モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

おデート♪ 

こんばんは☆

台風ですね・・・
ただ今雨風共に激しいモカアロ地方です。
明日の朝には通り過ぎてるとの予報。
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?お気を付け下さいね。

土曜日、バシバシ抜糸行って参りました^^
少々痛かったけど(涙)・・・抜糸の後少し楽になった気がします。
もう少しで痛みともおさらばかな~?って感じです。
自分の想像よりしんどかった抜歯(の後)・・・残りの歯は来年になりそうな予感。
(月イチだけ抜歯の日があるのよねぇ・・・)
間が空くと大丈夫かしら?もう面倒だからいいや!ってなるかも?
と、今からしてもしゃーない心配しております。


1-20141013.jpg
先日からの続きです♪

大好きなグッドラッキースファミリーの登場にもっちゃん大喜び。


2-20141013.jpg
あーちゃんもにこにこ~


3-20141013.jpg
『シャーーーーッ!!!』

も・・・もっちゃん・・・

キースくん、モカと遊びたくって遊ぼう!遊ぼう!ってお誘いしてくれたんだけど
体格差が大きくなっちゃって。。。
初めましての時は5キロ足らずだったキースくんも今は10キロオーバー。
すくすく元気に成長しているのだ!


4-20141013.jpg
『白黒ねーちゃん、遊んであげようと思ったのに・・・』

モカも一緒に遊びたいんだけどどうしても上手く行かなくて。
ごめんね~キースくんと遊ぶ時だけ20キロ位になれへんかな?(笑)


5-20141013.jpg
ぐぅさん(アニキ)は優しく見守り隊^^

実は・・・モカとキースくんがわちゃわちゃしてたら一括したのだ!
凛々しかったぞ~アニキ☆
(当のワンコ達は聞いてなかったけど・・・汗)


6-20141013.jpg
ご機嫌らっきゅん♪
写真がこれしかなかったよーごめんよー


7-20141013.jpg

8-20141013.jpg
おやすみ、ぐぅさん。


9-20141013.jpg
キースくん、先日5ヶ月になりました。
レスキューされ、預かりさんに可愛がられ、色んなご縁があったんだよね。
素敵なご家族に巡り会えて、そして頼もしいお兄ちゃん達が居て、
本当に本当によかったね。

これからどんどんどんどん幸せになるんだぞ!


10-20141013.jpg
短い時間だったけど沢山遊んで楽しかったね~


11-20141013.jpg
グッドラッキースの皆さま、また一緒に遊んで下さいね♪

今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

先日コメ欄開いてるよ~って優しく教えてくれたお友達の皆さま、
ありがとうございました!

[edit]

こんにちわ。

モカちゃん、アロアちゃん、楽しそうですね!
キースくんは、さすがに大きくて、一緒に遊びづらいですね~(笑)

台風、大丈夫ですか?
こちらは、そろそろ風が生暖かくなってきました。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/13 23:41 * edit *

おは♪

えーー?
すずさん抜糸痛かったの?
あたしは全然だったんだけどなぁ・・・
痛いと次抜くのが嫌になっちゃうよね(;_;)

お馴染みのお友達だぁ~♪♪
キース君 5ヶ月なの?
すごい大きい!!!  でも可愛い~(*^^*)

ん?
もっちゃん、キース君にシャーーーッ??
もっちゃんでも そんなんなる時があるの??
なるんだったら ちょっと安心しちゃった(笑)

仲良しなお友達と沢山遊べて
もじゃろ姫はもちろんだけど
すずさんの方が日頃のストレス(笑)を
発散できたんじゃない? \(^o^)/

papiruiママ #- | URL | 2014/10/14 07:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/14 08:27 * edit *

バシバシ抜糸、おつかれサマンサ~(#^.^#)
残りの歯は、抜かなくても影響ナッシングなのかしらん?
私は、抜かないと のちのちエライことになりそうだったので
4本 バシッと抜歯したのよん。
最初が、思った以上に 痛かったら 次は躊躇しちゃうよね(^_^;)

キースくん、5か月だったら まだまだ成長するねっ。
うん・・・やっぱ もっちゃん 20キロくらいに ならんと あかんっ(笑)
下から シャーシャーっ!! 教育的指導してる もっちゃんもカワユイけどねっ^m^
キース君の穏やかなお顔、素敵なファミリーに迎えられて良かった~って思うよ。

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/10/14 11:10 * edit *

こんにちは すずさん^ ^

抜糸お疲れ様でした
これってどっと疲れが出るんですよね〜
行かなくていいのなら歯科は行きたくないですよね
何はともあれ無事に終わって良かったです

モカちゃんもアロマちゃんののびのびしていてとても良い顔してる
大好きなお兄ちゃんたちと遊べて良かったね〜

まぁ〜きーすくん可愛いですね
モカちゃん頑張ってましたね^ ^

最後のアロマちゃんがドーナツ持ってるのってモカちゃんはアロマちゃんのリードを持ってるの⁇
本当に可愛い姉妹♪

あこ #- | URL | 2014/10/14 17:59 * edit *

こんばんは^^
前回の台風より風が強くなくって、寝れました。
キースくんかわいいです~!!
もふもふしたいっ。
モカちゃんと遊びたかったんやね(笑)
モカちゃん小柄だからな~。
よっし!すずさんビッグライトだ~(←ドラえもんの道具)

ぐぅさんの寝顔写真、萌えます♡

めぐ #- | URL | 2014/10/14 21:36 * edit *

おはよ♪

バシバシ抜糸お疲れさま~
考えただけでも歯が浮いちゃうよ(。>д<)

もっちゃんおっきい子も平気で遊びたかったんだね♪
キース君ぐんぐん大きくなっちゃっうよね。
穏やかで暖かい笑顔が幸せだって分かるね!

