モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

NEBONも終わり~ 

こんにちは♪

少々お久しぶりでございます。
モカアロ家、全員元気にしております^^

先週は(お盆休み中は)ほぼ毎日雨降りでした。
朝からずーっとザーザー降りで警報が出てた日もあれば
降ったり止んだり、ちょっと晴れ間がのぞいてる、ってな日もありでしたが・・・
何度かスマホの緊急速報も鳴ってました。
昨日ようやく朝の内に雨が上がり、それからお陽さまが出ていました。
暑い暑い夏は嫌だー!!と思っていましたが、こう雨が続くと
ジリジリの日射しでも少し嬉しく感じてしまいますね~

モカアロ地方は警報は出ていたものの、大丈夫でした。
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
大雨の大きな被害が出てる地域もあるようで・・・
1日も早く元の生活に戻れますように。


1-20140818.jpg
『ん~・・・』


2-20140818.jpg
『何だか少し~・・・』


3-20140818.jpg
『あっつい気がするのよ~』

ひんやりマット&アイスノン枕で快適のはずだけど~?
あーちゃんがあっつい気がするその訳は・・・


4-20140818.jpg
『ひえひえなのー♪』


5-20140818.jpg
『うふ♪』

もっちゃんがアイスノン枕2個使っちゃってるから!だわね。


6-20140818.jpg
やっちゃんの足があんなだから(どんな?笑)
元々お盆の予定は何もなかったけれど~・・・
毎日雨でお散歩も止み間を狙って短い時間で済ませたり。
ちょっと可哀相だったもじゃろ。

休み中は通院(術後検診)したり、
(傷口を止めてたホッチキスの針、無事に抜鉤(ばっこう)出来ました)
もじゃろトリミング連れて行ったり、すこーしだけど広場へ行ったり、
お買い物に出たり、カラオケ行ったり(超久々に行ってみた)。
それ以外はずーっとお家の中で過ごしてました。


7-20140818.jpg
(無事アイスノン奪還)

そんな寝盆も終わってしまい、今日からまた日常。
やっちゃん、お仕事頑張っておくれやす~


8-20140818.jpg
寝盆が終わっても・・・もじゃろは寝るのだ(笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

もっちゃん、イイ場所キープしてるね~♪
夜、私の枕を奪う きららを見てるよーだわっ(笑)
涼しげなお顔の もっちゃんと比べると・・・あーちゃん、はぁはぁしてるね^m^
下のコなんだから、奪っちゃえばいいのよ~。 ← どこかのお家に いたなぁ・・・(笑)

やっちゃん、足だいじょぶ?
ホッチキスとれちゃったって、ビックリだよ。 安静にーっ!!
広場にも行ったのねっww?

お盆は、毎日夕方になると カミナリごろごろし始めて どしゃ降り~。
せっかく涼しい時間帯にお散歩って思っても、なかなか行けなかったよ(>_<)


ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/08/18 14:04 * edit *

おひさ〜、すずさん!
そちら大雨で心配症ばあさんは、大丈夫か?!ヤキモキしてました!
何も無くて良かった(^。^)
モカアロちゃんはお家の中でも可愛いよね☆〜(ゝ。∂)
すずさん、カラオケ行ったんだ(^_^)vマイソングは何かしら?
広場に行ったり、買物行ったり、寝盆だけでなくて良かったね。

うちのアナも、よく考えたら、「あーちゃん」なんだよね(うひ)
でも恐れ多くて呼べないよ(笑)
今日から、やっちゃんさんお仕事行ったのね、感心感心!
頑張って、やっちゃんさん*\(^o^)/*

ハリーママ #- | URL | 2014/08/18 14:30 * edit *

こんにちは♪

雨‥ほんとよく降ったよね
あちこち被害もひどいし‥大変だよね‥

モカちゃん いい場所ゲットしたね♪2つともで涼しさも2倍ね(*^)
ねーすずさん、いつもそんな風にモカアロちゃん一緒に寝てるの?
いつもアイスノンを枕にして…超可愛いよね(*^^*)
そうそうすずさんとこ見て、ホッピーが尋常じゃない暑がりボーイなので
アイスノンの枕やってあげたんだけど‥ホッピー逃げちゃうよ~
ホッピーはヒンヤリマットもシートも板もぜーんぶ拒否なのよ~
モカアロちゃんは最初から大丈夫だったの?

