モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぎゅうぎゅう・・・ 

こんにちは♪

今日は少し気温が高めだけどどんより曇り空・・・寒い気がする・・・
明日は暖かくなる!?って思ったら雨て・・・


1-20141219.jpg
今シーズンはもじゃろ鍋がなかなか出ないな~って思ってたんですが、
実は少し前から出ておりました(笑)
これは先週かな?スマホで写したもの。


2-20141219.jpg
上が今年1月撮影、下が今朝(スマホで)撮影。
ベッドが大きいせいできれいなまん丸にならないわ~・・・
って思ってたけど、見比べてみると同じ形しておりました。

てか・・・
このスペース、間違いなくもう1ワン入れる・・・
夢の3ワンとの生活か~(←絶対無理無理!)


3-20141219.jpg
ひえひえ、さむさむ、だった水曜日。

『この枕いい感じなのよ~・・・』


4-20141219.jpg
『あ・・・おひさまが出て来たのよ~・・・』


5-20141219.jpg
あーちゃん、あーちゃん。

『なに~・・・?』


6-1-20141219.jpg
まったり寛いでおりますが、いい感じの枕は姉さんだよ?
また枕にされてるよ~(笑)


7-20141219.jpg
『まったく・・・なのー・・・』


8-1-20141219.jpg
あーちゃんのケツ圧でぎゅうぎゅうだね?もっちゃん (笑)
でもくっついてるとぬくぬくだよね♪

風邪引かないようにぎゅうぎゅうひっついてるんだよ!


~おまけ~
omake-20141219.jpg
枕と言うより、完全に乗っかってる気がする(笑)

今週の記事は寝てばかりだったー(汗)
先週カメラお休みだったからなぁ~・・・
で、明日お出かけしようと思ってたら雨なのよねん。
雨でも楽しい週末になりますように♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちはすずさん^ ^

きゃぁ〜出ました♡
出来た、出来たぁ〜
可愛い♪

あれ⁇すずさんモカちゃん、アロアちゃんの妹⁇ですかぁ(o^^o)

アロアちゃんヌクヌクのお枕でイイね^ ^
モカちゃんも案外ヌクヌクだね
アロアちゃんのおちりに萌え〜♡

あこ #- | URL | 2014/12/19 13:10 * edit *

こんにちは♪
うーん♪大好き~♪こういう光景☆
ピットリくっついて可愛いな♪
仲良しさんですね♡
ふふ、、枕にされてもオチリでギュウギュウでも
ネンネしてるモカちゃんが可愛すぎます❤
全然気にしてない風なアロアちゃんも可愛い~♪
いいな、いいな♡
憧れの光景です(*^_^*)

雨でも楽しい週末・・素敵ですね♪
ほんと!雨でも楽しみましょうね♡

ライナ母 #- | URL | 2014/12/19 13:38 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

お待たせしました~もじゃろ鍋です^^
てか、少し前から出来ておりました(笑)

何かね、ベッドの余白(笑)見てるともう1ワン入れる・・・とか思っちゃう^m^
3ワン飼いの人が2ワンも3ワンも一緒だよ~楽しいよ~とか囁くし~
でも99%実現は無理だと思いまーす。
今のままでも十分幸せなんですけどね(*^_^*)

あーちゃん、むっちりプリケツでしょ~?^m^

すず #- | URL | 2014/12/19 13:44 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

わーいo(*^▽^*)o
大好き&可愛いをありがとうございます☆
この姿見てると荒んだ心も(え?)穏やかになる気がします~

モカ、諦めの境地か?何も気にしていないのか?
そのまますやすや寝ています^^ きっと暖かいんですよね!
アロアはとにかくひっついていたいみたいです。
ほんと、『何か?』ってお顔してますよね^m^

週末は雨予報ですが楽しく過ごせますように・・・^^

すず #- | URL | 2014/12/19 13:47 * edit *

おっ!
出ましたね(#^.^#)
こんなにきれいな鍋~美味しそう~(#^.^#)
もう私の中では一つの模様だね(^。^)y-.。o○
あ~ちゃんがもっちゃんにあご乗せているの、めっちゃ可愛いんですけど☆
やっぱお姉ちゃんは諦めで妹は甘えん坊さんなのはどこもなのかな~
我が家もそんな感じかなぁ(#^.^#)

でもこれは見てるだけでニヤケるね~すずさん☆

みけ #- | URL | 2014/12/19 14:30 * edit *

お鍋の時期♪モカアロちゃん鍋、出来たね~♪(〃∇〃)
ギュウギュウでも暖かいからね♪
うちのワンズはやらんのよ~。(T▽T;)
寒いなら一緒に寝れば暖かいのに。
モカアロちゃんを見習え~!
枕にしてるから、アロアちゃんの方がもしかして立場は上かな?

