モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ひっつき虫♪ 

こんにちは♪

毎日毎日・・・寒いですね・・・
寒いしか言葉が出ないようなここんとこ。
寒いと力がぐぐっと入るので微妙に肩も凝ってる気がする~
んな訳で、大掃除も一時中断(えぇーっ!?)。


1-20141215.jpg
うとうともっちゃん。


2-20141215.jpg
うとうとあーちゃん。


3-20141215.jpg
モカ枕、あったかそうだね?あーちゃん(笑)

モカの迷惑そうなお顔はアロアに枕にされてるからではなく、
私が写真を撮っているからです。
ごめりんこ(全く反省しておりませんが?


4-1-20141215.jpg
まぁまぁ。
気にせずゆっくり寝ておくれ。


5-1-20141215.jpg
決して太ってないアロアだけど・・・
この服を着るとムチムチ感が半端ないような


6-20141215.jpg
ひっつき虫・・・癒される~

そうそう、一部レアなファンの方にお待ち頂いてるいぬなべ(もじゃろなべ)。
今年買い替えた冬用ベッド、少し大きめでして・・・
もじゃろがきれいなまん丸にならないんですよね~
また写真撮れたらUP致します☆


7-20141215.jpg
先日はアロアと5年の記事にたくさんの拍手コメありがとうございました
あたたかいお言葉たくさん・・・
コメント欄閉じていたのに、とても嬉しかったです。

これからもモカアロとの日々を見守って頂けたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
うーん、癒されますね~♪
可愛いモカちゃんとアロアちゃん❤
うちはマンションの規則でいっぴきのみしかダメなので
こういう仲良しな様子にほんとに憧れます~♪
いいですよね~❤

大掃除、、もう着手されてたんですかね・・♪
わたし色々頭の中では考えてるんですけど、、、
未だ何もしておらず~~
そろそろ動き出さないとですよね~^^;
そうそう、冬の方が肩こりひどいですよね!
わたしはいつもピップを常備しています☆

ライナ母 #- | URL | 2014/12/15 13:15 * edit *

こんにちはすずさん^ ^

お二人とも気持ち良さそうに寝てますね〜
私も眠たくなってきたぁ〜
やることいっぱいなのに…(笑)

きゃあー〜まだ鍋ちゃん見られないの
この仲良くしてる姿を見てキョロに妹って考えちゃうんだよね
いつまででも待ってます^ ^

しかしアロアちゃんのおちしたまりませんね〜
かわゆい♡



あこ #- | URL | 2014/12/15 13:24 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

モカアロで癒されてくれたら嬉しいです~(*^_^*)
そうか・・・そうなのですね。
マンションの規定で1ワンちゃんのみなのですね。
かけがえのないライナちゃんという宝物に巡り会えて
本当に本当によかったですね☆

大掃除、先週はちょっと張り切ってみたんですが~・・・
めっちゃ中途半端なまま終わってます^m^
カーテンは1階だけ洗濯終わって2階は手つかず、とか、
冷蔵庫は終わったけど、キッチンはまだ途中、とか(笑)
今年も中途半端になりそうですー(-_-;)

私普段肩コリの自覚ないんですが、冬はどうも・・・
ピップ試してみようかしら?^^

すず #- | URL | 2014/12/15 13:57 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

すやすや寝てる姿は癒されますな~
今も気持ち良さそうに寝てる^^

そうなの、まだきれいなまん丸にならなくてね?
どうもベッドが大きいみたいでちょっと伸びて寝ちゃうのよ~・・・
でもここ最近の寒さで丸まってるからチャンスありかも^m^
待っててねん♪

オチリ・・・かわいいでしょ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/12/15 13:59 * edit *

モカちゃん、やっぱりお姉さんなのね!
あーちゃんの枕してるなんて(^_^)v
人間のきょうだいなら蹴散らされてるね(笑)
パピヨンってまつ毛有るよね!
あーちゃん、長そうだね。
肩こり腰痛に葛根湯効きますよ。即効性は無いから数日飲まないとね!

