モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お家遊び 

こんにちは♪

毎日毎日雨が降る。
そしてとても激しく降る時間帯が必ずあります。
土日共、夕方~本当に激しい雨。
日曜は緊急速報がタラリラリ~ン♪と何度か鳴りました。
(今朝明け方にも鳴った)

まだしばらく不安定なお天気が続きそう・・・
これ以上大雨の被害が拡大しませんように。


(本日は少し前にスマホで写した写真でお送りしまーす)
1-20140825.jpg
『むむっ・・・なのー!』

もっちゃん、何やらムッとしております。


2-20140825.jpg
『ふんっ・・・なのよ~!』

あーちゃんもご機嫌ナナメってる~?

週末は必ずと言っていい程雨。
なのでどこにも行けず。
(松葉杖で雨の中カフェも大変ですしね・・・)


3-20140825.jpg
もっちゃん、ボール遊びを終え諦めの昼寝です。


4-20140825.jpg
『イチゴちゃんポーイしてなのよ~』


5-20140825.jpg
『ばー!なのよ~』

イチゴちゃんで少々ご機嫌のあーちゃん。
もじゃろ、お家の中でちょこちょこ遊んで過ごしております。


6-20140825.jpg
『まったく・・・寝ても覚めても寝てるのー・・・』

あまり運動出来てないけどご飯とおやつはしっかり食べるもじゃろ。
おデブさんにならないように気をつけなくては。
(私も・・・)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

これだけ へんてこお天気がず~っと続くのも、今までになかったよね~(・_・;)
うちの辺は、昨日は なんとか 夕方位まで 雨は降らなかったよ~。
朝起きて、曇ってたし わりと過ごしやすいかな~と思ったので、
大急ぎで準備して、公園ランに行けたよ。
そのかわり、また しっとりわんこになっちゃったけど・・・(>_<)
ちょっとは 走れたし良かった♪
夕方、お散歩中に 大粒の雨が降ってきて 家までダッシュ~ (+_+)
1日、雨降らずって日、ホントないよね~。

やっちゃん、松葉つえが取れるのは まだだいぶ先なのかな?
ボルト取ってから?
せめてお天気が良ければ まだ動きやすいだろうけど、雨降りじゃ大変だよね。
もじゃろちゃんは、状況を きっとわかってくれてるだろうけど・・・
それでも、おなかはすくよね~(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/08/25 14:07 * edit *

いや〜よく降りますね(>_<)
兵庫県は避難勧告も出てましたね?
こちらは土日ほとんど、晴でしたよ。たま〜に雨降りますけどね。
モカアロちゃん、こっちにおいで!遊べるよ(笑)

もっちゃん、ふて寝!あーちゃんは若いから、苺ちゃん遊びかな?!
9月になったら、秋晴れになるかしらね。
やつちゃんさん、少しずつ良くなってるかな?
お風呂大変ですね?!

ハリーママ #- | URL | 2014/08/25 15:16 * edit *

こんにちはぁ~♪

今年の夏はほんと雨ばっかりですよね~
それも急な‥豪雨だったり…
週末は奇跡的に晴れの日が1日あったけど‥
今日も雨~

もおぉ~~~とっても対象的♪
もっちゃん足を投げ出して寝ている姿がホッピーのよう…(ゴメン)
退屈さアピール?って感じる時もある。
それに比べてアロちゃんは上手に遊んでご機嫌さん♪
アイラと似てる~って思ったよ(*^^*)
上と下とでは性格違うよね!

早くスッキリとお散歩できる晴れ日が来るといいですよね~
でも猛暑も勘弁~(笑)

そうそうゴロゴロしててもお腹空いちゃうよね~
あたしも‥気をつけようっと♪

mayuyu #- | URL | 2014/08/25 15:23 * edit *

こんにちは!

本当に安定しない天気が多いですよね~
アロアちゃん、イチゴちゃん追いかけて楽しそう♪
ニッコリ笑顔が可愛いな~
モカちゃんは、おねむかな?

