モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

うまうま、のち、ねむねむ 

こんにちは♪

寒いですね~・・・(>_<)
気温が低いのもだけど、とにかく風が強い。
今日のあさんぽは風で前に進めないっ!って状態だったり、
もじゃろが後ろからの風にあおられて尻尾がバタバタなびいてたり。

明日も厳しいお天気だとか。
皆さまお気を付け下さいね~


1-20141217.jpg
昨日は一日冷たい雨だったモカアロ地方。


2-20141217.jpg
退屈だね~もっちゃん。


3-20141217.jpg
さつま芋を買ってあげようと思ってずっと忘れている私。
レタスもキャベツも無かったので大根を進呈。


4-20141217.jpg

5-20141217.jpg
もじゃろ、大根も好きです^^


6-20141217.jpg
『寝るしかないのよ~・・・』

そうねぇ、とりあえず寝るしかないね。

もじゃろ、ここんとこ雨なんかでお散歩行けなくても
じーっと寝て過ごす事が増えました。
寒いからかな~・・・それともちょっとだけ歳なのか?

そんな事より(え?)
何か写真の色がおかしい?と思って設定いじったらますますおかしくなった?


7-1-20141217.jpg
『マミーは助手だからしょうがないのよ~・・・』

しかもブレる・・・(汗)


8-1-20141217.jpg

9-1-20141217.jpg
ま、いっか~
下手にいじると余計におかしくなりそうだしー(笑)


10-1-20141217.jpg
まん丸並んでねんね中。
今もベッドですやすや寝ております。

夕方散歩まで寝るがよいぞ~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♡

そちらも寒いですよね~。こちらも寒いです(⌒-⌒; )
全国的に大荒れらしいですが・・・
気をつけましょうね(♡^-^♡)

真ん丸なクッションに並んで真ん丸でおねんね
可愛すぎー(*≧m≦*)
キュンキュンしちゃいます~♪

カメラって本当にムズイですよね・・・
私もいまだわかりませーん(笑)
今ので満足している感じ・・・
本当はもっと設定とかあるんでしょうけど・・・
わけわかりませーん(⌒-⌒; )

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/12/17 15:10 * edit *

寒いね!桜島もだいぶ下まで冠雪してるみたいよ!
わが家からは雲がかかって見えないんだけど(^^;;

お散歩行けないから、ネンネとうまうましか無いね!
アナは部屋を走り回って、王子のオモチャを破壊してるけどね(笑)
カメラ、難しい!
丸々ねんねのモカアロちゃん、手触り良さそう(^_^)v
今日は早く来れて良かった(苦笑)

ハリーママ #- | URL | 2014/12/17 16:11 * edit *

昨日は雨で一日寒かったね。
今日は晴れたんだけど、風が強くて寒かった。
そんななか、お散歩頑張って行って来たよ。
もじゃろも、すずさんも、朝散歩おつかれ。
強風のなか、頑張って歩いたんだね。
今日はほんとに手がかじかむような寒さで、早く帰ろうって思ってるのに、一度散歩にでると、スイッチ入っちゃって、なかなか帰ろうとしないマックさんなのよ。
1時間半は歩いたかな。
いまは帰って来て丸くなって寝てるよ。
もじゃろも丸くなって寝ていてかわいいのう。
この光景を見ると、心がほんわか暖かくなるよね。
冬限定だけども。
かわいいもじゃろにまたまた癒されたよ♪

まくまく #- | URL | 2014/12/17 17:52 * edit *

白いのなんだろう?って思ったら大根だったのね。
モカアロちゃんは好き嫌いないのかな?
本当に寒いよね~。
お家の中でヌクヌクするしかないね。
アロアちゃんの叫びすごい。(笑
写真はね~、難しいのよ。すずさんのせいじゃないよ~。
かくいう私も苦手。(⌒_⌒;

秋花 #- | URL | 2014/12/17 19:26 * edit *

こんにちわ。

大寒波ですね~。
お散歩が大変ですよね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/17 20:52 * edit *

