モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あの日のクリボー 

こんにちは♪

今日はひっさびさに夜中~明け方の雨に起きる事無く、
洗濯物も安心して干せるお天気となりました

毎年毎年暑くなって来るともじゃろを連れて行く場所に悩むのですが、
だいたいは川遊びだったり、夜遊びだったり、カフェでまったりだったり。
今年はやっちゃんの怪我に加え、週末は必ずと言っていい程雨。
お家の中で過ごす事が本当に多いもじゃろ。
何か楽しい事してあげたいな~・・・と思うも、難しい。

そうや!あれ、あれがあったやん!?
と、思い出した『あれ』。


1-20140827.jpg
もじゃろのお家プール。
この写真の時、2年位前かな?って思ってたら・・・
ぬあんと、3年前の夏でした。


2-20140827.jpg
お家プールで遊んだのは3年前の夏、買った年のみ。
一昨年も去年も川に遊びに行ってたので全然使ってなかったのです。

もっちゃん、めっちゃ嬉しそうなお顔してる。
こんなに喜んでくれるならまた遊ぼうかしらね?


3-20140827.jpg
クリボー誕生の夏だった・・・
またこんなオモローなクリボーに会えるかしら?

せっかくお家プールの存在を思い出したものの、
雨降りで全然遊べる日が無かった今日この頃。


4-20140827.jpg
『ところで・・・プールはどこなのー?』


5-20140827.jpg
『見つけられるの~・・・?』

・・・

・・・

・・・

そう、肝心のプール。
どこにしまい込んだか全く思い出せない(汗)
それらしき場所は探したけど見当たらない・・・
捨ててはいないはず、いないはず。

ら、来年の夏までには見つけようと思います。
(大掃除の時に覚えてたら見つけれるかな~?)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

すずさ〜ん、まだ早いわよ、物忘れsos
と言うか、探す時には出てこないものなんですよ!
そんなに一杯しまうこんでるんすか?(我が家ならわかるけど)
まだ暑いから、早く探して、プール遊びさせて!
あーちゃんはクリボーだったんだ(笑)
本当にあーちゃんかしら?
まったりのモカアロちゃん、可愛か〜*\(^o^)/*

ハリーママ #- | URL | 2014/08/27 14:29 * edit *

分かるよ~、暑い時期はどこに行こうか悩むよね~。。。
今日はけっこう肌寒いので、もうすぐ涼しくなるかなぁ~?

お家プール、いいね~♪
ひとパパがすごく欲しがってるんだけど、ベランダが超~狭いので毎年却下!!
ワンコ友達の家に勝手に送りつけようと、悪だくみしてた(笑)

プール、見つかると良いね!!(^◇^;)

りかこ #- | URL | 2014/08/27 16:37 * edit *

こんにちはすずさん^ ^

可愛いプールですね♪

お家プールはいいですね〜
我が家は今年は出してないですねぇ

早く見つけて楽しまないと‼︎ですね
見つかりますように☆

あこ #- | URL | 2014/08/27 18:26 * edit *

写真はあるのに肝心のプールがないってすずさんらしい~♪
てか、私と同じような性格の人がいるんだぁ~って
安心しちゃいましたよ!
私は、たいてい毎日何かを探していますので・・・(^_^;)

多分探してる間に
旦那さんの怪我もすっかり治って
また川に行ける様になるよ~^m^

花梨母 #- | URL | 2014/08/27 22:57 * edit *

うんうん!わかるわかるぅ~
ホントに夏は遊ぶ場所に困るよね。
しかも土日になるとお天気が悪くなるから…
今年はあんまり遊べなかったな。

うちもお家プールで遊んだよ~
っと言っても、今年はのぶりん実家で。
(来年はマンションだけどプールが欲しいな~って思っている私)
モカアロちゃん、とっても楽しそうだね。
プールでてこ~い!見つかるといいね^^

natsu #xrksqdvs | URL | 2014/08/28 06:55 * edit *

おは♪

可愛いプールだね~♪♪
こうゆーの欲しいっ♡
でも 濡らすと乾かさなくっちゃいけないでしょ☆
それが面倒なのよね~(;´д`)
わたし・・・・ズボラなの(*´艸`*)

私も何処にしまい込んだか
全然思い出せないものが3つほどあるの・・・・
あっ・・・4つかも!!
いや!!!  5つだっ!!!!!(笑)

もっちゃん お出かけできなくても
すごく楽しそうだよっ♡

papiruiママ #- | URL | 2014/08/28 07:27 * edit *

おはよう♪

お家プールいいね!
川って水が冷たいイメージあるけど、これなら温度調節出来そうだし(^-^;
モカアロちゃんも楽しそうだね-
このまま家シャン突入も出来るね(^q^)

我が家はまったくといっていいほどみるちゃい連れてお出かけしてないよー
もうそろそろランでもいってあげなきゃなー(;゜0゜)

kao #- | URL | 2014/08/28 08:52 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

私結構物忘れ酷いかも・・・^m^
探し物してて、何探してたか忘れてるし(笑)

