モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

シンクロ姉妹&ありがとう 

こんにちは♪


1-20141119.jpg
先日PCを触っていて、ふともじゃろを見てみると・・・


2-20141119.jpg

3-20141119.jpg
同じ格好で丸くなって寝ておりました。

たまたまお揃い(ちょっと色違い)の服を着せたままだったので
妙に丸っこくてかわいいです^^


4-20141119.jpg
安眠妨害される姉妹。


5-20141119.jpg
お目目とろ~ん。


6-20141119.jpg
寝落ち3秒前!


7-20141119.jpg
この日はピットリひっつく事なくこのまま寝ていましたが、
最近寒いのでいぬなべに近い状態で寝ております。
ちょっとまだ完成形にはなっておりませんが・・・
もうそろそろいぬなべシーズン到来の予感です♪

hanatachi.gifhanatachi.gif

先日はやっちゃんにたくさん応援&励まし&ご心配、
本当にありがとうございました

手術自体は前処置を入れても1時間少し程で終わりました。

ボルトを入れる時は『骨に入れるので局所麻酔ではとても無理です、
下半身麻酔か全身麻酔になります』って言われてて、
結果下半身麻酔で手術した訳ですが・・・
抜く時は局所麻酔でいいとの事、入院も必要ないし術後はそのまま
歩いて帰ってもらってOKです!って聞いてたのですが・・・
(↑ほんまに局所麻酔でいいのか確認しました)

手術はものすんごい痛かったそうです。激痛だったようです。
麻酔が効きにくい体質なのか?最初1本打ち、また追加、追加。
結局4本打ったんですが、それでも抜く時は激痛で耐えるしかなかったそうな。
私が思うにやっちゃんかなり痛みに強い(鈍い?笑)んですが、
それ程痛かったとは・・・可哀相でした。
ほんまに局所麻酔でよかったんでしょうね!?と言う気持ちは今もアリ。
先生に対しては以前の診察でちょっと不信感を持ってしまったのですが・・・
うん、不信感は消えるどころか大きくなってしまったわ。。。
無事に手術成功、って言われても何かねぇ~・・・(←疑り深すぎ?)


8-20141119.jpg
やっちゃんの骨に入っていたボルト。
長さ約4センチです。

今はまだ痛みアリ。
今後お薬しっかり飲んで、頑張って歩く練習です。
数日後~には痛みも引いてるかな?と思います!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
パパさん、お疲れ様です!
激痛だったんですね・・・
わたしは痛みに異常なくらい弱いので
想像するだけで「ヒーー」ってなってしまいます。。
ほんとにお疲れ様です!
ひとまずは無事に成功・・よかったです!
今はまだ痛みもあるんですね・・・・
はやく痛みがなくなりますように・・☆★

シンクロ姉妹ちゃん、、とっても可愛いですね~♪
まさに癒されます♪ホッコリ❤

ライナ母 #- | URL | 2014/11/19 15:29 * edit *

えーー !!
痛かったの?
しかも激痛なんて・・・・
今の医療、患者に痛い思いや辛い思いをさせてはならぬ時代になってきてるっていうのにね・・・・
そんなに痛がってるのに手術を続行した医者の気持ちがわからん!!!
やっちゃんさん 大変だったんだね(>_<)

モカアロちゃんの この可愛いシンクロ姿が
どんな薬よりもよく効く薬なんじゃない?

早く早く早く痛みが無くなりますように・・・・☆

papiruiママ #- | URL | 2014/11/19 17:05 * edit *

こんばんはすずさん^ ^

あぁ〜シンクロ姉妹の季節ですね
可愛い〜癒される♡

やっちゃんさんお疲れ様でした
やっとでしたね
激痛だったの
腫れはないのかな⁇
しかし困った先生でしたね
あとは普通に歩けるようもう一歩ですね
リハビリ頑張って下さいね^ ^

すずさんもお疲れ様でした^ ^

モカちゃん、アロアちゃんもお留守番頑張ったね☆

あこ #- | URL | 2014/11/19 18:28 * edit *

シンクロ可愛い~(*^-^*)
あたしはその間に顔をうずめて…仲良しこよしがしたい~(笑)
こんな事、するから嫌われるのかなぁ…(ーー;)