やっちゃんさん‥ホッチキス大丈夫ですかぁ~安静に~
お仕事頑張ってくださいませ~♪

mayuyu #- | URL | 2014/08/18 15:23 * edit *

こっちも毎日ってゆーくらい雨が降ってたよ。
止んだり降ったり・・・・って感じ。
今日は久々の晴天で家中掃除で大忙しだったよ~

モカアロちゃん そんな風に寝てるのね~♡
可愛なぁ~♡
そこはふたりのVIP席なのね~♪
ひぇひぇアイスノンで快適だね~
もっちゃんのお腹のチェックの可愛い敷物も
ひぇひぇグッズなのかな?
幸せそうな寝顔だわぁ♡

やっちゃんさん~
少しづつ少しづつ完璧によくなりますよーに☆

papiruiママ #- | URL | 2014/08/18 20:01 * edit *

本当~雨ばっかりだったね~
いつもは暑くて雨降ればいいのに~だなんて思っていたけどこう雨ばかりじゃ~微妙だったわ(^_^;)
おかげで昨日と今日で洗濯三昧~

もじゃろで並んで寝ている姿はめっちゃ可愛い~~~~(#^.^#)
こうやって仲良しな姿はうらやま~~~~

下から3枚目のもかちゃん私大好きな表情だわ~
優しげな表情がとてもいいね!!

やっちゃん、ホッチキス取れて大丈夫だったの~~~(^_^;)

みけ #- | URL | 2014/08/18 20:31 * edit *

こんばんはすずさん^ ^

あららぁ〜アロアちゃんは優しいね
モカちゃんに貸してあげたのよね^ ^
仲良し姉妹だよね〜♡
可愛い〜

やっちゃんさん大変取れちゃたのぉ〜怖いね
松葉杖を使うのも大変だもんね
気をつけて通勤して下さいね

あこ #- | URL | 2014/08/18 23:38 * edit *

おはよう♪

すずさん更新なかったからちと心配してたよ( ; ゜Д゜)
やっちゃんさんは仕事かー
足が今は不自由で電車も辛いだろうね(ToT)
ファイトぉーーー!

モカアロちゃんなんて可愛いのー(^o^)v
ほんとこんな並んで寝てられたら癒されるよ♪
私なんて少しでもみるちゃいが近くで寝てると笑顔になっちゃうもん。
モカアロちゃんほんと仲良しね(^з^)-☆
うらやまし…

kao #- | URL | 2014/08/19 08:56 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

もっちゃん、ベスポジよね^m^
ゆかぶ☆さん、きららちゃんに枕奪われてるのね~
私もごろ寝用のクッションしょっちゅう奪われる~

> 下のコなんだから、奪っちゃえばいいのよ~。 ← どこかのお家に いたなぁ・・・(笑)
うんうん、色んなお家にいそうよ?
奪うのが大好きな下のコ(* ̄m ̄)

> ホッチキスとれちゃったって、ビックリだよ。 安静にーっ!!
ホッチキスの針ね抜鉤(ばっこう)してもらったの(抜糸と同じ処置みたいな?)
通院は術後検診だったの~言葉足らずでごめんちゃいm(__)m

> お盆は、毎日夕方になると カミナリごろごろし始めて どしゃ降り~。
> せっかく涼しい時間帯にお散歩って思っても、なかなか行けなかったよ(>_<)
こっちも似たような感じだったよ~
朝からどしゃ降り・・・せっかく雨上がってもビショビショでどっこも行けない・・・みたいな。
こんな夏休み記憶に無いよ~

すず #- | URL | 2014/08/19 10:19 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

ちょこっとお久しぶりです^^
ご心配ありがとうございます!ほんと、大雨すごかったです。
家から一番近い川は氾濫しかけ?したのかも?位の大雨でした。
(家からは結構離れてますが・・・)

> すずさん、カラオケ行ったんだ(^_^)vマイソングは何かしら?
もうね、超久々に行ってみたんですよ。
新曲は全然??です。GLAYとか男の人の歌の方が多いかも~
ちなみに・・・私もミスチル大好きですよ~

> 広場に行ったり、買物行ったり、寝盆だけでなくて良かったね。
ちょこちょこ~っとだけですがお外にも出ました♪

> うちのアナも、よく考えたら、「あーちゃん」なんだよね(うひ)
ほんとだ^^ アナちゃんもアーちゃんですね♪
お、恐れ多いだなんて・・・とんでもございませんっ!!

