モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

うまうまはありませぬ! 

こんにちは♪

今日は拭き掃除をしてたのですが、高い所を拭こうと手を伸ばすと
右肩にピッキーンと痛みが・・・(T_T)
昨日の夜までは何ともなかったのに何だ?と悩む事しばし。
古傷が痛んでいるのか?(昔3度ほど脱臼しておりますの)
でもその割には何か初めて経験する痛みのような。
寝違えとかで筋が痛いのとも違うし。
まさか・・・四十肩とか五十肩なのかしら・・・
こんなに痛いともう大掃除無理かもー(←何気にアピる 笑)
湿布で治りますように。年末に病院なんて嫌だー!!


1-20141226.jpg
『サンタさん来たのかしらー?・・・』


2-20141226.jpg
来たよ!来たよ!!
“マミーサンタ”が来たよ~

新しいネームプレート♪(裏にやっちゃんと私の電話番号刻印)
幾つか持ってるんですが、いい所も悪い所もありで。
(頭から被せるチョーカータイプの物はモカが口に届くとかじかじしてしまったり、
ぶら下げるタイプの物はご飯の時やお水飲む時に器に当たってカチカチ音が鳴る)

これはタグとチェーンが一体型なのでそんなにブラブラしないし、
タグが大きめなので毛に埋もれても見えるし^^
器にも当たらず、カチカチ音もしませんでした~
手持ちの物とローテーションしながら大切に使って行こうと思います!


3-20141226.jpg
さてさて、お次はこちらだよ~
これも“すずサンタ”からのプレゼントだよ!


4-20141226.jpg
ホットドッグガードというシロモノ。
あったかそうな生地のオールインワンだよ。


5-20141226.jpg
とっても迷惑そう嬉しそうね♪

モカはロンパース?ツナギ?タイプが苦手。
でも私としては慣れて欲しい所。
慣れてくれたら雨降り後でも、『汚れそうやしなぁ~』って
広場やお山歩きを諦めないで済むし、
もしも雪遊びに行く事があれば雪玉対策に少しは役立つしね!


6-20141226.jpg
んなこたーどーでもいいから、うまうはないのか?と訴えてるね?そうだね??
それは“とーちゃんサンタ”じゃないの~?

が、今年はまだおやつがあるからと何も買ってないそうだよ(笑)


7-20141226.jpg
『信じられないのよ~・・・』

いじけるむっちりオチリ(笑)


8-20141226.jpg
来年もっちゃんのお誕生日にはうまうまいーっぱい買ってくれると思うよ?
うん、それを楽しみにしてようね!


~おまけ~
omake-20141226.jpg
Christmasも終わり、年末へのカウントダウンですね。
この子達もまた来年・・・^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
肩!!大丈夫ですかー?
確かに年末に病院はイヤですよね・・。
わたしも強度の肩こりなので
時々「あれ?」なんてことあります・・
なおるといいですね!!

モカちゃんアロアちゃん
プレゼントたくさん、嬉しいね♪
ネームプレート・・シンプルでお洒落ですね!
お洋服も温かそう♪
こういうタイプのお洋服は防寒だけでなく
汚れの防止にもなるんですね!ナルホド☆
モカちゃんもアロアちゃんも
バッチリ着こなせてますね♪
きょうもぎゅうぎゅうでネンネ・・
とーっても可愛いです(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2014/12/26 13:20 * edit *

こんにちはすずさん^ ^

肩大丈夫?
無理はダメよぉー
でも頑張って大掃除はしないとだしね…

私も腰が腰が痛くてコルセットして大掃除してます
そして夜は湿布ですよ^_^;

すずサンさん来たのね〜
我が家は全く来なかった(笑)

モカちゃんあまり好きでなさそうね
顔に出てるね
実はキョロも苦手です
私も好きでパンツとか履かせたいけどお散歩へ行っても全くちっちしません
嫌なんだろうなぁ〜とパンツとフードは諦めました(泣)

