モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

やっとこさ~で 

こんにちは♪

少しさかのぼりますが~先月末、もじゃろワクチンを打って来ました。
本当は7月末の予定だったけど、やっちゃんの怪我によりバタバタ。
毎日雨~とか何とか言ってる内にどんどん日が経ってしまった(汗)


1-20140910.jpg
グッタリなのー・・・


2-20140910.jpg
やられたんだよ~・・・


3-20140910.jpg
アロアは診察台の上に乗せると固まってしまいます。
何をされても鳴かずに頑張るお利口さんなのです。

熱もなし、お耳もきれい、爪が少し伸びてたので切ってもらいました。
ワクチンちくり、固まってる間に終了~


4-20140910.jpg
怖いもの知らずのモカですが、病院は大嫌い。
(昔今とは別の病院で痛い事されちゃったので)
いつもはやっちゃんが傍で目を見ながら声を掛けてあげないとダメなのですが
今回それは私の役目なのだ!!

父ちゃーん!父ちゃんが居ないのー!!と、目で訴えておりましたが
アロアと同じ、一通り無事に終了。よく頑張ったね~

鳴いたり暴れたりは一切しないお利口さんなんだけど
とにかくガタガタ震えて震えて、可哀相になります。
ものすごいストレスで後で発作が出るんじゃないか?って思うほど。


5-20140910.jpg
かなりお疲れでしたが病院を出ればすぐに元気復活 (笑)
お疲れちゃん♪


6-20140910.jpg
アロアもね~


7-20140910.jpg
モカ、体重2.5キロ
アロア、体重2.4キロ

どちらも増減なしで褒められたよ~
これからも体重キープで頑張ろうね。
(私は減量頑張らねば・・・)


~おまけ~
omake-20140910-1.jpg
先日の十五夜お月さん。

私、せっせと写真撮ってみたものの、撃沈。
やっちゃんに設定してもらっても全然上手く撮れず。
さっさと諦めてたらいつの間にかやっちゃんが写真撮ってくれてました。


omake-20140910-2.jpg
昨日のスーパームーンは残念ながら雲に隠れてしまってたモカアロ地方。
(それでも明るかったな~)
先日のきれいなお月さまが見れてよかった☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

あらあら、偶然にもお2人の(お2犬の)寝姿ですね!
写真の具合でハリーママの方が、茶色が濃ゆいけど、目の上の白いところも似てるね(^-^)
モカちゃんは暑がりかな?体の下もクールマット?
病院嫌いですよね。
ハリーなんか、下に下ろすと、玄関にまっしぐらでしたよ。
モッちゃん、ホント父ちゃんこなんだね。
発作が出なくて良かったわ(^_^)v

スーパームーン、前日に家から見ましたが、そんなに大きく見えませんでした。
前日だったからかな?!
月も場所によって、大きさが違いますよね。カメラで撮ると小さくなるし……(-。-;
さすがやっちゃんさん、綺麗に取れますね!

ハリーママ #- | URL | 2014/09/10 13:54 * edit *

こんにちはすずさん^ ^

モカちゃん、アロマちゃんも病院お疲れ様でした
すずさんもね^ ^

病院が怖いならストレスがかかるでしょうね
お疲れだよね
キョロは反対に興奮してあいさつをするので帰ってきてバッタンキューです

キレイなお月様
残念なことに私はどちらとも見られなかったのです
私が空を見上げると雲がかかってたりで(汗)
キレイに見せていただきありがとう^ ^

あこ #- | URL | 2014/09/10 16:10 * edit *

こんにちは~♪
おぉ~キレイ~♪ *^^* 昨日ね、寝る前に満月撮ろうと思って、外出たら雲に隠れてて見えなかったの・・・ (涙
でも、うちのカメラじゃ こんなに綺麗に撮れないから、見れて良かった♪  ありがとう~

モカアロちゃん ワクチン接種だったのね♪
ちゃんと 安静にしててお利口しゃんだね。 ^m^ うちのふたり 全く安静にしないの・・・ ハラハラしちゃうんだよ。
それにしても、モカちゃん ちゃんと枕で寝るんだね。 ほんとかわいい~♪
これまた うちじゃ見ない光景に萌えちゃった。 ^m^