ハリーママ #- | URL | 2014/12/15 15:49 * edit *

アロアちゃんを迎えて5年ですか~
いまや、モカちゃんと仲良し姉妹で幸せでしょうね(*^_^*)
ひっつき虫、可愛い♪
アロアちゃんの着ている黄色い洋服、色も優しい色で可愛い!
モカちゃん、アロアちゃんの枕になってあげて優しいな~
癒されました~

ミミmama☆ #- | URL | 2014/12/15 19:37 * edit *

んふふ♪可愛い~♪(〃∇〃)
仲良いなぁ~♪
アロアちゃんだけお洋服?なんかモカちゃんの専用枕?って感じに見えた。(笑
しかし、すずさん偉い!もう大掃除してるの?Σ(・ω・ノ)ノ!
そうだよね~。早めにチョコチョコやれば後が楽だもんね。
とか言いつつ、私はギリギリか普通の掃除で終わり。(⌒_⌒;

秋花 #- | URL | 2014/12/15 19:39 * edit *

アロアちゃんとの愛おしく大切な5年間・・・(*^^*)
これからまた
アロアちゃんとモカちゃんと一緒に
ずっとずっと優しく素敵な時間をお過ごしくださいね!!

・・・あ・・・旦那様も一緒に(笑

犬鍋 楽しみにしています(´艸`*)

Dora Maar #- | URL | 2014/12/15 22:18 * edit *

こんにちわ。

モカちゃん、アロアちゃん、かわいい寝顔ですね!
ワンコの寝顔って、いいですよね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/15 22:25 * edit *

んーーー(*˘︶˘*).。.:*♡
可愛いぃ~
癒されるぅ~
ホッとするぅ~
冬になるとみんなが期待してるもじゃろ鍋♪
あんな可愛く眠るコドモたちの姿は 
我が家では命かけても(古い?)見れないわ☆

今日のモカ枕もかわええ~
あーちゃんももっちゃんも ホント仲良しなんだね~(*^^*)

ねぇねぇ・・・
あーちゃんが着てるロンパースって
もっちゃんとはおそろじゃないの?
もっちゃんのロンパース姿見たーーーい!!!

papiruiママ #- | URL | 2014/12/16 06:59 * edit *

おはよう♪

ほんと寒い!寒すぎる(T_T)
そんな時にモカアロちゃんのゴローン姿
、癒されるわぁー☆
何でアロアちゃんだけお洋服着てるの?
アロアちゃん、なんかお芋ちゃんみたいで可愛いよ♪
こう寒いと焼き芋食べたくなってねー
それ考えてたらアロアちゃんがお芋に見えてきたっていうね(^-^;
もじゃろ鍋、あれは確かに大きめのベッドじゃ無理そうだもんね!

みるちゃい鍋… ないないっ(笑)

kao #- | URL | 2014/12/16 08:53 * edit *

こんにちは♪
あーちゃん、うちの子記念おめでとう☆
あーちゃんのポヨヨ~ンなお顔に、いつも癒されてます(*^-^*)
元気いっぱい、もっちゃんといっぱいいっぱいかわいい笑顔をこれからも見せてね♪

今年のいぬ鍋さんは見れるかなぁ~?!ほーんと仲良し姉妹でぬくぬくしてるもんね(^-^)う~ん、、、我が家の3ワンも見習って欲しいわ(^-^;3ワンいぬ鍋さんは到底見られそうにないわ(汗)
ってことで、もっちゃんあーちゃんのいぬ鍋さんに期待してるぅ~♪ほっこり気分になるもんね~(*´∀`)

emi #- | URL | 2014/12/16 09:40 * edit *

こんにちわ~☆

遅くなりましたけど、あ~ちゃんと5年おめでとう~☆
もう5年になったんですね~(#^.^#)
可愛い可愛いふわわ~んなあ~ちゃん!
今年も元気いっぱいモカちゃんと皆を癒すんだよ~期待してまっす!

