モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

もじゃろに相談 

こんばんは☆

昨日の夜、もう寝る時間。
やっちゃん(2階の寝室に)まだ上がってこーへんなー・・・と
様子を見に行こうとすると・・・
物音たてずに階段を這い登ってる最中だった。
めっちゃ怖いーーーっ!ホラーーーッ!!


1-20140919.jpg
『こんばんはなのよ~』

『何やらマミーが悩んでるのよ~』


2-20140919.jpg
そうなのよ、あーちゃん、悩み聞いておくれ。


3-20140919.jpg
『解決してあげるのー』

ほんと?心強いわ、もっちゃん。

6月から通っている歯医者さん。
先週やっと2本目の治療終了~
(最初に行った歯医者がヤブでねぇ・・・
すぐに歯医者さん変えたんですよ)

最初の1本が根の治療アリで、結構時間掛かったけど
しっかり治して頂いたように思います。
後は他に悪い歯が無いかチェックしてもらって、
クリーニングしてもらって終了の予定なのですが~・・・


4-20140919.jpg
私、親知らずが3本生えてるんですが(右上は昔抜いた)
3本とも抜いた方がいいと思う、と先生。
特に右下?あれ?左下?(もう忘れてる 汗)は
奥歯に影響を及ぼしつつあるとかで、出来れば早く抜いた方がよいとの事。

『簡単な話なのー』

『ズボッと抜いちゃえばいいのー』

うっ・・・
そ、そんな簡単に・・・


5-20140919.jpg
『はい、答え出ました!なのよ~』

『3本一気にズボッと行くのよ~』



それは無理ー・・・


6-20140919.jpg
生え始めてからもう10数年は経ってると思われる。
時々歯茎がじんじん痛む事あり(←周期によってですな)。
それでも支障なく今まで生きて来たつもりなのーっ(大げさ)

とりあえず早めに抜いた方がいいって言う下の1本だけ抜いてみるか?
生えてるって言っても下の2本は小指の先程がチロッと出てるだけなのよ~
先生はそれだけ出てたら抜歯はそんな大変じゃないって言うけど。
やっぱ怖いやーん。。。

でも大切な奥歯がどうにかなっても困るし。悩む。

やっちゃんに言うと『え?全部抜いたら?』ってこれまたあっさりしてますねん!!
やっちゃんの親知らずは埋もれたまま生えて来てないのよねぇ。
じじぃになっても歳を重ねてもこのまま埋まったままなのかな?


7-20140919.jpg
来月頭の診察の時にお返事しなくちゃ・・・
悩むーっ。

それでは皆さま・・・よい週末を~(いきなりまとめてみた)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1069-4d72e037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)