↓すずさん ごめん!
ウォーターボール 同じ形なんだけど、色はピンクと青なんだよ~。 ^^;
たしかに、オレンジはうちの方じゃ売ってないの。 珍しいね♪

麦茶 #- | URL | 2014/09/10 17:26 * edit *

こんばんは^^
もっちゃん・あ~ちゃん、病院お疲れさまでした~。
病院連れて行くの、かわいそうになりますよね・・・。
痛いとか恐い思いしか、しないとこなんやもん。
好きな子ってたまにおるけど、どうやって好きになって
もらったんでしょうね??
でも怖くってもお利口してる、もっちゃんあ~ちゃんに、
胸がきゅーってなります~(T_T)

あ、昨日スーパームーンとやらでしたね・・・・。
すっかり・・・忘れてたぞ・・・うん・・・・(汗)

めぐ #- | URL | 2014/09/10 19:55 * edit *

こんばんは!!!

モカちゃん病院よく頑張ったんですね!!!!えらい!!!!
うちのモモも足のことで昔痛いことされたので病院では震えて震えて・・・何もしてあげられない自分が歯がゆくなりますよね))

アロアちゃんはそのままなのにモカちゃんは枕を使っている~(笑)なんだろう・・・先に来た子は人間に近いのかなあ~(笑)可愛い~♪♪

スーパームーン!!!!綺麗に撮れてます♪見なかった私はこの写真で見たことにしますね)^o^(


すずさんはららちゃんママとお知り合いだったのですね!!!
有馬富士に行くことがあればこっそり教えてくださいね(笑)リンモモも合流したいです~♪

リンモモママ #- | URL | 2014/09/10 20:07 * edit *

モカアロちゃん、病院がんばったね~♪
逃げ出さないで頑張るところはすごいね!
花梨なんて、隙あれば逃げだそうと診察台の上から落ちそうなるので、
よじ登られるがまま、いつも抱っこでの診察になってしまいますよ(^_^;)

スーパームーン私もアイフォンで撮れないかと無駄な挑戦をしてましたが
やっぱり画像はイマイチでした。
それにしてもすごくきれいに月が取れてて
まるでプロ級ですね(*^_^*)

花梨母 #- | URL | 2014/09/10 23:00 * edit *

もじゃろ姫~♪
チックンお疲れ様(*^^*)

もっちゃんもガタガタ震えるんだね~
パピも異常なほど震えるの・・・・
可哀想で可哀想で・・・・・
帰るときはメッチャ元気に飛びはねながら帰るんだけどね^^

お月様きれい~~~!!!
さすがやっちゃんさん!!!!
あっ・・・・
す・・・すずさんのも・・・・綺麗だったよっwwww

papiruiママ #- | URL | 2014/09/11 06:45 * edit *

おはよう♪

モカアロちゃんは何種のワクチン打ってるの?
我が家は6種なんだよー。
病院はやっぱ嫌だよね(ToT)
いつもは甘えてこないみるくが病院行くと抱っこしろってなるんだよね(^-^;

スーパームーンってお月見の次の日?
こっちもお月様見れて綺麗だったなー
あ、月見バーガーの季節だね(^q^)

kao #- | URL | 2014/09/11 08:52 * edit *

こんにちは♪

もっちゃん、あーちゃん病院お疲れさまぁ~!!
うんうん、病院はストレスだよねー(._.)うちもだよ!チョコなんて特に、痙攣ってくらい震えちゃってかわいそう。。。でも、行かなきゃいけないからね。
チロルはね~、、、相変わらずノウテンキというか(^▽^;)おちゃらけキャラだから、先生にいっつも笑われてるの~!大げさちゃんでもあるから、先生が何もしてなくてもいきなりキャンってないてみたり(;^ω^)
それぞれ性格だからね。ちなみにカカはデン!!と構えるタイプです(笑)
やっぱり病院が好きな子はあまりいないよね。

お月様、めーっちゃキレイに撮れてるね☆さすがやっちゃんさまさまだわ(*'▽')
うちの方は次の日がきれいに見れたよ♪またお仕事帰りのチャリで上を向いていたから、危なく・・・(;'∀')激突は免れました(;・∀・)

emi #- | URL | 2014/09/11 11:09 * edit *

こんにちはぁ~♪

モカちゃんアロアちゃん お注射チックンお疲れさま~
病院疲れるよね~
甘々モードでゴロンとしちゃて可愛いね(*^^*)