秋花 #- | URL | 2014/12/19 18:57 * edit *

こんばんは^^
くくく・・・・っ、羨ましすぎるっ!!!
なんですのん、この萌え萌え写真はぁぁっ!??
うちでは絶対にれない光景・・・(T_T)
ここにしおんとかえを投入したら、どうなるんだろう?
なんて思ってしまいました(笑)
年末のもじゃろ鍋、堪能いたしました~♪

めぐ #- | URL | 2014/12/19 19:15 * edit *

あぁ・・・なんて可愛いんだ・・・・・
癒される・・・・・・(*˘︶˘*)
もぅ この言葉しか見つからないわ☆

もっちゃんを枕にしてるあーちゃん 可愛すぎっ♡
ふたりともウチのコにしたーーーい(*´艸`*)

papiruiママ #- | URL | 2014/12/19 19:20 * edit *

もじゃろ鍋、可愛い、もぜか、めんこい、cute………♪♪
もう言い表せ〜無い(^◇^)
もっちゃん、あーちゃんが枕にしてて、重くないのかな?!
喧嘩しないところがお姉ちゃまだね、もっちゃん。
あーちゃんのむっちりおチリが可愛い(^_^)v

ハリーママ #- | URL | 2014/12/19 22:12 * edit *

なんて可愛い!
本当に仲良しなんですね(*^^*)
こんなお写真を見ると
兄弟姉妹が欲しくなります!

Dora Maar #- | URL | 2014/12/19 23:56 * edit *

もじゃろ鍋、楽しみにしてたよ〜。
ほんとぴったんこくっついて仲良しさん♪
しかも丸くなってる〜。
うふふ、見てるとほのぼのするね。
もっちゃん、あーちゃんにのっかられても気にしないのね。
眠気にはかてない〜ってかんじで。
くっついてると暖かいんだろうね。
この冬まだまだ何回も見られそうな光景だね。
また写真撮ったらのせてね〜♪

まくまく  #- | URL | 2014/12/20 08:03 * edit *

ちょっと、ちょっと!!
なんなの、この可愛いさはーーー!(≧∀≦)
もじゃろ鍋、めっちゃ癒されるぅ~ん♪
あ、ホントだ、スペースがある…
わたくし、突入してもいいかしら??(迷惑オバサン・笑)

あーちゃん、もっちゃんを枕にしてるんだね~♪^^
仲良くネンネ、本当に可愛いすぎるよ~♪(〃▽〃)

りかこ #- | URL | 2014/12/20 13:40 * edit *

こんにちわ。

暖かそうですね~。
仲が良いんですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/20 16:01 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

もじゃろ鍋、ほかほかでーす♪
模様に見えますか~?^^

> あ~ちゃんがもっちゃんにあご乗せているの、めっちゃ可愛いんですけど☆
ありがとうございます(*^_^*)
この姿、私もいつもほのぼのした気持ちで見ています!

> やっぱお姉ちゃんは諦めで妹は甘えん坊さんなのはどこもなのかな~
何かそんな気がしますよね^m^
モカも色んな事諦めたり我慢してるのかな?って未だに思う事あります。
何でもモカが一番に、は今も継続中なのでアロアも我慢してるよね?って思ったり。
気が付けばすっかり仲良しになって本当によかったです!

ケンカしつつも仲良く寄り添ってる姿はほんと、にやにやでーす。

すず #- | URL | 2014/12/21 00:02 * edit *

秋花さん☆

こんばんは☆

ぬくぬくお鍋、出来上がってまーす^^
ぎゅうぎゅうで寝たら暖かいですよね♪

めるるちゃん達は一人で寝たいのかな?
それぞれの寛ぎポイントがあるんでしょうね(*^_^*)

> 枕にしてるから、アロアちゃんの方がもしかして立場は上かな?
一見そうなんだけど、実はモカが強いの^m^
本気を出すとアロアは全然勝てませーん(笑)

すず #- | URL | 2014/12/21 00:04 * edit *

めぐさん☆

こんばんは☆

うふふの・・・ふっ・・・( ̄ー ̄)
ごめんね、萌えショット流出しちゃったーん。

何だかんだ言いながら距離が縮んでるしおかえちゃん。
1年後2年後辺り鍋になってそうなんだけどなぁ・・・
でも今の距離感とか雰囲気とか好きよ~^m^

空きスペースに投入してみる?
かえたんはすんなり馴染んでくれるかなー?
しおん~・・・女子パワーに耐えれるのかっ!?

