モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

るーんDEらーん♪ 

こんにちは♪

朝晩めっきり涼しくなりました。
8月とは思えない・・・夜はエアコンはもちろん、扇風機も無しで寝ております。
このまま秋に突入なのかな?
嬉しいような、ちょっと寂しいような気もします。


1-20140829.jpg
いつぞやのお散歩。

この日は朝から雨で夕方にやっとお外に出れました。
もじゃろ、ご機嫌さんでグイグイ歩いております。


2-20140829.jpg
『おーい、こっい向いてよー!』

声を掛けるもお散歩が嬉しくってたまらないもじゃろ。
ぜーんぜんこっち向いてくれませんよ。


3-20140829.jpg
お愛想チロリ。

何枚写しても同じに見える写真ばかりなので諦め~


4-20140829.jpg
たまーにピットリひっついて歩きます。
昔はしょっちゅうこうしてたけど、今ではたまーに。
この後姿、可愛いのよねぇ~

4.gif4.gif

5-20140829.jpg

6-20140829.jpg
もじゃろのお顔が全然写ってないので・・・

今って色んな写真加工(デコ?コラージュ?)のアプリがあるんですね~
なかなか思うように仕上がらないのですが(汗)
あまりスマホいじくってばかりもよくないので
ぼちぼち楽しめたらいいかな^^

それでは皆さま・・・よい週末を~♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

モカアロちゃん、今日はフツーのワンコになってますね!
後ろ姿も可愛いけど、やっぱり前と横が良いな?!
きっと、すずさん、一人でお散歩だったのね。
二人でピッタリんこは良いな!何考えてるのかな?!

写真下手な私には、このアプリ有難いです。
下手くそをカバーしてくれますもんね!
モカアロちゃんには必要無いよ、素で十分、いや、それ以上カワユイから(^_^)v

ハリーママ #- | URL | 2014/08/29 13:40 * edit *

こんにちは!

8月だとは思えない涼しさですよね~
今年は異常気象ですね(汗)

モカちゃんとアロアちゃん、並んでお散歩、可愛い♪
お散歩喜んでスタスタ歩いてくれるのは、良いですね!
ミミもたまにスタスタ歩いてくれる時があるけど、結構、座り込んだり、あっという間に
家に戻ろうとしたりするので困ります。

スマホ、色々と写真加工のアプリあるみたいですよね~
私は面倒なのでやったことないですが、娘はやってました!
モカアロちゃん、可愛い♪

ミミmama☆ #- | URL | 2014/08/29 15:20 * edit *

まだ8月だっていうのに急に寒くなったね〜。
暑いのはにがてだけど、夏が終わってしまうのもなんとなく寂しい気がするのはなぜ?
まっ、散歩とかは涼しい方が全然ラクチンだけどね。
モカアロちゃん、仲良くくっついて歩く姿がほほえましいね。
大きさも同じくらいでほんとの姉妹みたい。
大きさの違ったでこぼこコンビもブログでよく見かけるけど、パピヨンの大きさってほんと個性があっていろいろなんだね。

写真の加工のソフト、いろいろあるの?
私、パソコンに弱いから、画像処理できないのよ。
顔にモザイクかけれないから、困る〜。
今回の写真に文字が書いてあるけど、あれってすずさんが書いたの?
写真に一言添えるとおもしろさがUPしていいよね。
それではよい週末を。


まくまく  #- | URL | 2014/08/29 18:50 * edit *

こんばんは^^
2パピ並んで、ランラン♪
・・・・う・・・羨ましいっ、羨ましいぞ!!
ピットリ並んで歩くなんて、お散歩しながら萌え萌えですね(*^_^*)
うち・・・Vの字歩きは得意なんだけど(汗)

最近いろんなアプリがありますよね。
色々ありすぎてなんだかよくわかしましぇ~~ん(T_T)

めぐ #- | URL | 2014/08/29 19:31 * edit *

かっ・・・・可愛い・・・・・っ・・・・(●≧艸≦)♡
すきすきすき~~♪♪
2ワン並んで歩く姿大好きっ♡
私もお散歩中 パピルイの後ろ姿が可愛くて
景色とか見ずに ふたりのオチリばっか見ちゃうのよ~(笑)
すずさんもそうでしょ?ヾ(≧∇≦*)/

papiruiママ #- | URL | 2014/08/30 07:00 * edit *

こんにちは♪

今はほんと色んなソフトがあるよね~
スマホからブログアップしたことないんだけど、やり方わかれば楽そうだな。
モカアロちゃんぴったりんこだね☆
この後ろすがたかわいいってわかる!
多頭飼いのご酸味だよね~
って、うちはたまにしか見れないけどぉ。。。

kao #- | URL | 2014/08/30 15:02 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

