モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

すすすのききき♪ ~前編~ 

こんにちは♪

先週の日曜日の事。
やっちゃんが『今日はススキでも見に行くか~』と言い出したので
いつも通りゆるゆるしゅっぱーつ!!

高速も空いててご機嫌ドライブ~
予想より早く現地近くに到着したものの・・・駐車待ちの大渋滞
混雑するのは分かってたけど、まさかここまでとは・・・
山道=坂道なのでMT車は大変なのだ。
やっちゃん、足を怪我してなかったら平気なんやろうけど~
やっと運転OK出たばっかりやのに大丈夫か?とハラハラしていたら
『あかん・・・クラッチ傷むーーー!!!』って・・・そっちかい!

何だかんだで時間は掛かったものの、無事に駐車出来ました。


1-20141027.jpg
この日はいいお天気でした。
お山なので気温は低く寒かったです。


2-20141027.jpg
ずらずら~っとススキのお写真続きます!


3-20141027.jpg

4-20141027.jpg

5-20141027.jpg
ざわわ♪ざわわ♪ざわわ~♪
思わず頭の中でぐるぐる回ったけど、あれはサトウキビ畑よね?


6-20141027.jpg

7-20141027.jpg
って事で(?)、しゃわわ~~~に変更(←どうでもよい)


8-20141027.jpg

9-20141027.jpg
ススキってあんまり気にして見た事なかったけど・・・きれい☆


10-20141027.jpg
もじゃろ~きれいだね~


11-20141027.jpg
・ ・ ・

うん、興味無いわなー(笑)
でももうちょっとモデルさんしておくれ!


12-20141027.jpg
秋の風を感じるもっちゃん。


13-20141027.jpg
あーんど、あーちゃん。


14-20141027.jpg

15-20141027.jpg
さてさて、それではてくてくしようね♪


続きまーす。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
ススキ・・・いいですね~♪
ほんとキレイ☆
見入ってしまいました!
モカちゃん、アロアちゃんも
風をうけて秋を感じてますね❤
とっても気持ちよさそう♪
そしてとっても可愛い♪
これまたウットリしちゃいました♪

てくてく・・続きも楽しみにしています(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2014/10/27 13:17 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

ススキってきれいなんですね~
今回改めて思いました(*^_^*)

> モカちゃん、アロアちゃんも
> 風をうけて秋を感じてますね❤
気持ちいい風がそよそよ・・・
ほんと秋を感じてるようでした♪

とっても
可愛いなんて嬉しいですーヾ(≧▽≦)ノ
ありがとうございます!

> てくてく・・続きも楽しみにしています(*^_^*)
女子(ん?)3人でてくてくしてたのでモカアロの写真は無いんです~
ススキの写真メインになっちゃいますが覗いてみて下さいね^^

すず #- | URL | 2014/10/27 13:53 * edit *

絵葉書みたい♡

すすきキレイです〜^_^
やっちゃんさんのカメラ腕がいんだなぁ♪
絵葉書みたい♡ マジ、ステキです!

モカちゃん、アロアちゃんもモデルさんステキよ〜☆彡 かわいい♡
風があったんですね。そちらもニットのキャップっても寒くない季節ですか。
そろそろ冬がきますね〜^^;

MT車ですか?今時珍しいですね。
やっちゃんさんのこだわりですか?
私もうMT車運転できないかも〜(笑)

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/10/27 13:57 * edit *

ススキきれい~☆
曽爾高原、行ってみたいんだ~。
ダンナっちに 言おうと思ってたトコロ(^_^;)
やっぱ混雑するんだね・・・迷うなぁ~。
わんこも、てくてくできそうなのかな??

