モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

元気娘と脱力娘 

こんにちは♪

ちょっと気温が上がったと思ったら・・・雨降り・・・
そしてまた週末は寒くなるとか・・・
風邪っぴきには気をつけましょ~


ではでは。
昨日の続きです♪
1-20141211.jpg
ボール遊びでご満悦のもっちゃん。
そろそろ帰りますよ?


2-20141211.jpg
れろーん。

リードをつけて帰るよ~と促してみるものの・・・
まだまだ遊ぶ気満々です。


3-20141211.jpg
一方あーちゃんは・・・


4-20141211.jpg
少しお疲れのご様子。(飽きた?)


5-20141211.jpg
しょうがないので(←ん?)
何度目かのうまうまターイム♪


6-20141211.jpg
並んだ後姿・・・かわぇぇぇぇぇ・・・


7-20141211.jpg
もっちゃん、まだまだやるぜぃっ!


8-20141211.jpg
たまらんっ!かわいいっ!!
キラキラお目目でボールを見つめております。
そんなお顔でマミーの事も見つめて欲しいワン。


9-1-20141211.jpg
あーちゃんは・・・


10-1-20141211.jpg
抱っこされてる内にぽや~ん。


11-2-20141211.jpg
もう寝ちゃう(笑)

お友達ワンちゃんはだ~れも来なかったけど
いっぱい走ってボール(&ドーナツ)遊びして楽しかったね~♪

冬は寒くて外遊びにはちょっと辛い季節だけど・・・
もじゃろが元気いっぱいのびのび遊べる大好きな季節でもある。
寒い冬・・・元気いっぱい遊びに行こうね。


~おまけ~
omake-20141211.jpg
まだ帰りたくないと猛抗議中のモカさん(笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
モカちゃんとアロアちゃん
テンションが違うんですね!
う~ん、、ふたりとも可愛いー❤
色違いのお洋服着て♪♪
今日もキュンキュンきちゃいました❤
ほんと!並んだ後姿・・
かわぇぇぇぇぇ・・・・です~ヽ(^。^)ノ

ライナ母 #- | URL | 2014/12/11 14:09 * edit *

こんにちは。今日は早いよ(笑)
モカちゃんはタフなんだね。あーちゃんはやっぱりほんわかちゃんなんだね!
うまうま貰うお二人さんの後姿、なんとも可愛らしい^_−☆
洋服似合ってるよ!

週末寒くなるね。風邪引かないようにねV(^_^)V

ハリーママ #- | URL | 2014/12/11 15:16 * edit *

すごいよ飛行犬、撮れてるね。
それも何枚も。
もっちゃんもあーちゃんも走る走る。
元気いっぱい、寒いのへっちゃら〜。
まみーに抱っこされてぼや〜んと眠くなっちゃったあーちゃんもかわいいね。
たくさん遊べてよかったね。

まくまく  #- | URL | 2014/12/11 15:23 * edit *

こんにちはぁ~♪

いゃーん後ろ姿、たまらんね~ほんまかわぇぇぇぇ~(*´∀`)
元気いっぱいのあーちゃん、甘えんモードのもっちゃん♪
すずさんに抱っこされて~トロロンやね♪

ほんと寒ければなると…力がいるね~
でも可愛いお子たちのためには頑張れるよねぇ~(*≧∀≦*)

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2014/12/11 15:59 * edit *

モカアロちゃんの毛フワフワ~♪
毛ぶき良いね♪
バッグスタイルめっちゃ!可愛い~♪(〃∇〃)
ボール大好きで大好きで止めたくないのね~。
可愛くてつい投げちゃいそう~w

秋花 #- | URL | 2014/12/11 19:29 * edit *

こんばんわ~☆

おやつを貰うために並んだ背中^^めっちゃ可愛い~~~(#^.^#)
しかもきれいに並んでるよね~
前からみてもきらきらお目目なんだろうなぁ(目に浮かぶわ)
もっちゃんはいつでも元気娘だね^^いっぱい遊んでもまだ遊び足らないの~~~
舌チョロもっちゃん、いい顔だね、かわええ~~

↓飛行犬、もっちゃんはとっても綺麗に走るね~かっちょいい~~☆

来週は寒くなるみたいだね~あ~嫌だ~~~(^_^;)

みけ #- | URL | 2014/12/11 20:55 * edit *

モカちゃんとアロアちゃんの後姿!
もう、たまらなく可愛い!!!(´艸`*)
モカちゃんは活発でアロアちゃんはおっとりさんなのかな?
お外でたくさん遊べて楽しかったね♪

Dora Maar #- | URL | 2014/12/11 21:28 * edit *

こんにちわ。

抱っこしてるうちに、寝ちゃうんですね~。
可愛いな~!

