モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

今ではすっかり・・・ 

こんにちは♪


1-20150107.jpg
舌チロもっちゃん。


2-20150107.jpg
ぼんやりあーちゃん。


3-20150107.jpg
昨年末、トリミングに行きましたよ~


4-20150107.jpg
『づがれだのー・・・』

お疲れちゃんですな。
すごくさらふわでいい香りがするよ~♪


5-20150107.jpg
『あら?そうなのー?・・・』

そうなのよ~♪


6-20150107.jpg
あーちゃんもふんわり~いい香り~


7-20150107.jpg
年末最後の大仕事?だったね。


8-20150107.jpg
では、うまうまをどうぞ。


9-20150107.jpg
頑張って待っております(笑)


10-20150107.jpg
新年のご挨拶に使おうか迷った一枚。
アロアがやけにドヤ顔なので止めておいた (笑)


~おまけ~
11-20150107.jpg
被せられた姉妹(笑)

あんなにいい香りだったのに今ではすっかり消えちゃった~
でもいつものにほひが好きだったりもする!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♡

わかります〜\(^o^)/
トリミングしたての良い香りも好きだけど
いつものにおい好き〜♫
無駄ににおいを嗅いでます(笑)

ワンコも体臭?ありますよね…
可愛さから人間たちが顔をスリスリしたりするから
人間の顔のあぶら?のにおいとも言いますが^^;笑。
臭くても何でも可愛いから許せますよね〜٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2015/01/07 13:42 * edit *

こんにちは!

ちゃんと年末にトリミングに行って綺麗にしてもらったんですね~
我が家は、うちシャンでした!

バンダナがお正月用の和風のバンダナで良いですね~
被せられたモカアロちゃんも可愛い♪
我が家は、いつもサロンで爪切りだけお願いしてるけどその時にシュッと一噴き
されるんですが、その香りがあまり好きじゃなくて、そのままにしてて欲しいな~と思っちゃいます(汗)
いつもの自然なにおいも良いですよね~

ミミmama☆ #- | URL | 2015/01/07 16:43 * edit *

ちわっ♪

我が家も家シャンだったよ~♪
いつも行く動物病院内のトリミングは手術浮気しちゃったから行きにくくて(≧ε≦)
でもまっ!!  その内行くけどねッ♪♪♪

うまうま待ちのもっちゃんのお耳が・・・・(*´艸`*)
ねぇ・・・もっちゃん?
お耳 ツノみたくなってるよ~☆
が~~~~わ~~~~~い~~~~い~~~~~!!!!

papiruiママ #- | URL | 2015/01/07 17:54 * edit *

あけおめ〜♪
もっちゃんとあーちゃん、トリミングに行って来たんだね。
お正月まえにきれいにしておきたいものね。
ふわさらで美パピちゃんだよ♪
うちは家シャンしたよ。
いつも暴れて大変なのに、今回はおとなしかった。
でも乾かす時にやっぱり暴れたよ。
半年ぶりのシャンプーなので、洗った後、見違えるようにきれいになっていて驚いた。
シャンプーしたてはいい香りがするよね。
今年もよろしくね♪

まくまく  #- | URL | 2015/01/07 18:46 * edit *

明けましておめでとう♪
年末トリミング皆行くね。
モカアロちゃん、サワフワでお帰りなさい♪(⌒∇⌒)
お疲れよね~。でも、おやつの為には頑張るね。(笑
素敵なバンダナはすずさんのプレゼントかな?

秋花 #- | URL | 2015/01/07 20:03 * edit *

こんにちわ。

フワサラですね~。
アトムも、そろそろシャンプーしないとな~・・・

でも、ちょっとクチャイくらいも、良いと思います(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/01/07 20:03 * edit *

ふわさらの良い香りの時って、ワクワクウキウキしますよね(^.^)
でも、いつものにおいを嗅ぐと愛おしくなって、食べちゃいそうな勢いですりすりしまうのは私だけ?
・・・いえいえきっと今頃、モカちゃんとアロアちゃんに、パパさんママさんはすりすりしているはず・・・?!( *´艸`)

Dora Maar #- | URL | 2015/01/07 21:49 * edit *

こんばんは^^
うちは早めにトリミングに出したんですが、31日に公園いったら2人とも
ドロドロになって走ってくれちゃって・・・(←ちょっとケンカはいってた)
結局まとめて家で洗いました~。

洗った後のふわふわ感、良いですよね~^^
まぁ、抜け毛やらが顔に張り付いてきて、顔が痒かったりもする(笑)
トリミングの後、ワンコ疲れてぐったりですよね。
この後は、もっちゃん・あ~ちゃん、夢の中ですか??

