モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

極悪もじゃろ 

こんにちは♪

ただ今激しい雨降りのモカアロ地方。
日曜日位から台風が近づく模様・・・
何事もなく通り過ぎてくれますように。


1-20141003.jpg
モ 『この中にあるはずなのー』


2-20141003.jpg
ア 『隠しても無駄なのよ~』


3-20141003.jpg
頭ボサ子で一生懸命探してるようですが~?
ボール&ドーナツは持って来てませんよ?


4-20141003.jpg

5-20141003.jpg
もしもーし!聞いてますかー!!


6-20141003.png
(以前の写真使い回し)

ちょっと前までは可愛いコソ泥だったのに・・・
すっかり極悪になってからに・・・


7-20141003.jpg
『隠してないで早く出すのよ~』

隠してません!ってば。


8-20141003.jpg
虫除けやら日焼け止めやら、予備のリードやら・・・
中身全部出しやがった出しちゃって~


9-20141003.jpg
ま・・・いい運動にはなったようです(笑)


10-20141003.jpg
ほんのちょっと高い所にかけたらもうどうでもいいらしい
君たち・・・自由ね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちわ~☆

もじゃろ家は今雨降り中なのね~
こちらは雲は怪しいけど雨降りそうもないな~(少し位降ってくれてもいいのに~昨日も振らなかった)
台風は近づいてきそうだね、本当これ以上災害が出ない事祈ります(^_^;)

極悪もじゃろって~(笑)
めっちゃ可愛いね~それにしてもそんなに一生懸命探さなくても~(笑)
ボール命ね~(#^.^#)
りりーはカバンの中にあるおやつを探すよ~(笑)
拍手コメありがとうね~りりーもすっかり元気になりました(#^.^#)

みけ #- | URL | 2014/10/03 13:09 * edit *

こんにちは~♪
するする! うちもりんがボールだせ!て バックの中ガサガサする!
そのたびに うんP袋(使用済み)が破れるんじゃ? てヒヤヒヤするの。
うちのうんP袋 安いのだから超薄くてね。 ^^;

極悪(?)でも、達成感いっぱいの笑顔はかわいいじゃないの♪
て、あきらめの早さにに ビックリしたけど・・・ (笑

麦茶 #- | URL | 2014/10/03 14:21 * edit *

雨、今のとこ 降ってないよ~。

ボールとドーナッツ、持って行ってなかったのねん。
うち、たまにボール忘れていくと、ハンカチが犠牲になるんだけど
それはそれは おヨダで しっとり・・・(^_^;)

バッグごそごそは、こてつだなっ^m^
もっちゃんみたいに、おぐしが乱れまくりますっ(笑)
きららは、ごそごそしても お毛毛つるつるだから 乱れない(-_-;)

バッグの中身、出しきって やって やったぜっ!! の笑顔~(笑)
あ、こてつは きっと、上見て しつこく ボールボール言ってるわ・・・^m^

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/10/03 15:25 * edit *

こんにちは!

あるある~
バッグの中が気になるんですよね!
ミミもよく頭を突っ込んで物色してます(笑)
モカアロちゃん、セットでしていると見ている方も楽しいですね(*^_^*)

台風、どうなるか心配ですね(>_<)

ミミmama☆ #- | URL | 2014/10/03 16:06 * edit *

はじめまして^^
ハリーママさんのところから遊びに来ました。
ホント写真が美しい~~
モカアロちゃん、コートがパピヨンらしくてとってもきれいですね!
(わが家のウランは、今でも時々大きいチワワちゃんに間違えられます(笑))
バッグの中を二人仲良く探して可愛いですね。

うだん #BtaEyaNE | URL | 2014/10/03 22:28 * edit *

あ〜ん、可愛いお二人さんよ!
こそ泥から、凶悪じゃなかった、極悪に昇進したの〜?
いつもこのバッグにボールとドーナツが入ってるのかな?!
ワンコはお利口さんだから、良く覚えているのよね。
あーちゃんの横顔、可愛いv(^_^v)♪

台風、関東方面に向かいますかね?!

ハリーママ #- | URL | 2014/10/03 22:34 * edit *

はじめまして!アトムパパと申します!
ハリママさんのところから来ました。

モカちゃん、アロアちゃん、可愛いですね!
ワンコって、袋の中身が、すごく気になるみたいですね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/04 01:30 * edit *

おは~♪
極悪どころか激カワもじゃろじゃない~(*´艸`*)
もっちゃんもあーちゃんもよくわかってるよね~♪
モカアロちゃん達はカバン=ボールドーナツなのね~
我が家はカバン=おやつなのだ~(;´Д`)

カバンをガサガサすると
どんな遠くにいてもブッ飛んでくるよ~
特にルイが・・・・・(笑)

こっち方面は布団が干せたほど晴天だったよ!!
日月は台風の影響で雨みたい・・・・
お出かけできないなぁ( ┰_┰)

papiruiママ #- | URL | 2014/10/04 07:02 * edit *

こんばんは^^
ついついかばんチェックしちゃうくらい、
中身が気になっちゃうんですね。
2人揃ってガサガサ、かわいいぞぉ~♪
おもちゃかしら?
それともおやつかしら??
なにを期待してお探しなのかしら??