黄色い服のアロアちゃんのおちりのが私は好きかなぁ
いい感じにフィットしてた^ ^

でも二人ともお似合いよ

すずさんは選ぶのが上手だよね^ ^

パパサンタは来なかったのね
こんなに小さい2人なのにワイルドなうまうま食べてるもんね
次は絶対にあると思うよ
早く、来いこいモカちゃんのお誕生日ですね♪

あこ #BsqUATt6 | URL | 2014/12/26 13:42 * edit *

こんにちは~♪
すずさん 肩大丈夫? 筋をひねったかな? 
安静にしてね? 掃除はもういいから! うちなんて全く何もしてないから 安心して? ←?

おっ!ホットガードだぁ♪ あたしも いいなぁ~て思ったの! ^m^ 
モカアロちゃん ヌクヌクだね♪ それに似合ってるよん。
ネームタグも オサレ~♪ 
うちね、風太が小さい頃 カラーに付けておいた鑑札カミカミして依頼、首まわりに付けるの止めたんだけど、このネームタグだったら良さそう。 ^m^
すずサンタさん ほんとにプレゼント完璧だね。

麦茶 #- | URL | 2014/12/26 15:34 * edit *

こんにちわ。

肩、大丈夫ですか?
確か、動かさないで安静にしないといけなかったような・・・
病院に行ったほうが良いですよ~!

暖かそうな服ですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/26 18:19 * edit *

やっぱりね、大掃除も準備運動やストレッチしないとダメな時代よ(^^;;
40肩無かったけど、50肩は有るよね、一年以上かかつたよ!
すずさんの肩、掃除し過ぎぐらいなら、良いけどね(^o^)
私も一昨日、腰がありゃって感じで、湿布と葛根湯とサポーターしてますよ。

もっちゃん、あーちゃん、サンタさん来たんだね(^_^)v
ネームタグ、素敵だわ!
アナも一つ持ってるけど、着けてないな。
ホットドッグガード、むちむち可愛か!
もっちゃんは洋服苦手か(^^;;
雨の日も雪の日もバッチリだね!
てくてくがたのしみだよ〜ん(笑)

ハリーママ #- | URL | 2014/12/26 18:27 * edit *

確かに年末のこの時期に病気、怪我は嫌よね。
でも、今行った方が良いよ~。年始病院開くまで時間かかるし。
湿布は買うより病院の方が安い!

モカアロちゃん可愛い~♪(〃∇〃)
ロンパー暖かそう♪
足の冷え防止にもなるね♪
めるるにも買おうかな~?

秋花 #- | URL | 2014/12/26 19:29 * edit *

どうしたどうした~~??
すずさん大丈夫???
早く早く良くなりますように☆

拍手コメで教えてくれたネームプレートってこれね~♪
すごく可愛い~
こうゆーのいいなぁ~
パピルイにも似合いそうだなぁ~
欲しくなっちゃう (*≧m≦)

ロンパースたまらんね~
ムチッと見える腰からアンヨのあたりをカブリつきたいわっ(≧ε≦)

papiruiママ #- | URL | 2014/12/26 20:14 * edit *

肩、やっちゃった?
・・・これはもう、大掃除は難しいから
小掃除くらいにしときましょ(´艸`*)
(でも、ホントに気を付けないと後からくるので・・・)

モカアロちゃんのプレゼント、ネームプレートもロンパースもオシャレですね!
おしりのむっちり感と着てなお寄り添う姿がなんとも可愛い(*^▽^*)

Dora Maar #- | URL | 2014/12/26 21:31 * edit *

こんばんわ~☆

肩大丈夫~?
私も去年、ちと肩痛めて
えっ!40肩か?50肩?かだんてあったんだけど2週間位ゆっくりとストレッチしたりしてあまり家事をしないで過ごしていたらいつの間にかましになってた~
でもね~なんとなく爆弾かかえているような感じはまだ持ってるんだよね~(^_^;)
本当に気をつけないとね~同僚たちに聞いたら結構なっている人が多くて1年位は肩より上に腕が上がらない~って言ってたよ
お互い気をつけようね~(^_^;)