うちはホッピーが病院がキライなの~
おっきいから大変なのよ(笑)
二人ともちっちゃいなぁ~こて☆きらちゃんくらいだね~
ホッピー一人分より軽いね^m^ププ〜

お月様綺麗☆
夜のお散歩楽しんだけど‥
写真を撮るって発想にならなかったわたし…まだまだですぅ~

mayuyu #- | URL | 2014/09/11 11:46 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

アロア、ここ2年ほどで目の周りが随分白くなったんですよ~
その記事、今度書くつもりです^^
ごろんと寝転んでる横顔、似てますよね!

> モカちゃんは暑がりかな?体の下もクールマット?
モカは暑がりですよ~
今も日中はアイスノンとクールマット使ってます。

ハリーくんも病院嫌いだったんですね。
モカアロも苦手ですね~痛い事されるって擦り込まれちゃってるので・・・

モカ、めちゃくちゃ震えて心臓ドキドキばくばくでしたが
大丈夫でした、よかった~

> スーパームーン、前日に家から見ましたが、そんなに大きく見えませんでした。
わが家は先日十五夜(写真のお月さま)はきれいに見えましたが
スーパームーンは雲に隠れてしまってました・・・残念(>_<)

わが家の古いデジイチでも何とか撮れましたよ~^^

すず #- | URL | 2014/09/11 12:27 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

もじゃろ&私、病院頑張りました~(笑)
この日は1つのキャリーに2ワン一緒に入れて行きましたよ^^

> 病院が怖いならストレスがかかるでしょうね
昔痛い事されちゃって、それがトラウマなんですよね・・・
それまではそこまで嫌がってなかったのに。
キョロちゃんは挨拶に忙しいんだね^m^

わが家地方は十五夜お月さんはきれいに見えましたよ~
スーパームーンは残念ながら雲の中でした・・・
やっちゃんの写真で気分だけでも味わってもらえたらよかった☆

すず #- | URL | 2014/09/11 12:30 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

わが家地方はスーパームーンは雲の中だったよ~
これは十五夜お月さん^^
デジカメでもきれいに撮れる方法があるらしいんだけど・・・
私どんなに頑張っても撮れなくてね(涙)
設定とか言われてもさっぱり?へ?って感じ^m^

> ちゃんと 安静にしててお利口しゃんだね。
でしょでしょ、とってもお利口さんなのよ~
って言いたい所だけど・・・
一しきり暴れた後(ワンプロ含)って言うね・・・(-"-)
ハラハラするよね~

モカ、アイスノン枕使ってるのよ~

> ウォーターボール 同じ形なんだけど、色はピンクと青なんだよ~。 ^^;
おう!そうなのね^^
私、ピンク買うつもりだったんだけど売り切れでオレンジ買ったの~

すず #- | URL | 2014/09/11 12:34 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

病院頑張ってもらったよー
昔行ってた病院で採血の時痛い目に遭わされて以来超苦手やねん(涙)
あ・・・思い出したら未だにムカツクわ・・・

> 好きな子ってたまにおるけど、どうやって好きになって
> もらったんでしょうね??
うんうん、教えて欲しいよな~

> でも怖くってもお利口してる、もっちゃんあ~ちゃんに、
> 胸がきゅーってなります~(T_T)
アロアは完全固まる派。
モカはガタガタ震えて何とか逃げれないか?と考えてる派。
暴れはしないけど隙あらば逃げようとしてるよ~

> あ、昨日スーパームーンとやらでしたね・・・・。
> すっかり・・・忘れてたぞ・・・うん・・・・(汗)
だいじょぶ(?)雲に隠れてしまってたよ~

すず #- | URL | 2014/09/11 12:39 * edit *

リンモモママさん☆

こんにちは♪

モモちゃんも病院で痛い事されてしまったんですね(>_<)
わが家は採血の時にしっかり押さえてくれてなくて・・・
モカアロ共にものすごい鳴いた(泣いた)んですよ~
おばはんおばさんのセリフが『あ~動いても~た~』って・・・
先生はきつくおばさん怒ってたけど、すっかりトラウマです(;_;)
(病院は変えましたがダメですね~)

> アロアちゃんはそのままなのにモカちゃんは枕を使っている~(笑)なんだろう・・・先に来た子は人間に近いのかなあ~(笑)可愛い~♪♪
モカ、アイスノンをタオルでくるんだ物使ってるんです^^
今も日中は使ってますよ~
真夏の暑い時期はアロアもちゃんと使います!