夏は暑くて散歩も短めになるけど、フードファイターとしては食べる量は一緒ですよね~

ミミmama☆ #- | URL | 2014/08/25 15:59 * edit *

こんにちは^^
昨日はしおん地方、雨が降りました。
土砂降りでした。
もじゃろ地方は毎日雨なんですね~。
雨降りは別にね、仕方ないんですが、ちょっこし雨量が多い気がする。

ふて寝もっちゃんと、にこにこあ~ちゃん、対照的ですね(*^_^*)
あ~ちゃんがにこにこなのは、すずさんと遊んでるからだね!
ねっ!!!(←体育館裏に呼ばれたくないので、必死)
やっちゃん早くギブス取れたら良いですね~。
そしたら今より動きやすいですもん。
遊びにだって行けちゃう!かもっ。

食べる量減らしてるのに、ぷにぷにになっていくしおん・・。
中年、代謝の問題か??

めぐ #- | URL | 2014/08/25 16:15 * edit *

雨はもう嫌ですね。

ホント雨ばかり。お陰で気温が下がり過ごしやすいんですが…。
うちの近くも警報やら出てたようですが…
これ以上被害が大きくなりませんように。

モカちゃんムッとしてるの?
あららら〜前回の記事ではとてもキラキラしたお顔してたのに?
でもこれまた可愛い♡
アロアちゃんはイチゴちゃんで遊んでニコニコですね。
早く外で走れるとイイね〜^ ^

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/08/25 16:38 * edit *

こんにちは♪

雨ばかりだと嫌になるよね(;o;)
お家でボール遊びでもアロアちゃんは楽しそうだね♪
モカちゃんはふて寝かしら(笑)
こっちは今週はぐずついた天気みたいでテンション下がるよー
大変な地域もあるもんね(T_T)
自然ってほんと怖いよね。

kao #- | URL | 2014/08/25 18:27 * edit *

こっちも変な天気で嫌になっちゃうよ~!!
晴天だと思って洗濯物干してたらザザザザザーーーー(°□°;)
せっかく干した物がずぶ濡れに・・・・(;_;)
いったいどうしちゃったんだろうね?

あーちゃん~
おうちでもおもちゃで遊べて楽しそうだね~
ふふふ。
もっちゃんは寝てばかり?
パピルイも家にいると寝てばかりよ~
そんなに寝れるなんて羨ましいよっ(笑)

papiruiママ #- | URL | 2014/08/26 09:25 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

今日も雨なのよ~(涙) お散歩や洗濯が・・・(>_<)
ほんと、今年の夏は一体どうしちゃったんだろうね。

こてきらちゃん、公園ランに行けたんだね^^
ちょっとだけでも走れるのと走れないのは大違いだと思う!
湿度が高いとしっとりわんこになっちゃうよね(汗)

> やっちゃん、松葉つえが取れるのは まだだいぶ先なのかな?
多分ね~9月中には何とかなりそうだと思う。
ボルトが取れるのは10月末~11月位かな?

> せめてお天気が良ければ まだ動きやすいだろうけど、雨降りじゃ大変だよね。
うんうん、雨の中松葉杖ついてまで・・・ってなっちゃう。
もじゃろ、本当にかわいそうなんだけどこればっかりは・・・
そしてついうまうまあげちゃったりして、いかんよね~(-_-;)

すず #- | URL | 2014/08/26 12:28 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

県内では避難勧告、割と近所の方では避難準備も出ました。
今年の夏はいったいどうしちゃったんでしょう・・・
ハリーママさん家の方は土日は晴れたんですね!
もじゃろ、きっと行きたいって言いますよ~^^

> もっちゃん、ふて寝!あーちゃんは若いから、苺ちゃん遊びかな?!
もっちゃんは既にボール遊び終わっております^^
あーちゃんもこの後寝てました~

> やつちゃんさん、少しずつ良くなってるかな?
> お風呂大変ですね?!
腫れもかなり引いたのでよくなってると思います☆
お風呂は相変わらずビニール巻いて入ってます。

すず #- | URL | 2014/08/26 12:31 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

mayuyuさん家方面も雨ばかりですか(>_<)
こちらは今日も雨なんですよ~
今日は激しい雨ではないのでそれだけはよかったです。

> もっちゃん足を投げ出して寝ている姿がホッピーのよう…(ゴメン)
ホッピーくんも足投げだして寝ますか^^?
モカ、この時は既にボール遊び終わった後なんです。
退屈アピールの時は柱とか家具とかガリーッてするんですよ(-_-;)

