モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

弾けるもじゃろ♪・・・と助手 

こんにちは♪

今日は久々の青空~お陽さまぽかぽか
朝から洗濯機もよくお仕事してくれました。

昨日の夜、私達のベッドにあーちゃんまさかのチッコ
不幸中の幸い?で羽毛布団とマットレスは被害ナシ。
ベッドカバーと下に敷いてるベッドパッドだけに上手い事してくれました(←違)
こんな事は初めてでビックリ。。。
頼んますー!もう二度としないで下さいましー!!


1-20141023.jpg
先日からの続きです。


2-20141023.jpg
もじゃろ、相変わらずご機嫌で遊んでおります。
(あーちゃん、この写真だと毛がフサフサに見える~♪)


3-20141023.jpg
ぴょーん!とな。


4-20141023.jpg
もっちゃん、かっ飛んで楽しそう^^
本当にボール好きよねぇ。


5-20141023.jpg
楽しそうなもじゃろを見てたら・・・


6-20141023.jpg
助手も弾けたくなりました。
んー・・・ジャンプ力が足りないわ~・・・


7-20141023.jpg
『いい歳して恥ずかしいのよ~』

ん?何か言ったかなー??


8-20141023.jpg

9-20141023.jpg
うまうまも忘れずにね。


10-20141023.jpg
すっかり冷え込んで来たので退散する事に。


11-20141023.jpg
また遊びに来ようね♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

いいな~♪
広い原っぱで、ワンコと伸び伸び♪
飼い主にとってやりたい夢なんですよね。

チッコ・・・・・・。
何故か、うちもめるるに敷き毛布やられた。
なんだろう。(・・;)

秋花 #- | URL | 2014/10/23 12:58 * edit *

こんにちは♪
先程はありがとうございました!
「素敵なブログだな・・」
って拝見させて頂いてました☆
なのでとっても嬉しいです♪

モカちゃん、アロアちゃんとっても可愛いくって♪
表情もイキイキしていますね☆
ワンコが楽しそうだと
こちらもパーっとはじけたくなりますよね!!
これからも楽しみにしています♪
よろしくお願いします(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2014/10/23 13:16 * edit *

こんにちは♡

あららら〜アロアちゃんまさかのチッコ?
間違っただけよねー^ ^ うふふ。
アンもたまにやるわよ〜(笑)
決まってカーペットの上ですが…
剥がして洗えるからいんですけどね。

モカちゃん、アロアちゃん楽しそうに遊んでますねぇ〜^_^
すずさんも充分楽しそうですが!!
一番楽しそうに見えるのは気のせいかしら?(笑)

やっちゃんさん足完璧じゃないのにカメラマンさすがですね。
カメラの腕は完璧ですねぇ*\(^o^)/*

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/10/23 13:34 * edit *

こんにちは~♪
なんてタイムリーな!! うちも昨日の夜、りんがちっこしたの~!!
それも うちは羽毛布団に・・・ (号泣
ただ とーちゃんの布団だったから良かったけど。 ←?

うん♪ モカアロちゃんに負けず すずさんも楽しそうで良かったよ~♪ (笑
それにしても 広い芝生だね。 これは ゆっくり昼寝しちゃいそう。 ^m^

麦茶 #- | URL | 2014/10/23 13:56 * edit *

あーちゃん、どうした?どうした?問題行動?
寒かったのかしら?季節の変わり目で失禁しちゃったのかな!

広い公園で遊べて良かったね!
すずさんもモカアロちゃんに負けじと飛んじゃった?
昼間は暑くても、夕方は急に冷え込んで来るわね。
11月になれば晩秋だもんね(・・;)

ハリーママ #- | URL | 2014/10/23 16:27 * edit *

こんにちわ。

この季節は、暑くもなく、寒くもなく、
丁度良い気候ですね!

