モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お山でピザ♪ 

こんにちは♪

一昨日の夜、歯磨きタイムの事(自分の)。
ちょうど切開した辺りをそろりそろりと磨いていたら何やら違和感。
歯ブラシを出して見てみると・・・

『やっちゃーん!歯茎が取れたー!!(涙)』

と、やっちゃんを呼び付けたのですが(←まだちゃんと歩けない人)
お昼に食べたパスタに入ってたトマトの皮らしきものでした(ウフ♪)
いやでも本当に歯茎が出て来たと思ってすっごく怖かったんですよ~
その影響か?その夜は歯茎から血が出て止まらん夢を見ました(怖)


1-20141015.jpg
先日お山の中のお店にピザを食べに行きました!
(もっちゃん、偶然リードの持ち手がマズルに掛かったので
外れてしまわないように押さえてもらって激写 笑)


2-20141015.jpg
開店時間に合わせて行こう!ブランチだ~!の予定だったこの日。
前日松葉杖オトコは張り切って飲みに行き・・・
真夜中、丑三つ時にご帰宅。

放置しておいたら昼の12時まですやすや寝た

なので予定変更して、もじゃろを遊ばせてから来たんだけど~
中途半端な4時前に着いたのに既に行列が・・・


3-20141015.jpg
1時間以上待ってようやく案内されました。


4-20141015.jpg
雑誌やTVで取り上げられてるお店・・・ナメたらいかんぜよ。


5-20141015.jpg
『待ちくたびれたのー』

うむ、全ては父ちゃんが悪いんだぞ?
分かるね、もっちゃん。
足を怪我してからもきっちり飲みには行ってるのよね~(呆)
飲みに行ってもいいけど家族との約束は守って欲しいよね~
(ブログで攻撃するヨメ)


6-20141015.jpg
お待ちかねのピザ☆

うん、すっごく美味しい~


7-20141015.jpg
(↑すず撮影)
2枚目が運ばれてくる頃には薄暗く・・・写真もおかしな事に・・・

ボリュームあるって口コミでも書いてたし、店員さんも言ってたから
とりあえず2枚だけ頼んだけど・・・私達には・・・足りん(笑)
サラダやパスタも頼めばよかった~と後悔するも、時既に遅し。


8-20141015.jpg
『もうすぐ閉店時間なのー』


9-20141015.jpg
『諦めるのよ~』


10-20141015.jpg
清算を終えた頃にはくら~くなってました。

今度はブランチでリベンジだな~
でもテラスはそろそろ寒くなるかも・・・

ここで写したモカの写真、全て舌チロだった(笑)
いっぱい待った分ピザの端っこ気持ち多目にあげましたよ^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

口から歯茎?って文章に思わずギョッとしてしまったけど、
ああよかった。歯茎じゃなくて。
それにしても夫婦そろってケガしたり、親知らずが痛かったり、いろいろ大変だね。
どうかお大事にね。
自分&相手の体をいたわってあげてね。

ところでお山の中のピザ屋さん、おいしそうだね♪
4時といいう中途半端な時間なのに1時間待ちとかすごいね。
よっぽど人気あるんだね。
ピザの写真、とってもおいしそうよ。
ピザも記事によって厚みがあるのはボリュームいっぱいでお腹も満足するけど、薄〜い生地のやつは足りないよね。
このピザは薄い系だったのかな?
ぜひまたリベンジしてね。
もじゃろ、ピザのみみのとこもらってよかったね♪

まくまく  #- | URL | 2014/10/15 13:32 * edit *

こんにちは~♪
良かったよ~ 歯茎じゃなくて! そのうえ、夢にまで見るなんて・・・
うんすずさん 残りはやっぱり来年だね!

何にビックリしたって! やっちゃんさん 飲みに行ってるんだ!! 松葉杖で! 
アルコール接種しても 痛むって事はないんだねぇ。 うん 良かった・・・ のよね?(笑

もっちゃん ほんとに全部舌チロだぁ~♪ 食べる気満々なのね?
て、2枚で足りん・・・には 吹出しちゃった。 
うん 飼い主に似るのね~ ^m^

麦茶 #- | URL | 2014/10/15 14:18 * edit *

こんにちは!

