モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

どんぐりバトル☆ 

こんにちは♪

またまた週末のお天気ビミョーなモカアロ地方。
(日曜日傘マーク・・・)
いったいどうしたってんだ!11月!(謎の叫び)


1-20141108.jpg
すんすん。
がりがり。


2-20141108.jpg
うっとり。

どんぐりさん・・・なぜにあなたはどんぐりさんなのよ~・・・

忍び寄るの白黒の姿に気付いてないご様子。


3-20141108.jpg
さすがに気付く(笑)

どんぐりにさほど興味のないモカ、恐らくは・・・
あれ?アロア何か食べてるのか?
もしや一人だけおやつもらったのか?
ずるいのー!!ってな感じで見に来たと思われます。


4-20141108.jpg
が、アロアはどんぐり強奪されると思う訳で・・・
バトル勃発☆


5-20141108.jpg

6-20141108.jpg
売られたケンカはきっちり買うモカ姉さん。
しばらくの間ガウガウ合戦。


7-20141108.jpg
どんぐり絡みだと妙に強いアロアさん。
いつもは断然モカが強いんだけどね~


8-20141108.jpg
どんぐりを守ってこの笑顔。
(モカは別にどんぐりが欲しかった訳ではないが)


9-20141108.jpg
バトルで枯れ芝がたくさんついてしまったので取っております。


10-20141108.jpg
『アロアの・・・どんぐりさん・・・』

はいはい、なのよ~(笑)


11-20141108.jpg
『やっぱりモカの写真少ないのー!』

そうだね?ほんとだね~
クレームは父ちゃんに言わないとダメだよ?

『んべー!なのー!!』

やはりゆるりとつづく~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
週末またお天気が悪いみたいですね!
こちら埼玉も明日から雨続きなようです☂

アロアちゃん、どんぐりさんが大好きなんですね!
そして「ウマウマかも!」って気になるモカちゃん!(笑)
可愛い♪♪
バトルもバトルに見えないくらいに可愛いです❤
枯れ草を取ってもらってる間のアロアちゃんも可愛いこと~❤
いつもはモカちゃんの方が強いんですね☆
「んべー」しても可愛いモカちゃん♪♪
お写真たくさん撮ってもらったかな(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2014/11/07 13:26 * edit *

こんにちは!

こちらも明日から天気が悪いみたいです(>_<)
困っちゃいますね~

アロアちゃん、どんぐりくわえても食べたりしないんですか?
ミミだったら、食べそう(汗)
モカちゃん、やっぱり食べ物だと思うよね~
こんな可愛いモカアロちゃんがバトルだなんて、実際に見てみたいものです。
アロアちゃん、どんぐり守れて良かったね!

ミミmama☆ #- | URL | 2014/11/07 16:37 * edit *

ライナ母さん☆

こんばんは☆

何だか週末毎に雨のような・・・
ライナちゃん地方は土日共に雨なんですね(>_<)

> アロアちゃん、どんぐりさんが大好きなんですね!
そうなんですよ~なぜかどんぐりLOVEなんです^^

モカは食いしん坊なんですよ^m^

> バトルもバトルに見えないくらいに可愛いです❤
お写真ではそうかも・・・(笑)
実際はオラオラオラーッ!てな具合で結構激しいです^m^

> 枯れ草を取ってもらってる間のアロアちゃんも可愛いこと~❤
これ、いつものポーズです♪
にこにこ顔で見上げられるとデレデレしちゃいます~

普段はモカが強いです!
モカが本気出したらアロアは全然敵わないんですよ~

> 「んべー」しても可愛いモカちゃん♪♪
> お写真たくさん撮ってもらったかな(*^_^*)
ありがとうございます♪
写真ね・・・モカのは少なかったです(小声)

すず #- | URL | 2014/11/07 18:31 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

そちらは明日から下り坂ですか~・・・
台風の影響ですかね?雨降らないといいけど・・・

> アロアちゃん、どんぐりくわえても食べたりしないんですか?
そうなんですよ、ペロッとしたりガジガジはするんですが
食べた事はないんです。
うちもモカだったら食べちゃうな、うん(笑)

> こんな可愛いモカアロちゃんがバトルだなんて、実際に見てみたいものです。
バトル・・・結構激しいんですよ^m^
オラオラオラーッ!って感じでがうがうやり合ってます(笑)

すず #- | URL | 2014/11/07 18:33 * edit *

もじゃろのがうがう合戦見てみたい~(#^.^#)
我が家のお二人さんもがうがう合戦激しいですよ~(笑)
仲良し姉妹も好きなものではケンカもするのね~
あ~ちゃん、それにしてもどんぐりで遊んでいる姿は至福の時って感じだね~(笑)

私ね~すずさんの帽子がどうしてもどんぐりに見えて見えて~(笑)

みけ #- | URL | 2014/11/07 18:50 * edit *

アロアちゃん、ドングリは食べたわけじゃないのね。(⌒_⌒;
ボール感覚かな?
モカちゃんもアロアちゃんが大事にしてたら気になるし、しょうがないよね~。(笑

でもアロアちゃんって大人しく上を向いて枯草取らせてくれてる姿。
赤ちゃんみたい。(⌒∇⌒)
あばばぁ!って。(笑
可愛いな~♪(〃∇〃)

秋花 #- | URL | 2014/11/07 19:25 * edit *

こんばんは!
週末、また雨ですね(・・;)アナも何処か連れて行きたいけど、行けないよ〜。

モカアロのファイティングダンス、軽やか(苦笑)
生で見てみたいな。う〜う〜、ガゥガゥ言ってるのかな?