やっちゃんさんお疲れさまでした。
激痛に耐えない手術なんて~信じられないね…
早く痛みがとれますよーに☆
リハビリも頑張ってくださいね♪

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2014/11/19 18:39 * edit *

パパさん痛かったのですね。
かわいそうに 。。。
お疲れ様です!
シンクロ姉妹に癒されながら
早く完治しますように ~☆

思えばRubyもLizzも
後ろ両膝ボルトが入っているんだったわ。
冬の寒い日は冷えて痛むことがあるそうです。

C*RL(Chidya) #QfVI8dBA | URL | 2014/11/19 19:28 * edit *

シンクロ姉妹、可愛い~(#^.^#)
ぱっと見てこんな状態だったら、うわ~かわええ~~~って癒されるよね!
我が家のお二人さんも若干もじゃろに近づいてきた(若干だからね~)からそれだけでも嬉しいんだけどきっとこんな感じになると私叫ぶかも~(笑)

やっちゃんの足の手術も無事終わって良かったですね
麻酔が効かなかったなんてちょっと想像しただけでもぞっとするけど、さすがやっちゃんだな~♪
これからしっかり歩く練習ですね(#^.^#)

みけ #- | URL | 2014/11/19 20:38 * edit *

こんばんは♪

シンクロ姉妹かぁー☆
やっぱ和むね♪
犬鍋はうちはもう諦めてるけど、ちょっとでも近づいてるだけで嬉しいよー♪
やっちゃんさん、相当痛かったんだね(>_<)
私、痛いの苦手だからこんなボルトが入ってたと思うだけで背筋ゾクゾクだよ(;_;)
年内には元のやっちゃんさんに戻れるかな?
ん?元のやっちゃんさんって?(笑)

kao #- | URL | 2014/11/19 20:52 * edit *

ご主人の手術 無事終わって本当に良かったですね。
お医者様にはうんぬんかんぬんとは言え、ひとまずほっとされたことだと思います。
お若いからリハビリも順調にいくのではないでしょうか。

シンクロ最高にかわいいです(*´▽`*)
たまらない寝姿ですね!

Dora Maar #- | URL | 2014/11/19 21:57 * edit *

こんにちわ。

長いボルトですね~!
痛かったでしょうね!

でも、痛いほうが、治りは早いそうですよ~!
お大事に!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/11/20 00:58 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
多分(え?)無事に終わったようです。

そうなんですよ、激痛だったらしくて・・・(>_<)
私も痛みに弱いんです。
きっと私が手術されてたら中止になってたかも?

> 今はまだ痛みもあるんですね・・・・
> はやく痛みがなくなりますように・・☆★
まだちょっとあるようですが、落ち着いて来てるようです。
ありがとうございます(*^_^*)

> シンクロ姉妹ちゃん、、とっても可愛いですね~♪
> まさに癒されます♪ホッコリ❤
嬉しいですo(*^▽^*)o
この姿を見てるだけでにんまりしちゃいます♪

すず #- | URL | 2014/11/20 11:49 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

そうなのよ、激痛だったんだって(>_<)
やっちゃんかなり痛みに強い方だと思うのよ?
私が手術されてたらどうなってたんだろう・・・ヒィィィ・・・

麻酔した部分と、そうでない部分を何かでつまんで確認したらしいけど
麻酔した部分は確かに鈍かったんだって。
なら大丈夫です~♪って進めたらしいが・・・痛いっちゅうねん!!って感じで。
一応?無事に?終わってよかったよ(涙)

> モカアロちゃんの この可愛いシンクロ姿が
> どんな薬よりもよく効く薬なんじゃない?
そうだよね^^ これ見てかわいいな~ってにんまりしてた(*^_^*)

> 早く早く早く痛みが無くなりますように・・・・☆
ありがとう~ 伝えておくね^^

すず #- | URL | 2014/11/20 11:52 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

シンクロ姉妹の登場ですよ~^^
もう少ししたらいぬなべもお届け出来そう!

> やっちゃんさんお疲れ様でした
ありがとうございます!

そうなのよ、激痛だったんだって(ノд-。)
今の所腫れてはいないみたい。
私ね、先生ちょっと?いやかなり?嫌いかも(笑)

応援ありがとう♪ 伝えておきます^^

モカアロもお留守番頑張ったよ~お利口ちゃんでした!

すず #- | URL | 2014/11/20 11:56 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

> シンクロ可愛い~(*^-^*)
> あたしはその間に顔をうずめて…仲良しこよしがしたい~(笑)
ありがとう~是非是非うずめに来て~^m^
大丈夫、ちらりと見るけどそのまま寝ちゃうと思うから(笑)

> 激痛に耐えない手術なんて~信じられないね…
そうなの、麻酔してるのに激痛なんて・・・
私だったら暴れまくってるか気絶してるかも?