アロアはこの日ひたすらイチゴちゃんで遊んでました。
こうして退屈を紛らわせてもらうしか無いですよね~

> 早くスッキリとお散歩できる晴れ日が来るといいですよね~
> でも猛暑も勘弁~(笑)
そうそう、サンサンお陽さまがとーっても恋しいんだけど
やっぱり暑過ぎるのはご勘弁!わがままかな~?^m^

> そうそうゴロゴロしててもお腹空いちゃうよね~
お出かけ出来てない=あまり動いてないんだけど
お腹は減るし、食べる量一緒やし、や・・・やばいんです(>_<)

すず #- | URL | 2014/08/26 12:36 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

今年の夏はいったいどうしちゃったんでしょうね?
こちらは今日も雨降りです・・・

> アロアちゃん、イチゴちゃん追いかけて楽しそう♪
この日はイチゴちゃんでいっぱい遊んでご満悦でした^^
モカはボール遊びが終わって(仕方なしに 笑)ひと眠りです♪

> 夏は暑くて散歩も短めになるけど、フードファイターとしては食べる量は一緒ですよね~
そうなんですよ、もじゃろは季節を問わず食欲旺盛です。
夏でもなんでも・・・食べる量は変わりません。
私に似てるようです^m^

すず #- | URL | 2014/08/26 12:38 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

こちらは今日も雨~・・・
雨、降ってもらわないと困るけどね、ほんま降り過ぎやね。
お野菜も値上がりしてる(>_<)

> ふて寝もっちゃんと、にこにこあ~ちゃん、対照的ですね(*^_^*)
もっちゃん、既にボール遊び終わった後よ~
あーちゃんはちょうどご機嫌な時^^

> あ~ちゃんがにこにこなのは、すずさんと遊んでるからだね!
> ねっ!!!(←体育館裏に呼ばれたくないので、必死)
うーん・・・やっぱり体育館の裏に来るように!(キリリッ)

> やっちゃん早くギブス取れたら良いですね~。
9月中には取れて、ゆっくりでも歩けるかな?と期待。
左足、かなり細くなってんねんけど・・・

> 食べる量減らしてるのに、ぷにぷにになっていくしおん・・。
> 中年、代謝の問題か??
えぇ?しおん~が中年やったらもじゃろも中年よ^m^
やっぱり動く量が少ないからかな?(私も同じく!なのよねぇ)

すず #- | URL | 2014/08/26 12:42 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

北海道の方も大雨の被害出てるみたいですね・・・
ルイアンママさん家の方は大丈夫でしたか?

> モカちゃんムッとしてるの?
ボール遊び終わった後なんですがね~
もう寝るしかないって感じが伝わって来て、可哀相なんですよね(T_T)
アロアはこの時ちょうどご機嫌さんでしたが
その後モカと同じように寝てました(笑)

> 早く外で走れるとイイね〜^ ^
本当に。早くお天気になって涼しくなって欲しいです。

すず #- | URL | 2014/08/26 12:45 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

kaoさん家の方も結構雨降り続いてる?
こっちは今日も雨~・・・

> お家でボール遊びでもアロアちゃんは楽しそうだね♪
> モカちゃんはふて寝かしら(笑)
アロアはちょうどお楽しみ真最中の時に写したの。
モカはボール遊び終わった後で仕方なしに寝る所^m^

> 大変な地域もあるもんね(T_T)
> 自然ってほんと怖いよね。
ものすごく大きな被害が出てるよね・・・
自然の猛威はどうする事も出来ないもんね。
もじゃろの事しっかり守らなきゃな~って思うよ。

すず #- | URL | 2014/08/26 12:47 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> 晴天だと思って洗濯物干してたらザザザザザーーーー(°□°;)
分かる分かる!
ちょっと青空見えてるから~って思ってたら・・・
何回も部屋に入れたりバルコニーに出したりしてるよ~

> あーちゃん~
> おうちでもおもちゃで遊べて楽しそうだね~
この時ちょうどご機嫌さんな時なの^^

> もっちゃんは寝てばかり?
モカはボール遊び終わった後で仕方なしに寝る所^m^

> そんなに寝れるなんて羨ましいよっ(笑)
確かにねっ!贅沢な事だよね~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/08/26 12:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1058-a02cdc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)