ニット帽、かわゆ~いっ!!
すずさんの格好みると、寒かったんだね~。

すすきのお写真って むずかしそうじゃない?
やっちゃん、すごく素敵に撮ってるね。
きらきらしてて、キレイ~。
風に吹かれる モデルさんも、イイ感じ☆
 

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/10/27 14:08 * edit *

ススキの風景、美しいですね~~うっとり。
秋風に飾り毛をなびかせるもっちゃん&あーちゃん、
まなざしも素敵な可愛いモデルさんですね。

やっちゃんさんのおケガは大変でしたね。
今はお大事になさって、よくよく治してくださいね。
わが家は走りながらバラバラになりそうな古いMT車です(笑)
運転好きなオットのこだわりです。。

うだん #BtaEyaNE | URL | 2014/10/27 14:18 * edit *

こんばんわ~☆

うんうん、坂道渋滞のMT車はきついな~~
っていうか~~クラッチの心配なのね~(笑)
私も若い頃はMTだった~~結構迷惑な車だったかも~(笑)
父親も旦那もMT大好きなので~今は私の勝利~~(笑)

すすきの写真とっても素敵~~~(#^.^#)
しゃわわ~~しゃわわ~って歌わないとね(笑)

風になびくもじゃろ~可愛い~☆
パピヨンって毛が長いから風になびくと絵になるよね!!

やっぱりお山の方は寒かったのね~☆

みけ #- | URL | 2014/10/27 18:21 * edit *

こんばんはすずさん^^

ススキ私も好きです
毎年見に行きたいんだけど却下されます(汗)
季節感があっていいのになぁ~
やはりやっちゃんさんの写真でキレイよねぇ~

モカちゃんにアロアちゃん寒かったのかな??

すずさんのニット帽可愛い~^^

あこ #- | URL | 2014/10/27 18:31 * edit *

ルイアンママさん☆

こんばんは☆

絵ハガキみたいなんて嬉しい~^^
周りはすごいカメラにバズーカレンズ、三脚の人が沢山。
そんな中初心者用のデジイチでせっせと頑張ってました~(*^_^*)

> モカちゃん、アロアちゃんもモデルさんステキよ〜☆彡 かわいい♡
ススキに興味はないけど・・・モデルは頑張ってもらいました~

ここはお山なので寒かったですよ~
ニット帽も出番です☆

> MT車ですか?今時珍しいですね。
> やっちゃんさんのこだわりですか?
そうなのよ~ MINIの人にもえ?MTを選びますか~って言われた(笑)
やっちゃん、運転大好きで念願のMTなの。

> 私もうMT車運転できないかも〜(笑)
私はATすら運転出来ないペーパーでございます~・・・

すず #- | URL | 2014/10/27 18:58 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんばんは☆

曽爾曽爾ソニーだよ(笑)
うん、すごくきれいで夕陽に照らされたススキは感動ものだけど・・・
すんごい混雑でね・・・次はないかも・・・と思ってる所。
でも、やっちゃんの足がまだまだだし、お山の上の方まで行ってないの。
お山の上の方は空いてる感じだったからいいかも^^
駐車場渋滞を避けるためには朝早くから行かないと厳しいけど
そうなると夕景まで待てるのか?難しい所(>_<)

ワンコてくてくする所はあるよ~
でもどんどん人が増えて来て帰り道は半分抱っこだった(汗)

> ニット帽、かわゆ~いっ!!
> すずさんの格好みると、寒かったんだね~。
ありがとう~年甲斐もなく、ってやっちゃんが言うけどー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ニット帽大好きだから仕方ないよね~♪
お山だから気温が低くて寒かったよ!

> やっちゃん、すごく素敵に撮ってるね。
> きらきらしてて、キレイ~。
ありがとう~喜ぶよ^^ 構図とか色々迷ってた。
三脚あればもっときれいに撮れるかも?って思ったよ。
松葉杖で頑張りましたで賞(*^_^*)
モデル達も頑張ったよ♪

すず #- | URL | 2014/10/27 19:04 * edit *

うだんさん☆

こんばんは☆

ススキ、とてもきれいでしたよ~
夕陽に照らされるとキラキラ輝いて本当に素敵でした。

> 秋風に飾り毛をなびかせるもっちゃん&あーちゃん、
> まなざしも素敵な可愛いモデルさんですね。
ありがとうございます、嬉しいですo(*^▽^*)o

やっちゃんのご心配、ありがとうございますm(__)m
足をついて歩けるようになったので随分楽になったようです。
完治まではもう少しの道のりですが頑張ります☆

> わが家は走りながらバラバラになりそうな古いMT車です(笑)
> 運転好きなオットのこだわりです。。
MT車なんですね! わが家はMINIのMTです^^
旦那さま同様、うちもこだわりです~
MT車は運転してる!って気がするんですって!(笑)