モカちゃん、アロアちゃん、楽しそうですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/23 21:49 * edit *

いいねぇ~♪
こんな広い公園で弾けるもじゃろとマッタリ~♪
なんて贅沢で幸せな時間なんだろ~*

レジャーシート持って行ったんだね~
これがあれば寝っ転がったり昼寝したりできるね♪
ヨシッ!!  我が家も車に積んでおこう~♪

すずさん~~~~!!!
飛びがあまーーーーい!!って家の旦那に言われそうよ (*≧m≦)
すずさんと家の旦那とのジャンプコラボ いつか撮りたいね(*≧m≦*)プププ

papiruiママ #- | URL | 2014/10/24 06:53 * edit *

うんうん、涼しくなってきたから、ワンコも人も弾ける季節よね!(え?)
ワンコが楽しそうに走ってると、自分も嬉しくなっちゃうよね~♪^^

やっちゃんさん、リハビリ順調そうで良かった!!
この調子で、頑張って下さいね~!(^∀^)ノ

私の方は…転んだり事故ったりして四十肩が悪化しているような…
厄年か??( ̄∀ ̄;)

りかこ #- | URL | 2014/10/24 08:16 * edit *

おはよう♪

アロアちゃん、まさかのちっこかぁ。
最近、夜になると寒いしね(;o;)
うちもみるくがカーペットにちっこはみ出してたりとかして泣けるー(*_*)

こんな広い芝生で誰もいないんだね♪
こりゃ、お弁当持参でのんびりしたいね(*^^*)
モカアロちゃんも伸び伸びと遊べて気持ち良さげよぉー☆

kao #- | URL | 2014/10/24 08:51 * edit *

おはよ~♪

モカアロちゃん弾けてるね~♪すずさんも~♪♪♪
楽しそうだなぁ~
そっか‥レジャーシート持っていったらいいんだね。

あーちゃん上手に出来て‥よかったね~って違うか‥
うちは…アイラがドコでもチッチ…基本は外だけど‥雨の日とかね~
だからベットマットは買ってなくて…ベットにお布団なの(笑)
何度コインランドリーに走ったことか‥(;;)

ホント写真が素敵だよね~
あたしももうちっと勉強しくっちゃ(。。)φ

mayuyu #- | URL | 2014/10/24 09:47 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

是非是非めるるちゃん達とのびのび過ごして~
のんびり、まったり、楽しいですよ^^

めるるちゃんも敷き毛布にやっちゃいましたかー(>_<)
アロア、もう5歳なんだけどなぁ・・・
最初で最後の1回だと願いたい!

すず #- | URL | 2014/10/24 12:16 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
素敵なブログだなんて・・・嬉しくってにやにやしちゃいますー。

> モカちゃん、アロアちゃんとっても可愛いくって♪
> 表情もイキイキしていますね☆
ありがとうございます。お外が大好きなのでいい笑顔です^^
家の中だと寝てるか食べてるか・・・^m^

そうなんですよ、ワンコが楽しそうだとこっちもテンション上がります☆

こちらこそ、よろしくお願いします。
ほんわか可愛いライナちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

パパさん・・・会議お疲れさまでした☆

すず #- | URL | 2014/10/24 12:20 * edit *

もじゃろ、弾けてるね〜っ♪
ボールを追いかける目がすごいキラキラしてる。
きっと楽しくてしょうがないんじゃないかな。
ふたりともよく走って飛ぶね〜。
あっ、助手さんも(笑)。
まだまだ若いしエネルギッシュだね。
元気なもじゃろみてるとこっちも元気になるよ。
今日も癒されましたあ。

まくまく  #- | URL | 2014/10/24 12:24 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

アロアね、むか~しやっちゃんに粗相をこっぴどく叱られてから
隠れてするようになっちゃったの(T_T)
なのでリビングから見えない所にアロア用のトイレ置いてて
そこではほぼちゃんと出来るんだけど・・・
まさか2階のベッドの上でチーするとは・・・ショック・・・

アンちゃんもたまにやっちゃうのね^m^

> モカちゃん、アロアちゃん楽しそうに遊んでますねぇ〜^_^
いっぱい遊んで楽しそうだった~
うんうん、私もすごく楽しかったです♪

> やっちゃんさん足完璧じゃないのにカメラマンさすがですね。
楽して寝転んだり座ったりして写してたよ^m^
ボツ写真も多かった~

すず #- | URL | 2014/10/24 12:25 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

これぞテレパシー?(違)
凛ちゃんも同じ日にやっちゃったんだ~(>_<)

羽毛布団の上とは・・・
よかったね、とーちゃんさんのでヾ(-д-;)ォィォィ
洗ったりするのは麦茶さんだもんね?頑張ってー!!