歯茎が取れた~なんて、びっくりですよね(笑)
でも、トマトの皮が口の中に残ったりするんですよね~

とっても素敵なお店♪
4時前という中途半端な時間でもかなり待つのにお昼時に行ったら
どうなるんでしょうね~
美味しそうなピザ♪
本格的なピザって、軽めで少し物足りないんですよね~

モカアロちゃん、ピザの端っこもらえて良かったね!

ミミmama☆ #- | URL | 2014/10/15 15:44 * edit *

こんばんわ~☆

トマトの皮が犯人だったなんて~(笑)良かったよね~(#^.^#)

お~~松葉つえ男!午前様だなんて、どうやって帰ってくるのだろう?って心配しちゃいました(笑)
飲んべえさんはねぇ~あまり凝りませんからね~(笑)

このお店!私も見たことある~~~
一度行ってみたいな~って思ったけど午後の4時でも1時間も並ぶんだね~
でも美味しそうだからやっぱり並んでしまうのかな~(#^.^#)
お~やっぱりすずさん達には物足らないか~~(笑)

舌チョロのモカちゃん可愛いね~
私もわんこは舌チョロしているのが好きかも~
りりーもよく舌チョロしてて可愛い~って連呼してるよ~(バカダヨネ~)

みけ #- | URL | 2014/10/15 19:39 * edit *

すずさん、ごめんね、またまたコメント切れちゃったわ(>_<)
この絵文字がダメなのかもね。!

人気のピザ屋さんなのね。美味しそう、大きいのかな?!
やっぱりやっちゃんさん、格闘家だから、大食いかな?
モカちゃん、沢山遊んだから、お腹すいてたかな(^.^)

歯茎取れたら、大変だsos
でもビックリするよねー(゚o゚;;
トマトで良かったわ!

え〜、飲兵衛さんは、自粛してるかと思ったら(怒)
ほんと、しょうが無いな(-_-)肝臓気をつけてくださいよ!

ハリーママ #- | URL | 2014/10/15 20:28 * edit *

こんばんは~☆

歯茎じゃなくてホントヨカッタ!
すずさんの慌てぶりを想像しながら
私まで一緒に焦ってた、笑。
トマトの皮というオチありでヨカッタです。

わぁ、美味しそうなピザ!
私もピザの端っこでいいから
ちょうだ~い、なんてね、汗。

お見舞いのメッセージありがとうございました。
おかげ様で今ではすっかり元気になりました。
旦那様も早く完治すると良いですね。

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2014/10/15 20:28 * edit *

こんばんは♪

トマトって間違えるよね~
あるあるだよ!
私も間違えてぎょっ!としたことあるもん(^-^;
あら、やっちゃんさん早いご帰宅だね(笑)
ちょっと、よっちなんて土曜日飲みに行って帰ってきたの朝6時よ(-_-;)
でも、ちゃんとお出かけしてくれてやっちゃんさん優しいじゃないーーー

ピザ美味しそうだね(*´∀`*)
かなりの人気店なんだね♪
そうね、我が家もよく食べるからプラスパスタとかないと足りないかも☆
モカアロちゃん、はしっこ貰えて良かったね(^^)v
みるくね、あのはしっこ大好きなのよー

みるくの心配ありがとう!!!
今はご飯もぺろりと平らげて元気になってるよ!
食は基本だもんね。

kao #- | URL | 2014/10/15 23:13 * edit *

こんにちわ。

トマトの皮、私もびっくりしたことがあります。

美味しそうなピザですね!
この時期は、テラスがいいですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/16 00:37 * edit *

確かに治療後で赤いものが口から出てきたらびっくりですね。(⌒_⌒;
でも違って良かった。

モカちゃん、アロアちゃんちゃんとお膝で待ってますね。
偉いな~♪
近頃めるる、1Fに下ろすとお膳を覗くので危険です。(爆
めるるはお出かけできるタイプだから、ワンコカフェまた連れていきたいんで、モカアロちゃんみたいにお利口に待てる躾しないと~。