すず #- | URL | 2014/10/27 19:07 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

みけさんMT車運転してたんですか~?カッチョイイ☆
坂道渋滞、ひやひやしたんですが当の本人はクラッチの心配でした。
足が痛くならなくてよかったですー

> すすきの写真とっても素敵~~~(#^.^#)
> しゃわわ~~しゃわわ~って歌わないとね(笑)
ありがとうございます^^
頭の中ではずーっと『ざわわ~♪』だったんですよ^m^
しゃわわ~♪に脳内変換!

> 風になびくもじゃろ~可愛い~☆
> パピヨンって毛が長いから風になびくと絵になるよね!!
可愛いですよね~(親バカ♪)
ですよね、耳毛がなびくといい感じですよね!

> やっぱりお山の方は寒かったのね~☆
寒かったですよ~帰る頃にはぐぐっと冷え込んでました。

すず #- | URL | 2014/10/27 19:10 * edit *

モカアロちゃんと素敵な所にお出かけですね♪
やっちゃんさんは、お出掛けしたくて気持ちで早く治るんじゃない?(笑
今年は秋が長いからこういう贅沢は出来る時にしなきゃね♪
でも、本当に綺麗な風景~♪
素敵な所が近くて良いな~♪

秋花 #- | URL | 2014/10/27 19:13 * edit *

あこさん☆

こんばんは☆

あこさん、ススキ好きなんですね^^
ひろくんさん、是非あこさんとキョロちゃんを連れて行ってあげて下さ~い!

やっちゃん、松葉杖で頑張って写してましたよ!

> モカちゃんにアロアちゃん寒かったのかな??
帰る頃はぐぐっと冷え込んでたのでちょっと寒かったかも?
それまでは全然平気だったと思います!

> すずさんのニット帽可愛い~^^
ありがとう~ 年甲斐もなく・・・なんて言うんですよー!
あこさんが観覧車で被ってたニット帽、
ちらりと写ってたけど可愛かった(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/10/27 19:13 * edit *

秋花さん☆

こんばんは☆

ススキを見に行って来ましたよ~(*^_^*)
ほんと、お出かけするぞー!って気持ちで早く治して欲しい。

いや・・・早くガンガン飲みに行くぞー!の方が効果アリ?^m^

> 今年は秋が長いからこういう贅沢は出来る時にしなきゃね♪
今が一番お出かけシーズンですよね♪

ここは結構遠いんですよ~(>_<)
近くでいい場所があるといいんだけど・・・わが家近辺はイマイチ(笑)
やっちゃんが歩けるようになったら神戸に行きたいです♪

すず #- | URL | 2014/10/27 19:16 * edit *

こんにちわ。

良いところですね~。
ススキが輝いてますね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/27 19:54 * edit *

はじめまして

お写真の美しさに見入ってしまいました!
モカちゃんとアロアちゃんが
秋風の中すすき野原で夕陽を浴びているところなど
映画の中の1シーンのような素敵な写真ですね!
またモカちゃんとアロアちゃんに会いにお伺いしますね。

Dora Maar #- | URL | 2014/10/27 21:07 * edit *

こんばんは^^
これだけすすきがあると、圧巻ですね~。
キレーですねん♪
秋満喫な感じでよいわぁ~(*^_^*)
すすきともっちゃん・あ~たん、かわいいですわん。
背後に黒子に徹している、すずさんもなにやら秋っぽいですわ。

そっか・・・・、やっちゃんのお車MT車だったんですね。
AT限定のわたくしには、羨ましい技術やわ~。
って、ATの技術もアヤシイ女なのですが(_ _;)