本当に寒いですね~。
明日は、雪が降るかもしれないとか。
もし積もったら、滑って転んだりしないように気をつけましょうね。

おっ、久しぶりに写真が黄色い!
うっさんが以前にすずさんが撮った写真は、黄色いと言っていたのを思い出しました。
なんか、原点に戻ったようで懐かしい(笑)

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2014/12/17 21:50 * edit *

こんばんはすずさん^ ^

寒いですね〜
風も強いしすずさん、モカちゃんアロアちゃん偉いぞぉ
私、今日はお散歩サボちゃいました(汗)
ダメだね
明日は少しでも行ってこよう〜

あっ分かるぅ〜私もカメラ触ってたら何がなんだかわかんなくなるの
私は青くなるの(笑)

あらぁ〜モカちゃんもアロアちゃんも大根好きなの
キョロも好きだったけど…今は野菜は禁なのよね
色々制限があって何もあげられない
勉強不足でね(汗)

あこ #- | URL | 2014/12/17 23:38 * edit *

もっちゃんもあーちゃんも大根好きなんだね(*^^*)
パピルイは全く食べない!! (笑)

ホント寒いね~
朝 雪が ちょっとだけ積もってたよ~!!!
雪も降ってる~!!
お外チッコのパピルイは さっき旦那とお外へ・・・・
パピルイとも固まって動かなくて困ったらしい(≧ε≦)
犬は お外で庭駆け回る~♪って歌あったよね? (笑)

仕事行きたくないけど
この可愛らしいもじゃろ姫の丸くなった姿見たから
頑張るかなぁ~(*^^*)

ワンコって寝てるだけの姿でも癒されるよね☆

papiruiママ #- | URL | 2014/12/18 07:39 * edit *

おはよう♪

ほんと激さむだよぉー(T-T)
こんな時期でも海入水してた自分が信じられないわぁー。
モカアロちゃん、大根好きなんだ☆
うちもお野菜大好きよ(*^^*)
キュウリとかシャリシャリして食べてる(^-^)/
寒いからねー、寝てること多くなるのかなぁ。
みるくはほぼ寝てるよー
ちゃいはチョロチョロしてて、目が離せないけどね(-_-;)

kao #- | URL | 2014/12/18 08:59 * edit *

こんにちはぁ~
ぶち寒いね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

みんなお野菜大好きだよね~
うちも野菜をカットし出すと…アイラがやって来るよ~
こんなに寒かったり雨だったりするとほんとお散歩がね…

モカアロちゃんほんと仲良しだよね可愛い~(♡´艸`)
隣通しでまぁるいベットにクルクルっとなってるぅ♡

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2014/12/18 10:10 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

北海道は大荒れではないですか?大丈夫ですか?
こちらも本当に寒いです(>_<)
朝は氷点下ですが雪は降ってないんですよ~
チラチラと舞ってる位でした。

> 真ん丸なクッションに並んで真ん丸でおねんね
> 可愛すぎー(*≧m≦*)
ありがとう~^^
たまたまクッション並べて置いてたらそのまま
上手い具合にシンクロして寝ちゃった♪

> カメラって本当にムズイですよね・・・
ね~・・・ISOやら採光だの、うーん・・・さっぱりですー
家の中でオートで撮るとすごく暗いんですよ(-_-;)
で、設定いじるとおかしな色になるって言う(笑)
ま、私が写したってすぐ分かるしいいかな~^m^

すず #- | URL | 2014/12/18 12:43 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

ほんと、寒いですねー(>_<)
こっちは雪はチラチラ舞う位で全然です。
が、気温が低くて寒いったら!!

うちはお散歩張り切って行っております^m^
歩いてる内にぽかぽかして来るけど
家を出るまではかなり気合が要ります~(笑)
アナちゃんはお家でたくさん遊んでるんですね^^

カメラ・・・難しいですよね~(-_-;)

> 丸々ねんねのモカアロちゃん、手触り良さそう(^_^)v
オチリの辺りがいい感じです(アヤシイ?)

すず #- | URL | 2014/12/18 12:46 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

一昨日は冷たい雨の一日。
昨日は風がビュービュー台風みたいな一日。
うちも昨日は寒さにきゃーきゃー言いながら(笑)
お散歩しっかり行ったよ~(*^_^*)
朝も夕も、いつも通り♪ モカは特にお散歩好きだから
張り切っててくてくしてたよ。
(アロアはちょっと寒いの嫌い^m^)

マックさんさすがだね~ 1時間半もてくてくしたんだね。
まくまくさんもお疲れさま☆
帰る頃はぽかぽかだったかな~?

