モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらりあの島 ~前編~ 

こんにちは♪

23日(火)、お友達に誘って頂き、淡路島へ!
TKちゃんご夫婦、ありがとう~


1-20140929.jpg
いいお天気。
青空、海、とってもきれいでした。
(明石海峡大橋も写ってます!)


2-20140929.jpg

3-20140929.jpg
時期的にお花少ないかな~と思ったけど、ちゃんと咲いてました☆


4-20140929.jpg
撮影待ちの人が居たのでこれで撤収。
うん、これも自然な感じでいいんでない?(プラス思考)


5-20140929.jpg
ひょっこりモカちゃん。


6-20140929.jpg
にょっきりアロアちゃん。


7-20140929.jpg

8-20140929.jpg
サルビアが満開でとってもきれいでしたよ~
最初ラベンダーかと思ったけど・・・(笑)


(↓ここからの写真、花壇の中には入っていませんよ~)
9-20140929.jpg
あーちゃんは体から離してもじーっとしててくれるんですが・・・


10-20140929.jpg
モカは抱っこしてから体から離すとエビのようにジタジタする為
助手の存在感ありありに。

って事で・・・


11-20140929.jpg
あーちゃんモデル、よろしく~


12-20140929.jpg
いい笑顔でごじゃります。


13-20140929.jpg
後編へ続く~♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます


[edit]

淡路島、とってもいいところだね。
遠くに見えてる明石海峡大橋も気になる〜。
いつか行きたい(多分来年)。

ところで、花が少ない時期だけど、ここはいっぱい咲いてるね。
ブルーサルビア、ラベンダーみたいできれいだね〜。
モデルのもっちゃんとあーちゃんもかわいい♪
わんことお花って一緒に撮るの難しいよね。
助手の存在は必要だね。
後編も楽しみにしてるよん♪

まくまく  #- | URL | 2014/09/29 13:20 * edit *

お友達が、てくてく出来ないすずさんファミリー見かねて、淡路島連れて行って下さったんですね!
ファンとして、有難いことですわ^o^
淡路島って、本当に良いスポットが有るんですね(^_^)v
いつか、神戸〜淡路島コース行きたいな?!

紫のサルビア、ラベンダーぽいね。綺麗だわ!
モカアロちゃんも楽しめたかな?
あーちゃん、耳毛が〜パワーで飛んでる(⌒▽⌒)

ハリーママ #- | URL | 2014/09/29 13:52 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

淡路島、本当にいい所だよ~
私達もモカアロも大好きなの、住みたいのよー(笑)
明石海峡大橋もきれいだよ。
橋渡ってる時いつもテンション上がっちゃう^m^

ここは時期によって当たり外れあるんだけど、
菜の花、ポピー、コスモスの時は本当にきれいだよ。
今回もサルビアがいっぱいできれいだった~

助手、この日も頑張ったよ♪

すず #- | URL | 2014/09/29 13:57 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

そうなんですよ、ずっと行きたかった淡路島に連れてってくれました。
ワンコ飼ってないのにワンコOKの所へ行ってくれて、感謝☆

淡路島は本当にいい所ですよ~
海もきれいだし、お花が本当に多くて素敵です。
ワンコに優しいのも嬉しい^^ 住みたいんですよね~(マジデ)

日なたはちょっと暑かったけど風が吹けば心地よかったです。
モカアロ、沢山てくてく出来て楽しそうでした。
サルビア、とってもきれいでした☆

アロアの少ない耳毛・・・一応風になびいてる^m^

すず #- | URL | 2014/09/29 14:01 * edit *

こんにちは♪

淡路島って無人島?
えっ? 人住んでるっけ??(おバカですまん・・・)
しかも私もサルビアをラベンダーだと思う人です^^;
こんなキレイなとこ、わんこも連れて行けるってありがたいよねー
整備されてるとこだとわんこNGってとこもあるもんね。
アロアちゃん、いいモデルさんになってくれてるね!
モカちゃんジタバタ笑える^^
生きのいい魚みたいになっちゃうってことでしょ(笑)
やっちゃんさん、足平気なの?
淡路島まで結構距離あったんじゃない?

kao #- | URL | 2014/09/29 15:52 * edit *

あらんっ。
もじゃろちゃんのかわいさも もちのろんだけど・・・
優秀な助手あっての モカアロてくてく日記よん♪
存在感、どんどん出していこーっ!!