本当にもじゃろは仲良くひっついて寝るよね~
我が家にあんずを迎えてみて、それがすごい事だと実感~(#^.^#)
鍋は楽しみにしておりますよ~(^。^)y-.。o○

みけ #- | URL | 2014/12/16 11:15 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

だいたいアロアからひっついて行くので
モカは下敷きになってる事が多いかも^m^
寒い季節じゃないとささーっと移動しちゃいますよ~

> パピヨンってまつ毛有るよね!
ありますね~^^
モカアロとも同じ位の長さだと思います♪

肩凝り、特に自覚症状ないんですが、
冬場はどうも背中とかごりごりな気がするんです~
葛根湯って何でも効くんですね!

すず #- | URL | 2014/12/16 12:14 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

気が付けば5年!って感じでした。早い・・・
ほんと、モカの事が大好きな妹になってよかったです^^
これからもなかよ姉妹でいて欲しいです。

> アロアちゃんの着ている黄色い洋服、色も優しい色で可愛い!
ありがとうございます(*^_^*)
たまご色っぽいな~って思ってたんですが、嬉しいです♪

> モカちゃん、アロアちゃんの枕になってあげて優しいな~
殆どアロアからひっついて行くので
モカは下敷きになる事が多いんですよ^m^

すず #- | URL | 2014/12/16 12:20 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

アロアがモカにべったりって感じ(笑)
モカはま、いいか・・・ってな具合で気にしてないと思われる^m^

> アロアちゃんだけお洋服?なんかモカちゃんの専用枕?って感じに見えた。(笑
モカも色違いであるんですよ~
でもロンパースがまだちょっと苦手みたいなんです。

> しかし、すずさん偉い!もう大掃除してるの?Σ(・ω・ノ)ノ!
お仕事してないから(汗) でもまだ全然と言う・・・
秋花さんはお仕事しながらワンちゃん達の事やお家の事、
お料理とかブログも・・・すごいよ~尊敬しちゃう☆

すず #- | URL | 2014/12/16 12:30 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

ついこの前一緒にお家に帰ったと思ったのに・・・
あっと言う間に5年が経ちました。
ほんと、大切なかけがえのない時間です^^

ありがとうございます(*^_^*)
これからもモカアロと一緒に楽しい幸せな時間を過ごしたいです。
あ!旦那も!(笑)

> 犬鍋 楽しみにしています(´艸`*)
やらせではなく(笑)天然もの狙いです!頑張ります!!

すず #- | URL | 2014/12/16 12:32 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
ワンコの寝顔は天使ですね~
起きてる時は怪獣のモカアロも天使のようです(笑)

すず #- | URL | 2014/12/16 12:33 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

癒されてくれたかな~?
だったら嬉しいワン(*^_^*)

> 冬になるとみんなが期待してるもじゃろ鍋♪
みんな期待してくれてるかな?^m^
やらせじゃなく天然もの狙ってるから待っててちょ!
命かけても撮ります!(←パクリ 笑)

> あーちゃんももっちゃんも ホント仲良しなんだね~(*^^*)
アロアからひっついて行くからモカはよく下敷きになってるよ^m^

> もっちゃんのロンパース姿見たーーーい!!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
実は色違いでモカも持ってるのだ~
でもどうもツナギ系が苦手みたいで、今お散歩で着せてるの。
もう慣れて来たからまたオソロ写真撮るね♪

すず #- | URL | 2014/12/16 12:36 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

関東の方は雪降ったんだよね?
こっちは今日の夜~明日にかけてがピークらしい(>_<)

> 何でアロアちゃんだけお洋服着てるの?
寒そうだったからとりあえず着せたの^m^
モカも色違い持ってるんだけどツナギ系のお洋服まだちょっと苦手なんだ~

> アロアちゃん、なんかお芋ちゃんみたいで可愛いよ♪
あははははは(爆) お芋ちゃんヾ(≧▽≦)ノ
焼き芋食べたいね~そう言えばこの秋冬まだ一度も食べてないわ・・・

もじゃろ鍋、ベッドがちょっと大きいから崩れちゃうんだよ~
ちんまりとまとまってくれたらいいんだけどね(*^_^*)

みるちゃい鍋、わかんないよ~あるあるかもしれないぞ!?