やっちゃん、昨日から元気にお仕事行ってまーす☆

すず #- | URL | 2014/08/19 10:25 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

この夏は大雨の被害が沢山ですよね(>_<)
今日も夜中ものすごい大雨が降って怖かったです。。。

> モカちゃん いい場所ゲットしたね♪2つともで涼しさも2倍ね(*^)
気が付けば枕に挟まれてひやひや満喫(笑)

> ねーすずさん、いつもそんな風にモカアロちゃん一緒に寝てるの?
夏場はアイスノン置くのでいつもこんな感じで寝ています。
リビングでエアコン入れてるだけだと別々で寝てますよ~

> アイスノンの枕やってあげたんだけど‥ホッピー逃げちゃうよ~
> ホッピーはヒンヤリマットもシートも板もぜーんぶ拒否なのよ~
ひんやりグッズ、全然ダメなワンちゃんって結構いるような?
ホッピーくんも苦手なんだ・・・
うちは最初ハウスのベッドにタオル入れておいて、それでアイスノンくるんだんです。
そしたら普通に使いました。その後はお洗濯後のタオルでも普通に使ってます。
ホッピーくんも何とか慣れてくれるといいですね~

> やっちゃんさん‥ホッチキス大丈夫ですかぁ~安静に~
ホッチキスの針を抜鉤(ばっこう)してもらったんです(抜糸と同じ処置みたいな?)
通院は術後検診だったんです~言葉足らずですみませぬーm(__)m

すず #- | URL | 2014/08/19 10:31 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

パピルイちゃん地方も雨続きだったんだね~
こんな夏休みって記憶に無いよ・・・

> モカアロちゃん そんな風に寝てるのね~♡
アイスノン並べておけば一緒にごろりんしてるよ♪

> そこはふたりのVIP席なのね~♪
そうなの、お昼過ぎまではエアコン入れないから^m^
エアコン入れたら別々にごろごろしてるよ~

> もっちゃんのお腹のチェックの可愛い敷物も
> ひぇひぇグッズなのかな?
ひんやりジェルマットのカバー付きタイプなの。
そのままだともっちゃんガジーッの恐れありなもんで(笑)

> やっちゃんさん~
> 少しづつ少しづつ完璧によくなりますよーに☆
ありがとう~^^
術後検診で無事ホッチキスの針、抜鉤(ばっこう)してもらったよ。
(針を抜くから抜糸って言わないんだね~)

すず #- | URL | 2014/08/19 10:35 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

先週は本当に雨続きでしたね。
今日も夜中すっごい大雨で怖い位でした(>_<)
めっちゃ暑い梅雨時期みたい・・・雨ばかりは辛いですよね。

> もじゃろで並んで寝ている姿はめっちゃ可愛い~~~~(#^.^#)
ありがとうございます~
アイスノン効果ってやつですよ^m^

> 下から3枚目のもかちゃん私大好きな表情だわ~
> 優しげな表情がとてもいいね!!
わーい!嬉しいです~(≧▽≦)ノ
かわいいですよね~(親バカ☆)

> やっちゃん、ホッチキス取れて大丈夫だったの~~~(^_^;)
ホッチキスの針ね抜鉤(ばっこう)してもらったんです(抜糸と同じ処置みたいな?)
通院は術後検診なのでした!言葉足らずですいやせんですm(__)m

すず #- | URL | 2014/08/19 10:41 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

