モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ちょこっとバラバラ☆ 

こんにちは♪

やっちゃん、やっとこさ体重半分かけて歩けるようになりました~
(↑松葉杖を使いながら)
リハビリの先生に車の運転(MT車)のOKももらえました。
これでちょっと遠出は出来ます^^
長距離&長時間運転はさすがに負荷がかかりそうで心配。
今年の秋旅行は諦めのモカアロ家です(涙)

怪我した左足を地面につけて歩ける分、かなり楽になったようです。
ただ、全体重を乗せれるようになっても(恐らく月末にはOK?)
まだ松葉杖を使いながら歩かないとダメみたいです。

ま、せっかく体重半分かけていいんだし、リハビリよ~リハビリ!
って事で~土曜日、早速ちょこっと遠出して来ました~
あくまでやっちゃんのリハビリでーす(←アヤシスギル・・・)


1-20141020.jpg
バラが咲いてるYO!


2-20141020.jpg

3-20141020.jpg
と思ってやって来たのですが~・・・

あんまり咲いてなかった。
もじゃろと一緒に写真撮れそうな場所もあまりなく。
バラって春の方がじゃんじゃん咲くのかしら?

そしてこの日は(も?)日中は暑かった~
バラ園は殆ど日陰がないのでやっちゃん放置して
日陰のある場所まで行って、てくてくお散歩。


↓ずらずら~っとバラのお写真を。
4-20141020.jpg

5-20141020.jpg

6-1-20141020.jpg

7-20141020.jpg
てくてくから戻って来たら木陰のベンチでやっちゃんも休憩中。
よかったね、のんびり出来て^^(ん?)


8-20141020.jpg
再びモデルさんよろしこ☆


9-20141020.jpg
きゃわわーーー


10-20141020.jpg
あーちゃんも!


11-20141020.jpg
あへあへあへ~(笑)


12-20141020.jpg

13-20141020.jpg
バラはあまり咲いてなかったけど
とても気持ちのよいお天気で楽しかったよ~

満開になると人も多いだろうし、ちょうどよかったのかも。


14-20141020.jpg

15-20141020.jpg
また来年の春に逢いましょう・・・


16-20141020.jpg
さてとー。
もじゃろ孝行しなくっちゃね!

続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

やっちゃん、順調に回復してるんだね。
ゆっくりだけど、あせらずしっかり治してね~。
できる範囲内で(← 重要)ww、もじゃろ孝行してあげてね♪
ヨメの要望も それなりに 聞いたってねっ(笑)

秋のバラの季節かな?
うちの近くも、秋のバラは 春に比べると イマイチっぽいよ。
でも、もじゃろちゃんのスマイルは いつ見てもグぅ。
あへあへ~♪ かわゆしっ☆
朝晩、あんなに寒いのに、昼間陽射しが強くて 日陰ナッシングだと 暑いよね。
・・・やっちゃん、放置(^_^;)
やっぱ、嫁の要望はスルーでいいよ、やっちゃん(爆)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/10/20 15:22 * edit *

こんにちは^^
おぉ~、やっちゃん順調に回復ですね~。
でもまだちょっと、車で遠出はキツそう。
あ、でも遠出なさった・・・。
サスガステキヨメ、リハビリノタメダナンテヤサシスギル~(カタコト)

この時期でも咲いてるバラ、あるんですね~。
バラは春にしか咲かない!と思っている花オンチ(笑)
薔薇(←あえて漢字で書いてみた)ともじゃろ、かわい~ん♡
こんなかわいいもじゃろと歩いたら、やっちゃんもいいリハビリに、
・・・・・あ、放置ですか・・・(* ̄□ ̄*;
サスガヨメ、ヤサシスギル(カタコト再び)

めぐ #- | URL | 2014/10/20 16:23 * edit *

やっちゃんさん、やっと車の運転OK出たんですか?!
と言う事は今まですずさんが運転してたのかしら?
少しずつ回復してるから、リハビリ頑張って下さいね。

薔薇少ないって書いてあるけど、やっちゃんさんにかかれば満開に見えるから不思議ね(^∇^)
薔薇のよく似合うモカアロちゃんですよね!
昼間は暑いけど、朝晩は寒いですよね、風邪引かないようにね(^_^)v

ハリーママ #- | URL | 2014/10/20 17:45 * edit *

こんにちわ。
車はMTなんですね!いいな~!
でも、ムリしないでね~!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/20 19:34 * edit *

治ってきて良かったですね♪
本人はこれからリハビリ辛いだろうけど、サボると体が固まっちゃうから。p(*^-^*)q がんばっ♪

あ~、やっぱり写真上手い~♪モカアロちゃん、楽しそう♪
お出掛けやっぱりうれしいものね。
やっちゃんさん、早く完治していっぱいお出掛けしなきゃ!