アトムは、仰向けで抱っこすると怒ります・・・

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/11 21:55 * edit *

かわええ~よぉ~。
もうさぁ、可愛すぎるよね。
しかもお揃いとか色違いの洋服を着せるとさらに可愛さアップ。
パピヨンの後ろ姿って、ホント可愛いわ。

これからは寒くなっちゃうから、人間は防寒していかなくっちゃね。
すずさん、やっちゃん、風邪をひかないようにね♪

natsu #xrksqdvs | URL | 2014/12/12 06:19 * edit *

かっ・・・・・・かわぇぇ・・・・・・。
どの顔もみんなかわぇぇ・・・・・・。
こりゃ~もじゃろ様の脱帽だわね(*´艸`*)

あーちゃんお姫様抱っこされてるぅぅ~♪
パピルイたち お姫様抱っこ苦手なの!!
危険を感じるみたい(笑)

もっちゃん ホントパワフルだね~!!
うんうん♡  元気が一番だね~(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2014/12/12 07:18 * edit *

きゃわわ~♪
もっちゃんパワー、底知れぬ・・・(笑)
こてつも、おれんぢは エンドレスだけど、疲れてくると 抱えてガブガブしだすんだ。
終わろうか・・・って素振りみせると、まだまだ~ってグイグイしてくる(笑)
あーちゃん、ぽやや~ん 可愛すぎるぅ。
アクティブなもっちゃんの表情も、まったりんこな あーちゃんの表情も
ナイスショット~☆

ホント、これから寒くてツラ~い時期だけど、
このお顔見るために、ガンバって お外遊びにGO~だっ!!!

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/12/12 10:07 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

遊び始めから暫くは同じ位のテンションなんですよ^^
でもモカの方が断然体力があるようです(笑)

> 色違いのお洋服着て♪♪
> 今日もキュンキュンきちゃいました❤
ありがとうございます!ライナちゃんと同じペッパラさん(*^_^*)
かわいい系のお洋服は殆ど無いのですがリサガスは大好きなんです~

> ほんと!並んだ後姿・・
> かわぇぇぇぇぇ・・・・です~ヽ(^。^)ノ
わーい☆嬉しいでーす♪
後姿・・・たまらんもんがあります~(萌)

すず #- | URL | 2014/12/12 12:08 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

今のお家に越して来るまでは毎日河川敷を歩いて走って・・・
自然と鍛えられたのかも知れません^^
(アロアは今のお家に来てからお迎えしました)

> うまうま貰うお二人さんの後姿、なんとも可愛らしい^_−☆
> 洋服似合ってるよ!
ありがとうございますo(*^▽^*)o
かわいい系のお洋服はほぼ無しですが、これはトクベツ♪

> 週末寒くなるね。風邪引かないようにねV(^_^)V
はい^^ ハリーママさんもご家族の皆様もお気をつけ下さいね~

すず #- | URL | 2014/12/12 12:11 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

> すごいよ飛行犬、撮れてるね。
ありがとう~^^
うちのカメラ連写速度かなり遅いからなかなか大変!
マックさんはプロの人にきれいに撮ってもらったね~(*^_^*)

> まみーに抱っこされてぼや〜んと眠くなっちゃったあーちゃんもかわいいね。
一瞬このまま寝てたよ(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2014/12/12 12:13 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

後姿・・・たまらんよねぇ~(萌)
にやにやしちゃうよ( ̄ー ̄)

モカはボール遊びエンドレスなのよ~
あーちゃんは途中で電池切れで抱っこ~

> ほんと寒ければなると…力がいるね~
> でも可愛いお子たちのためには頑張れるよねぇ~(*≧∀≦*)
ね~・・・お散歩も気合いが要るもんね!
でもそうなの、こんなお顔して喜んでくれるから
遊びに行かなくちゃ!だよね!!