秋花 #- | URL | 2014/10/16 07:03 * edit *

歯茎ーー!!!??
って思ったらトマトだったのね~☆
あぁ~ビックリした~~
でも すずさんの方がもっともっとビックリしたよね☆
そーとー、トラウマってるね~(>_<)

ピザ美味しそう~
そんなに有名な所なの?
大人気なんだね~
何だか写真見てたらメッチャピザが食べたくなってきたーー!!
よ~~し!!
今度の休みはピザにしよっ♡

舌チロもっちゃん 可愛いー( *¯ ³¯*)♡

papiruiママ #- | URL | 2014/10/16 07:17 * edit *

おはよ〜
ムムム!!なるほど〜(笑)
なんかわかるようなわからないようなお話しだわ(笑)
トマトって、確かに歯茎にピッタリくっついている時があるよね。
で、一瞬歯ブラシについた時ビビる(笑)
でもよ〜く考えるとすぐわかるんだけどさ。
すずさん、可愛いんだからん♪(´ε` )

山の中のピザ屋さん、いいね〜♪
ピザ、美味しそうだよー。
食べたい!

やっちゃん、早く完治するといいね。治れ〜( ^ω^ )

natsu #VBAjDNOo | URL | 2014/10/16 08:06 * edit *

あははっ、思い出した~(笑)
私も抜いたあと トマトの皮に 歯ぐき――っ!!って焦った覚えがあるある(爆)
切開すると、びろ~んってなるんじゃないか ソロソロしちゃうよね(^_^;)

松葉杖オトコ、すごいぜっ!! ま、まっ おつき合いならしょうがないわよねえ・・・。
でも、約束は守って欲しいわよねえ・・・。
貸し 1 だなっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、私 親知らず抜歯翌日、熱でてないし~って 遊びに行ってた♪
片方ほっぺ パンパンだったけど・・・(笑)
そういうときでも、行くときゃ行くのよっ^m^  ← アホ

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/10/16 08:57 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

切開した場所じゃなかったら間違えなかったと思うけど^m^
紛らわしいトマトだったよ~

今年は夫婦揃って病院yearだと思ってる。
しっかり治す所は治さないとね!

> ところでお山の中のピザ屋さん、おいしそうだね♪
ピザはすごく美味しかったよ~(*^_^*)
TVや雑誌でも紹介された事があるらしく、予想以上の混雑だった。
いつも混んでるのは知ってたけど中途半端な時間は大丈夫と思って・・・
甘かったわ~

> ピザも記事によって厚みがあるのはボリュームいっぱいでお腹も満足するけど、薄〜い生地のやつは足りないよね。
ここのピザは薄い生地だよ~
薄い生地の方が好きだから嬉しいけど、ちょっと物足りなかったわ^m^

もじゃろはおすそわけでご機嫌だったよ♪

すず #- | URL | 2014/10/16 12:07 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

切開した場所だっただけに本気でビビったの(笑)
夢も怖かったよ(シクシク)

だよね?残りは来年に取っておくよ~(* ̄m ̄)

> 何にビックリしたって! やっちゃんさん 飲みに行ってるんだ!! 松葉杖で!
そうやねん!ちょっと怒ってやって~!!
怪我してからもうすぐ3ヶ月やけど・・・月2ペースでは行ってる(呆)
飲んでも全然痛くないらしいよ?
怪我して救急車で運ばれて家に帰って来た夜も飲んでたわぁ・・・

> もっちゃん ほんとに全部舌チロだぁ~♪ 食べる気満々なのね?
うんうん、ぜーんぶ舌チロだった(笑)

> て、2枚で足りん・・・には 吹出しちゃった。 
いやいや、本当に足りないですからー!!
私達がおかしい?って思ったけど、お友達も『あれはおやつや』って言ってたぞ♪

> うん 飼い主に似るのね~ ^m^
あ・・・そこは否定しな~い^^

すず #- | URL | 2014/10/16 12:11 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

ちょうど切開した所だったので本気でビビりました(笑)
トマトの皮・・・確かに残る事ありますよね~
今回の私はトマトあるあるですね^^(違?)

