モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらりあの島 ~後編~ 

こんにちは♪

今日から10月!今年も残す所後3ヶ月。
毎年の事ながら・・・1年って早いっ!早すぎる―っ!!


1-20141001.jpg
ではでは、先日からの続きです!


2-20141001.jpg
青いサルビア、すっごくきれいね~満足満足☆
って思ってたら・・・奥の方には紫も!


3-20141001.jpg
赤も白もいっぱい咲いてたよ~


4-20141001.jpg
逆光・・・別角度から撮り直したかったけど
やはり撮影待ちの方がいらっしゃるので断念。

いいの、もじゃろは可愛いから♪(メデタイ)


5-20141001.jpg
やっちゃんを置き去りにして
やっちゃんにはゆっくり座っててもらって、てくてくお散歩しました。


6-20141001.jpg

7-20141001.jpg
のんびりてくてく・・・もじゃろもとっても嬉しそうでしたよ。

かれこれ30分~放置ゆっくりしててもらったかな?
やっちゃんにカメラ渡したままだったのでもじゃろの写真が無い・・・(汗)


8-20141001.jpg

9-20141001.jpg
空と海の青と、サルビアの赤、すっごくきれいでした。


10-20141001.jpg
サルビアの季節もとっても素敵な事が分かった!
来年もまた見に来れるといいな~


11-20141001.jpg
場所移動して・・・


12-20141001.jpg
広場で謎のポーズをしていたら・・・


13-20141001.jpg
あっと言う間に日が暮れた~


14-20141001.jpg
TKちゃんご夫婦、楽しい時間をありがとう
とってもリフレッシュ出来ました~♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

今日から10月だね〜。
1年ってほんとあっという間だよね。
今年もやり残した事がいっぱいあるよ。
時の早さに追いつけない自分。
でも歳は確実にとってるんだけどね(笑)。

淡路島、いいところだね。
サルビアの赤と海や空の青とのコントラストがきれい。
青のサルビアも紫のサルビアもなかなかきれいだね。
なんといってももじゃろの笑顔が最高だね。
やっちゃんさんにはのんびりしてもらって、お散歩もしたんだね。
気持ち良さそう。
リフレッシュできるね。
あっという間に日が暮れて、夕暮れの風景もきれいです。
楽しいおでかけができてよかったね♪


まくまく  #- | URL | 2014/10/01 14:45 * edit *

青い海や お花の いい景色に、放置のんびり やっちゃんも
リフレッシュできたんじゃないかな?
座って景色を眺めるのも、てくてくするのも いい場所だね~。
淡路島、愛知県辺りに 流れて来んかぁ~(笑)

もじゃろちゃんもいい笑顔。
風がそよそよしてたのかな?気持ちよさそうだね。

おっ!! 助手の 頭上から 怪しい光が・・・っ( ̄▽ ̄) UFO

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/10/01 15:27 * edit *

こんばんは。
一緒にいったご友人、わんこ連れの方やなかったんですね。
「お連れさまのわんこ、いつ出てくるのかしら??^^」と
一人で盛り上がってました(笑)
すごいなぁ、淡路!
こんなにお花咲いてるんや~。
行きたくなってきました(*^_^*)

やっちゃんをゆっくりさせてあげるなんて、
スズサントッテモヤサシイネ。
ヨメノカガミダワ。

あらやだ、なぜかカタコトになっちゃったわ( ̄ー ̄)

めぐ #- | URL | 2014/10/01 22:34 * edit *

すずさん~
かなりリフレッシュしてるね~
お空に誰か居たの??
ま・・・まさかっ???  ε=ε=(;゚ロ゚) (笑)
久々に面白いすずさんを見物出来て楽しかったなぁ♡

やっちゃんさんの写真ホントキレイ~~(*˘︶˘*).。.:*♡
ホッとしちゃうよ~
あわじ花さじき・・・・・・いつかパピルイと行ってみたいなっ♪

papiruiママ #- | URL | 2014/10/02 07:16 * edit *

おはよう♪

ほんとに綺麗なとこだねー(^^)/
んすて素敵なとこに住んでる人いるなんて羨ましいわぁー♪
モカアロちゃんはもちろん、やっちゃんさんやすずさんもすごくいい気分転換になったんじゃない?(^^)
お天気にも恵まれて最高だったね(*^^*)

kao #- | URL | 2014/10/02 08:50 * edit *

こんにちは!