めぐ #- | URL | 2015/01/07 22:26 * edit *

おはよ~

うわっサラフワ~(✿´ ꒳ ` )ノ♡
バンダナお正月ぽくって可愛いねぇ~。
うちは早くトリミング行き過ぎたから年末にはすっかりお汚れ…
あーんほんと舌チロ可愛い。
もっちゃんあーちゃん今年も宜しくね(*´艸`*)

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2015/01/08 08:51 * edit *

おはよう♪

年末にトリミングの予約取れたなんてすごいよ!
うちもね、やった当初はいい香りなんだけど今じゃもう…(>_<)
特にちゃいの足の飾り毛にチッコがついちゃってそのにほひがぁー(-_-;)
でもさ、綺麗になると飼い主的にも気持ち良いよね

kao #- | URL | 2015/01/08 09:01 * edit *

うちは、2わんになってから すっかり家シャンで
ガンバっております~、私っ!! (^・^)
お正月は、引きこもってたからww 汚れは最小限^m^

あーちゃんのドヤ顔も グぅ~だけど・・・
もっちゃんの ぬ~~んなお顔ww、ツボーーっ(笑)
お耳、思いっきり後ろ向いてるけど・・・(^_^;)
後ろで、やっちゃんが なにやら ゴソゴソしとったんかな?

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/01/08 09:49 * edit *

明けましておめでとうございま~す♪
今年も可愛いモカアロちゃん期待してます(>_<)

年末はやっぱりみんなトリミング行くんですね♪臭くても大好きだけどやっぱりふわさらがみんな気持ちいいよね)^o^( しかしあーちゃんのドヤ顔ってこれぞドヤ顔で笑けます(笑)

今年こそがモカアロ一家にどこぞでお会いできたら嬉しいな♪♪

リンモモママ #- | URL | 2015/01/08 11:47 * edit *

新年おめでとうございます。
お健やかで幸せな一年でありますように☆
お正月のバンダナ、とっても素敵で可愛いですね。
今年も美パピのモカアロちゃんの活躍を楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

うだん #BtaEyaNE | URL | 2015/01/08 12:22 * edit *

こんにちはすずさん^^

モカちゃん・アロアちゃん年末にトリミングへ行ったのね~♪
シャンプーするとイイ香りがしますよね~

我が家は中旬に行ったので年末は少し汚れてたぁ(汗)
だってね・・・キョロってお散歩疲れてくると道のお掃除をするのでしっぽが黒くなるの(汗・汗)

今年もモカちゃん・アロアちゃんのかわゆいお写真・ブログ楽しみにしてますよぉ~
たくさん走って食べて笑ってね~☆
今年もヨロシクお願いします^^

あこ #- | URL | 2015/01/08 12:29 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

ね~^^ トリミング後はしばらくすんすんしてたいけど
いつもの子供たちの匂いって何かいいよね~

> ワンコも体臭?ありますよね…
あると思いますよ~ モカアロそれぞれにおい違います!
人間の顔の油・・・ママさんリアルだワン^m^

> 臭くても何でも可愛いから許せますよね〜٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
そうなんですよね(笑)
やっぱりわが子は可愛いのだ!親バカなのだー!ヾ(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/01/08 12:59 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

夏以来だったので久々のプロシャンでした☆
モカアロも大掃除?^m^

> バンダナがお正月用の和風のバンダナで良いですね~
そうなんですよ~ 和柄で可愛かったです(*^_^*)
最後は被せられて・・・(笑)

> いつもの自然なにおいも良いですよね~
そうなんですよ、最初はいい香りが消えた~・・・とか思うんですが
結局いつものにおいが落ち着いたりします^^

ミミちゃん、サロンの人にシュッは要りませんよ~って
さりげなく言ってみるとか?ダメかな~?

すず #- | URL | 2015/01/08 13:02 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

パピルイちゃんも家シャンだったんだね^^
うちは夏以来だから久々トリミングだったよ~

うんうん、何も無かったようにこんちはー♪って
病院内のサロンに行けるといいね^^
気を遣うのも何か違うもんね~

> うまうま待ちのもっちゃんのお耳が・・・・(*´艸`*)
でしょでしょ?お耳ピーンと後ろに行ってるの(笑)
かわいいよね~?ね~??(*^_^*)←親バカ万歳☆

すず #- | URL | 2015/01/08 13:06 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

夏以来なので久々トリミング~
今年最後の汚れをさっぱり落としてもらったよん!

