モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

エリマキ姉妹 

こんにちは♪

ただ今ドッシャー降りのモカアロ地方です。
きっとゲリラ豪雨・・・
雷もゴーロゴロ、早く止んでくれ~


1-20140822.jpg
お盆休み中、もじゃろをトリミングに連れて行きました。


2-20140822.jpg
ふわふわもっちゃん。


3-20140822.jpg
ふわふわあーちゃん。


4-20140822.jpg
エリマキ姉。


5-20140822.jpg
後ろのリボンで結ぶタイプの物ですがなんて名前だろう?
おてんば姉妹が女の子らしく見えますよ^^

もっちゃんはいつも通りの桃尻カットにしてもらいました。
(尻尾で隠れちゃうので写真撮っておりませんが 汗)


6-20140822.jpg
エリマキ妹。


7-20140822.jpg
あーちゃんは桃尻が似合わないのでそのまま揃える程度。
って・・・また後姿の写真無いんかいっ!


8-20140822.jpg
お家の中ではいつも私が写真撮るのですが、この日はやっちゃん撮影。
助手がいいからいい笑顔しております(ん?)

出来れば全身ちゃんと写して欲しかったぞ!

さらふわもじゃろ、とーってもいい香りでした。
1週間経った今、ほのかにいい香りがしております。
さすがプロシャン☆

記事を書き終える頃に雨が上がりました~
お天気の急変、怖いですよね。
皆さまもお気を付け下さいね~



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こちらは10時前後凄い雨でした。長くは続きませんでしたが。
モカアロちゃん、プロシャンしたのね。
思い出すよ〜ハリーのフワフワと匂い、背中は1ヶ月以上シャンプーの匂いがのこってましたよ。
このエリマキ、花リボンの代わりのサービスですか?
ワンコさんの写真撮るの難しいですよね?!
まだ赤ちゃんだからかな~_~;

ハリーママ #- | URL | 2014/08/22 16:05 * edit *

こんにちは!

そちらは、雨が降ったんですね~
モカアロちゃん、綺麗にさらふわ♪
モカちゃんは、桃尻になったんだ~
ミミ、お尻やしっぽの毛がボーボーになってしまっています(汗)

エリマキ?女の子らしくて可愛い♪
プロシャン、我が家はめったに行かないけど、誕生日近くに行った時は
やっぱり、しばらくシャンプーしなくても快適というくらい綺麗さが長持ちしていました!
違いますよね~

ミミmama☆ #- | URL | 2014/08/22 16:46 * edit *

うちは、15:00頃、急に暗くなって カミナリごろごろ。
今は、もう雨も止んだみたいだよ。
なんなんだ、この天気ーっ!!
週末も天気悪そうだし・・・ネタ切れるやんっ(笑)

もじゃろちゃん、ふわっふわ伝わってくるよ~。
エリマキ姿もカワイイよっ☆
昔、こてつがプロシャンしてもらった時 シュシュみたいな エリマキついてたの。
今じゃ、こてきらの オモチャになってます(^_^;)

目線~、すずさんなのかな・・・?
おやつかっ(爆)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/08/22 17:29 * edit *

パピルイ地方は全然雨降らなかったよ~
あ・や・し・い?って思ったけど 何とか持ちこたえたみたい・・・
でも 今日は完全雨降りそうよ~
(今の時点では降ってない^^)

もじゃろ姫からいい香りがしてきそう~♪
我が家も月曜日にトリミング~♪に行ってきたんだけど
アップ出来るかしら・・・・無理そうだわっΣ(O_O;)(笑)

フリフリエリマキのモカアロちゃん~
め~~~~っちゃ可愛いよ~♡
フリフリしてるのも絶対似合うよ~!!
可愛いコは何でも似合うのだ~♪♪♪

papiruiママ #- | URL | 2014/08/23 07:37 * edit *

大阪の8月はほんと雨ばかりだったみたいだね。
関東では全然降らなくて、ほんと対照的。
昨日も39度まで気温があがって、あまりにも暑いからかき氷食べに行ったらお店がやすみだったという・・・。

