モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぽつねん対決 

こんにちは♪


1-1-20140918.jpg
3連休、お天気に恵まれたモカアロ地方。
が・・・遠出する事は出来ず。

道路めっちゃ混んでるもんな?
遠出したら大変やもんな?
と自分に言い聞かせておりました。

日中はまだまだ日射しが暑かったので
3日とも場所はバラバラだけど夕方前~に遊びに行って来ました。


2-20140918.jpg
『今日もぽつねん父ちゃんなのー♪』
ご機嫌もっちゃん。

3日とも同じ過ごし方
レジャーシートを広げ、やっちゃんはそこに待機。
私がお散歩をして戻って来るって感じ。
ぽつねん満喫!


3-20140918.jpg
あーちゃんもご機嫌。
ドーナツに『テイッ!』とパンチしております。


4-20140918.jpg
笑顔だったりBUSA顔だったり、忙しいね~


5-1-20140918.jpg
暫くするとモカがやっちゃんとばかり遊ぶようになったので・・・(チッ!)


6-20140918.jpg
よーし。
じゃ、アロアはマミーと遊ぼうか?


7-1-20140918.jpg
『マミ~待ってなのよ~』

うふふ♪あはは♪
可愛いのぉ~


8-1-20140918.jpg
『やっぱり姉さんと父ちゃんの所へ行くのよ~』

な、なぬ!?


9-1-20140918.jpg
こんな勢いで2人の元へ飛んで行きましたよ(↑イメージ)


10-20140918.jpg
『ぽつねん対決はマミーの勝ちなのー♪』

全然嬉しくないんですけどー?


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

あはは~(笑)、 ヨメは、仕返しされちゃってるの~( *´艸`)
あ~ちゃんったら、お茶目さんww。
マミー、途中で気づいて良かったね。
知らずに『 あはは~』って、向こうまで走って行った おひとりさまも 見てみたかったけど・・・(笑)

遠出はできなくても、もじゃろちゃん達は 楽しそうだね。
やっちゃん、ちゃんと連れてきてくれて やさしいよ~。
ダンナっちだったら 行ってくれないだろうなあ~。
あ・・・、やさしいヨメも、 お家で安静にしててって言うし~(爆)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/09/18 16:25 * edit *

連休、そちらはお天気良かったのね!
モカアロちゃんにとっては、嬉しい3日間だったかな(^_^)v

モカちゃん、パパッ子だけど、あーちゃんまでこの頃、パパッ子なってない?
やっちゃんさんの怪我心配してるのかな?!
ぽつねんすずちゃん、可哀想ね(-。-;
今日も可愛いカワイイモカアロちゃんだね^_−☆

ハリーママ #- | URL | 2014/09/18 19:22 * edit *

こんばんは^^
連休中、やっちゃんはもっちゃん・あ~たんといちゃいちゃだったんですね♪
2ワンとも!やっちゃんといちゃいちゃっ。
2ワンとも!!と~ちゃんっ子。
幸せなお休みですねん(*^_^*)

すずさん、ぼっちだぼっち・・・・、かわいそう・・・・。
(今回の呼び出しは、屋上でお願い致します)

めぐ #- | URL | 2014/09/18 21:08 * edit *

ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
すずさん・・・・
やっちゃんさんに負けちゃったの???
まるで どこかの家庭を見ているようだわ!!
     ↑
(けっ・・・決して家じゃありませんことよ・・・ん?)

どこのお家でもマミーよりダディなのね~(*≧m≦*)プププ
じゃなかった必死で働いてるダディが報われないもんね~って事で・・・・・

すずさん~
あたしと一緒に耐えよう~(笑)

papiruiママ #- | URL | 2014/09/19 07:23 * edit *

おはよう♪

そうよそうよー!
三連休は大渋滞はまるから遠出しなくてよかったよ(*^^*)
うちもね、ランの後箱根行こうとしてたけど大渋滞恐れて早く撤収したものー
モカアロちゃんは家族みんなで出掛けられるのが嬉しいと思うよー
たくさん遊べたみたいだし楽しそうなお顔してるもんっ☆
あれ、すずさんまさかのぼっち?(^-^;
せ.切ないーーー(^o^;)

kao #- | URL | 2014/09/19 08:51 * edit *

おはよ~♪

そうそう‥あたし‥去年山梨に行って始めて知ったのは‥
都会は高速道路すら動かなくなるのよね~びっくりしたんよ(@@)
うち‥3連休四国に行ったけど…スイスイ走れるんよ~

モカアロちゃんほんとキラキラしてる☆
めっちゃ楽しそう~(≧▽≦)
家族でゆっくりと過ごせるのっせ幸せだよね♪
ププ〜すずさん‥見捨てちゃったの~(^Ψ^)ププ〜笑い過ぎ‥

mayuyu #- | URL | 2014/09/19 09:35 * edit *

こんにちは♪

もっちゃんもあーちゃんも楽しそうねん(*^-^*)
うんうん、すずさんもとーっても楽しそうだわ♪と思ったけど、、、あーちゃんにふられちゃったの(;・∀・)マミー大好きあーちゃんなのにね~(;'∀')
きっときっと、やっちゃんさんが心配だったのね!そうだわ、きっと!!