秋花 #- | URL | 2014/10/20 20:09 * edit *

こんばんわ~☆

やっちゃん、どんどん回復してきてますね~(#^.^#)
飲み会なんかにどんどん行ってるならどんどんお散歩へ行ってリハビリだよね~(笑)

ここは播磨かしらね~

秋バラは春に比べると量は減るよ~
バラは春しか咲かない種類もあるから秋はちっと寂しいのだ~
でもその代り!!
秋バラは色が春に比べるとぐっと深い色になるし、香りもぐっと強いんだよ~
ただし、今年はバラの開花が遅れているって聞いたな~~

今の季節日陰でいると気持ちいいよね、やっちゃんも気持ちよく休憩できただろうね~☆

みけ #- | URL | 2014/10/20 20:35 * edit *

バラすごく素敵ですね!!
すずさんの写真やっぱり素敵です(≧▽≦)
モカアロちゃんの笑顔も最高に可愛い♪

やっちゃんさん調子良くなってきてよかったですね!!
早く良くなりますように…。

はなポメ #- | URL | 2014/10/20 21:05 * edit *

すずさ~~~ん♪
久々の「ちょっと遠出」よかったね~
モカアロちゃんもすごーーーく嬉しそうだけど
一番嬉しかったのはすずさんなんじゃない? ねっ? (笑)

やっちゃんさん すこぶる順調でよかったね~
早く良くなってもらわないと鬼嫁が噴火しちゃうもんね~?(≧ε≦)

これからちょっとの間
お出掛けが気持ち良い季節だから
プチ遠出、ジャンジャンしないとだよね(*^^*)

やっちゃんの写真 
何度も言うけど(何回も言いたいの!!!)ホントにホントに素敵だぁ~~!!!

papiruiママ #- | URL | 2014/10/21 06:58 * edit *

おはよう♪

やっちゃんさん、良かったねー(^^)/
車も運転出来るようになって、近場のお出かけなら行けそうだね!
やっぱり完治までには結構時間がかかるのね(ToT)
あともう一息だから、ファイトp(^-^)q

薔薇って今の季節じゃないと思ってたけど、今が見頃ですよーってラジオで言ってたー(ラ.ラジオ(^-^;)
モカアロちゃん、ちゃーんとモデルしてくれてるねー
ほんと可愛いわぁ♪
やっぱ、モカアロちゃんは走ってるイメージあるから、このあとはたくさん遊べたかな?

kao #- | URL | 2014/10/21 09:03 * edit *

おはよ~♪

やっちゃんさん順調に回復されてて良かった~
リハビリ…あれ?!もうなさっておられますよね~(笑)
飲みで(^m^)ププ〜
これからの季節ちょと遠出したいいよね~頑張ってくださいませ~☆

へぇ~この時期にバラって咲くんですね…知らなかった‥
とっても素敵~(*^^*)
モカアロちゃんもとっても嬉しそう~♪
すずさんもとっても楽しかったでしょ(*^)

先日はアイラと私事にコメントありがとうございますぅ~☆

mayuyu #- | URL | 2014/10/21 09:05 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

怪我をして早3ヶ月・・・
歩けるようになってきたー☆

> ヨメの要望も それなりに 聞いたってねっ(笑)
ここが一番重要よね?^m^

バラ祭りっぽい事書いてたけどイマイチだったよ~
春の方が盛り沢山な気がする!

> でも、もじゃろちゃんのスマイルは いつ見てもグぅ。
ありがとう~ 私もそう思うのよ♪(親バカ)

> ・・・やっちゃん、放置(^_^;)
放置って言うか~やっちゃん写真撮ってていいよ~って感じで~
うん、自由にさせてあげたの!

> やっぱ、嫁の要望はスルーでいいよ、やっちゃん(爆)
あっ・・・なんちゅーこと言うのー!!(笑)

すず #- | URL | 2014/10/21 12:17 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

順調に回復しつつあるよ~
え?遠出は無理っぽいかな~?そうかしらん??
ちょっとならだいじょぶよ( ̄ー ̄)

> サスガステキヨメ、リハビリノタメダナンテヤサシスギル~(カタコト)
ちょいちょい?
かずさんが大変だった時に横浜まで運転させたのはだれじゃー??

> この時期でも咲いてるバラ、あるんですね~。
あら?知らなかったの~?
バラは秋にも咲くのよ♪ 私お花には詳しいから~(←ウソ)

> 薔薇(←あえて漢字で書いてみた)ともじゃろ、かわい~ん♡
可愛いよね~私もそう思うワン。(バラって読めるけど書けん)

ほらほら、やっちゃん松葉杖やん?
リード持ってお散歩は無理な訳よ~
ちょっと自由行動させてあげたのよ?放置じゃないのよ?

すず #- | URL | 2014/10/21 12:21 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

やっちゃん、MT車の運転OKになりました^^
AT車は大丈夫なんですよ!
ありがとうございます、リハビリ頑張ります!