今日のモカアロちゃん、とっても女の子らしいね♪
これはやっぱりエリマキ効果?
ふたりともレース似合うね。
女の子は華やかでいいねえ。
シャンプーの後はしばらくいい香りが続くよね。
うちもそろそろシャンプーしなくちゃ。

まくまく  #- | URL | 2014/08/23 09:22 * edit *

エリマキ姿がポイントになって素敵だワン♪
モカアロちゃん、とってもお似合いyo♪
ツーショットがいつも決まっているね。
我が家ではほとんどないから憧れで~す。

素敵なお祝いのメッセージありがとう。
モカアロちゃんのようなcuteさ目指して
この一年も健康でいたいと思っています。
by Lizz

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2014/08/23 10:48 * edit *

こんばんは^^
もっちゃん→赤系・あ~たん→黄色系、とわたしの中で
勝手なイメージ。
2人とも似合ってるよぉ~(萌)
すごくかわいい笑顔だ~♪
きっとやっちゃんがカメラマンだか・・・・(汗)いや(汗)
すずさんが助手だから、ステキな笑顔になったんですよね!?うんっ!!

こちらは全然雨降りません~~。
同じ関西圏なのにね??
少しお湿りが欲しいなぁ~~。

めぐ #- | URL | 2014/08/23 19:42 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

こちらは昨日も今日も・・・雨が降っております(-_-;)
すごい勢いで降りますが、幸い長く続きません。

> 思い出すよ〜ハリーのフワフワと匂い、背中は1ヶ月以上シャンプーの匂いがのこってましたよ。
モカアロはプロシャンでもせいぜい2週間位かな?って思います。
ハリーくんはいい香りが長続きしていたんですね^^

> このエリマキ、花リボンの代わりのサービスですか?
頭にリボン付けてもらう代わりにバンダナや今回のような物を
首に巻いてくれるんですよ♪

> ワンコさんの写真撮るの難しいですよね?!
いやー・・・本当に難しいんですよね(>_<)
今!今ーっ!!って思ってもほぼ撮れませんもの・・・

すず #- | URL | 2014/08/24 14:08 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

こちらは昨日も今日も雨が・・・
1日降り続く訳ではないんですが、毎日雨です。
(午前と夜降るとか、昼間や夜中にザーッと降るとか)

> モカアロちゃん、綺麗にさらふわ♪
> モカちゃんは、桃尻になったんだ~
薄汚れてたのがきれいになりました^m^
モカはずーっと桃尻娘なんですよ♪

> エリマキ?女の子らしくて可愛い♪
これ、何て言うんでしょうね?可愛いですよね^^

わが家も3ヶ月に2回~位のペースですが
やっぱりプロシャンは違いますよね~
見た目もピカピカだし手触りも違います!

すず #- | URL | 2014/08/24 14:11 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

土日またしても雨だよ~(涙)
午前と夜とか、夜中や昼にザーッとか・・・
毎日雨が降る・・・しかも結構大雨なのよ~

> 週末も天気悪そうだし・・・ネタ切れるやんっ(笑)
ほんまにー!その通りー!!
今、ただでさえ不自由だから雨だとカフェにすら行く気になれないみたい。

> もじゃろちゃん、ふわっふわ伝わってくるよ~。
やっぱりプロは違うね~ピカピカだし手触りもGOOD☆

> 昔、こてつがプロシャンしてもらった時 シュシュみたいな エリマキついてたの。
> 今じゃ、こてきらの オモチャになってます(^_^;)
こてきらちゃん大事におもちゃとして遊べるんだね!
モカやったら・・・うん、一瞬でハカイダーだな(笑)

> 目線~、すずさんなのかな・・・?
> おやつかっ(爆)
ちょっ・・・!ぬあんですってー!?
もちろん、もちろん、大好きなマミーを見つめてるのよ♪

すず #- | URL | 2014/08/24 14:15 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