めぐ #- | URL | 2014/10/27 22:28 * edit *

おはよう♪

やっちゃんさん、運転OKになって良かったけどMT車じゃ大変だね(ToT)
あまり無理しないようにねー
すすき、スゴいね!
一面すすきでほんとキレイ♪
モカアロちゃんはモデルよりも走り回りたい派だもんねー(^.^)(*^^*)
このあとはたくさんお散歩出来たかな?
それにしてもここは人がいないのね!
いい場所だね♪

kao #- | URL | 2014/10/28 08:57 * edit *

おはよ~♪

そろそろ活動開始かな‥やっちゃんさんうずうずしておられるでしょうね♪
車の心配~分かるよ~うちのおトウチャンもよ!ずっとMT車だったけど‥
でもね~運転が恐ろしいから 強制的に大きい車がいいって~
AT車&お爺さん車にしてもらったぁ~(笑)安心して乗れます(*^^*)

すずき綺麗ですね~♪
風になびいてモカアロちゃんもキラキラサラサラですね(*^)
ニット帽可愛い~
すっかり秋らしいすずさん可愛いですね☆

mayuyu #- | URL | 2014/10/28 09:38 * edit *

すごい~~!!!
ススキだぁ~~!!!!!
駐車場待ち??
有名な所なの?

これだけのススキがあると迫力すごいね~★

すずさんのニット帽可愛い~ (*≧m≦)
あたしもそーゆーの好きよ~♡

ススキの穂とモカアロちゃんの耳毛~が風になびいていい感じだね~♪

papiruiママ #- | URL | 2014/10/28 10:24 * edit *

風に揺れるススキってなんか雰囲気あっていいよね。
秋が来たんだな〜ってしみじみ感じる。
ここは高原なのかな?
駐車場待ちに時間がかかるなんて人気スポットなんだね。

秋の風を感じるもっちゃんとあーちゃんのお顔、かわいい♪
耳毛が風になびいて、ステキだね。
これもパピヨンならではだよね。
ビバ・パピヨン♪

それからすずさんのニット帽がかわいすぎる〜。
ボンボンが何とも言えず、かわいいのだ〜。

続きも楽しみだぞっ。

まくまく  #- | URL | 2014/10/28 14:00 * edit *

こんにちは。
駐車場が渋滞するほど、人気スポットなんですね。
ススキ見に来るのかしら?あはは、みんな書いてた(^^;;
標高の高い所で、見晴らしが良いのかな?

それにしても何をバックにしてもモカアロちゃんは可愛いよ!
2人のイヤーフリンジもススキみたいにサラサラなびいてるよ(^_^)v

ジジも車大好きだけど、昔渋滞の時のMTが面倒で、ミッションをATに交換したんだよ(・・;)
今じゃ、ATのアウトランダーをMTみたいに運転してるのよ(苦笑)

ハリーママ #- | URL | 2014/10/28 15:02 * edit *

アトムパパさん☆

こんばんは☆

ここはススキが有名な所です。
ススキが夕陽を浴びると金色にキラキラ輝きますよ~

すず #- | URL | 2014/10/28 18:19 * edit *

Dora Maar さん☆

こんばんは☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^

写真を褒めて頂いて喜びます(旦那がカメラマンです!)

> 秋風の中すすき野原で夕陽を浴びているところなど
> 映画の中の1シーンのような素敵な写真ですね!
そんなに仰って頂けるとすごく調子に乗りそうです^m^

またお時間ある時にでも覗いてみて下さいね!
モカとアロアがお出迎え致します^^

LEOくんからのお返事、嬉しかったです(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/10/28 18:22 * edit *

めぐさん☆

こんばんは☆

曽爾高原、やっぱりすごくきれいやったよ~
でも周りのおっちゃんが『今年はススキ少ないのぉ~』ってぼやいてたわ。

> すすきともっちゃん・あ~たん、かわいいですわん。
> 背後に黒子に徹している、すずさんもなにやら秋っぽいですわ。
うんうん、分かる~もじゃろ可愛いのよ~(ウフ♪)
ここは寒かったよー(>_<) ダウン着てる人も割とおったよ!