もじゃろへのプレゼント毎年素敵なチョイスだよね~(#^.^#)
ロンパーもじゃろ鍋も可愛いな~☆

みけ #- | URL | 2014/12/26 21:33 * edit *

あらま、もじゃろちゃんとこには サンタさん来たんだね~♪
お利口ちゃんにしてたもんねっ☆
こてきらには、サンタさん 来てませんの(^_^;)
おやつもとりあえず あるし・・・お洋服がね、イイのが見つからなくって(>_<)
そのうち、来るじゃろ~♪
若干、猫背で どよよん顔の もじゃろちゃん・・・かわゆいよん☆
あとは、雪待ちだね~(笑)・・・降るのか?
長野、殴り込み カエル奪いに 行っちゃう(笑)??

肩、だいじょぶかな?
無理しないでね。痛いときは 安静にしてた方がいいよ。
ダンナっちも 今年 左肩が 痛くてね~(>_<)
突然 角度によって(?)ズキって痛むの。肩も上がらなくてね~。
医者嫌いだから 整体に行って ストレッチの仕方聞いて やってた~。
だいぶ良くなってきたみたいだけど・・・。
40肩とは、絶対に認めないんだよね~(笑)
お大事にね。

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/12/26 23:47 * edit *

こんにちわぁ~(•ө•)♡
すずさん肩、大丈夫???
お掃除し過ぎなのでは~いつも綺麗にしておられるの、はほどほどに~

やぁ~ん素敵なプレゼント(♡´艸`)
お洒落なもじゃろちゃんたちにピッタリね♪
ロンパース可愛い~ムチムチっと感がいいじゃないのぉ~(笑)

すずさん アイラにお祝いのコメントありがとう(*˙︶˙*)☆*°
とっても嬉しかったですぅ~♡

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2014/12/27 14:51 * edit *

ライナ母さん☆

こんばんは☆

ありがとうございます!昨日より少しマシ・・・?かも・・・?です^^
病院嫌いなんですー(←そんな事言われても・・・ですよね^m^)
このまま様子見で治りそうな気がしてます♪

> ネームプレート・・シンプルでお洒落ですね!
> お洋服も温かそう♪
シンプルなのが見やすくていいかな~と選びました!
この服は暖かそうだし、汚れ防止にもなりますよ^^
前見頃も長めなのでハラゲー(お腹の毛)も割とカバー出来そうです。

でもモカアロはおやつの方が断然喜ぶのですよ~

> きょうもぎゅうぎゅうでネンネ・・
> とーっても可愛いです(*^_^*)
ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2014/12/27 18:28 * edit *

あこさん☆

こんばんは☆

ありがとう~肩、昨日より少しマシな気がするよ~
それよりあこさん、腰大丈夫??
コルセットしながらお掃除なんて(T_T)
無理し過ぎちゃダメですよ~

> モカちゃんあまり好きでなさそうね
そうなのーモカ、洋服自体あまり好きではないんだけど
着せてしまえば全然OKなんだよ~
でもこのタイプはどーも後脚の辺りが気持ち悪いのかな?
慣れてくれそうなんだけどね!
うちもフード付きは諦めてるよ~

アロア、むちむちに見えるでしょ?^m^
サービスショット☆(笑)

> すずさんは選ぶのが上手だよね^ ^
あら?嬉しいワン!ありがとう~
とーちゃんサンタよ、聞いてるか~?(笑)