こっちは毎日雨が降るよ~(T_T)
昨日も今日も、しっかり雨降ってるの。

> もじゃろ姫からいい香りがしてきそう~♪
ここのサロンのシャンプーいい香りなの^^
ちょっと爽やかな香りでね?ずーっとふんがふんがしてたい(笑)

パイルイちゃんもトリミング行って来たんだね!
頑張ってUPしてね~^^

> フリフリしてるのも絶対似合うよ~!!
> 可愛いコは何でも似合うのだ~♪♪♪
そうかなー?可愛いのは、うん、分かる!(親バカ 笑)
でもね、もじゃろほんっとにほんっとにフリフリ似合わないのよ~

すず #- | URL | 2014/08/24 14:18 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

大阪は降ってなくても兵庫は降ってるって事あるの~
ほんと土日も雨だし、毎日降ってるよ・・・(>_<)

関東はあんまり降ってないんだね~
39度は・・・厳しいよね・・・(去年はそんな感じだったな~)
かき氷、リベンジしなくちゃね!

> 今日のモカアロちゃん、とっても女の子らしいね♪
でしょでしょ?^^
エリマキ効果が大きいと思うよ~
だって・・・いっつも男の子に間違えられてるもん^m^

> シャンプーの後はしばらくいい香りが続くよね。
自分で洗うとすぐにいい香り消えちゃうけど
プロシャンだと長持ちする~

すず #- | URL | 2014/08/24 14:21 * edit *

ちぢゃさん☆

こんにちは♪

> エリマキ姿がポイントになって素敵だワン♪
初めて着けてもらいましたが可愛いいもんですね(*^_^*)
もじゃろが女の子に見えます~

> ツーショットがいつも決まっているね。
> 我が家ではほとんどないから憧れで~す。
食いしん坊姉妹、おやつに吸い寄せられております(笑)
おやつが無ければ・・・バラバラでございますよ~

りずたん、素敵な1年でありますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/08/24 14:23 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

> もっちゃん→赤系・あ~たん→黄色系、とわたしの中で
> 勝手なイメージ。
YES☆ めぐさん正解☆
モカは赤と黒が似合うのよ~
アロアはオレンジと黄色。
今のサロンはちゃんと分かってくれてるようだ^^

> きっとやっちゃんがカメラマンだか・・・・(汗)いや(汗)
はいー・・・?
何か仰いましてー・・・?
めぐさん、体育館の裏に来るように。(←どこの?)

> こちらは全然雨降りません~~。
マジでーっ!?
こっちは毎日雨よ?夜中にザーッと降るし日中も。
昨日も今日も雨やし(-_-;)
こちらは少しカラリが欲しいでござる~

すず #- | URL | 2014/08/24 14:30 * edit *

こんにちわ~

ちょうど金曜日はお仕事行ってたんだけど大阪ではほんの少しだけ降ったみたい
すずさん地方はどしゃぶりだったんだね~
今日は夕方にかけてどしゃぶりですっ!

プロシャンは1週間たってもいい香りが持続するんだ~~~
そっか~可愛いエリマキやリボンもつけて貰えていいね~
とっても可愛いお二人さんだよ~☆

助手がいいからいい笑顔~いえ~い♪♪
すずさんかな?おやつかな?(笑)

みけ #- | URL | 2014/08/24 17:19 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

こちらは毎日のようにどしゃ降りの時間帯があります(>_<)
昨日も昼過ぎから雨、夕方~夜にかけてものすごく強い雨でした。
緊急速報が夜も明け方も鳴ってました。。。

> プロシャンは1週間たってもいい香りが持続するんだ~~~
そうなんですよ^^
モカアロは2週間~で消えちゃいます。
遊び方が激しいのか?^m^

もじゃろ、エリマキ着けてたら女の子に見えます~^^

> 助手がいいからいい笑顔~いえ~い♪♪
> すずさんかな?おやつかな?(笑)
そっ・・・それはもちろん私を見ての笑顔ですともー☆
おやつなどでは・・・などでは・・・

すず #- | URL | 2014/08/25 12:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1057-fb434ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)