> 4時前という中途半端な時間でもかなり待つのにお昼時に行ったら
> どうなるんでしょうね~
お昼時だと2時間~待つ事もあるそうで、なので中途半端な時間に行ったのに~・・・
TVや雑誌でも紹介されてたようなのでお客さんも多いんでしょうね。

ピザはとっても美味しかったですよ(*^_^*)
ぜ・・・全然足りませんでしたがー!!

モカアロはおすそわけでご機嫌さんでした♪

すず #- | URL | 2014/10/16 12:13 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

もうね、本気で歯茎出て来たと思って泣きそうでしたよ。
切開した所じゃなかったら私も間違えませんよ^^(←言い訳っぽい)

> お~~松葉つえ男!午前様だなんて、どうやって帰ってくるのだろう?って心配しちゃいました(笑)
怪我してからもう何度か飲みに行っております(怒)
帰りはタクシーですよ~優雅ですね~お小遣い減れ!減れ!!

> 一度行ってみたいな~って思ったけど午後の4時でも1時間も並ぶんだね~
ビックリでしたよ!まさかこんな中途半端な時間で・・・って思いました。
開店前に行くのが一番いいのかな~?

ピザ、全然全然足りませんよ、これほんと(笑)
店員さんが『結構ボリュームあります、サイズは25センチ位かな~?
男性でも割と満足して頂けるかと・・・お持ち帰りは出来ません・・・』
等々言うもんだから! もっと頼めばよかった・・・

> りりーもよく舌チョロしてて可愛い~って連呼してるよ~(バカダヨネ~)
分かりますよ~めっちゃ可愛いですよね(*^_^*)
アロアは滅多にしてくれないんですよ。

すず #- | URL | 2014/10/16 12:18 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

ここのお店、TVや雑誌でも紹介された事があるようで・・・
人気なのは知ってたんですがここまでとは!

サイズは25センチ程?小さいですよ^m^
私達よく食べる方なのかしら~?
ぜーんぜん足りませんでした、はい(笑)

モカアロは遊んだ後なのでお腹減ってたと思います。
おすそわけでご機嫌でしたよ!

> 歯茎取れたら、大変だsos
ちょうど切開した所だったので本気で焦りました。
トマトでよかった・・・

> え〜、飲兵衛さんは、自粛してるかと思ったら(怒)
> ほんと、しょうが無いな(-_-)肝臓気をつけてくださいよ!
怒ってやって下さい!
怪我してから何度か行ってますよ~(呆)

すず #- | URL | 2014/10/16 12:22 * edit *

ちぢゃさん☆

こんにちは♪

ちょうど切開した所だったので本気で焦りました~
色的にもなんて言いますか・・・^m^
トマトあるあるでよかった~(笑)

> わぁ、美味しそうなピザ!
とっても美味しかったですよ~ 端っこも^m^
でも・・・物足りませんでした~

旦那さま、回復されてよかったですね^^
ありがとうございます、うちはぼちぼち頑張ります!!

すず #- | URL | 2014/10/16 12:25 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

kaoさん、トマトあるある分かってくれるのね^^
本気でビックリしてね~怖かったわ・・・

> あら、やっちゃんさん早いご帰宅だね(笑)
早いか?そうか??(笑)
松葉杖じゃなかったらまぁいいんだけどねぇ・・・

よっちさん相変わらず朝までコース☆ 元気だね~

> ピザ美味しそうだね(*´∀`*)
> かなりの人気店なんだね♪
すごく美味しかったよ~ あっと言う間にたいらげた^m^
すごく人気で行列だったよ!

> モカアロちゃん、はしっこ貰えて良かったね(^^)v
じーっと見つめてたわよ^m^ ちょっと多目にあげちゃったー

みるたん食欲旺盛なんだね、よかった~
しっかり食べて元気になろうね。

すず #- | URL | 2014/10/16 12:45 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

アトムパパさんもトマトあるある仲間ですね^m^

> 美味しそうなピザですね!
> この時期は、テラスがいいですね!
美味しかったですよ^^ 足りなかったけど・・・
テラス席は春とこの時期限定ですよね~
また行きたいです!