> もじゃろも丸くなって寝ていてかわいいのう。
> この光景を見ると、心がほんわか暖かくなるよね。
寒いからきれいにまん丸^^
いつもありがとう♪ すごく嬉しいよ~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2014/12/18 12:50 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

> 白いのなんだろう?って思ったら大根だったのね。
> モカアロちゃんは好き嫌いないのかな?
そう!大根(笑) お芋さん買って来ないと~
好き嫌い・・・あんまり無いような?
お芋はかなり好きだし、葉物もお野菜も好き^^
ブロッコリーも目が輝く☆
あ、でも、果物はそんなに食べないかも?

毎日寒くてお散歩も気合いが要りますねー(>_<)

> 写真はね~、難しいのよ。すずさんのせいじゃないよ~。
もうね、何かいじってる内にめっちゃ暗かったり白飛びしたり、
最終的には黄色っぽい写真になっちゃう^m^

すず #- | URL | 2014/12/18 12:53 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

今日は昨日より少し気温低いみたいですが
風が弱いので体感温度的にかなりマシです^^

お散歩・・・気合いで頑張りましょうね~!!

すず #- | URL | 2014/12/18 12:54 * edit *

マリィさん☆

こんにちは♪

昨日は台風みたいな風で大荒れでしたね(>_<)
今日はまだ風が弱い分体感温度的にはかなりマシに感じますね。
雪、ちらついてましたが降りそうにないのかな?

> おっ、久しぶりに写真が黄色い!
そうです、お天気の悪い日や夜にお家で写す写真は黄色くなるのです!
オートで写すと妙に暗くて、ホワイトバランスとかいじってると
最終的に必ず黄色くなります^m^
うん、やはり私はトンデモ写真の重鎮のようです~(笑)

すず #- | URL | 2014/12/18 12:57 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ほんと、寒いね~(>_<)
あこさんの方は雪とか風とか大丈夫かな?

お散歩は気合いで行ってるよ~(笑)
アロアは寒いの苦手だからちょっと億劫そうだけど^m^
今日は少しでもてくてく出来るといいね♪

> あっ分かるぅ〜私もカメラ触ってたら何がなんだかわかんなくなるの
> 私は青くなるの(笑)
ね~?あれこれいじると何かドツボに・・・(笑)
あこさんは青くなっちゃうんだね!私は黄色~^m^

そっか・・・キョロちゃんお野菜の制限あるんですね。
おやつOKになったからと言って何でもあげちゃダメなんだね(>_<)

すず #- | URL | 2014/12/18 13:01 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

パピルイちゃん大根食べないんだね~
うちお野菜色々好きだよ(*^_^*)

おぉ!そちらは雪が積もってるの!?
こっちは朝氷点下だけど雪は全然だよ~
チラチラ舞った位で今雲は多いけど青空見えてる。

あんよちべたいよね~
パピルイちゃん固まっちゃったんだね。

猫はこたつで丸くなる~♪ の方が実はワンコっぽいよね^m^

お仕事大変だけど頑張ってねo(*^▽^*)o
雪、気をつけて~滑ったり転んだり、危ないからね!
ファイトー!!!

すず #- | URL | 2014/12/18 13:04 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

めーっちゃ寒いね~(>_<)
kaoさんの方は雪大丈夫だったのかな?

え・・・この時期に海入ってたの(((((( ;゚Д゚)))))
うん、想像しただけで今鳥肌だよ。

> モカアロちゃん、大根好きなんだ☆
好き好き~^^ キュウリも食べるよ♪
葉物のお野菜にブロッコリー、芋類はかなり好きだよね!

> みるくはほぼ寝てるよー
> ちゃいはチョロチョロしてて、目が離せないけどね(-_-;)
もじゃろも6歳と5歳だから落ち着いて来てるのかな?
ちゃいくんはまだまだ元気いっぱいヤング(←古)だからね^^

すず #- | URL | 2014/12/18 13:07 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

ほんまに・・・めーっちゃさっぶーい(>_<)
mayuyuさんの所は雪、大丈夫かな~?