淡路島、いいね~。海が見える場所、気持ちよさそう♪
いつかは行きたいな。
やっぱ、お花畑は人気なんだね。撮影待ちの人も結構いそうだね。
こてきらは、カメラ目線までに時間かかるから ムズカシイだろうなあ~。
サルビア、私もラベンダーかと思った(^_^;)
きれいだね。

ゆかぶ☆  #- | URL | 2014/09/29 16:42 * edit *

こんばんは^^
淡路島、良いですよね~(*^_^*)
って、ここ4くらい行ってへんねんけど・・・・。
この時期もお花がかなり咲いてるんですね~。
てか、この時期に咲く花ってあるんや・・・(←マジで言ってる)
あ、それサルビアなんですね(-_-;)
あら、ラベンダーがきれい♪と写真見て速攻で思ってましたわい。

もっちゃん・あ~ちゃんのモデルさん、相変わらずかわいいよぉ~(萌)

めぐ #- | URL | 2014/09/29 21:54 * edit *

淡路島いいなぁ~♪
私もすごく行ってみたい所なの♪
この前オフ会やったブロ友さんが住んでるの☆
ホント綺麗なところなんだよね♪

え?
やっちゃんさん そこまで運転してったの?
あっ・・・そっか~
骨が曲がっちゃった次の日から運転はしてたから平気なんだね^^

もっちゃん エビに?? (●≧艸≦)
エビのもっちゃんを動画で見たかったなぁ~!!
それにしても 可愛いあーちゃん♡
素晴らしいモデルっぷりに胸キュンだわっ♡

papiruiママ #- | URL | 2014/09/30 06:37 * edit *

おはよ~♪

淡路島素敵~☆
いや~んラベンダー畑綺麗だななぁ~って思ってたらサルビアなんだ‥

いつもモカアロちゃんの可愛いショット撮れてるじゃん♪
すずさんの涙ぐましい‥助手のおかげなのね~♪
ふむふむなるほどって思ってたけど‥片手であーちゃんを‥
うち‥ホッピー片手では持てない‥(゜▽゜;)
その技は使えないわぁ~
もっちゃんジタバタ(笑)でもちっちゃいからいいよね~
ホッピーだっとドッタンバッタンて感じ‥

すずさん♪アイラの事‥ご心配おかけしましたぁ~
今朝 見事にでってきました!
まさかの串がばっちり~(@@)
それも4㌢くらいで1㌢程は折れ曲がってた‥
でもこれでほっとしました☆ありがとね(*^)



mayuyu #- | URL | 2014/09/30 09:21 * edit *

こんにちは~♪

3枚目の写真、シロツメクサかな? これで、子供の頃は、花冠作ったよね~ ^m^ あと、蜜が甘いんだよね♪ あれ?舐めない?

すずさん助っ人 お疲れ様です。
そうか!モカちゃんは離れるとバタバタしちゃうからなんだ!
うちね、重くて離せないから、予想もしなかったよ・・・ (笑

続き楽しみにしてまぁ~す♪ *^^*

麦茶 #- | URL | 2014/09/30 15:01 * edit *

こんにちは!

淡路島、良いですね~
サルビアが一面にとっても綺麗♪
天気も良くて眺め、最高ですね!