モカアロちゃん仲良くビュンビュン走って楽しそうだな(*≧∀≦*)

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2014/10/15 07:59 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

モカアロ、ここのご家族全員大好きなんですよ^^
ほんとはキースくんとも一緒に遊びたいんだけど
体格差があるので厳しい面もありますね~

こちらは台風の影響ありませんでした!
アトムパパさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

すず #- | URL | 2014/10/15 11:26 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

抜糸ね、糸切る時は少しちくっとしただけだったけど
糸抜く時、一箇所歯茎かぶさって来てたのか?(治り早いもんね)
ちょっと痛かったのよ~(;_;)

> キース君 5ヶ月なの?
> すごい大きい!!!  でも可愛い~(*^^*)
そうなの、まだ5ヶ月のパピーなんだよ^^
すくすく成長してるからまだ大きくなりそう♪
動きはほんとパピーで可愛いんだよ~

> もっちゃん、キース君にシャーーーッ??
> もっちゃんでも そんなんなる時があるの??
もっちゃん、めっちゃ強気なのよ~(汗)
お散歩中でも売られたケンカはきっちり買うようになって来た(-_-;)

短い時間だったけどもじゃろはもちろん!
私も沢山笑って楽しかった~(*^_^*)
やっちゃん、歩けるようになったら色々お出かけしたいよ~

すず #- | URL | 2014/10/15 11:30 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

上2本抜いてるんだね~
麻酔切れたら痛かったの?私上は1本抜いてるけど全然大丈夫だったの。
下は切開して抜くって言われてびびってたけど抜糸はすぐ済んだし、
あら?案外平気じゃね?って思ったら抜糸後が辛かったわーん(涙)

先生曰く、個人差はあるかも?だけど、上より下の方が大変らしいよ(>_<)
先生とよーく相談して決めてね。

アドバイスありがとう(*^_^*)
処方箋では1回1錠って指定されてたから1錠ずつ飲んでたよ。

> キース君、素敵なご家族に巡り合えて良かったね~!
> こういう話を聞くと、すごく嬉しくなる♪(*^^*)
本当にね・・・本当によかったと思う。

自分のお家のワンコ(動物達)・・・
最期の時まで家族として愛情注いで一緒に生きて行かなきゃダメだよね。

すず #- | URL | 2014/10/15 11:36 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

下の歯は影響アーリーちゃん。
なので抜く予定やけど、今通ってる歯医者さん
抜歯専門の先生が月イチでやって来て処置するんだって。
なので次回は11月・・・だけどあれこれ予定入りそうだし、
抜歯後あまり体調よくなかったら嫌やな~
でも12月は年末やし・・・って言ってたらもう来年しか無理っぽい(* ̄m ̄)

抜歯後辛かった・・・歯が痛くなるとは思ってなくてね~
抜歯後に近隣の歯に起こる何とか痛(名前忘れた)が厄介やったよ(>_<)

> キースくん、5か月だったら まだまだ成長するねっ。
そうそう、これからまだまだ行きそうだよ~^^
あんよ見てると本当に丸っこくて大きくてね!
もっちゃん、20キロになってもらわんと(笑)
教育的指導もスルーされる予感だぞ^m^

> キース君の穏やかなお顔、素敵なファミリーに迎えられて良かった~って思うよ。
本当にいいご家族に巡り会えてよかったって思う。
日本全国あちこち飛び回れるよ~

すず #- | URL | 2014/10/15 11:41 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^ 無事終了です!
ほんと、歯医者(特に抜歯)はどどどどーっと疲れますね~
後もう少し通院頑張ろうと思います。

モカアロ、この日はとっても嬉しそうでしたよ(*^_^*)

キースくん可愛いでしょ?
体は大きいけどまだまだ動きやしぐさはパピーです。

> 最後のアロマちゃんがドーナツ持ってるのってモカちゃんはアロマちゃんのリードを持ってるの⁇
> 本当に可愛い姉妹♪
アロアのロングリードがモカに絡まってる感じ^m^
ゴールテープみたいに見えるよね?(笑)

すず #- | URL | 2014/10/15 11:45 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

あれ~?今回の方が風強くなかった?
って・・・うちはどっちの時もグッスリ寝てたけど・・・

> キースくんかわいいです~!!
> もふもふしたいっ。
可愛いよ~(*^_^*) すくすく成長中☆
元気いっぱいモカを遊びに誘ってくれてんけど
モカが太刀打ち出来ず・・・
モカも一緒に遊びたい!って思ってるから遊ばせてやりたいけどね~

ビッグライト~!(ちゃんとドラえもん風に言ったわよ?)

> ぐぅさんの寝顔写真、萌えます♡
うんうん、ほんまに癒しよ~

すず #- | URL | 2014/10/15 11:49 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

ありがとう~^^
私ビビリーの痛がりやからちょっと大げさかも?(笑)

> もっちゃんおっきい子も平気で遊びたかったんだね♪
そうなの、ラック兄ちゃん(ボーダー)と一緒に遊んでもらってるから
大きい子も全然平気なんだよ~
(ガンガン来る子はダメ)
キースくんとも遊びたかったんだけどね。

> キース君ぐんぐん大きくなっちゃっうよね。
> 穏やかで暖かい笑顔が幸せだって分かるね!
これからますます育ちそう^m^
ほんと、素敵なご家族に巡り会えてよかった!って思う。
笑顔が物語ってるよね☆

> モカアロちゃん仲良くビュンビュン走って楽しそうだな(*≧∀≦*)
いっぱい走ってご機嫌さんでした♪

すず #- | URL | 2014/10/15 11:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1080-660ee7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)