まくまくさんは家シャンだったのね。お疲れさまです。
乾かす時は暴れちゃったんだね^m^

> 半年ぶりのシャンプーなので、洗った後、見違えるようにきれいになっていて驚いた。
おぉ~半年振りだとかなりさっぱりしたね(*^_^*)
シャンプー後は手触りもよくていい香りだよね~

こちらこそ、今年もよろしくです。

すず #- | URL | 2015/01/08 13:11 * edit *

秋花さん☆

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくです♪

トリミング、夏以来だったので久々!
モカアロも大掃除?してもらったよ^m^
おやつの為にしぶしぶモデル~(笑)

> 素敵なバンダナはすずさんのプレゼントかな?
これはサロンでつけてもらった物です^^

すず #- | URL | 2015/01/08 13:13 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

すでにフワサラ感はどこへやら?です^m^
休みの間結構遊んだからかな~・・・?

> でも、ちょっとクチャイくらいも、良いと思います(笑)
ですよね^^ わが子の香りですもの♪

すず #- | URL | 2015/01/08 13:14 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

洗いたては手触りも香りも最高ですよね(*^_^*)
しばらくすんすんすんすん・・・(笑)

> でも、いつものにおいを嗅ぐと愛おしくなって、食べちゃいそうな勢いですりすりしまうのは私だけ?
いえいえ、私もです~^^
頭とか耳とかあんよとか・・・パクッとしそうです。
(実はしてるな?とバレバレとか?^m^)

すず #- | URL | 2015/01/08 13:16 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

分かるわ~ 遊ばせたら何か香り飛んでくよね?
しかおえちゃん、きれいきれいの後に泥沼バトルだったのね(違)
お?しおん~家シャン出来るようになったん?
かずさん担当か?^m^

洗いたては手触りも香りも最高よねぇ(ウットリ)

> この後は、もっちゃん・あ~ちゃん、夢の中ですか??
うん、もらうもんもらったら寝てた~
でもお散歩は元気モリモリで歩いてたよ♪

すず #- | URL | 2015/01/08 13:19 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

年末はきれいさっぱり☆(今は・・・笑)
そうなの、和柄のバンダナ可愛かったよ~^^

> うちは早くトリミング行き過ぎたから年末にはすっかりお汚れ…
ちょっと遊ぶとあっと言う間に元通りだもんね(>_<)
ホピラーちゃんも汚れちゃったのね~・・・

> もっちゃんあーちゃん今年も宜しくね(*´艸`*)
こちらこそ、今年もよろしくです♪

すず #- | URL | 2015/01/08 13:21 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

12月早々に電話して、予約無理かも・・・って思ったけど
たまたま空いてて行けたよ~^^

> うちもね、やった当初はいい香りなんだけど今じゃもう…(>_<)
やっぱりみんな同じだよね~^m^

> 特にちゃいの足の飾り毛にチッコがついちゃってそのにほひがぁー(-_-;)
あ!うちはアロアがそうなのよ~
モカは桃尻娘だから大丈夫やけど、アロアは伸ばしてるから・・・
私がお股の毛カットするから何かおかしな事になってるよ^m^

すず #- | URL | 2015/01/08 13:23 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

うちも2ワンになってから家シャン率上がった~
今回も夏以来久々プロシャンだったよ。

年末年始は何だかんだで遊ばせたから既に・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

> あーちゃんのドヤ顔も グぅ~だけど・・・
> もっちゃんの ぬ~~んなお顔ww、ツボーーっ(笑)
アロア、めちゃドヤ顔やし、妙に胸張ってハト胸やし^m^
モカはいい加減めんどくせーっ!て感じかと思われる・・・

> お耳、思いっきり後ろ向いてるけど・・・(^_^;)
> 後ろで、やっちゃんが なにやら ゴソゴソしとったんかな?
これね~やっちゃんが写真撮って私がうまうまで釣ってたのよ。
なので後ろにはな~んも・・・な、ないはず?いないはずー!!??

