モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

いつかの紅葉 ~前編~ 

こんにちは♪

危うくお蔵入りになりそうだったあの日の紅葉。
かれこれ3週間~前のお出かけの時のものです。


1-20141205.jpg
桜の紅葉を見に行こう!
張り切って桜並木のある場所までお出かけ。

が・・・見事に葉は落ち、ハゲ散らかしていた・・・
確か去年も同じ事をやらかした私。
ささくれ立った心に十月桜がちょこっと咲いてて和む~


2-20141205.jpg
せっかく来たし、お散歩でもして帰るか~?って思ってたら・・・
真っ赤なもみじを発見


3-20141205.jpg
すごくきれいでしたよ~


4-20141205.jpg
で、こうなる訳で(笑)

『まったく・・・なのー・・・』


5-20141205.jpg
もっちゃん美少女ね~
かーわーいーいー  (←崩壊)


6-20141205.jpg
このお方ももれなくこうなる訳で(笑)

『面倒なのよ~・・・』


7-20141205.jpg

8-20141205.jpg
ほげ~なお顔のまんまじゃのぉ~
あーちゃん、起きておくれ。


9-20141205.jpg
遂に出た!
美少女の妹もやはり美少女!!(←そっとしておきましょう)


10-20141205.jpg


11-20141205.jpg
やばい・・・姉妹で魂飛ばす気だな?


12-20141205.jpg

13-20141205.jpg
少し雲が多かったけど暖かくてお出かけ日和でした。
(ここ数日とは大違い~!)

親バカ写真、後編へつーづーくー(ジャカジャン♪)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
そうそう!この時期に咲く桜(十月桜っていうんですね!)
あるんですよね!テレビや色んな方のブログで拝見して
今年、初めて知りました!!
生でいちど見てみたいです、、和みそうですね☆
モカちゃん、アロアちゃん・・ほんとに美人さん❤
魂飛ばそうとしているんですね!(笑)
でもそんなお顔も色っぽくって美しいです♪
紅葉もキレイだけど、、、
モカちゃんアロアちゃんのお顔に
釘付けでした(^_-)-☆

ライナ母 #- | URL | 2014/12/05 13:45 * edit *

きれいなもみじの紅葉だね。
これぞTHE・紅葉って感じで溜め息でそうよ。
そしてきれいなお花や風景見たら、写真撮りたくなるのがブロガーの性。
もっちゃんもあーちゃんも分かっているよね。
ちゃんとおとなしくモデルさんしてくれて良い子だね。
景色もきれいだけど、ふたりともかわいいよ〜♪
続きも楽しみにしてるね。

まくまく  #- | URL | 2014/12/05 18:14 * edit *

紅葉と桜の花見と出来て良いな♪
両方とも大好き♪(⌒∇⌒)
モカアロちゃんも紅葉狩りだね。
真っ赤な紅葉バックに美人姉妹。
う~ん♪絵になる姉妹だよね♪(〃∇〃)
うちは~ぁ。・・・コメディアンだな。(⌒_⌒;
続き待ってます♪\(⌒∇⌒)/

秋花 #- | URL | 2014/12/05 19:11 * edit *

こんにちわ。

真っ赤ですね!
アトムは重たくて抱っこして撮れませんね~。
羨ましいな~(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/05 19:45 * edit *

こんばんわ~☆

桜の紅葉はモミジの紅葉よりも少し早いかな~
私はいつも早めに行くので桜の紅葉しかみれなくて、また行き直すと、毎年そんな事してるような・・・(汗)
まぁそんなものだよね~(笑)
十月桜も可憐で好きなんだ~今年は見に行かなかったので見れて嬉しいわ☆

ふふ~魂飛ばしかけのもじゃろの顔~いいな~(#^.^#)
赤いもみじととってもお似合いよ~

みけ #- | URL | 2014/12/05 20:07 * edit *

こんばんは^^
いいねぇ、いいねぇ!
パピヨンはもみじが似合うっ!!
青空も似合う~♪
海も似合う~♪
あら、かわいいからなんでも似合っちゃう(*^_^*)
もみじも桜も、タイミングが難しいですよね~。
今が見頃!って瞬間に出会うと嬉しいです。

今回のお2人さん、なんだか憂いおびた大人の表情~。
いつもの無邪気な感じもいいけど、なんだか雰囲気ちがって
すてきよん♪

めぐ #- | URL | 2014/12/05 20:17 * edit *

個人的には7枚目のアロアちゃんのお写真が特に好きかも。
なんだかちょっとsexyな雰囲気ですよね!( *´艸`)
もちろんモカちゃんのお写真含め、他のも全部素敵!さすが!