> AT限定のわたくしには、羨ましい技術やわ~。
> って、ATの技術もアヤシイ女なのですが(_ _;)
めぐさんAT限定なのか~
アヤシイって・・・私と同じヘペーパーよね?
運転してるの見た事無いぞー^m^

すず #- | URL | 2014/10/28 18:25 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

車は断然MTなんだって~
運転の楽しさが全然違うらしいよ?

> すすき、スゴいね!
> 一面すすきでほんとキレイ♪
ここはススキが有名な高原なんだよ^^

さすがに走り回るのは無理だったけど沢山お散歩はしたよ~

> それにしてもここは人がいないのね!
> いい場所だね♪
ううん、めっちゃおるおる!!(-_-;)
写真はススキ野原を写してるから人が写ってないけど
遊歩道やちょっとしたスペースはぎゅーぎゅーだったよ~

すず #- | URL | 2014/10/28 18:28 * edit *

mayuyuさん☆

こんばんは☆

しっかり歩くのはボルトを抜く手術が終わってからなんですってー!
でも以前は足を地面につける事が出来なかったけど
今は足をつけて、体重も半分以上乗せれる分かなり楽みたい^^

おトウチャンもMT派だったんだ~
やっぱり男の人で車好きの人って多いんだね(*^_^*)

> AT車&お爺さん車にしてもらったぁ~(笑)安心して乗れます(*^^*)
おトウチャンさん、お爺さん車にされちゃったの?^m^

ススキきれいだったよ~^^
人がもっと少なければ本当に最高の場所だと思います☆

> ニット帽可愛い~
> すっかり秋らしいすずさん可愛いですね☆
ありがとうー( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっちゃんに『年甲斐もなく・・・』って言われてたので嬉しい♪

すず #- | URL | 2014/10/28 18:33 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

ここね、奈良県の曽爾高原って言う所で
ススキ野原で有名な所なんだよ~

> これだけのススキがあると迫力すごいね~★
すごくきれいやった!
でも周りのおっちゃんは『今年はススキが少ないのぉ~』ってぼやいてたよ^m^

> すずさんのニット帽可愛い~ (*≧m≦)
ありがとう~o(*^▽^*)o
やっちゃんに『年甲斐もなく・・・』って言われてたから嬉しいワン♪

> ススキの穂とモカアロちゃんの耳毛~が風になびいていい感じだね~♪
うんうん、秋風に吹かれてちょっと哀愁あるよね(笑)

すず #- | URL | 2014/10/28 18:35 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

確かに秋を感じる1日だった!
風に揺れるススキは波打ってるみたいできれいだったよ^^

予想以上の混雑に最初はちょっと凹んだよ・・・
曽爾高原って、奈良県なんだけどススキ野原が有名なの。

> 秋の風を感じるもっちゃんとあーちゃんのお顔、かわいい♪
> 耳毛が風になびいて、ステキだね。
ありがとう~^^ ほんと可愛いの^m^
ミミゲーが風に揺れる・・・ほんとパピヨンならでは!だね☆

> それからすずさんのニット帽がかわいすぎる〜。
> ボンボンが何とも言えず、かわいいのだ〜。
嬉しい~ありがとうo(*^▽^*)o
やっちゃんに年甲斐もなく・・・って言われてたんだよー!!

すず #- | URL | 2014/10/28 18:38 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

ここはススキで有名な所なんですよ^^
昼間はお陽さまに照らされてキラキラきれいだし、
夕方になると夕陽に照らされて金色に輝くんです!
(写真では金色に輝いてないけど ^m^)

> それにしても何をバックにしてもモカアロちゃんは可愛いよ!
> 2人のイヤーフリンジもススキみたいにサラサラなびいてるよ(^_^)v
ありがとうございますo(*^▽^*)oワーイッっ♪
風が少しあって、もじゃろの髪がなびいてました。

> 今じゃ、ATのアウトランダーをMTみたいに運転してるのよ(苦笑)
旦那さまアウトランダーに乗ってるんですね!カッコイイ!!

すず #- | URL | 2014/10/28 18:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1087-2374bee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)