アロアちゃんも嬉しそう(*^_^*)
モカちゃんは、抱っこしてすずさんの身体から離すと不安なんですね~

続きも楽しみです☆

ミミmama☆ #- | URL | 2014/09/30 15:24 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

淡路島は兵庫県で神戸から明石海峡大橋を渡ればすぐ!
もちろん、人も沢山住んでるよ~^^

> しかも私もサルビアをラベンダーだと思う人です^^;
これね、絶対間違うよね?
全然匂いせーへんなー・・・って思ったもん^m^

> こんなキレイなとこ、わんこも連れて行けるってありがたいよねー
そうそう、淡路島は本当にワンコに優しいの。
でもここもマナー違反でその内ワンコNGになるんじゃないかって言われてる(涙)

> アロアちゃん、いいモデルさんになってくれてるね!
アロアはじーっとしててくれるから楽~
だけどその場で待てやカートINで私が離れるとワンワン言っちゃうのよねぇ(-_-;)
モカはほんと暴れるの!のけぞっちゃって大変。
確かに・・・釣りたての魚みたいやわヾ(≧▽≦)

> やっちゃんさん、足平気なの?
ありがとう^^ 今回はお友達が車で送迎してくれたんだよ!

すず #- | URL | 2014/09/30 16:11 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> 優秀な助手あっての モカアロてくてく日記よん♪
主役食っちゃうかしらん?(笑)
常にどこかで存在感・・・
こてきらちゃんみたいに上手にモデルして欲しいよ~

> 淡路島、いいね~。海が見える場所、気持ちよさそう♪
うん、本当に本当にいい所なの。
いつ来る?(←毎回言ってるな 笑)

> やっぱ、お花畑は人気なんだね。撮影待ちの人も結構いそうだね。
ここね、こんなに広々しててきれいな場所なのに
駐車場も入場も無料なんだよ!その上ワンコOK☆ まるで神じゃー!

> サルビア、私もラベンダーかと思った(^_^;)
遠目で見たら絶対ラベンダーよ♪

すず #- | URL | 2014/09/30 16:14 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

淡路島・・・いつになったら住めるのか・・・(結構本気)
4年位行ってないの~?行かなきゃ!だわよ。

> この時期もお花がかなり咲いてるんですね~。
> てか、この時期に咲く花ってあるんや・・・(←マジで言ってる)
うんうん、いっぱい咲いててきれいやった。
私はコスモス~って思って行ってんけど・・・何か?

> あら、ラベンダーがきれい♪と写真見て速攻で思ってましたわい。
遠目に見たらラベンダーよ♪
全然匂いせーへんわーって思いながら歩いてた^m^

> もっちゃん・あ~ちゃんのモデルさん、相変わらずかわいいよぉ~(萌)
むふふ~ありがとう~^^

すず #- | URL | 2014/09/30 16:16 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

お友達、淡路島にお住まいなの?
いやーっ・・・マジで羨ましいな~・・・
私本気で住みたいのよ~

> やっちゃんさん そこまで運転してったの?
ううん、この日は送迎してもらったんだよ^^

仕事はAT車だから右足だけで運転出来るんだけどね~

> もっちゃん エビに?? (●≧艸≦)
> エビのもっちゃんを動画で見たかったなぁ~!!
もうね、のけぞって大変なの~
動画・・・確かに笑えるかも知れん^m^

あーちゃんモデルはいいお仕事してくれたよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/09/30 16:20 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

i LOVE 淡路島ってTシャツ着れる自信あり(アヤシ・・・)
本当にいい所なんだよ~

うんうん、やっぱりみんなラベンダーと思うよね^^
よかった・・・お仲間が沢山いてくれて。 

> いつもモカアロちゃんの可愛いショット撮れてるじゃん♪
素晴らしい助手いるからこそ!なの~(笑)
モカアロその場でマテしてモデルさん出来ないのよねぇ(-_-;)
すぐに自由解散しちゃうの~