> 薔薇少ないって書いてあるけど、やっちゃんさんにかかれば満開に見えるから不思議ね(^∇^)
本当ですか~?ありがとうございます(*^_^*)

ワンコは本当にお花が似合いますよね!

> 昼間は暑いけど、朝晩は寒いですよね、風邪引かないようにね(^_^)v
はい♪
ハリーママさんもご家族の皆さまもお気をつけ下さいね^^

すず #- | URL | 2014/10/21 12:23 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

やはり男性はMT車がいいのでしょうか?^m^
ありがとうございます。
無理のないようにしますね!

すず #- | URL | 2014/10/21 12:24 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
リハビリはまだ簡単なレベルみたいです。
歩けるようになって、走る、跳ぶ?になって来ると
ちょっと大変になるかも知れませんが頑張ってもらいます!

> あ~、やっぱり写真上手い~♪モカアロちゃん、楽しそう♪
ありがとうございますー☆
この日は私もちょっと撮ってみたんですよ~ウフフ♪

早く完治して遠出もいっぱいしたいな~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/10/21 12:26 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

そうなんですよー!
飲みに行けるんだからお出かけだって出来ますよね~^m^

> ここは播磨かしらね~
そうです!みけさん、さすが~^^

> 秋バラは色が春に比べるとぐっと深い色になるし、香りもぐっと強いんだよ~
そうなんですね?
あんまり咲いてないな~・・・って思ってたけど
香りが強いとは・・・全然くんすかしませんでした・・・失敗した~

見頃はもうちょっと先かな?って感じでした^^
ちょっと開花が遅れてるんですね!

> 今の季節日陰でいると気持ちいいよね、やっちゃんも気持ちよく休憩できただろうね~☆
やっちゃん、ベンチでまったり寛いでましたよ。
松葉杖にカメラ持って^m^

すず #- | URL | 2014/10/21 12:29 * edit *

はなポメさん☆

こんにちは♪

> すずさんの写真やっぱり素敵です(≧▽≦)
あら~そんな本当の事・・・ありがとうございます♪
じ、実は・・・写真撮ってるのやっちゃんなんです^m^
この日は私もちょっと撮りましたよ~(必死)

> モカアロちゃんの笑顔も最高に可愛い♪
嬉しい~^^ ありがとう☆

やっちゃんのご心配まで、嬉しいです。
頑張って早く完治してもらわなければ!

軽井沢楽しまれましたか~
いいな~わが家も一度だけ行った事ありますが
いつかまた必ず訪れたい場所です^^

すず #- | URL | 2014/10/21 12:32 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ちょこっと遠出、楽しかったよ^^
もじゃろも、もちろん私も~
あ、一番楽しかったのはやっちゃんよね?うん、きっとそう!

> 早く良くなってもらわないと鬼嫁が噴火しちゃうもんね~?(≧ε≦)
気合いで治してもらわんと!
『ちょっと歩いてみ?』って何度言った事か(笑)

ほんとこれからさっぶー!になるまではいい季節だよね。
お花も紅葉も・・・どれ位行けるかな~?

> やっちゃんの写真 
> 何度も言うけど(何回も言いたいの!!!)ホントにホントに素敵だぁ~~!!!
ありがとう~♪ 
この日は私もちょっと写したのよ~オホホホホ^m^

すず #- | URL | 2014/10/21 12:36 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

やっとMT車の運転OKになったよ!
まだ完治まではもうちょっとかな~?
体重全部乗せれるようになっても松葉杖は要るんだって!
飛んだり跳ねたり走ったりはまだ暫く先かな?
頑張ってリハビリしてもらうね^^

> 薔薇って今の季節じゃないと思ってたけど、今が見頃ですよーってラジオで言ってたー(ラ.ラジオ(^-^;)
秋バラって今ぐらいだと思ったんだけど、ちょっと早かった~
また来年の春にじっくり見に行くよ~
kaoさん、ラジオ聞くの?ラジオって面白いって言うよね!

> モカアロちゃん、ちゃーんとモデルしてくれてるねー
いつもながらの助手の努力だよ^m^(抱っこしてるの)
うんうん、可愛いのは分かる~(親バカ)

この後はいっぱい遊んだよ!

すず #- | URL | 2014/10/21 12:39 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

ありがとうございまーす^^ 順調なようです!
そうそう・・・リハビリしてるしてる、SAKEと言う名の・・・(笑)

これからお花も紅葉もいい季節☆
少しでも遊びに行きたいです!

> へぇ~この時期にバラって咲くんですね…知らなかった‥
そうなの、秋バラの季節なの~
(あんまり咲いてなかったけど 笑)

モカアロも私も楽しかったよ♪
やっちゃんが一番楽しかったに違いない!(ん?)

アイラちゃん早く完治しますように・・・お大事に~!!

すず #- | URL | 2014/10/21 12:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1083-0b292c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)