やっちゃんはモカの誕生日にうまうまで人気者になるつもりだと思うな~

すず #- | URL | 2014/12/27 18:34 * edit *

麦茶しゃん☆

こんばんは☆

ありがとう~^^ 昨日より少しマシな気がする、気が・・・(笑)
大掃除も今日はお風呂場と冷蔵庫に留めておいたわ!
高い所は拭かなかった~^^

ホットドッグガード、おパジャマよりも若干大きい気がする~
暖かそうな生地だよ(*^_^*)
ただ、モカがえらい迷惑そうでねぇ・・・(遠い目)
 
> うちね、風太が小さい頃 カラーに付けておいた鑑札カミカミして依頼、首まわりに付けるの止めたんだけど、このネームタグだったら良さそう。 ^m^
うちもモカがすぐにカジカジしちゃうのよ~・・・
でもこれはギリ届かない長さで作ってもらったよ!

> すずサンタさん ほんとにプレゼント完璧だね。
やっちゃーん、見て見て↑↑ 自慢しておく~^m^

すず #- | URL | 2014/12/27 18:37 * edit *

アトムパパさん☆

こんばんは☆

ありがとうございます^^
昨日より少し痛みがマシな気がします!
今日は腕を上げたり伸ばしたりする事をなるべく避けました。

え・・・?病院ですかー・・・(汗)
痛みが引かなかった考えます(行かない気だな?ってバレてます?^m^)

> 暖かそうな服ですね!
ありがとうございます^^ ぬくぬくでーす♪

すず #- | URL | 2014/12/27 18:39 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

もう色々出てくるお年頃なんですよ~
肩って痛めると結構大変だって言いますよね・・・
ほんと、前日の夜までな~~んとも無かったんですよ。

ママさん、腰大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

> もっちゃん、あーちゃん、サンタさん来たんだね(^_^)v
はい^^ でもうまうまじゃないのでご不満そうです~

このネームタグ、なかなかいい感じです(*^_^*)
ホットドッグガードは暖かそうですよ~
(モカは迷惑そうだけど^m^)
これに慣れてくれれば雪遊びにも行けたりするかな~なんて
一人で妄想しております♪

すず #- | URL | 2014/12/27 18:43 * edit *

秋花さん☆

こんばんは☆

そうなんです、年末年始の病気や怪我ってねぇ・・・(>_<)
今日は午前中バタバタで行ってないの(汗)
でもね、昨日より痛みマシな気がするから・・・うん、大丈夫と思います。
(病院嫌いなんですよー^m^)

> モカアロちゃん可愛い~♪(〃∇〃)
> ロンパー暖かそう♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o
めるるちゃん、絶対似合うワン☆

すず #- | URL | 2014/12/27 18:45 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

ありがとう~ 昨日よりマシな気がする^^
うん、このまま大丈夫な気がする~(自分に言い聞かせ中)

> 拍手コメで教えてくれたネームプレートってこれね~♪
そうなのーこれなのー♪
シンプルだけど逆にそれが可愛いな~って思って(*^_^*)
パピルイちゃんもいかが~ん?

> ムチッと見える腰からアンヨのあたりをカブリつきたいわっ(≧ε≦)
はっ。。。もしやチキンに見えたとかっ?(笑)

すず #- | URL | 2014/12/27 18:47 * edit *

Dora Maarさん☆

こんばんは☆

肩、前日の夜まではな~んとも無かったのに急になんですー(>_<)
でも今日は少しマシになった気がします。気が・・・(笑)
今日はお風呂と冷蔵庫しただけで、高い所拭いたりしませんでした~

> モカアロちゃんのプレゼント、ネームプレートもロンパースもオシャレですね!
ありがとうございます^^
モカアロはうまうまじゃないのでご不満そうですが・・・(ー_ー)!!

