モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

SA・DA・O? 

こんにちは♪

今日から9月(早いー・・・)
朝から雨降りのモカアロ地方です。

さてさて。
先日やっちゃんの通院dayでした。
2週間ぶりの検診で今後の事が大まかに分かりました。


1-20140901.jpg
まず、経過は良好!入浴許可も出ました。
(今までは包帯とギプスを外してビニール巻いてシャワーしてました)

1ヶ月以上振り!久々の湯船にご満悦でしたよ。


2-20140901.jpg
怪我してからずーっとハーフギプスって言うんですかね?
ふくらはぎから足裏を固定して、その上から包帯巻いてたんですが、
その状態は今後も継続しなくてはなりません。
今月末の通院で恐らく固定から解放される予定。

月末にギプスが外れたら徐々に体重を乗せて行く練習。
ゆっくりと歩く練習、とリハビリが始まります。
次は11月初旬頃にボルトを抜く手術を受ける予定です。
手術を受ける頃にはしっかり歩けるようになってるはず?


3-20140901.jpg
ボルトを抜く手術をしてもすぐに歩けるそうです^^
飛んだり跳ねたり走ったり・・・空手の練習はそれからの事。
まだまだ先は長いが・・・頑張りますー!!

あ、ちなみに、タイトルのSADAOですが・・・
やっちゃん、今私に『SADAOさん』って呼ばれてます。
と言うのも、ずーっと松葉杖を使ってるので掌がすごく痛いそうで
家の中では使ってないんです。
(救急病院で借りた松葉杖がすっごく硬くて痛めちゃったのねぇ・・・)
でも右足でピョンピョン跳ねて移動するのもかなり負担がかかる。
って事で、右足が疲れたら這って移動するように。
(あくまで家の中だけです 笑)

やっちゃんが暗い所から這って来る姿を見た時に
映画『リング』の貞子がテレビからぬーっと出てくる様子と似てまして(笑)
SADAOが来た―!と言ってもじゃろと応援してます(え?)

SADAOさんやっちゃん、ファイトだー☆

hanatachi.gifhanatachi.gif

先日の事。
4-20140901.jpg
『こんちは!なのー』

もじゃろに新しいお友達が^^


5-20140901.jpg
GOODLUCK家の新しい家族、キースくん。

遠路はるばる石垣からやって来ました。
お母さん&兄弟ワンコ達と共にレスキューされ、
縁あってGOODLUCK家の一員になりました。

3ヶ月のパピーとは思えないほどめちゃくちゃお利口さん。
トライアル初日からすっかり馴染み、ずっと家族だったみたい。
お散歩ご一緒させてもらったのはトライアル2日目だったけど
上手にしっかり歩いてて感動しちゃいました。

GOODLUCK家改め、グッドラッキーズの皆さま。
やっちゃんの足が治ったらまた遊びに行きましょうね~
(その頃キースくんはもっと大きくなってるな♪)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1061-8f246229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)