すず #- | URL | 2015/01/08 13:26 * edit *

リンモモママさん☆

明けましておめでとうございます!
本年もモカアロ共々よろしくお願い致します。

私もかわいいリンモモちゃん、期待しております(*^_^*)

年末は久々にトリミングに出しました~
きれいさっぱりしましたよ^^

アロアのドヤ顔にハト胸・・・笑えるでしょ?^m^

> 今年こそがモカアロ一家にどこぞでお会いできたら嬉しいな♪♪
意外にニアミスしてますよね?(してない?)
お会い出来来ますように・・・

すず #- | URL | 2015/01/08 13:28 * edit *

うだんさん☆

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

> お正月のバンダナ、とっても素敵で可愛いですね。
和柄でとっても可愛かったです^^

> 今年も美パピのモカアロちゃんの活躍を楽しみにしています♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

うだんさんご家族の皆さまにとって幸多き素晴らしい一年でありますように・・・☆

すず #- | URL | 2015/01/08 13:30 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

モカアロも大掃除?してもらったよ~^^
さらふわ、いい香りも何処へやら~(笑)

うんうん、お外に出すとあっと言う間に汚れちゃうよね。
こればっかりは仕方ないよね(>_<)
キョロちゃん、お尻尾で道掃除しちゃうんだね(汗)

私も可愛いキョロちゃんのブログ楽しみんにしてます♪
元気に笑顔で行きましょうね!

そうそう、可愛い年賀状ありがとう(*^_^*)
去年はモカアロのいい2ショットが撮れなくてお写真無しだったの・・・
今年は頑張るね~!

すず #- | URL | 2015/01/08 13:33 * edit *

こんにちわ~☆

えらいな~ちゃんとトリミングに出してあげてプロの仕上がりはやっぱり自分で洗うのと違うだろうしね~(#^.^#)
我が家は毎年年末になると出そうかと思いつつ予約が取れない(笑)ので仕方なくお家シャンプーです、全く懲りない私です(^_^;)
新年のあいさつに使おうかと悩まれた写真私、と~っても好きだよ~
もっちゃんも可愛いし、あ~ちゃんのどや顔もいい~~~(#^.^#)
今年も沢山可愛い娘達のおしゃしん楽しみにしてるからね~♪

みけ #- | URL | 2015/01/08 14:59 * edit *

こんにちは~♪

バンダナ和柄だぁ~ かわいい~♪ お正月らしくていいね♪ ^m^
うちは 年末に家しゃんだったんだけど、シャンプーした直後に 風太が肛門腺出しちゃって・・・ ><。 温タオルで拭いてごまかしておきました。
おかげで、正月中全くイイカホリしなかった・・・ (苦笑

あ~ちゃん ドヤ顔もかわいいよ~♪ *^^*
シャンプーお疲れ様♪ たっくさんおやつもらってね。  

麦茶 #- | URL | 2015/01/08 15:43 * edit *

こんにちワン!

あ〜〜ん、可愛いモカアロちゃん登場だ!
プロシャンすると、本当良い匂いがフワフワふわ〜ん(^∇^)
あのパピヨンのサラサラのおけ毛、良いな(o^^o)
さすが、モデル先輩はオヤツを眼の前にしても、じ〜〜としてるんですね!
アナもいつか出来るようになるかしら(^^;;

ハリーママ #- | URL | 2015/01/08 18:03 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

いえいえ、お家シャンプーの方が偉いですよ~^^
わが家、年末にその気力は無いのでトリミング行きです。
ほんと、早い内に予約入れないとダメみたいですね

> 新年のあいさつに使おうかと悩まれた写真私、と~っても好きだよ~
ほんとですか?嬉しい~(*^_^*)
こっち使えばよかったな!
アロアのドヤ顔が今見ても笑えるんですけど^m^

私も可愛いりりあん姉妹のお写真楽しみにしてまーす♪

すず #- | URL | 2015/01/09 12:23 * edit *

麦茶しゃん☆

こんにちは♪

うんうん、可愛い和柄のバンダナ着けてくれたよ^^

おぉ!麦茶しゃんもシャンプーお疲れさまでした~
風ちゃん・・・シャンプー直後に出ちゃったか・・・(笑) ←笑い事ちゃうよね

> あ~ちゃん ドヤ顔もかわいいよ~♪ *^^*
ありがとーん(*^_^*)
めちゃ偉そうでハト胸でなんか笑えるよ~

すず #- | URL | 2015/01/09 12:27 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

お待たせしました~?(笑) モカアロ登場です^^

ほんと、プロシャンは手触りが全然違いますよね~
(香りもいい♪)

> さすが、モデル先輩はオヤツを眼の前にしても、じ〜〜としてるんですね!
> アナもいつか出来るようになるかしら(^^;;
一応マテを掛けるとじーっとしてますが、
私がその場から離れるとダッシュでついて来ちゃいますよ~(汗)
目線はおやつしか見てないし^m^
アナちゃん絶対出来ますよ!

すず #- | URL | 2015/01/09 12:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1123-fcc25134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)