> おしりのむっちり感と着てなお寄り添う姿がなんとも可愛い(*^▽^*)
むっちり・・・かわいいんです~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/12/27 18:49 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

肩、昨日よりすこしマシになってる気がします、気が・・・^m^
ゆっくり無理せず過ごさないとダメですね~
うん、やっぱり大掃除は無理ー(笑)

> でもね~なんとなく爆弾かかえているような感じはまだ持ってるんだよね~(^_^;)
あ、それ分かります(>_<)
私昔数回脱臼してるんで、モカアロにボール投げる時とか
ひやひやもんなんですよねぇ~
なので上からではなく横投げ?アンダースロー?してます。
って、どうでもいい情報(笑)

ほんと、お互い気を付けましょうね!

> もじゃろへのプレゼント毎年素敵なチョイスだよね~(#^.^#)
> ロンパーもじゃろ鍋も可愛いな~☆
嬉しい~ありがとうございますo(*^▽^*)o
でももじゃろはうまうまじゃないからご不満でした~

すず #- | URL | 2014/12/27 18:53 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん

こんばんは☆

もじゃろにサンタさん来たのよん♪
でもぜーんぜん嬉しそうじゃなかったワン・・・(ー_ー)!!
こてきらちゃん、めちゃうまご飯食べてたよ?
もじゃろ絶対そっちの方が喜ぶわ~

やっちゃんも『おやつまだあるしな~』って言ってる内に
クリスマス過ぎてもた!って感じやった(笑)

> あとは、雪待ちだね~(笑)・・・降るのか?
> 長野、殴り込み カエル奪いに 行っちゃう(笑)??
雪遊びしに行けたらいいな~・・・妄想しちゃうわよ^m^
カエル強奪しに行きたいな~(って、凛ちゃんごめりんこ☆)

ありがとう、肩は昨日より少しマシな気がするよ。
今日は高い所拭いたり腕伸ばしたりとかしないようにして過ごしたよ。

ダンナっちさん左肩やっちゃったのー?(>_<)
わかる、私もほんと医者嫌いで全然行かないの(笑) ←笑い事か?
40肩とか50肩とか認めたくないわ~・・・うん・・・

ダンナっちさんもお大事にして下さいね~!!

すず #- | URL | 2014/12/27 18:58 * edit *

mayuyuさん☆

こんばんは☆

ありがとうございまーす^^
昨日より少しマシな気がする♪
お掃除し過ぎよね?うん。
その割には全然終わってないのは何故かしらん?^m^

> やぁ~ん素敵なプレゼント(♡´艸`)
> お洒落なもじゃろちゃんたちにピッタリね♪
わーい♪ 嬉しい~o(*^▽^*)o
ロンパース、アロアのむちむちたまらんのよ~(笑)

☆アイラちゃん、素敵な3歳でありますように☆

すず #- | URL | 2014/12/27 19:01 * edit *

すずさん肩の痛みはどう?
大掃除もいいけど、あまりムリしないでね。
私も最近、腰にピキーンと痛みがはしることがあって、ぎっくり腰にならないことを願っているよ。
お互い気をつけようね。

モカアロちゃんのところにサンタさん来たんだね♪
よかったよかった。
ネームプレートすごくオシャレ☆
これならつけていてもじゃまにならずに良さそうだね。
ホットドッグガードも暖かくていいね。
このままでもいけるけど、重ね着してもいいね。
冬はやっぱり防寒対策が大事よね。

まくまく  #- | URL | 2014/12/27 21:11 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

ありがとう、肩、すこーしマシな気がする^^
大掃除はぼちぼちにしておくよ~
まくまくさん、腰痛む事あるの?
無理しないでね~ほんとお互い気をつけようね。

> ネームプレートすごくオシャレ☆
> これならつけていてもじゃまにならずに良さそうだね。
ありがとう~^^ 嬉しいわん♪
そうなの、ご飯の時もカチカチ鳴らずにいい感じ~

> ホットドッグガードも暖かくていいね。
> このままでもいけるけど、重ね着してもいいね。
うんうん、重ね着もするよ~!
この上からタンクトップとかベスト重ねるつもり^^

すず #- | URL | 2014/12/28 19:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1117-ef50b9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)