Dora Maar #- | URL | 2014/12/05 22:27 * edit *

ごぶさたしておりました。
真紅のもみじ、美しいですね~~
モカ&アロアちゃんの美人姉妹のバックにピッタンコですよ。
本当にいつ見てもお写真がきれいでうっとりします。
ピントが合うか?合わないか?だけの自分が悲しいです(笑)
(もちろんいつも合っていません)

師走に入って寒くなりましたね。
明日はこちら九州も雪になりそうです。
すずさんご一家もどうぞお身体大切に♡

うだん #BtaEyaNE | URL | 2014/12/06 00:23 * edit *

おは~♪

朝からニヤけてしまった∑(。>艸<。) 
ここにも親バカ以上のバカ親発見~~!!!
いいのいいの~
バカ親でも何でも~
だってホントに可愛いんだもーーん (*≧m≦)
私たちのコドモたちって罪なコ達よね~
困っちゃうぅぅ~ヾ(≧∇≦*)/

真っ赤な紅葉・・・・・
んっとに綺麗だね~♪

papiruiママ #- | URL | 2014/12/06 07:15 * edit *

サクラの紅葉は 残念だったね~。
うちの近く(学びの森の近く)にも サクラの名所があるというのに
なぜか、いつも見逃すんだよね・・・(^_^;)
ハゲ散らかしてても、サクラの葉っぱの絨毯は楽しめたのかしらん?

真っ赤なモミジは、キレイ~☆
うん、絵になるなあ・・・美人姉妹☆  
・・・美少女のマミーも 美女よっ(*^_^*)  ← ナンカ クレww
そうだ 京都、行こう。のわんこ版ポスターイケそうだよ(笑)!

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/12/06 11:00 * edit *

こんにちは~♪
もう~ もみじの紅がキレイ!! 
それに モカアロちゃん入って、ますます美しいよぉ~♪ ←ナンカクレ(す すみません!ゆかぶちゃんの真似してみました・・・笑)

親バカ写真? 続きも楽しみだよ~ ^m^
うちも レンズ欲しくなったよ~♪

麦茶 #- | URL | 2014/12/06 16:45 * edit *

こんばんは!

この時期に桜が咲いているのも不思議な感じですよね~
真っ赤なもみじ、綺麗♪
モカアロちゃん、真っ赤なもみじバックに素敵な写真が撮れましたね!

最後から2番目のお写真、本当に遠くを見て、モカアロちゃんモデル気分に浸ってる感じ!

ミミmama☆ #- | URL | 2014/12/06 23:11 * edit *

こんにちはぁ~(’-’*)♪

もみじの紅がほんとに綺麗☆
真っ赤っかだね!
それに美少女モカアロちゃんのコラボでさらにビュテホーだね♪

お空のブルーともみじがいいね(’-’*)♪
続きも楽しみたい~(*´∀`)

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2014/12/07 12:42 * edit *

ライナ母さん☆

こんばんは☆

秋~冬も咲くらしいですね(*^_^*)
十月桜とか四季桜とか言うみたいですね!
私も大阪に住んでる頃は見た事なかったんですが、
今は近所の公園に木があるんです^^
小さめのお花で色もちょっと白っぽいのでかわいいですよ♪

> モカちゃん、アロアちゃん・・ほんとに美人さん❤
> 魂飛ばそうとしているんですね!(笑)
嬉しい~ありがとうございます♪
そうなんです、魂を飛ばそうとしてぼやー・・・っとしております。
いいお顔してたらいつまでもモデルさんしなきゃダメだから^m^