すず #- | URL | 2014/12/16 12:40 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

ありがとう~o(*^▽^*)o
ほよよん、ポヨヨンアロアに癒されてくれたら嬉しい♪
新しい1年ももじゃろ揃って楽しく過ごして欲しいよ~

> 今年のいぬ鍋さんは見れるかなぁ~?!
何かね、ベッドが少し大きくなってノビノビしてるの~
やらせじゃなく、天然もの狙ってるから待っててね!

3ワンちゃんはそれぞれにいいベッドあるもーん^^
うちはベッド1つだからね?^m^ 嫌でもひっ付き虫なのよ(笑)

すず #- | URL | 2014/12/16 12:43 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
ほんと、あっと言う間に5年過ぎちゃいました~早い~・・・
新しい1年ももじゃろ揃って、楽しく元気に過ごしてもらいたいです。
お笑い系から癒し系目指しまーす^m^

> 本当にもじゃろは仲良くひっついて寝るよね~
殆どアロアからひっついて行くのでモカは下敷きになってる事多し!(笑)
アロアはモカ大好きで傍に居ないと不安になるみたいですが
モカはそうでもないんですよ^m^
でもひっついて来るとま、いいか~・・・って感じであまり気にしてないかな?
天然ものお鍋get!頑張りまーす^^

すず #- | URL | 2014/12/16 12:47 * edit *

ひっつき虫、かわいいね♪
見てると癒されるわ〜。
もっちゃんとあーちゃん、ほんとに仲の良い姉妹だよね。
とくにもっちゃん、枕になっても気にしないなんてえらいわ。
ぴったんこくっついてると暖かそうでいいね。
毎年この光景に癒されてる気がするよ。

結婚記念日にお祝いのメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです。

まくまく  #- | URL | 2014/12/16 17:52 * edit *

こんばんは^^
まずはまずは、出遅れちゃった(かなり)んだけど、
あ~ちゃんと5年、おめでとうございます♪
かわいいかわいいあ~ちゃん♡
6年目もたくさんステキな笑顔を見せてくださいね。
あなたの笑顔は、癒やしの笑顔だよん^^

いいっすね・・・ひっつき虫・・・・。
わが家ほら・・・、ひっつき虫やなくって、
ひっつくのん無視やから・・・・。
あはは~~、うま~いわたしぃ~(←痛々しい)
コレは癒やされますね~。
ずっと眺めたくなっちゃうっ。
心がギスギスしてきたら、眺めに行きますお家まで!(←え?)

めぐ #- | URL | 2014/12/16 20:32 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

寒いのでひっついてるよ~^^
この姿見ると和む~

> とくにもっちゃん、枕になっても気にしないなんてえらいわ。
ほぼアロアからひっついて行くからモカはよく下敷きになってるよ^m^
寒くない時期はささーっとどっか行っちゃうんだけどね(笑)

この姿に癒されてくれたら嬉しいよ~(*^_^*)

新しい1年も今まで通り、いや、以上に・・・^^
仲良しで楽しい日々を過ごしてね☆

すず #- | URL | 2014/12/17 12:02 * edit *

めぐさん☆

こんにちは♪

ありがとーん^^
あっと言う間に5年とか経っちゃうね~(シミジミ)
新しい1年もモカと元気に過ごして欲しいよ~
またアロアのにゃはーなお顔見てやってね(*^_^*)

> ひっつくのん無視やから・・・・。
> あはは~~、うま~いわたしぃ~(←痛々しい)
座布団持って来てー!!(誰か頼む!)
しおかえちゃんんは『ひっつく無視』ね、ふむふむ^^

でもこれほんまに寒いからやと思うよ?
めぐちゃん家も暖房やら全部止めて、ぬくぬくポイント1つだけにしてみて?
毛布でもベッドでも・・・自然と寄り添う気がするよ~
あ・・・風邪引かないでねん^m^

どうしたん?何かギスギスする事があったん?
めちゃんこさっぶー!やから風邪引かんように気をつけてね!!

すず #- | URL | 2014/12/17 12:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1112-04de5ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)