淡路島、良かね!
ゆかぶ☆さんじゃないけど、鹿児島湾に流れて来んか〜(笑)
ジジが定年になったら行くで‼︎
伊丹からレンタカーかな〜妄想する私(^∇^)

それにしても綺麗だわーもしかして、実物よりキレイなんじゃない?
やっちゃんさん、腕は鈍っていませんな*\(^o^)/*

TKさんご夫妻、ホント有り難う!

ハリーママ #- | URL | 2014/10/02 11:10 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

毎年早く夏が終わって涼しくなれ~・・・って思うけど、
10月になると今年ももうすぐ終わる(焦)って思っちゃう。

ほんと、月日の流れって年々早くなるわぁ(-_-;)
うん、私も確実に歳とってる!!

> 淡路島、いいところだね。
ほんと、とってもいい所だよ。
やっぱり春と秋、お花のシーズンがいいよ~
サルビアもとってもきれいだったよ♪

> なんといってももじゃろの笑顔が最高だね。
ありがとう~o(*^▽^*)o

> やっちゃんさんにはのんびりしてもらって、お散歩もしたんだね。
そうそう、放置ではなく・・・のんびり休憩してもらったの^m^

とっても楽しい1日でした~

9月も終わりになると日が暮れるのも早いよね。
夕方散歩でもあっと言う間に真っ暗になっちゃう。

すず #- | URL | 2014/10/02 14:10 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

この日はいいお天気で海もよく見えて気持ちよかったよ~
やっちゃん、すっかり放置されてたけど
景色を眺めながら楽しんでた・・・はず・・・^m^

> 淡路島、愛知県辺りに 流れて来んかぁ~(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 声出して笑てもたー!
岐阜も兵庫に流れて来て欲しいわ!

> もじゃろちゃんもいい笑顔。
> 風がそよそよしてたのかな?気持ちよさそうだね。
日射しはちょっと暑かったけど風が気持ちよかったよ^^
もじゃろはいっぱいてくてく出来て大満足だったと思う~

> おっ!! 助手の 頭上から 怪しい光が・・・っ( ̄▽ ̄) UFO
助手、遂に宇宙進出かー!?

すず #- | URL | 2014/10/02 14:13 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

お友達、ワンコオーナーじゃないのよ~
なのにワンコOKの所だけ行ってくれたの。(感謝!)

淡路島は花の島って言われてるのよ(た、多分)
真冬に行くととんでもなく寂しい気持ちになるけど(花が無くて)
やっぱり春と秋はいいよ~
で・・・?淡路島はいつ行くのかなー??

> スズサントッテモヤサシイネ。
> ヨメノカガミダワ。
なぜにカタコトなのかしらー?
『あなた、松葉杖で歩くのは大変でしょう?
どうぞこちらでゆっくりなさってて。』
てな具合で放置した休んでてもらったまでよ?

すず #- | URL | 2014/10/02 14:16 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

久々の淡路島~リフレッシュ出来たよ~

> お空に誰か居たの??
> ま・・・まさかっ???  ε=ε=(;゚ロ゚) (笑)
まさか・・・トンビ以外に何か居たのかもしれぬー!
そろそろ私空飛べるんじゃないかしらん^m^

> やっちゃんさんの写真ホントキレイ~~(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとう~^^ 喜ぶよ~

> あわじ花さじき・・・・・・いつかパピルイと行ってみたいなっ♪
ここは本当にオススメ~
こんなに広々&整備されてて、お花も景色も楽しめるのに
駐車場も入場も無料な上にワンコOKなんだよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/10/02 14:19 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> ほんとに綺麗なとこだねー(^^)/
いいでしょ?淡路島☆ サイコー!!
ほんと住んでる人羨ましいもん。
移住したい、やっちゃんのお仕事が成立するなら本気で思う。

> モカアロちゃんはもちろん、やっちゃんさんやすずさんもすごくいい気分転換になったんじゃない?(^^)
うんうん^^
久々の淡路島に家族みんな浮かれポンチになっちゃった^m^

すず #- | URL | 2014/10/02 14:21 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

淡路島、ほんとよかとこですよ~(ちょっと言ってみた ^m^)

> ゆかぶ☆さんじゃないけど、鹿児島湾に流れて来んか〜(笑)
あはは~ヾ(≧▽≦)ノ

おぉ!レンタカープランいいですね。
是非是非、真冬以外だったらお花楽しめますよ~(*^_^*)

> それにしても綺麗だわーもしかして、実物よりキレイなんじゃない?
あら?そんな嬉しいお言葉をありがとうございます^^
でも・・・やはり実物には敵いませんよ~

お友達に感謝感謝の1日でした!

すず #- | URL | 2014/10/02 14:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1075-11fe84bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)