> モカちゃんアロアちゃんのお顔に
> 釘付けでした(^_-)-☆
いつもありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2014/12/07 20:01 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

桜の紅葉は全然ダメだったけどもみじがきれいだったよ~
真っ赤な木が何本かあってため息ものだったよ^^

> もっちゃんもあーちゃんも分かっているよね。
> ちゃんとおとなしくモデルさんしてくれて良い子だね。
分かってるから面倒なんだと思う~
大人しくモデルさん・・・
抱っこされて仕方なくモデルさんだよ^m^

> 景色もきれいだけど、ふたりともかわいいよ〜♪
ありがとう~(*^_^*) 嬉しいよ~♪

すず #- | URL | 2014/12/07 20:03 * edit *

秋花さん☆

こんばんは☆

十月桜は少しだけしか咲いていませんでしたが
真っ赤なもみじは割とたくさん楽しめました~^^

> 真っ赤な紅葉バックに美人姉妹。
> う~ん♪絵になる姉妹だよね♪(〃∇〃)
あら!?そんな本当の事を~ありがとうございますヾ(-д-;)ォィォィ

うちも完全にお笑い系ですよ?^m^

すず #- | URL | 2014/12/07 20:05 * edit *

アトムパパさん☆

こんばんは☆

真っ赤なもみじ、きれいでした~^^

モカアロダブル抱っこで5キロ程ですが、
それでも少し時間が経つとプルプルして来ます(笑)

すず #- | URL | 2014/12/07 20:06 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

今年も狙って行ったはずなんですが・・・
桜は見事にハゲおりました・・・とほほん。
みけさんは桜の紅葉はバッチリ見れてるんですね(*^_^*)

> 十月桜も可憐で好きなんだ~今年は見に行かなかったので見れて嬉しいわ☆
ソメイヨシノとかより小さくて淡い色でまた可愛いですよね♪

> ふふ~魂飛ばしかけのもじゃろの顔~いいな~(#^.^#)
> 赤いもみじととってもお似合いよ~
完全に仕事放棄しておりますな?(笑)
せっかくきれいなもみじとのコラボなのに~

すず #- | URL | 2014/12/07 20:08 * edit *

めぐさん☆

こんばんは☆

ほんとパピヨンって何でも似合っちゃうね。
うんうん、お花も海も山も・・・素敵ング☆

> もみじも桜も、タイミングが難しいですよね~。
> 今が見頃!って瞬間に出会うと嬉しいです。
ね~?ほんまに難しいよね?
桜の紅葉・・・毎度毎度ハゲ散らかしてる状態やねんけど・・・?
来年こそはバッチリな時に行くぜぃっ!

> いつもの無邪気な感じもいいけど、なんだか雰囲気ちがって
> すてきよん♪
めぐちゃん、何言ってるのー?なのー!
モカはいつも大人のレデーなのー!(モカより)

すず #- | URL | 2014/12/07 20:11 * edit *

Dora Maarさん☆

こんばんは☆

ありがとうございますo(*^▽^*)o
いつもぽよよん、ほわわんなアロア。
セクスィーだなんて、もったいないお言葉にござりまする~(笑)

> もちろんモカちゃんのお写真含め、他のも全部素敵!さすが!
旦那が喜びます^^(私も!) ありがとうございます♪

すず #- | URL | 2014/12/07 20:12 * edit *

うだんさん☆

こんばんは☆

また遊びに来て頂いてありがとうございます^^

> 真紅のもみじ、美しいですね~~
> モカ&アロアちゃんの美人姉妹のバックにピッタンコですよ。
嬉しいです~♪ありがとうございますo(*^▽^*)o
真っ赤で本当にきれいでした!

> 本当にいつ見てもお写真がきれいでうっとりします。
旦那がニヤリと喜びます( ̄ー ̄)ニヤリッ
ボツ写真も多いんですよ~・・・

そちらは雪でしたか?
こちらはただただ寒いだけで雪は降りませんでした。
風邪など、お気をつけ下さいね~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/12/07 20:15 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

もじゃろ・・・かわいいよね~(ウフ♪)
親バカにならない訳がないな、うん、って思うの。
み~んな同じだよねぇ(*^_^*)
親バカ万歳☆だよ!!

