モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらりあの島 ~前編~ 

こんにちは♪

さっぶー・・・
今日も寒い朝を迎えたモカアロ地方です(今は昼やけど 笑)。
予報通り急に寒くなりましたね。
皆さま、体調崩されませんように・・・



先週土曜日はどんより曇りだったので、人も少ないやろ?と
ノーテンキにお出かけ。
お昼はカフェを開拓するか?それとも行ってみたいあの店へ行くか?

高速も空いてて順調に淡路島に到着☆
まずはSAのランでもじゃろのガス抜きしますかね?



ドッグラン大盛況(汗)
ものすごい混雑にランには入らず、ぐるりとお散歩。
これは・・・カフェもどこもいっぱいになる?
今からどこ行くか迷ってる暇はねぇ!!

って事でいつものお店でランチを美味しくのんびりと頂きました。
写真は割愛(笑)


1-20141114.jpg
ランチ&お散歩を終えて花さじきへやって来ました♪
コスモス満開☆見頃~!!

ではなく・・・
とっくに見頃は過ぎており・・・
(お花の写真を楽しみにして下さったのにすみませんです)


2-20141114.jpg
見頃は過ぎてても咲いてるでしょうよ?と思ったが・・・
考えが甘かったです、はい。

ピンクゾーンは遠めだと何とか・・・って感じでした。


3-20141114.jpg

4-20141114.jpg
キバナコスモスはまだマシだったかな?^^
遠めだとすごくきれいでしたよ~


5-20141114.jpg

6-20141114.jpg
ほんのちょっと青空も見えてたし、暖かかったし。
そして人が少なかったのでモカアロにはよかったかな?


7-20141114.jpg

8-20141114.jpg
やっちゃんが写真撮ってる間モカアロとてくてくしてたんだけど・・・

小さなお子ちゃまがモカアロを見て『ワンワン!ワンワン!』と。
それを聞いた(見た)ご両親、『さわっておいで~♪』って(汗)
ダメでしょー?ふれあい動物園じゃないよー??
せめさわっていいかどうか聞いてくれれば、わが家の外交担当アロアを
私が抱っこした状態でならナデナデしてもらえるんだけど。
(基本モカアロは小さいお子ちゃまが苦手です)

その内ダメよ~って止めるかな?って思ったけど
お子ちゃまがモカアロに向かってとことこ歩く様子をカメラで撮っとる!
お花畑でワンコと触れ合う姿を収めたいのかな?と。
お気持ちは分かりますが、万が一何かあっては全てこちらの責任だし・・・
って事で、気付かないフリをしてその場をそそくさと立ち去りましたの。
私って小さいかしらねぇ・・・
何やら文句っぽい声が聞こえたような?気のせい気のせい・・・


マミーは器が小さいのーごめんね、なのー


9-20141114.jpg
ま、そんな時もありますな(←無理矢理まとめる)


10-20141114.jpg
キバナコスモス、元気の出るビタミンカラー☆


11-20141114.jpg

12-20141114.jpg
とってもきれいでした~


13-20141114.jpg

14-20141114.jpg
つーづーくー♪

コメント欄お休みしまーす。
楽しい週末をお過ごしくださいね^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1096-099d393c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)