> 早く痛みがとれますよーに☆
> リハビリも頑張ってくださいね♪
応援もありがとうございます!伝えておきまーす^^

すず #- | URL | 2014/11/20 11:58 * edit *

C*RL(Chidya)さん☆

こんにちは♪

そうなんです、麻酔してるのに激痛だったそうで・・・(ノд-。)
もじゃろに癒されながらしっかり治してもらいたいです。
ありがとうございます!!

> 思えばRubyもLizzも
> 後ろ両膝ボルトが入っているんだったわ。
> 冬の寒い日は冷えて痛むことがあるそうです。
るびりずちゃん、両膝でしたか・・・
うちはアロアが後脚の左膝にボルトが入っています。
冬は活発に動き出すまでに時間掛かる気がします。

すず #- | URL | 2014/11/20 12:01 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

そうなんですよ、ふと振り向いたらこの状態(*^_^*)
カメラ!カメラ!って激写しちゃった(笑)

りりあんちゃんも距離縮んでますよね~♪
ぬくぬくポジションが少ないと自然とひっつき虫になりそうですよ^^
わが家は・・・寒いのかも・・・^m^

> やっちゃんの足の手術も無事終わって良かったですね
> 麻酔が効かなかったなんてちょっと想像しただけでもぞっとするけど、さすがやっちゃんだな~♪
ありがとうございます(*^_^*)
やっちゃん、かなり痛みに強い方だと思うけど
『痛い痛い痛い!!!』って叫んだって言ってました。
よくそのまま耐えて手術出来たな~って思います。
これから無理せず焦らず、きちんと完治して欲しいです!

すず #- | URL | 2014/11/20 12:04 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

シンクロ姉妹の登場だよ~^^
いぬなべもそろそろ登場の予感かな?

みるちゃいちゃん、随分距離縮んでるよ?
思い切ってベッド1個だけ出しておくとか?
うちはぬくぬくポジションが各部屋1つだから自然とひっつき虫だよ^m^

> やっちゃんさん、相当痛かったんだね(>_<)
> 私、痛いの苦手だからこんなボルトが入ってたと思うだけで背筋ゾクゾクだよ(;_;)
うんうん、痛みに強いのにめっちゃ激痛だったんだって(ノд-。)
私も痛いのほんとダメなの・・・
私が手術されてたら暴れまくってるか気絶してるかも^m^

> 年内には元のやっちゃんさんに戻れるかな?
> ん?元のやっちゃんさんって?(笑)
元の?ん?どんなのー?( ̄ー ̄)ニヤリッ

すず #- | URL | 2014/11/20 12:07 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
一応(え?)無事に終わってホッとしました^^

これから歩くのはそう問題ないと思いますが
本格復帰(○○空手をしております)にはまだ時間が掛かりそうです。

> シンクロ最高にかわいいです(*´▽`*)
> たまらない寝姿ですね!
ありがとうございます♪嬉しい~o(*^▽^*)o
この姿をみると自然と笑顔になっちゃいます!

すず #- | URL | 2014/11/20 12:10 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

そうなんです、これが抜いたボルトですって渡されて
ビックリしました。
な・・・長っ!!って思わず言っちゃいました。

> でも、痛いほうが、治りは早いそうですよ~!
> お大事に!
本当ですか?だといいな~
ありがとうございます、伝えておきますね^^

すず #- | URL | 2014/11/20 12:11 * edit *

やはり、麻酔が効きませんでしたか?!
ジジと一緒ですね(笑)笑っちゃいけないよね(^^;;
アルコール飲む人、麻酔効きにくいそうですよ。
やっちゃん、大変だったけど、ボルト抜けて良かったね。
これからリハビリですか?頑張れp(^_^)q

シンクロ姉妹、可愛かね(^_^)v洋服似合いますよ!
モカアロちゃんは、もう娘ちゃんのアクセサリー買いました(笑)

ハリーママ #- | URL | 2014/11/20 22:53 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

麻酔が効かないなんて事あるんですね(>_<)
酒飲み> お酒飲む人は効きにくいんですか?
これは・・・言ってやらねばっ(笑) 手術前日も飲んでもんな~・・・

とりあえずは無事に抜けてホッとしました。
リハビリは自分でぼちぼちです^^
普通に歩けるようになれば走って・・・そして空手復帰かな~?
リハビリに通うようには言われてないらしいですよ?

> シンクロ姉妹、可愛かね(^_^)v洋服似合いますよ!
> モカアロちゃんは、もう娘ちゃんのアクセサリー買いました(笑)
ありがとうございます^^ 寒い時だけお洋服着せてます。
モカアロ、スーベニールショップ娘ちゃんで大量getしましたよ~
お尻尾に絡んで大変でございました(笑)

すず #- | URL | 2014/11/21 11:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1098-4925d196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)