モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

おやすみタイム♪ 

こんにちは♪

ちょっと間が空いてしまいましたが、先日の続きです。


1-20140908.jpg
だ~れも居なかったので隅っこでちょっとだけ遊ばせてもらいました。


2-20140908.jpg
あーちゃんはいつものドーナツ。


3-20140908.jpg
BUSA顔も可愛いのよん♪


4-20140908.jpg
あぢーっ!なのー。

幾ら涼しいとは言え、無理は禁物ですな。
水分補給&休憩タイムにしましょう。


5-20140908.jpg
(スマホ撮影)
お水を用意してたら待ってられないのー!とやって来た白黒娘。


6-20140908.jpg
(スマホ撮影)
ベンチに手をかけて必死にお水を飲む姿・・・可愛いな~


7-20140908.jpg
ささ、あーちゃんもしっかり水分補給してね。

遊んでたのは10分足らずのはず。
何やら寝息が・・・どこでも寝れるやっちゃん、いつの間にか寝ておりました。

8月最後の週末、この日は8月とは思えない程涼しかった。
お外で寝るのはさぞや気持ちよかろう。

よしよし。
ゆっくりお昼寝するがいいの。
安らぎのひと時、癒しの時間ってやつね!

って事で(?)すやすや寝てる一名をその場に残してお散歩へ。
足、包帯グルグル巻きでベンチで寝てる人ってどうなんだろう・・・(笑)
おじさんとおばさんが不思議そうに見てたけど( ̄m ̄* )


8-20140908.jpg
戻って来る途中、遠目にベンチの上でぼーっと座ってる人を発見。
あ!松葉杖邪魔やったから隣のベンチに置いたんやった。
(ベンチとベンチの間、結構離れてる)

本人は私達がすぐ近くを歩いてると思ってたらしいが・・・
30分近く放置されていたとは思ってなかったご様子。

ぐっすりお昼寝出来てよかったね~(ウシシ)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

あはは~
うんうん、優しい~(爆)
誰も放置してただなんて思わない~~~(笑)←鬼だなんて・・・(笑)
安眠を提供してあげてたんだよね~

お嬢様達も楽しいひと時を過ごせていい日だったね~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2014/09/08 14:32 * edit *

こんにちは~♪ すずさん いつも読み逃げばっかでごめんね!!
そのうえ コメントまでいただいちゃって・・・ (T_T 嬉し泣きです。

水飲み用カップがうちと同じので 嬉しかった♪ ^m^ うふふ 
なんだろう うちのカップまでオサレに見えたよ。 

やっちゃんさん 松葉杖が必要なんだね!そうだよね、「さだおさん」て呼ばれてたもんね・・・(笑
あいや 笑いごとじゃなかったね。 ^^;

それにしても、モカちゃんの呑み方! 手付いて かわいい~♪ これは 萌えるね! ^m^
あ~ちゃんも笑顔で楽しそう♪
楽しいお散歩できたね!

麦茶 #- | URL | 2014/09/08 15:19 * edit *

こんにちはぁ~8月に外で寝られるなんて~涼しい証拠だよね!
やっちゃんさん安らぎの一時いい夢みましたかぁ~(笑)
しかし、こちらは今日はぶち暑いですぅ~

モカアロちゃん とっても楽しそうだなぁ(*^^*)
暑くったって~やっぱりお外が大好きなんですね♪
お水飲む姿‥萌え萌えですぅ~
お手々をちょーこんとおいて~なんて可愛いの♪
すずさんの娘ちゃまお上品だわぁ☆

mayuyu #- | URL | 2014/09/08 16:13 * edit *

お、お、鬼ヨメーっww!!
自然の中で、癒しのお昼寝タイムを ご提供するなんて、
なんて、オット思いの妻なのかしらっ!!!
・・・ってか、オチ(?)当てちまって すんまそんっ(>_<)
非常階段はご勘弁~(・_・;)

ちょこっとの時間でも、連れて行ってあげると ほんと嬉しそうなお顔してくれるよね。
もじゃろちゃんも、満足ぅ~なお顔☆
お水ぐびぐび姿も かわゆしっ!