> スーパームーン!!!!綺麗に撮れてます♪見なかった私はこの写真で見たことにしますね)^o^(
ごめんなさい、これは先日の十五夜お月さんなんです~
スーパームーンは雲の中で見れなかったんですよ~

> すずさんはららちゃんママとお知り合いだったのですね!!!
そうなんです~^^ 仲良くさせて頂いてるんですよ。
ご一緒出来る機会があれば嬉しいです(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/09/11 12:44 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> 逃げ出さないで頑張るところはすごいね!
アロアはただただ固まってるので先生も助手さんも楽だそうです^^
モカは逃げようとするけど、助手さんが押さえてると
暴れる事はせずに耐えてます(めっちゃ震えてるけど)
花梨ちゃんは抱っこで診察なんですね^^

> スーパームーン私もアイフォンで撮れないかと無駄な挑戦をしてましたが
> やっぱり画像はイマイチでした。
これは十五夜お月さんの写真なんですよ~
私もスマホやデジカメ等で試しましたが撃沈でした(-"-)
やっちゃんが撮ってくれててよかったです♪

すず #- | URL | 2014/09/11 12:46 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

やっとこさ、ワクチン終了~
パピたんもめっちゃ震えるんだね(;_;)
ほんと、すっごい震えるよね?
その上心臓バックバクでいつも心配でたまらないよ~

> 帰るときはメッチャ元気に飛びはねながら帰るんだけどね^^
同じ同じ、帰る時にはすっかり元気!

> お月様きれい~~~!!!
> さすがやっちゃんさん!!!!
ありがとう~喜ぶよ~(*^_^*)

> あっ・・・・
> す・・・すずさんのも・・・・綺麗だったよっwwww
あ?私の撮った写真見てくれた?
心の目ね?そうね??

すず #- | URL | 2014/09/11 12:49 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

わが家もみるちゃいちゃんと同じく6種だよ^^

病院苦手だよねぇ。
みるたん、甘えんぼさんになるんだね。
うちもモカが抱っこ!はよ、抱っこ!!って必死になるよ^m^

> スーパームーンってお月見の次の日?
今回は十五夜の翌日がスーパームーンだったよ!
わが家地方は雲に隠れてたけど、それでも明るかった☆

> あ、月見バーガーの季節だね(^q^)
ほんとだね~CM見ると『今年も来た~』って思っちゃう。
あ・・・食べたくなって来たわ(笑)

すず #- | URL | 2014/09/11 12:52 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

チョッたん、そんなに震えるの?(>_<)
モカも同じ位かな・・・?ガタガタって音が聞こえそうな位震えてるから・・・

チロくんは泣いちゃうんだね~
それでも逃げ出さずに頑張るなんてお利口さん☆
カカちゃん、意外!怖くて震えちゃてるのかと思ったらしっかりしてるね^^
偉いぞ~女子は強いね(*^_^*)

> お月様、めーっちゃキレイに撮れてるね☆さすがやっちゃんさまさまだわ(*'▽')
私の写真は悲しかったけど・・・^m^
やっちゃんが撮ってくれててよかったよ~

> うちの方は次の日がきれいに見れたよ♪またお仕事帰りのチャリで上を向いていたから、危なく・・・(;'∀')激突は免れました(;・∀・)
emiさん家方面はスーパームーンがきれいに見えたんだね!
チャリで激突!もうあかんで~!
気をつけなはれや~

すず #- | URL | 2014/09/11 12:56 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

病院行って来ました~
帰って来た後は私の方がグッタリだったかも(笑)

> 甘々モードでゴロンとしちゃて可愛いね(*^^*)
これね・・・一しきり暴れた後(汗)
ワンプロまでしちゃって・・・安静やでー!って何度言ってもダメでした・・・

> うちはホッピーが病院がキライなの~
ホッピーくんも病院苦手なんですね。
抱っこ~って甘えてくるのかな?
アイラちゃんは平気なんですか?