> あららぁ〜アロアちゃんは優しいね
> モカちゃんに貸してあげたのよね^ ^
貸してあげたつもりはきっと無いのよ?(笑)
気付けば追いやられてたって感じ^m^

> やっちゃんさん大変取れちゃたのぉ〜怖いね
ホッチキスの針ね抜鉤(ばっこう)してもらったの(抜糸と同じ処置みたいな?)
通院は術後検診だったの~言葉足らずでごめんねm(__)m

昨日から元気にお仕事行ってまーす。
気にかけてくれてありがとう^^

すず #- | URL | 2014/08/19 10:42 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

気にかけてくれてありがとう~(*^_^*)
寝盆だった割にはこまごました用事をこなしてて
グッタリ過ごしてたの(笑)

> 足が今は不自由で電車も辛いだろうね(ToT)
やっちゃん車通勤なんだ~
電車だったら・・・松葉杖でこの暑い中・・・地獄だよね(汗)

> モカアロちゃんなんて可愛いのー(^o^)v
> ほんとこんな並んで寝てられたら癒されるよ♪
アイスノン効果が大きいよ~
リビングでエアコン入れてたら別々にごろりしてるもん^m^

> 私なんて少しでもみるちゃいが近くで寝てると笑顔になっちゃうもん。
うんうん、分かるよ~^^
私ももじゃろの並んで寝てる姿どれだけ見ても飽きないし
笑顔になっちゃうもん!

みるたん、その後どう?大丈夫かなぁ・・・?

すず #- | URL | 2014/08/19 10:47 * edit *

こんにちは♪

すずさん家、雨大丈夫で良かった^ ^
ニュースではひどい被害で大丈夫かなぁと心配しておりました!
もぅ雨も災害も嫌ですね…
本当に被害が拡大しないよう祈るばかりですね。

やっちゃんさん足大丈夫ですか?
もうお仕事されてるんですね!すごっ!
頑張って下さいね(≧∇≦)

モカちゃんアロアちゃんふたり揃って寝てるの可愛すぎます♪
うちはどうやってもこんなにお利口にふたりならんで寝ないなー(^^;;(笑)

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/08/19 14:10 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

今年の夏は本当に雨の被害が多いですね・・・
台風の時、わが家から少し離れた所では避難勧告も出てました。
ルイアンちゃん地方は雨の影響ないですか?

> やっちゃんさん足大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます^^
怪我をしてからお仕事休んだのは手術日だけですよ~
私だったらもっと休んじゃうけど^m^

> うちはどうやってもこんなにお利口にふたりならんで寝ないなー(^^;;(笑)
アイスノンがあるからですよ^^
リビングでエアコン入れてるだけだと別々にごろり(笑)
アロアはモカの傍がいいみたいで寄ってくけど
暑がりモカはささーっと場所移動していますよ~

すず #- | URL | 2014/08/20 11:32 * edit *

その後、やっちゃんさんの足の調子はどうですか?
順調に回復するといいね。
もっちゃん、あーちゃん、すずさんも今年のお盆はネボンだったんだね〜。
あははっ、おもしろいダジャレ〜。
でも大阪地方はずっと雨だったでしょ?
雨だとなかなかお散歩もできないよね。
今週はやっと晴れるみたいだから、お散歩行けるかな?
もっちゃんとあーちゃんがアイスノン枕ならべて仲良く寝てる姿にキュンとするわ〜。

まくまく  #- | URL | 2014/08/20 20:05 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

やっちゃんの足、恐らくは順調だと思います^^
来週また検診なんでギプスがいつ取れるとか分かればいいかな?

> もっちゃん、あーちゃん、すずさんも今年のお盆はネボンだったんだね〜。
うんうん、ほぼ毎日雨が降ってたしお家にこもってる時間長くて
ネボンだったよ(笑)

> 今週はやっと晴れるみたいだから、お散歩行けるかな?
お盆中雨だったけど、何とか止み間に短いお散歩は行けてたの。
今週は暑いけどしっかりお散歩行けてるよ~

> もっちゃんとあーちゃんがアイスノン枕ならべて仲良く寝てる姿にキュンとするわ〜。
ありがとう~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2014/08/21 11:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1054-8134ddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)