> うちも野菜をカットし出すと…アイラがやって来るよ~
同じ!うちはアロアが飛んで来る^m^
目で必死で訴えて来るよ!

> モカアロちゃんほんと仲良しだよね可愛い~(♡´艸`)
> 隣通しでまぁるいベットにクルクルっとなってるぅ♡
ありがとう~(*^_^*)
たまたまクッション並べて置いてたら上手い具合に
シンクロで寝てたよ♪

すず #- | URL | 2014/12/18 13:10 * edit *

さっぶいねー。
今日は、まだ風が強くないけど 昨日は風がめっちゃ痛かった(>_<)
今も、雪がチラついてるよ~(^_^;)
おさんぽ、中止だなっ ( ̄▽ ̄) ← ナマケモン

もじゃろちゃんは、ほんと よくシンクロするよね。
仲良しさんで、見ててほっこりするわ(#^.^#)
あったかそうだし・・・。

うちも 大根 食べるよ~。
キャベツとか白菜とか・・・。
でも、こてつは だんだん飽きると 食べなくなる(^_^;) ← ワガママ。
きららは、なんでも どんとこーいダケド(笑)
冬を乗り切るために、ため込まなきゃねっww  ← 1年中 言ってるww

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/12/18 14:38 * edit *

こんばんわ~☆

昨日は風が強くて寒かったね~
今日よりも昨日の方が寒かったような気がする~
でもね、今朝我が家からすずさん方面を見ると隣の市の山が見えるんだけどうっすら雪が・・・
お隣の市なのに我が家付近は全く雪なしでした、すずさん家も雪積もらなかったのね~
昨日は散歩に行って3人で鼻水垂らしながら帰ってきたので今日は中止~

ふふ~大根を見るもじゃろの目がきらきらね~(#^.^#)
お野菜大好きなのね~
りりーもあんずもなんでも食べるかも(笑)

丸く~丸く2匹で丸くなったら模様みたいだね、うん、めっちゃ可愛いや~(#^.^#)
鍋ももう少しだね~♪

みけ #- | URL | 2014/12/18 19:22 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

寒かったねー(>_<)
今日はまだマシだけどどんより曇り空で寒く感じる・・・
明日は雨やし、いや~ね~
ゆかぶちゃん家の方雪積もってたね!
お散歩は行けてるのかな・・・?え・・・?中止ね?( ̄m ̄* )

もじゃろ、シンクロ率高いのかな?^^
アロアがモカの真似ばっかりしてる気もしたり(笑)

こてきらちゃんもお野菜好きなんだね♪
うんうん、キャベツも白菜も好きだよね~
モカ、こてちゃんと似てるかも。
フーファイキングだけど(笑)お野菜は飽きると食べないよ~
アロアはいつでもしゃわしゃわ食べる^m^

> 冬を乗り切るために、ため込まなきゃねっww  ← 1年中 言ってるww
かれこれ去年の冬から?いやいつからか?溜めこんでるよっ☆

すず #- | URL | 2014/12/19 12:12 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

ほんと、寒かったですねー(>_<)
おぉ!わが家方面お山が白くなってましたか?
家の周りは降ったけど全然積もったりしなかったんですが、
もうちょっとお山方面は昨日の朝雪がちょっと積もってたみたいです!

> 昨日は散歩に行って3人で鼻水垂らしながら帰ってきたので今日は中止~
あはは!(笑)
うちも鼻水シスターズでした(間違いなくシスターズですよ?)
でもお散歩は行っております~^^ モカさん張り切って歩きます♪

りりあんちゃんもお野菜大好きなんですね^^
美味しそうに食べますよね!

> 丸く~丸く2匹で丸くなったら模様みたいだね、うん、めっちゃ可愛いや~(#^.^#)
> 鍋ももう少しだね~♪
そう言われれば模様みたいですね~(*^_^*)
鍋、出来上がっておりまーす(ホカホカ)

すず #- | URL | 2014/12/19 12:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1113-12dafd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)