年目も色々な事にチャレンジしながら・・・頑張ってねo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2014/08/12 13:04 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ありがとう~^^
ほんと、まずは手術無事成功、退院出来て、ほっ!

> なんだかとても大変な手術だったんだね。
簡単な手術って言われてたけど・・・やっぱり大変だよね(>_<)
麻酔の体への負担とか改めて考えちゃったよ・・・

> 家族の絆がもっと強くなるね!
そうあるべきだよね~
でもね私ついイラッとしちゃって・・・ダメだよね~
しっかりサポートしなくちゃね^^
もじゃろが傍にいる事はすごーくいいお薬になると思われる!

> アロアちゃん大丈夫?
ありがとう~退院日の朝だけでその後は元気モリモリ。
ワンコって本当に敏感だよね。

これから長~い道のりだけど、しっかり完治してもらうよ~
一緒に頑張るね!ありがとう☆

すず #- | URL | 2014/08/12 13:08 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

ありがとう~^^
ほんと、まずは手術無事成功、退院出来て、ほっ!
これから、これから、長い道のりを頑張って進まなきゃね!

> もじゃろちゃんの 健気さに うるっとくるね。← もちろん、あーちゃんも含。
モカね~本当にずーっと玄関先見てたの。
念送りでもしてるんかな?って位、ただただ静かに・・・
あーちゃんも、うん、健気な娘っ子だよ~^m^

もじゃろが傍にいる事が一番の薬になる気がするよ!
昨日辺りからキャバ牛(ぎゅう)もかなり手荒になっておりますが^m^

> ちょっとお出かけできると・・・って、やっちゃんは もう歩けるの?
歩けないよ~松葉杖があるさ!(超鬼 笑)
やっちゃんはね、とりあえずその辺のベンチに座ってるか
あずまやとかでのんびりしてればいいかしら?^m^

すず #- | URL | 2014/08/12 13:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1052-9ff26638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)