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/09/08 17:36 * edit *

ゲゲゲッ!!!!!
ハズレちゃったじゃん~~(;_;)(;_;)
絶対蹴飛ばした・・・・って思ったのにぃ~☆
(ホントはお返事で知ってました~♪)

要は置き去りにした・・・・・って事ね??(笑)

すずさんなかなかやるじゃな~~い♪
こうゆーのワクワクしちゃう~(●≧艸≦)
あたしも今度やってみよ~っと♡

papiruiママ #- | URL | 2014/09/08 19:17 * edit *

こんばんは^^
やっちゃん放置・・・・放置だ・・・・。
なんって優しいすずさん~~~!!!
放置・・・イヤゆっくりさせてあげたのよね!?
しかも30分とは、結構なお時間ほう・・・イヤまったり!(汗)
やっちゃんもきっと、優しさが伝わったにちがいないっ。

ベンチでも寝れるとは、やりますな~。
ちなみにかずも、どこでも寝れます。
実はブロ友さんとカフェにいる時、ちょっこし寝たことある男(-_-;)
隣に座ってたら、一瞬かくっ!と船をこいではったので、足を蹴って
起こしました。
幸い一緒にいる方には、ばれませんでした。

めぐ #- | URL | 2014/09/08 20:09 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

優しいでしょ~?^^
放置?とーんでもなーい!
気持ちよくお昼寝させてあげただけですよ♪
鬼?鬼嫁?うーん、誰の事でしょうね(笑)

> お嬢様達も楽しいひと時を過ごせていい日だったね~(#^.^#)
モカアロはいっぱいお散歩出来て楽しそうでした^^

すず #- | URL | 2014/09/09 11:58 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

ブログ更新されてて嬉しかったよ~
風太くんの前足がじがじ、早く治るといいね。
うちは読み逃げ全然OKです^^

> 水飲み用カップがうちと同じので 嬉しかった♪ ^m^ うふふ
麦茶さんとオソロ♪
オレンジ色ってあんまり見ないよね??

> やっちゃんさん 松葉杖が必要なんだね!そうだよね、「さだおさん」て呼ばれてたもんね・・・(笑
SADAOね~今月いっぱいで固定が終わったとしても
まだ松葉杖は必要なんじゃないかな?
夜、廊下にSADAOがいたら未だにビックリするの^m^

> それにしても、モカちゃんの呑み方! 手付いて かわいい~♪ これは 萌えるね! ^m^
地面に下ろすまで待ちなさーい!って感じだよね(笑)

沢山お散歩して楽しそうでよかったワン☆

すず #- | URL | 2014/09/09 12:02 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

8月最後の週末は涼しくって快適でした~
今月に入ってからの方が日中は暑い・・・
“ぶち”って言い方、可愛いですね(*^_^*)
関西で言う“めっちゃ”の事ですよね?

> 暑くったって~やっぱりお外が大好きなんですね♪
そうなのです、季節問わず・・・一年中お外LOVE(笑)

> お手々をちょーこんとおいて~なんて可愛いの♪
> すずさんの娘ちゃまお上品だわぁ☆
可愛いでしょ~(デレデレ)
地面に置いてあげる前にダン!と手をついて飲みに来たのですよ^m^
お上品ではなくてお下品なの~

すず #- | URL | 2014/09/09 12:05 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

決して置き去り事件や放置ではないのよ?
お疲れなのね・・・と思ってお昼寝の邪魔にならないように
そーっと静かにその場を去っただけよ?
ほんと、オット思いの優しいヨメよね~

> ・・・ってか、オチ(?)当てちまって すんまそんっ(>_<)
> 非常階段はご勘弁~(・_・;)
ゆかぶ☆さん、さすがっ!
やっちゃんが『同じ様な事やってるな?( ̄ー ̄)ニヤリッ』って言ってたよ。
非常階段、とりあえず保留かな~?^m^