あーちゃんの赤ちゃん抱っこ、ほんと可愛い。
目と目を見つめ合って、親子じゃの〜って感じよ!
モカちゃんのやっちゃんへのべ〜が決まってるね(笑)

ハリーママ #- | URL | 2014/11/07 21:27 * edit *

こんにちわ。

アロアちゃんは、どんぐりに興味があるんですね!
アトムは、見向きもしません。
公園に沢山落ちてるからかな~?

週末は、お天気が悪そうですね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/11/07 22:29 * edit *

こんばんは。
どんぐり人気ですね~。
幼稚園の頃、『どんぐりだんご』たるもん食べたな~。
まずかったわぁぁぁ。
もっちゃん・あ~ちゃん、取り合うようなほどのものじゃないよ・・・(遠い目)

めぐ #- | URL | 2014/11/07 22:41 * edit *

あーちゃん~~!!
どんぐりさん守れて良かったね~ (*≧m≦)
ねぇねぇ・・・
モカアロちゃんたちってバトルなんてしちゃうの?
なんかね・・・・
いつも癒し系だからガゥガゥいい合うなんて信じられないよ~

お姫様抱っこのあーちゃん可愛すぎるっ♡
最後のもっちゃんもスペシャル可愛いぞ~♡

こっち日曜雨だって・・・・・・・
この時期しか外を出歩けないのにどうするのさーーー!!!(T_T)

papiruiママ #- | URL | 2014/11/08 07:15 * edit *

こんにちは~♪
あ~ちゃん どんぐりが宝物なの? ^m^ かわえ~
うん 麦茶地方 もうどんぐりの時期終わっちゃったけど、来年はたっくさん取って送るね♪ ^m^ うふふ
↑ん?いらない? 
ふうりんはね、どんぐり食べて 相当まずかったんだね。 速攻吐き出してた。 うん、それ以来 どんぐりに興味なくなっちゃったの。

ほんと11月なのに 雨ばっかり・・・ せめて 3連休は晴れてーーー な麦茶です。*^^*

麦茶 #- | URL | 2014/11/08 10:16 * edit *

こんばんは♪

ほんと毎週毎週、週末になると雨マークついてさすがの私も腹が立つわぁー
この確率ってなんだろね・・・
アロアちゃん、どんぐり食べないなんてお利口さん!(て、ふつー??)
ちゃいは絶対食すよ(怒)
ほんと拾い食いする子って散歩が大変なのよね~(愚痴でした・汗)
どんぐりなんて久しく見てないよー
あれって割ると虫出てくるでしょ?
それ思うとどんぐり触れないーーー(泣)
「あーちゃん、どんぐりさんは危ないよー」(笑)

kao #- | URL | 2014/11/08 20:07 * edit *

相変わらず美しいお写真ばかりで見とれてしまいます!
パパさんのモカアロちゃんへの愛と同時に奥様への愛を感じますよ(*^^*)
紅葉にどんぐりに・・・秋が深まってきましたね。
人恋しく、里恋しく、犬恋しい(?)季節ですね。

Dora Maar #- | URL | 2014/11/08 21:52 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

もじゃろのがうがう合戦、なかなか激しいですよ^m^
りりあんちゃんも激しいんですね~
女は強し!?(笑)

> あ~ちゃん、それにしてもどんぐりで遊んでいる姿は至福の時って感じだね~(笑)
どんぐりは妙にお気に入りなんですよ~
何がそんなにいいのやら・・・

> 私ね~すずさんの帽子がどうしてもどんぐりに見えて見えて~(笑)
どんぐり帽?(笑)
実は松ぼっくり帽もあるんですが~^m^

すず #- | URL | 2014/11/08 23:09 * edit *

秋花さん☆

こんばんは☆

アロア、どんぐりは食べた事ないんですよ~
感触?匂い?惹きつける何かがあるみたい^m^

モカは抜け駆けでおやつ食ってるのか!?って慌てたかも~(笑)

> でもアロアちゃんって大人しく上を向いて枯草取らせてくれてる姿。
> 赤ちゃんみたい。(⌒∇⌒)
アロアはこの抱っこが定番です^^
秋花さんが書かれてたように赤ちゃんとワンコって似てますよね!