モカアロ、普通のワンコですか?^^(笑)

> 後ろ姿も可愛いけど、やっぱり前と横が良いな?!
お顔が見える方がお好みですか~
分かります、もじゃろ可愛いから(←どんだけ親バカ^m^)

この日は私一人でお散歩、スマホで写しました。
なのでブレブレです(-_-;)

今って本当に色んなアプリがあるんですね~
ブログの写真はシンプルに写したまま使おうと思ってます。
アプリで加工したものは時々・・・^^
って言いつつ、ちょっとハマりそうです~

すず #- | URL | 2014/08/30 23:57 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

ほんと今年の夏は異常ですよね。
こちらも朝晩はすっかり秋です。
涼しいのは嬉しいですが、ちょっと不安になりますよね・・・

> モカちゃんとアロアちゃん、並んでお散歩、可愛い♪
ありがとうございます^^
お散歩大好きなんでグイグイ歩きますよ~
ただ、寒くなってくるとアロアがのそのそ歩きになります(笑)

ミミちゃんはすぐにお家に帰りたくなる日もあるんですね。
お家でmama☆さんとまったり過ごす方が好きなのかも♪

> スマホ、色々と写真加工のアプリあるみたいですよね~
そうなんですよ、本当に沢山あるんですね。
あり過ぎてよく分かってません^m^
娘さんのお年頃だととっても詳しそうですね!

すず #- | URL | 2014/08/31 00:08 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

今年の夏はどうしたんだろうね?
涼しいのはとっても嬉しいけど、ちょっと不安になる・・・
私も夏は苦手だけど何となく寂しい気持ちだよ。

> モカアロちゃん、仲良くくっついて歩く姿がほほえましいね。
昔はしょっちゅうベッタリひっついて歩いてたのよ~
最近は左右に分かれて離れて歩いてるの。
それぞれペースが違うから仕方ないんだけどね~

> 大きさの違ったでこぼこコンビもブログでよく見かけるけど、パピヨンの大きさってほんと個性があっていろいろなんだね。
うんうん、パピヨンちゃんって大きい子も小さい子も
本当に個性があって可愛いよね(*^_^*)

私パソコンではフォトスケープってソフト使ってるよ~
お友達に教えてもらったんだけど、結構使えるよ!
それだとモザイクも入れれるし、文字入れとかも簡単に出来る^^

スマホのアプリは本当に沢山あってビックリした~
ハマりそうだけど、目が疲れちゃうからほどほどにしないとダメだよね。

すず #- | URL | 2014/08/31 00:24 * edit *

めぐさん☆

こんばんは☆

もじゃろ、昔はもっとベタベタくっついて歩いてたのに・・・
いつの間にか左右に分かれ=私は時々八つ裂きの刑。
それぞれペースが違うから仕方ないか?

> うち・・・Vの字歩きは得意なんだけど(汗)
うんうん、その光景記憶にあるわ~^m^

> 最近いろんなアプリがありますよね。
あり過ぎて逆に分からんよね?
時代ね・・・全然付いて行けないわ(;_;)

すず #- | URL | 2014/08/31 00:28 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

並んで歩く後姿って・・・たまらんよね~(≧▽≦)
一生懸命前へ前へ、てけてけ歩いてたよ。

> 私もお散歩中 パピルイの後ろ姿が可愛くて
> 景色とか見ずに ふたりのオチリばっか見ちゃうのよ~(笑)
私も同じよ~♪
きっとにやけ顔やし・・・アヤシイ人になってるかも^m^

すず #- | URL | 2014/08/31 00:29 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

ほんと、今ってた~くさん色んなアプリがあるんだね。
私のスマホ少々古いから写真の画質がよろしくなくて(いや腕のせい?)
こんなアプリがあればごまかせる~^m^

私スマホから投稿した事あるけど何かイマイチよく分からんくて
時間掛かった・・・(汗)

> この後ろすがたかわいいってわかる!
単なる後姿なのになんでこんなに可愛いのっ!って感じ^^
ほんと多頭飼いの醍醐味だね♪

みるたん大丈夫かな?早くよくなりますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/08/31 00:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1060-9cf42b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)