> 真っ赤な紅葉・・・・・
> んっとに綺麗だね~♪
もうね、お見事な位真っ赤だったの。
ため息ものだったよ~^^

すず #- | URL | 2014/12/07 20:17 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんばんは☆

桜の紅葉・・・毎年見逃してる気がするよ?
学びの森近くにもあるんだね~
イチョウもきれいだし、桜の名所もあるなんてうらやますぃー!

> ハゲ散らかしてても、サクラの葉っぱの絨毯は楽しめたのかしらん?
ただただハゲ散らかしててね?
絨毯もなーんも無かったのよ?さみしー・・・
 
> ・・・美少女のマミーも 美女よっ(*^_^*)  ← ナンカ クレww
あらやだー!ゆかぶちゃんって正直者だったのね^^
神戸みたいな牛(←何だそれ?)送らなくっちゃ!!

> そうだ 京都、行こう。のわんこ版ポスターイケそうだよ(笑)!
マジで?うふふ~真に受けちゃうワン♪

すず #- | URL | 2014/12/07 20:20 * edit *

麦茶さん☆

こんばんは☆

もうね、本当に真っ赤できれいだった~
うんうん、モカアロinでますます『美』だよね?
麦Tちゃんも正直者ねん♪
では・・・松阪みたいな牛(←だから何だ!?)送らなくっちゃ^^

> 親バカ写真? 続きも楽しみだよ~ ^m^
同じような写真がまたまた続くよ~ごめんねごめんねー(懐?)
レンズね、うち1本だけ持ってるの。
高額・・・違う(笑) 単焦点レンズ!

すず #- | URL | 2014/12/07 20:23 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

私もここ数年で初めて見たんですよ、十月桜。
ほんわりとかわいいお花です(*^_^*)

> モカアロちゃん、真っ赤なもみじバックに素敵な写真が撮れましたね!
ありがとうございます♪ 嬉しい~^^

> 最後から2番目のお写真、本当に遠くを見て、モカアロちゃんモデル気分に浸ってる感じ!
モデル気分に浸ってくれてればいいのですが・・・
完全ゲンジツトウヒです(笑)

お仕事慣れましたか~?
急に真冬になったので体調崩さないようにお気をつけ下さいね^^

すず #- | URL | 2014/12/07 20:25 * edit *

mayuyuさん☆

こんばんは☆

真っ赤なもみじ、本当にきれいだったよ~
こんな木が何本かあってうっとりした~(*^_^*)

> それに美少女モカアロちゃんのコラボでさらにビュテホーだね♪
きゃー☆
mayuyuさんもすごーく正直者だワンワン♪

> お空のブルーともみじがいいね(’-’*)♪
> 続きも楽しみたい~(*´∀`)
ありがとう~o(*^▽^*)o
続きも頑張ってUPするたい!(え?)

すず #- | URL | 2014/12/07 20:28 * edit *

遅くなりやした(^^;;お出掛けしてましたのよ。
桜咲いてたんですね。綺麗だわ(^o^)
紅葉がまたまた良い色をしています事!

なんで、こんなに美少女なのモカちゃん?
すずさん、カレンダーにして発売して(笑)
アロアちゃんもモカ姉ちゃんに習って、かわゆいお顔出来るようになったのね!

あれ!ミミゲーが伸びてない?
冬毛なのかな(^_^)v

ハリーママ #- | URL | 2014/12/07 20:57 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

旅行楽しまれましたか?
九州は素敵な場所がた~くさんありそうですね!
長崎は昔昔一度だけ遊びに行った事があります^^

> なんで、こんなに美少女なのモカちゃん?
> すずさん、カレンダーにして発売して(笑)
ありがとうございますーヾ(≧▽≦) 嬉しい~!
カレンダーですか?発売しちゃおっかな~(その気になる 笑)

> あれ!ミミゲーが伸びてない?
ミミゲー伸びました?伸びてたら嬉しいな~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/12/08 12:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1107-3a2a6336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)