すず #- | URL | 2014/10/16 12:46 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

ちょうど切開した所だったので本気で焦りましたよ~
色も感触?もちょっと歯茎っぽい^m^

> モカちゃん、アロアちゃんちゃんとお膝で待ってますね。
アロアは私の膝の上でじーっと出来るんですが・・・食べにくい(汗)
モカは椅子の上にマット置いて(店員さんに確認してから)座ってます。
比較的モカの方がお利口さんに出来るかな?って思います^^

めるるちゃん、食いしんぼうさんかな?(*^_^*)
きっとカフェに行っても大丈夫だと思いますよ!

すず #- | URL | 2014/10/16 12:49 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

『やっちゃーーーん!!!』って叫んだよ^m^
本気で焦って泣きそうやった。
歯ブラシ当たるとまだ痛みがあるから本気で歯茎かと思った~
トマトあるあるでよかったよん♪

> そんなに有名な所なの?
TVや雑誌でも紹介されたらしいよ~すごく混んでた・・・
今度は開店時間にリベンジかな~?(今度・・・あるかな? 笑)

> 今度の休みはピザにしよっ♡
いいな~私も食べたいよ~(*^_^*)

もっちゃん、この日の写真見事に全部舌チロだったよ!

すず #- | URL | 2014/10/16 12:52 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

わかって!わかって~!!
私も切開した所じゃなかったら間違えないよ?本当よ~

トマトって時々残ってる事あるもんね。
いやほんと・・・歯茎じゃなくてよかったよ~
呼びつけられたやっちゃんの迷惑そうな顔ったら(* ̄m ̄)

ピザ、すっごく美味しかったよ☆
でもね、量が少ない・・・もっと頼まなあかんかったー・・・

> やっちゃん、早く完治するといいね。治れ〜( ^ω^ )
ありがとう~^^ 
今半分まで体重乗せてリハビリ中!月末には全体重乗せれるかな?
松葉杖はまだまだお友達だけどね^m^

すず #- | URL | 2014/10/16 12:56 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

やったー☆ ゆかぶさんも仲間だね!?
結構トマトあるあるの人がいてホッとしたよ~
やっちゃんの冷めた目が思い出されるわ^m^

> 松葉杖オトコ、すごいぜっ!! ま、まっ おつき合いならしょうがないわよねえ・・・。
お付き合いじゃねーぜっ!?(鼻息フンフン)
自分から時間どうしよ?とかやり取りしてたもん!

> 貸し 1 だなっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
貸し・・・10は超えてる気がするぞー(笑)

> そういうときでも、行くときゃ行くのよっ^m^  ← アホ
さすがです!師匠~(ん?)
私抜糸したその足でお買い物行ったり、麻酔切れたぜー!って
すぐにしっかり食べたりしたからあかんかったかも・・・って反省したよ(今更)。

すず #- | URL | 2014/10/16 13:00 * edit *

こんばんは^^
美味しそうなピザですね~♪
1時間待ちとは・・・、人気高しっ!!
でもわが家せっかちなので(←特にわたし)
1時間・・・待てないかも・・・・。

とまとを歯茎と間違える・・・・、ふふふ・・・。
わたしはないぞ(←なぜだか自慢気)

ひぃぃ~~(* ̄□ ̄*;
気のせいかしら??
やっちゃんに対して怒りのオーラの見える文章・・・。
ち・・・違うよね?
攻撃なんてしてないよね??
ダッテスズサン、ヤサシイステキナヨメダモノ~。
あらやだ、またなぜだかカタコト(笑)

めぐ #- | URL | 2014/10/16 23:44 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

ピザ美味しかったよ~
待ち時間がなぁ・・・(-_-;)
うちも待つの苦手やから本当は帰ろうと思ってんけど
山の中、他にお店も無いし待つ事にしたよ。
お店の周りに散歩出来る場所があるからよかったかな?

> とまとを歯茎と間違える・・・・、ふふふ・・・。
> わたしはないぞ(←なぜだか自慢気)
あら?トマトあるある!の人結構居たわよ?
めぐさんも正直に言うてみ?

> やっちゃんに対して怒りのオーラの見える文章・・・。
気のせいちゃうよ^m^ 怒りメラメラだったもの(笑)
優しい素敵な嫁ってのは間違いじゃないけどね~
何でカタコトなのかしら?(--〆)

すず #- | URL | 2014/10/17 11:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1081-56f991e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)