> ふむふむなるほどって思ってたけど‥片手であーちゃんを‥
これね、一応両手使ってるよ^^
右手で胴体、左手でオチリの下支えてるの。

ホッピーくんはマテしてモデルさん出来るんじゃいない?
ドッタンバッタンも可愛いよ~(*^_^*)

アイラちゃん、無事に串出て来たんだね、よかった☆
しっかり出してお利口さんだ~
mayuyuさんもほっとしたね^^

すず #- | URL | 2014/09/30 16:26 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

およよ・・・
私にお花の名前聞いちゃう?^m^
シロツメクサではなかったんだけど、何だろう。
ピンクの丸こい可愛いお花だった(テキトー)

え?麦茶さん花冠作ってたの?乙女じゃないの~(*^_^*)
私は全然作れなかったんですけど?何か??

シロツメクサの密は初めて知ったよ?
ツツジはチューッと吸ってたけど・・・今思えば汚なかったかしら・・・?

> そうか!モカちゃんは離れるとバタバタしちゃうからなんだ!
そうなの、めっちゃジタジタ暴れちゃって大変なのよ・・・
その点アロアは楽ち~ん♪

すず #- | URL | 2014/09/30 16:29 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

淡路島はいつ行っても本当に素敵です。
この日はお天気で気持ちよかったです!
サルビア、紫?青?以外にも赤や白も咲いててきれいでした。
後編でUPしなくちゃ~

> アロアちゃんも嬉しそう(*^_^*)
沢山てくてくしてご機嫌でしたよ^^
モカは抱っこはいいけど、しっかりホールドしてないと
不安なのか?暴れちゃうんですよ~エビですよ~(笑)

すず #- | URL | 2014/09/30 16:32 * edit *

こんばんはすずさん^^

やはりすずさん家は淡路島が似合うなぁ~
気持ちがよさそうですね^^

モカちゃんもアロアちゃんもキラキラしていてお気に入りも場所なんでしょね☆

サルビアわたしもラベンダーと思っちゃった^^
って私もお散歩してるとき同じことひろくんに言ってましたよ(笑)
教えてくれてありがとう

アロアちゃんニョキッで出てるお写真めちゃ楽しそう~よ
キョロはモカちゃん派だから写真撮るときの体制が・・・すずさんもご苦労様^^

あこ #- | URL | 2014/09/30 18:56 * edit *

わぁ!淡路島に行ったのね~!
花さじきは今サルビアだよね。
「サルビアかぁ・・・」って思ったけど、何これ。きれ~~~~!!
あーちゃんのツインテールが風になびいて、秋晴れの気持ちの良い一日だったのがわかるよ~。
よかったね♪

あっこ #- | URL | 2014/10/01 09:39 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

淡路島似合う?
そろそろ移住する日も近いかしらー?(遥かな夢・・・)

> モカちゃんもアロアちゃんもキラキラしていてお気に入りも場所なんでしょね☆
モカアロ共淡路島は大好きですよ~(*^_^*)

> サルビアわたしもラベンダーと思っちゃった^^
遠目に見たらラベンダーにしか見えない^m^
全然匂いせーへんわー・・・って思ってたの。

> アロアちゃんニョキッで出てるお写真めちゃ楽しそう~よ
> キョロはモカちゃん派だから写真撮るときの体制が・・・すずさんもご苦労様^^
ちょっと暑かったので半分ニセ笑顔(笑)
キョロちゃんもしっかりホールドしてあげないと不安なんだね^^

すず #- | URL | 2014/10/01 11:10 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

サルビア、めっちゃきれいでしたよ~
青?紫?だけでなく、赤も白も!
後編でご紹介しまーす^^

> あーちゃんのツインテールが風になびいて、秋晴れの気持ちの良い一日だったのがわかるよ~。
日射しはまぁまぁきつかったけど風は気持ちよかったです^^
短い時間だったけどすっごく楽しんでくれたと思います!

すず #- | URL | 2014/10/01 11:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1074-194957a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)