> ちょこっとの時間でも、連れて行ってあげると ほんと嬉しそうなお顔してくれるよね。
うんうん、やっぱりお家に居るより短い時間でも
お外に出れれば楽しい!って感じ。

> お水ぐびぐび姿も かわゆしっ!
あーりがとさーん♪

すず #- | URL | 2014/09/09 12:09 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ママさんざんねーん!
け、蹴飛ばすだなんて酷い事・・・
考えつきもしなくてよ?(←ほんまかいな)

> 要は置き去りにした・・・・・って事ね??(笑)
え?置き去り事件?まさかーっ!!
お昼寝の邪魔にならないように配慮致したまででございます^m^

> こうゆーのワクワクしちゃう~(●≧艸≦)
> あたしも今度やってみよ~っと♡
え?ワクワクしちゃった?(笑)
ダンナさま~お気をつけて~
奥さまが悪ーい事考え中でございますよ~

すず #- | URL | 2014/09/09 12:11 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

放置だなんて、人聞きの悪い事を!
お疲れなのね?ゆっくりお昼寝させてあげなくちゃ・・・
って言う優しい心遣いじゃないのーっ。

> しかも30分とは、結構なお時間ほう・・・イヤまったり!(汗)
そうそう、結構放置(え?)しちゃった^m^
やっちゃん言うまで気付いてなかったのよん。

> 実はブロ友さんとカフェにいる時、ちょっこし寝たことある男(-_-;)
あぁ~・・・あの時だ~・・・覚えてる・・・
って、冗談冗談(笑)
かずさん、きっと鬼嫁にこき使われまくってお疲れだったのね。
カフェで疲れが出ちゃったのね~
って、鬼嫁って誰だろなー?

すず #- | URL | 2014/09/09 12:14 * edit *

こんばんは。遅くなっちゃった!
涼んでるモカアロちゃんも可愛いけど、お水ペロペロのお二人さんもかわゆい(^_^)v

やっちゃんさん、目覚めたら、誰も居ない、ガーンすずに棄てられたsosて思わなかったかな(イヒ)

明日、私のところに、あーちゃん似のパピちゃんの写真載せたよ!

ハリーママ #- | URL | 2014/09/09 22:43 * edit *

こんばんは!

やっちゃんさんをゆっくり寝かせてあげたんですね~
松葉杖もちゃんと横のベンチに(笑)

モカちゃんのベンチにお手手のせてお水飲んでいる姿が、とっても可愛い♪
こういう格好って、可愛いですよね~

モカアロちゃん、沢山遊べて、やっちゃんさんはゆっくり寝れて素敵な休日でしたね☆

ミミmama☆ #- | URL | 2014/09/09 23:29 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

8月最後の週末は涼しくて快適でしたよ^^
でもワンコは喉乾きますよね~

やっちゃんにはゆっくり休んでもらいましたよ^m^
目が覚めた時、ちょうど私達が戻って来る時だったんです。
近くをウロウロしてたと思ってたようです(笑)

> 明日、私のところに、あーちゃん似のパピちゃんの写真載せたよ!
お邪魔しますね~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/09/10 12:01 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

そうです、そうです、お疲れなのね・・・と思って
ゆっくりお昼寝させてあげたんですよ^^
あ、松葉杖を隣のベンチに置いたのはわざとでは・・・(笑)

> モカちゃんのベンチにお手手のせてお水飲んでいる姿が、とっても可愛い♪
ありがとうございまーす☆
必死で飲みに来てました、可愛いかったです(ウフ♪)

> モカアロちゃん、沢山遊べて、やっちゃんさんはゆっくり寝れて素敵な休日でしたね☆
はい^^ モカアロはお外で沢山お散歩出来て嬉しそうでした。
やっちゃんも・・・嬉しかったはず~^m^

すず #- | URL | 2014/09/10 12:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1064-20c7ab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)