> うん♪ モカアロちゃんに負けず すずさんも楽しそうで良かったよ~♪ (笑
モカアロも弾けてたけど私も負けじと・・・
弾けるあらほーってどうなのかしら?(笑)

すず #- | URL | 2014/10/24 12:28 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

アロア、むか~しやっちゃんに粗相をこっぴどく怒られた事があって、
それ以来隠れてするようになっちゃったんです(T_T)
リビングから見えない所にアロアのトイレがあるんですが
そこではほぼ失敗なく出来るんですがね~・・・
まさかの2階!まさかのベッドの上!!ショック~

この日は私もモカアロといっぱい遊んで楽しかったです^^

もうすぐ11月ですよね~
さすがにずーっと広場で遊ぶには寒い季節ですね。

すず #- | URL | 2014/10/24 12:30 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

ほんと、人にもワンコにもいい季節ですね^^
日が暮れると一気に寒くなるので気を付けないといけませんね~

この日は沢山遊んでモカアロも満足そうでした♪

すず #- | URL | 2014/10/24 12:31 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

これからの季節は思いっ切り走れるね^^
モカアロの大好きな季節がやって来るよ~

> レジャーシート持って行ったんだね~
やっちゃんが歩けないからいつも持参してるの!
昼間はごろごろ気持ちいいけど日が暮れて来ると寒いよ~
うっかり寝過ごさないように気を付けてね^m^

> 飛びがあまーーーーい!!って家の旦那に言われそうよ (*≧m≦)
本当はもっと高く跳んでたんだよ?
やっちゃんの写し方の問題ね~(笑)

> すずさんと家の旦那とのジャンプコラボ いつか撮りたいね(*≧m≦*)プププ
ま・・・負けないっ!!(ん?)

すず #- | URL | 2014/10/24 12:34 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

そうだよ~ワンコと一緒に弾ける季節到来だよ~^^
アクティブなひといずみん家は予定ぎっしりかな?

やっちゃんの応援ありがと☆
もう暫く掛かるけど頑張ってもらうよ~

って・・・
りかこさん大丈夫なの?転んだり事故って・・・
リハビリは順調なのかな?お大事にしてね。
無理しちゃダメよ~

すず #- | URL | 2014/10/24 12:36 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ほんと、まさかだよー(涙)
わざわざ2階に行ってベッドの上でするとは・・・
最初で最後と願いたいワン。

みるたんも時々はみ出しちゃうんだね。
あるよね、はみ出す時。

> こりゃ、お弁当持参でのんびりしたいね(*^^*)
うんうん、『買って』行かないとね^m^

> モカアロちゃんも伸び伸びと遊べて気持ち良さげよぉー☆
すごく嬉しそうだったよ♪

すず #- | URL | 2014/10/24 12:38 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

モカアロも私も弾けて楽しかったよ(*^_^*)
レジャーシート、いつも車に積んで行くんだけど
やっちゃんが怪我してから出番多し!
座って待っててもらえるから楽なの~

うちも基本外チッコなんだけど、アロアは家でもチビチビ出すの~
昔やっちゃんが粗相をこっぴどく怒って以来隠れてするようになって(T_T)
リビングから見えない所にアロア用のトイレ置いてて
そこではほぼ失敗なく出来るんだけど・・・
最初で最後の1回だと願いたい!

アイラちゃんもベッドにしちゃうんだね・・・
なるほど、ベッドにお布団か~

> ホント写真が素敵だよね~
ありがとう^^ 喜ぶよ♪

すず #- | URL | 2014/10/24 12:42 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

もじゃろ、お外で遊ぶのが本当に大好きだよ^^
平日は寝てるか食べてるかだけど(笑)

この日はいっぱい遊んで大満足だったと思う。
助手も弾けちゃったよ^m^

> 元気なもじゃろみてるとこっちも元気になるよ。
> 今日も癒されましたあ。
ありがとう~(*^_^*)
そんな風に言ってもらえると本当に嬉しいよ♪

すず #- | URL | 2014/10/24 12:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1085-da880147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)