わが家、そんなに物は無いと思うですよ?
クローゼット・押し入れ・物置・・・そこを探しても無いんです~・・・

今日は本当に涼しくてもう水遊びは寒いかな?って位です。
また暑くなるんだろうけど。
プール遊ぶは来年になりそうな予感大です。

> あーちゃんはクリボーだったんだ(笑)
クリボーに似てるでしょ~?^m^

> まったりのモカアロちゃん、可愛か〜*\(^o^)/*
ありがとうございます♪

すず #- | URL | 2014/08/28 13:07 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

毎年GW明け位から日中行く場所悩む・・・
今日はこちらもひんやりしてるよ!
このまま涼しくなるかな~?なってくれたら嬉しいね^^

> ひとパパがすごく欲しがってるんだけど、ベランダが超~狭いので毎年却下!!
うちもね、お庭無いし結構狭いスペースに置いてるの。
どうにかなるもんよ、買っちゃう?買っちゃう~??( ̄ー ̄)ニヤリッ
送りつけられるお友達が気になるわ(笑)

> プール、見つかると良いね!!(^◇^;)
うん、来年の夏までには^m^

すず #- | URL | 2014/08/28 13:09 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

キョロちゃんもお家プールありましたね!
今年は変なお天気で雨も多いしプールの出番無しでしたね~

> 早く見つけて楽しまないと‼︎ですね
> 見つかりますように☆
来年の夏までには見つけようと思う~(笑)

すず #- | URL | 2014/08/28 13:10 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

花梨母さん、毎日何か探してますか?
・・・私も(* ̄m ̄)プッ
で、何探してたが忘れちゃったり(アカンンガナ)

> 多分探してる間に
> 旦那さんの怪我もすっかり治って
> また川に行ける様になるよ~^m^
そうなんですよ、そんな気がするんです~(笑)
来年の夏、無事に見つかった頃には川遊びへ行ってる気がします^^

すず #- | URL | 2014/08/28 13:12 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

わが家、毎年GW明け位から日中行く場所悩む~
今年は特に雨も多くてほんとどこにも行けなかったね。
うちはまぁ、あんな足のヒトがいるってのも大きな要因か?^m^

> うちもお家プールで遊んだよ~
見た見た!
ぷりとん、めーっちゃはしゃいでたね~(≧▽≦)
ぷりめるちゃんいつもと逆のテンションだよね!

> プールでてこ~い!見つかるといいね^^
きっと来年の夏までには・・・見つかる予定(笑)

すず #- | URL | 2014/08/28 13:15 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

私にお似合いの可愛いプールでしょ?(えぇっ!?)

> でも 濡らすと乾かさなくっちゃいけないでしょ☆
あっつい日はタオルドライしたら扇風機の風で
あっと言う間に乾いちゃうからドライヤーしないんだよ~
ズボラの私でもOKなのよん♪

ママさん。探し物いっぱいあるのね^m^
私・・・探してた物忘れちゃうんだわ~ヤバイよね~(笑)

> もっちゃん お出かけできなくても
> すごく楽しそうだよっ♡
そうなのよ、こんな嬉しそうなお顔してくれるんだったら・・・
来年の夏までには見つけなきゃね!

すず #- | URL | 2014/08/28 13:17 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

気が付けば3年前に遊んだきりだったよ。
わが家川遊びばっかり行ってたからな~・・・
浅くて流れの緩やかな川だとお水も冷たくないのよ~^^

> このまま家シャン突入も出来るね(^q^)
そうそう、そのまま丸洗いした事あるよ~
で、タオルドライの後は扇風機&自然乾燥ですぐ乾いちゃう!

> 我が家はまったくといっていいほどみるちゃい連れてお出かけしてないよー
今年は土日に雨降り多かったもんね・・・
ジリジリお天気でも暑くてどこにも行けないし。
涼しくなったらお出かけ沢山楽しもうね♪

すず #- | URL | 2014/08/28 13:20 * edit *

こんばんは^^
ありましたね~、お家プールのお話♪
3年前なのね・・・、月日経つ速度オソロシヤ・・・(汗)
もっちゃんもあ~ちゃんも、楽しそうですね~(^^♪
あ~ちゃんのクリボー、またこの写真に出会えるなんてっ。

空気抜いて、小さ~~くたたんで、どっかに紛れ込んじゃってるんですかね?
見つからなかったら、新しいのん買っちゃえ買っちゃえ~♪(←悪魔の囁き)

めぐ #- | URL | 2014/08/28 19:56 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

お家プールあったよねぇ?どこ行った?(笑)
この写真、もう3年前よーほんっと時の流れって残酷(T_T)

> もっちゃんもあ~ちゃんも、楽しそうですね~(^^♪
> あ~ちゃんのクリボー、またこの写真に出会えるなんてっ。
こんなに嬉しそうやし、また出してあげたいけど
もう今年は寒いかも?とか言い訳してみたり。
クリボー、また来年の活躍を期待か?

> 空気抜いて、小さ~~くたたんで、どっかに紛れ込んじゃってるんですかね?
そうそう、きれいに洗って干して、完全に乾かしたのまでは覚えてる。
くるくる丸めてちっこくたたんで・・・どこ行ったん!?

すず #- | URL | 2014/08/29 11:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1059-3c7c1f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)