すず #- | URL | 2014/12/12 12:15 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

毛ぶきいいですか~?嬉しい~(*^_^*)
モカアロ揃って2歳過ぎ~増毛したように思う。
元はウスゲーズ所属(てか設立!)してたから^m^

ワンコの後姿ってどうしてもこうもかわいいのでしょうね~

> ボール大好きで大好きで止めたくないのね~。
> 可愛くてつい投げちゃいそう~w
そうなの、エンドレスなの。
もうちょっとだけ・・・が暫く続いちゃいます(笑)

すず #- | URL | 2014/12/12 12:19 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

うまうまがあれば何とかきれいに並べます。
最初はもっと離れてたからくっつけた^m^

> 前からみてもきらきらお目目なんだろうなぁ(目に浮かぶわ)
そうなんですー後姿も萌え~だけど
お目目キラキラでたまらんお顔してました(親バカ☆)

> 舌チョロもっちゃん、いい顔だね、かわええ~~
ありがとうございます(*^_^*)
まだまだ遊び足りなくって必至でアピールしてました。

> ↓飛行犬、もっちゃんはとっても綺麗に走るね~かっちょいい~~☆
モカ、きららちゃんと走り方似てるんですよ~(と、思っている 笑)

> 来週は寒くなるみたいだね~あ~嫌だ~~~(^_^;)
ね~・・・週末も、そして来週半ばはもっと?
風邪引かないようにお気をつけ下さいね~

すず #- | URL | 2014/12/12 12:22 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

後姿・・・かわいいですよね~(萌)
いつもありがとうございます^^

> モカちゃんは活発でアロアちゃんはおっとりさんなのかな?
モカはすごーく体力あるんですよ~
アロアも途中まではモカと同じテンションで遊びますが
途中から動きが遅くなり、ぽてぽて歩きになります(笑)

すず #- | URL | 2014/12/12 12:27 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

アロア、このまま一瞬寝てました^^
私が動くと起きちゃうけど、じーっとしてると暫く寝そうですよ~

仰向け抱っこ、足を拭く時にこれで拭いてるので
すっかり馴れてるみたいです。
モカはこの抱っこあんまり好きじゃないんですよ^m^

すず #- | URL | 2014/12/12 12:28 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

うんうん、そうなのよ、可愛過ぎるのよ~(親バカ万歳☆)
パピケツもたまらんけど、後姿もね~(*^_^*)

> しかもお揃いとか色違いの洋服を着せるとさらに可愛さアップ。
そうそう!ますます可愛さUPしちゃうよね~
ぷりめるちゃんも色んなお洋服で本当にかわぇ~(*^_^*)

> すずさん、やっちゃん、風邪をひかないようにね♪
ありがとう~^^
なっちゃんさんものぶりんさんもアクティブにお出かけする派だから
気をつけてね!

すず #- | URL | 2014/12/12 12:31 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

どうしてこんなにかわいいんじゃろ?
って、真剣に思っちゃうよ^m^
親バカ万歳☆だよね~

> パピルイたち お姫様抱っこ苦手なの!!
> 危険を感じるみたい(笑)
何の危険を感じるのかなー?( ̄ー ̄)
うちは足を拭く時この抱っこで拭いてるから慣れたんだと思う。
でもモカはちょっと苦手だったりする(笑)

> もっちゃん ホントパワフルだね~!!
元気モリモリ娘だよ、元気って嬉しいよね♪

すず #- | URL | 2014/12/12 12:35 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

ほんと、底知れぬパワーだよ・・・
あ!モカもこてちゃんと同じだよ~
疲れると一人でガブガブしたり、ちょっとサラダバーしてみたり。
でもボール回収しようとすると投げろ!ってまた始まるの(笑)
絶対お疲れだと思うんですけど~!?^m^

> あーちゃん、ぽやや~ん 可愛すぎるぅ。
ありがとー^^ すっかり脱力しちゃってたよ。
それぞれ個性があってほんと見てて飽きないよね!

> ホント、これから寒くてツラ~い時期だけど、
> このお顔見るために、ガンバって お外遊びにGO~だっ!!!
うんうん、着膨れ太郎(誰?)になってお外で繰り出さねば~
ゆかぶちゃん達も風邪引かないように気をつけてね~!

すず #- | URL | 2014/12/12 12:39 * edit *

こんにちは!

↓モカアロちゃん、とっても楽しそうに遊んでますね~

並んだ後姿、本当に可愛い♪
それにすずさんの腕の中でウトウトしているアロアちゃん、なんて可愛いんでしょう!
お手手も可愛いですよね~

モカちゃんは、本当に元気っ娘ですね~
羨ましい!

ミミmama☆ #- | URL | 2014/12/12 17:05 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

この日は(も?)すごく寒かったのですが
元気いっぱい遊んでましたよ~^^

> 並んだ後姿、本当に可愛い♪
> それにすずさんの腕の中でウトウトしているアロアちゃん、なんて可愛いんでしょう!
ありがとうございます(*^_^*)
親バカですが、すごくかわいい~と思って載せました(ウフ♪)

アロアはこのまま一瞬寝ておりました(笑)

モカのボール遊びはエンドレスです。
いつまでも投げろ!と要求されます^m^

すず #- | URL | 2014/12/13 22:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1110-0013c075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)