台風、きそうですね。
明日明後日雨・・・・。
たいしたことなきゃいいんだけど・・・。

めぐ #- | URL | 2014/10/04 19:29 * edit *

こんばんは♪

このエコバッグ、私も同じの持ってるよ!
そうそう、袋の中身って気になるみたいだよねー。
でもね、みるくはもうお年だもんでまったく興味示さないのよー
その代わりちゃいが・・・!大変よ(泣)
モカアロちゃんもこういう時もすごい結束固まってるのね^^
仲良し姉妹で見てて微笑ましいよ~

台風やばいね。。。
こっちも日曜~月曜に台風来るから天気予報チェック欠かせないよ。

kao #- | URL | 2014/10/04 20:31 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

昨日のお昼頃はどしゃ降りでした~
その後も降ったり止んだり・・・雨が上がって随分涼しくなりました!

> 台風は近づいてきそうだね、本当これ以上災害が出ない事祈ります(^_^;)
本当に・・・何事もなく過ぎ去って欲しいですね。

> 極悪もじゃろって~(笑)
> めっちゃ可愛いね~それにしてもそんなに一生懸命探さなくても~(笑)
極悪のレベルが低過ぎましたか?^m^
もう必死ですよ、必死!袋穴開くー!って思う位。

あ・・・アロアもおやつ探します^^
モカはフーファイですがボール遊びの時はボールの方が勝つんですよ~

りりーちゃん、元気になって本当によかったです☆

すず #- | URL | 2014/10/04 21:49 * edit *

麦茶さん☆

こんばんは☆

凛ちゃんもするんだね~^^ 風ちゃんはしないのかな?
実は・・・うんP袋破れた事があるね?そうだね?
うちも超うっすーいポリ袋使ってるよ^m^

> 極悪(?)でも、達成感いっぱいの笑顔はかわいいじゃないの♪
そうそう、めっちゃいい笑顔してくれたの♪
諦めの早さね、これは私も笑っちゃう。
木の枝に掛ける所見てるから分かってるはずやけど・・・

すず #- | URL | 2014/10/04 21:52 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんばんは☆

昨日のお昼頃は結構どしゃ降りだったよ~
でも雨が上がってぐっと涼しくなった!

> ボールとドーナッツ、持って行ってなかったのねん。
ここね走れるような広場じゃなくて・・・敢えて置いて行ったの。

モカはボール忘れたら違うので代用して遊んでくれるけど
アロアはあかん・・・頑固娘よ~(笑)

> バッグごそごそは、こてつだなっ^m^
こてちゃんのごそごそ、見た気がするぞっ!

> きららは、ごそごそしても お毛毛つるつるだから 乱れない(-_-;)
きららちゃーん、猛牛アタックしちゃっていいよ~^m^

> あ、こてつは きっと、上見て しつこく ボールボール言ってるわ・・・^m^
この切り替え、笑ってしまう~
木の枝に掛ける所見てるから分かってるはずなんだけどね?

すず #- | URL | 2014/10/04 21:56 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

ミミちゃんもごそごそ物色しますか~^^
うちはよそ様のカバンまでごそごそする時があるので要注意なんです(ー_ー)!!

> モカアロちゃん、セットでしていると見ている方も楽しいですね(*^_^*)
そうなんです、実は可愛いのぉ~と思って見ています(笑)

> 台風、どうなるか心配ですね(>_<)
ね~・・・何事もなく過ぎ去って欲しいですよね。

すず #- | URL | 2014/10/04 21:58 * edit *

うだんさん☆

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

ハリーママさんの所から遊びに来て頂いたのですね。
嬉しいです♪

> モカアロちゃん、コートがパピヨンらしくてとってもきれいですね!
本当ですか!? 嬉しいです!ありがとうございます。
お写真も褒めて頂いて・・・浮かれております。
(カメラマンはほぼダンナですが 笑)

ウランちゃんってお名前なんですね、可愛いですね(*^_^*)
うちは揃って未だにチワワちゃんに間違えらえれますよ~
モカは年配の方限定ですが『狆』と言われた事が数回^m^
白黒だからでしょうか・・・?(笑)

またお時間ある時にでも覗いて下さったら嬉しいです。
モカとアロアがお出迎えさせて頂きます☆

すず #- | URL | 2014/10/04 22:02 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

コソ泥からあっと言う間に極悪になりましたよ~
って言っても可愛いもんですが^m^

> いつもこのバッグにボールとドーナツが入ってるのかな?!
そうなんですよ、これかもう一つのバッグに入れてるんです。
ちゃんと覚えてますよね~

> 台風、関東方面に向かいますかね?!
今の所日本列島縦断コースですよね(>_<)
被害が出ませんように・・・

先日はわが家のブログをご紹介して頂きましてありがとうございました。
とても素敵に紹介して頂いて、嬉しい&照れ(●´ω`●)
寄せられてたコメントにも感激してしまいました!!