> 二人ともちっちゃいなぁ~こて☆きらちゃんくらいだね~
ちょうど同じ位です(*^_^*)

> 夜のお散歩楽しんだけど‥
> 写真を撮るって発想にならなかったわたし…まだまだですぅ~
私もお月さんの写真撮るなんて思ってもなかったんですよ~
以前お友達がデジカメできれいに写してて撮ってみたくなったの。
が・・・私が写したのは可哀相なもんだった^m^

すず #- | URL | 2014/09/11 13:00 * edit *

う~ん わがやもワクチンしてこなきゃ
と、思い出しました^^
モアカロちゃん 頑張ってきたね♪

月明かり・っていいね。
まんまるお月様。きれいでだったね~^^

nonno #QvfgIWC6 | URL | 2014/09/11 19:30 * edit *

もじゃろちゃん、すずさん ワクチンちっくん お疲れサマンサ~。
今回は、かーちゃんガンバったんだね。
もっちゃん、発作でなくてよかった~。
ガタガタ震えてるのを見ると いたたまれないよね。
早く終わって~って思うよね。
こてきらとも、ガタガタ震えるほどではないんだけど、
ず~っと 不安MAXなお顔してるもん~(>_<)

お月さま、キレイに撮れてる~!!
うちの辺も、スーパームーンは雲に隠れてたよ。
でも明るかったよね。

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/09/11 20:15 * edit *

モカアロちゃん、ワクチン注射、おつかれさまね。
病院嫌だよね。
ブルブル震えちゃうの見てるとかわいそうになってくるよね。
でも大丈夫だよ、怖くないよ、とかって声をかけると余計震えちゃうのよね。
うちのマックも病院が大嫌い。
待合室ではブルブル震えてるだけど、いざ診察で、先生が手を出そうものならカプッと噛み付くから要注意なのよ。
ところで、体重の方程式を発見。
モカちゃん2.5kg+アロアちゃん2.4kg=マックさん4.9kg
あはは、笑えるよね〜。
それではまたね。

まくまく  #- | URL | 2014/09/11 21:47 * edit *

nonnoさん☆

こんにちは♪

3パピちゃんもワクチンシーズンですか?
頑張って下さいね~!

> 月明かり・っていいね。
> まんまるお月様。きれいでだったね~^^
スーパームーンは雲に隠れてしまってましたが・・・
十五夜お月さんはきれいに見えました♪
とっても明るい夜でした(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/09/12 11:50 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

かーちゃんが一番お疲れサマンサだったかも~(笑)
モカ、めちゃくちゃ震えて心臓バックバクだったけど
家に帰ったらアロアとワンプロする位元気だった(アカンガナ)!

> ガタガタ震えてるのを見ると いたたまれないよね。
そうなのよ~(;_;)
『大丈夫やで!ここにおるで!』とか
『お利口さんやな~、頑張ろうな~』って声掛ける位しか出来ぬ・・・
これきらちゃんも不安でたまらないお顔してるんだね(>_<)

> お月さま、キレイに撮れてる~!!
やっちゃんが撮ってくれてたよ~^^
私が写したのは・・・チーン( ̄▽ ̄;)
ゆかぶさんは自分できれいに撮れるからすごいな~

すず #- | URL | 2014/09/12 11:54 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

病院頑張って参りましたーっ!

> ブルブル震えちゃうの見てるとかわいそうになってくるよね。
> でも大丈夫だよ、怖くないよ、とかって声をかけると余計震えちゃうのよね。
もういいです!連れて帰ります!って言いたくなっちゃうのよねぇ・・・
一生懸命声掛けても震え、止まらないよね(>_<)

マックさんも病院大嫌いなんだね。
マックさん、先生の事カプッとしちゃったら大変だよ~
怖いけど一緒に頑張ろうね!!

> モカちゃん2.5kg+アロアちゃん2.4kg=マックさん4.9kg
モカとアロアでちょうどマックさんの体重と同じになるんだね☆
モカアロ同時抱っこ=マックさんなんだ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/09/12 11:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1065-be8ee28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)