でも、遠くまで行かないで気づいて良かったね、すずさん(笑)
ほら、後ろにいると思って話しかけたら知らないおばちゃんだった!とかない?
私よくやるのよ^^;ダディーがいると思っておもいっきり話しかけたら、誰もいないとか、知らないおばちゃんとか!?あのはずい瞬間ってね・・・(・_・;)
寂しいよね。。。

emi #- | URL | 2014/09/19 10:57 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

ん?仕返しって何に対する仕返しかしらん??
いつもいつも心優しいオヨメサマよ♪

> 知らずに『 あはは~』って、向こうまで走って行った おひとりさまも 見てみたかったけど・・・(笑)
さ、さてはゆかぶさんドSだな?(違)
なかなか寂しいもんよ~
『あーちゃー・・・』振り返ったら付いて来とらん!!

> やっちゃん、ちゃんと連れてきてくれて やさしいよ~。
自分も家に閉じこもってるの苦痛なんだよ^m^

> あ・・・、やさしいヨメも、 お家で安静にしててって言うし~(爆)
あれ?ごめん、何かよく見えなーい(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2014/09/19 11:20 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

3連休悲しい位お天気でしたよ。
(何かの歌みたい?)
遠出は出来ませんでしたがモカアロは楽しんでくれたかな^^

> モカちゃん、パパッ子だけど、あーちゃんまでこの頃、パパッ子なってない?
いやいやいやいやいやいや・・・(全力否定)
これはたまたま、たまたまです、はい!

ぽつねんな私可愛いですか~(真に受ける)
ハリーママさんいつもお優しい(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/09/19 11:22 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

スーパーやドラッグストアの買い出し以外は
ずーっともじゃろと共に・・・だったよ^^

> 2ワンとも!やっちゃんといちゃいちゃっ。
> 2ワンとも!!と~ちゃんっ子。
・・・(--〆)

> すずさん、ぼっちだぼっち・・・・、かわいそう・・・・。
> (今回の呼び出しは、屋上でお願い致します)
いや、これ、ネタよ?ネタ?
ブログネタの為にぼっち風の演出よ~(悲しい言い訳)

屋上ね?
逃げ場はないぞ!(2時間ドラマみたい♪)

すず #- | URL | 2014/09/19 11:25 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ま、負けてなど・・・
負けてなどーっ!!

> まるで どこかの家庭を見ているようだわ!!
あ・・・?あのご家庭ね?
パ○ル○ちゃんの所かしらん^m^

そうそう、いつもお仕事頑張ってる父ちゃんだもんね。
幸せ気分でリフレッシュしてもらわなくっちゃ☆

お世話係はワナワナしながら耐えるのだ!

すず #- | URL | 2014/09/19 11:27 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

3連休ともなるとGWやお盆並みに渋滞するね。
昔はそうでもなかったような・・・

> うちもね、ランの後箱根行こうとしてたけど大渋滞恐れて早く撤収したものー
そっか~箱根には行けなかったんだね。
でも正解かも☆ 帰れなくなったかも知れんもんね。

> モカアロちゃんは家族みんなで出掛けられるのが嬉しいと思うよー
そうそう、モカアロはお外で遊べればどこでも嬉しいの^m^
お手軽な娘達に感謝だね♪

> あれ、すずさんまさかのぼっち?(^-^;
> せ.切ないーーー(^o^;)
せ・・・切なくなど・・・(ワナワナ)
やっちゃんに幸せタイムをわざと提供してあげたのよ~(アヤシイ)

すず #- | URL | 2014/09/19 11:29 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

高速道路は全然動きませんよー(>_<)
もう渋滞にはまると地獄じゃーっ!!
四国はスイスイだったの?
いや~ん、四国に行きたくなっちゃった^^

> モカアロちゃんほんとキラキラしてる☆
> めっちゃ楽しそう~(≧▽≦)
モカアロ、お外で遊べればそれでOKって感じですよ~
嬉しそうなお顔が見れるから私も嬉しいー☆

> ププ〜すずさん‥見捨てちゃったの~(^Ψ^)ププ〜笑い過ぎ‥
あーちゃんに裏切られブロークンハートですのよ?
わざとやっちゃんの方に行かせてあげたのよ~
モカアロとの幸せタイムをご提供したんですの^^

すず #- | URL | 2014/09/19 11:33 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

あーちゃんったら・・・
後を追い掛けて来てたのにクルリと方向転換したらしいのよーっ!

> きっときっと、やっちゃんさんが心配だったのね!そうだわ、きっと!!
私がやっちゃんの所にアロアを行かせたのよ。
うん、そう・・・そう言う事にしておきましょうかしら?^m^

> でも、遠くまで行かないで気づいて良かったね、すずさん(笑)
割とすぐ気付いたけど・・・
『あーちゃー・・・』って満面の笑みで振り返ったら居なかったって言う(涙)

> ほら、後ろにいると思って話しかけたら知らないおばちゃんだった!とかない?
それあるある!!ヾ(≧▽≦)ノ
めっちゃ気まずいよね~
で、『何で後ろにおらんのよー?』って後でやっちゃんに文句言うの^m^

すず #- | URL | 2014/09/19 11:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1068-ca72e488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)