すず #- | URL | 2014/10/04 22:06 * edit *

アトムパパさん☆

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうござます。

ハリーママさんの所からお越しいただいたんですね^^
嬉しいです♪

> モカちゃん、アロアちゃん、可愛いですね!
とっても嬉しいお言葉・・・ありがとうございます。

> ワンコって、袋の中身が、すごく気になるみたいですね~。
そうですよね、うちはよそ様の袋もガサゴソしようとするので・・・(汗)

またお時間ある時にでも覗きに来て下さいね。
モカとアロアがお出迎え致します☆

すず #- | URL | 2014/10/04 22:08 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

極悪のレベル低過ぎたかしら^m^
そうなの、ただただ可愛いのよ~♪

> 我が家はカバン=おやつなのだ~(;´Д`)
うちはエコバッグではなく私の持ってるカバンがおやつなの。
襲われるよ~怖いよ~(笑)

> カバンをガサガサすると
> どんな遠くにいてもブッ飛んでくるよ~
> 特にルイが・・・・・(笑)
おやつセンサーは敏感だからね^^
うちもアロアはすっ飛んで来るよ~
モカはフーファイだけどボール遊びしてる時はボールが勝つの!

> 日月は台風の影響で雨みたい・・・・
> お出かけできないなぁ( ┰_┰)
ほんとだね・・・(>_<)
日月とお天気悪そうだもんね・・・
パピルイたんといちゃこらベタベタ過ごすのもHappyだよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/10/04 22:12 * edit *

めぐさん☆

こんばんは☆

ボールがないと始まらぬ!って感じで・・・困ったもんだ。
パブロフの犬みたいなもんかな~?(違?)

> なにを期待してお探しなのかしら??
これは完全にボール&ドーナツを探してるよ^^
まぁ、それはそれは荒っぽくお探しでしたぞ?

おやつケースは私のカバンの中なのだー!

> 台風、きそうですね。
な~んか今の予想やと日本列島縦断コースやんな(-_-;)
ほんま、何事もなく通り過ぎて欲しいね。

すず #- | URL | 2014/10/04 22:15 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

> このエコバッグ、私も同じの持ってるよ!
kaoさんとオソロ?^^
これお友達にもらったの~♪

みるたんは袋の中身に興味無くなったんだね。
まったりのんびり過ごすのが楽しいんだもんね^^

> その代わりちゃいが・・・!大変よ(泣)
ちゃいくん・・・破壊活動に精を出しちゃうのね??

> モカアロちゃんもこういう時もすごい結束固まってるのね^^
そうそう、こんな時は?も?すごい結束。
で、たまにそのままケンカに発展する時あるの^m^
興奮しすぎ~(笑)

台風、今の予想だと日本列島縦断コースやんね・・・
何事もなく通過してくれますように☆

すず #- | URL | 2014/10/04 22:18 * edit *

こんにちは~♪
めるるのかーしゃん(秋花)です。

台風来ましたね。
そちらは大丈夫でしょうか?
兵庫も3回ほど旅行で行ったけれど、海が傍だから風がすごそう。
モカちゃん、アロアちゃんは雨だから大人しくお家でボール遊びかな?

どうぞお気を付けくださいね。

秋花 #- | URL | 2014/10/05 15:30 * edit *

モカアロちゃん、コソ泥姿もかわいいですね♪
どこのワンコも点検するの好きだよね~!
うちも買い物袋下げてかえると
絶対チェックしてるもんね!
長女の学校のバックも毎日チェックしてますよ!
花梨の物は、入ってないのにね~(^_^;)

花梨母 #- | URL | 2014/10/05 17:47 * edit *

秋花さん☆

こんばんは☆
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

台風、こちらは今の所ちょっと風が強い位で全然大丈夫です^^
雨も思ったより降らず、今日はいつもよりロング散歩出来ました。
そちらはどうですか?大丈夫ですか??
めるるちゃん達もお家でまったりかな~?

わが家、兵庫県ですが海の近くではないんですよ~
どちらかと言えばお山が近いです^m^

すず #- | URL | 2014/10/05 21:19 * edit *

花梨母さん☆

こんばんは☆

コソ泥はまだまだ可愛いもんです^m^
極悪になるとかなり手荒でして・・・

花梨ちゃんは買い物袋チェックですか^^
そう言えば・・・うちはアロアがちょっとする位で
モカはしませんね~なんでだろ?
何ももらえた試しが無いからかしら?(笑)

長女さんのバッグもチェックなんですね。

駅のホームにお迎えに行ってた花梨ちゃん。
可愛かった~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/10/05 21:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1076-27cfcd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)