すず #- | URL | 2014/11/08 23:11 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

今日は曇り空で雨は降りませんでしたが
明日はしっかり雨のようです~・・・
お散歩も行けるかな~(-_-;)

> 生で見てみたいな。う〜う〜、ガゥガゥ言ってるのかな?
生で見ると結構激しいですよ。
がうがう言い合って怖い顔でケンカしてます^m^

> あーちゃんの赤ちゃん抱っこ、ほんと可愛い。
ありがとうございますo(*^▽^*)o
この抱っこは定番ですが、これで慣れさせておけば
お手入れも楽になる気がしますよ~

> モカちゃんのやっちゃんへのべ〜が決まってるね(笑)
この写真お気に入りです^^

すず #- | URL | 2014/11/08 23:14 * edit *

アトムパパさん☆

こんばんは☆

アロア、どんぐりだけなんです。
松ぼっくりとか他の木の実はスルーなんですよ~
アトムくんはどんぐり興味ないんですね^^

> 週末は、お天気が悪そうですね~。
ですね~こちらは明日雨降りです(>_<)

すず #- | URL | 2014/11/08 23:15 * edit *

めぐさん☆

こんばんは☆

なになに?どんぐりだんごって何?
ほんまに食べてOKなやつ?
それとも・・・泥団子的な危険な団子か!?

> もっちゃん・あ~ちゃん、取り合うようなほどのものじゃないよ・・・(遠い目)
もっちゃんはどんぐりそれ程興味ナッシング☆
アロアは何であんなに夢中なのかしらーん。

すず #- | URL | 2014/11/08 23:17 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

モカはどんぐり強奪したかった訳じゃないのに・・・
ケンカ売られちゃったよ?^m^

もじゃろ、がうがうバトルするよ~
結構激しいし、お顔も怖いのよん(笑)

> お姫様抱っこのあーちゃん可愛すぎるっ♡
ありがとう~^^
アロアはこの抱っこが定番なのよ~

> 最後のもっちゃんもスペシャル可愛いぞ~♡
うんうん、この写真お気に入りなの♪

ここんとこ週末毎に雨よね?
うちも明日は雨降りだよ~・・・(T_T)

すず #- | URL | 2014/11/08 23:19 * edit *

麦茶さん☆

こんばんは☆

アロアね、何故かどんぐり好きなの~
松ぼっくりとか他の木の実はスルーなのよ?

え?どんぐり送ってくれるの~?
ウ、ウ、・・・ウレシイワァー・・・(棒)

> ふうりんはね、どんぐり食べて 相当まずかったんだね。 速攻吐き出してた。 うん、それ以来 どんぐりに興味なくなっちゃったの。
そうなの?やっぱりまずいんだね~
アロアがあまりにもうっとりしてるもんだから
食べたら(←私が)おいしいのかな?とか思っちゃった^m^
ふうりんちゃんはちゃんと学習して偉いね♪

> ほんと11月なのに 雨ばっかり・・・ せめて 3連休は晴れてーーー な麦茶です。*^^*
ほんとほんと!3連休は晴れますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/11/08 23:23 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

ね~・・・週末毎に雨だよね・・・
こっちは明日雨降りでーす(T_T)

> アロアちゃん、どんぐり食べないなんてお利口さん!(て、ふつー??)
がじがじはするけど食べるまでは行かないの。
モカがどんぐりに興味あったら絶対食べると思う^m^

モカもお散歩中ちょっと立ち話とかしてて退屈になって来ると
拾い食いして気を引こうとするのよ~

え?kaoさんどんぐり久しく見てないの?
毎年秋になったら見るよ?
割ったら虫??マジで??
気・・・気をつけにゃーダメだね(-_-;)

すず #- | URL | 2014/11/08 23:27 * edit *

Dora Maarさん☆

こんばんは☆

お写真褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)
旦那が喜びます♪

> パパさんのモカアロちゃんへの愛と同時に奥様への愛を感じますよ(*^^*)
ほ・・・ほんとですか!?
モカアロへの愛はいつも感じておりますが・・・
私への・・・(-_-)

> 人恋しく、里恋しく、犬恋しい(?)季節ですね。
秋ってとてもいい気候なんですが、何となく寂しいですよね?
犬恋しいは年柄年中かも知れません^m^

すず #- | URL | 2014/11/08 23:29 * edit *

おっはよぉ~
ホントにさ、どうして週末になると天気が悪くなるんだろうね。
イラッとするわ~。

どんぐりバトル・・・なるほどぉ~。
そういうことだったのね^^
あーちゃんのどんぐいを守れた後のご満悦のお顔、可愛いどすな~。
どんぐり・・・うちの子達はま~ったく興味がなくて。
横を通ってもスルーだよ。

natsu #xrksqdvs | URL | 2014/11/10 06:29 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

ここ最近週末ずーっと雨だよね?
今日は気持ちのいい晴天だよ~・・・

アロアね、何故かどんぐりが好きなのよ~
松ぼっくりとか他の木の実は興味ないのにね?
モカはどんぐりさほど興味無いんだけど
アロアがずーっとれろれろしたりがじがじしてたら気になるよね^m^

ぷりめるちゃんはどんぐり興味ないんだね~
うん、その方がいいよ(笑)

すず #- | URL | 2014/11/10 11:28 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1092-5a87333c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)