すず #- | URL | 2014/12/21 00:07 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

へい!おまちー!!
ほかほかのお鍋でございまーす。
癒されてくれたら嬉しいワン♪

> もっちゃんを枕にしてるあーちゃん 可愛すぎっ♡
この姿ね、私もいつも和むの~(*^_^*)

> ふたりともウチのコにしたーーーい(*´艸`*)
ダメよ~ダメダメ!(今年まだ使っておきたい^m^)

すず #- | URL | 2014/12/21 00:09 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

めんこいですかー?ありがとうございますo(*^▽^*)o
『もぜか』ってどう言う意味ですか??
とても、すごく、みたいな感じかな?って想像^m^

> もっちゃん、あーちゃんが枕にしてて、重くないのかな?!
ちんまりしてるので重くはないかな?と・・・^^
モカは何も気にしてなさそうです(笑)

> あーちゃんのむっちりおチリが可愛い(^_^)v
ムチムチですよね~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/12/21 00:11 * edit *

Dora Maarさん☆

こんばんは☆

ありがとうございますo(*^▽^*)o
ケンカもよくしてますが、仲良しだと思います♪

LEOくんもいつの日かお兄ちゃんになる日が来るかも!
相性や性格等、考慮すべき点は多々ありますが
多頭飼い、楽しいです(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/12/21 00:14 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

楽しみにしてくれててありがとう(*^_^*)
ほかほか・・・お待たせしました~♪

ほんとね、この姿見てると和むの~
荒んだ心やささくれた気持ちも(え?)癒されるのよん^^

> もっちゃん、あーちゃんにのっかられても気にしないのね。
もう慣れっこで全然気になってない感じ^m^

> この冬まだまだ何回も見られそうな光景だね。
> また写真撮ったらのせてね〜♪
ありがとう~またいいお写真撮れたらUPするね!

すず #- | URL | 2014/12/21 00:16 * edit *

りかこさん☆

こんばんは☆

ごめんね、ごめんね~(U○工○風←古?)
てか、ひといずみんちゃんもほぼ鍋になってるよね?
すっかり仲良し兄妹だよ~

癒されてくれる?嬉しいワン☆
私もこの姿見ると和むのよ~
ささくれた、荒んだ心が(ナニガアッタ!)癒されるの。

> あ、ホントだ、スペースがある…
> わたくし、突入してもいいかしら??(迷惑オバサン・笑)
来ちゃう?りかこさん入っちゃうー?^m^
このスペース見て、いずみんのお里のパピーちゃん達見たから
一人妄想族になって大変だったよ(笑)

あーちゃん、いつもいい枕使ってるの~羨ましいわ~^m^

すず #- | URL | 2014/12/21 00:19 * edit *

アトムパパさん☆

こんばんは☆

ぎゅうぎゅうで暖かそうです^^
ケンカもよくしますが仲良し姉妹です♪

すず #- | URL | 2014/12/21 00:20 * edit *

遅コメ、めんごっ!

もじゃろ鍋、まんまる~芸術的だーっ☆
ギュウギュウが、いいねっ。
いい具合の ケツ圧なのよねっ(笑)
そっかぁ・・・来年は このあいてるスペースに NEWフェイスがっ☆ね~。
そうそう~、いじゅみんのお里で カワイコちゃん 待ってるよーっ♪
ギュウギュウ(牛×2)って そういうコトねっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/12/22 10:07 * edit *

遅コメ2 ごめんね。^^;

ついに 今シーズンももじゃろ鍋が始まったんだね♪
うんうん 寒いもんね~ ふたりぴったりが暖かくて良いよね。
もっちゃん枕 もっちゃん怒らないんだ! うちじゃ 流血事件だよ・・・(笑

麦茶 #- | URL | 2014/12/22 11:34 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん

こんにちは♪

> もじゃろ鍋、まんまる~芸術的だーっ☆
例年通り?まん丸になってたみたい^m^
でも空きスペースがあるからしっくりこないよ~

こて☆きら鍋もこれからどんどん丸くなりそうで楽しみだな~(*^_^*)

> いい具合の ケツ圧なのよねっ(笑)
そうそう、このケツ圧でぎゅうぎゅう度が増すのよん( ̄m ̄* )

> そうそう~、いじゅみんのお里で カワイコちゃん 待ってるよーっ♪
> ギュウギュウ(牛×2)って そういうコトねっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
めーっちゃ可愛かったよね?たまらんんわぁ・・・
はっ・・・牛牛って事か~なるほど~ってオイ!(ノリツッコミ)
ゆかぶちゃん家ももう1ギュウいかが~^m^

すず #- | URL | 2014/12/22 11:58 * edit *

麦茶しゃん☆

こんにちは♪

もじゃろ鍋、いつの間にか開店してたみたい^m^
ベッドの空きスペースのせいでしっくり来ないよ(笑)

モカね、最初はアロアがのっかって行くと怒ってたよ。
今でも頭から毛布かぶってる上をアロアがのしのし行くとめちゃ怒る^m^
アロアはとにかくひっつきたいみたいだよ。

すず #- | URL | 2014/12/22 12:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1114-5c050e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)