モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

比べてみたよ 

こんにちは♪

もうかれこれ何年前からか・・・?
お正月らしい雰囲気を感じられないようになりましたが、
今年は特にお正月らしさがなかったように感じました。
(トシのせいなのか?)

お正月休みもあっと言う間に終わり、先日の連休の1日は
お友達と新年会へGOGO☆
うまうま焼き肉食べて~久々にカラオケ行って~楽しかった~♪


さてさて。
先日モカのお誕生日にとっても素敵な絵を描いて頂きました。
1-20150114.png
LEOくんのママさんに描いて頂いた絵。

LEOくんのママさんはとってもお仕事がお忙しい。
その合間に絵画展に出されるを描かれている。
そんな中時間を割いて頂いて・・・お心遣いがとても嬉しいです。

淡い優しい雰囲気・・・(*^_^*)
モカアロ似てる~すごく嬉しい~!!
本当にありがとうございます。
また是非描いて下さい!!(何気に図々しくお願い)


2-20150114.jpg
『ママさんすごく素敵な絵なのー♪』


3-20150114.jpg
『上手なのよ~♪』

うんうん、絵心ないマミーには絶対描けないよね~


4-20150114.jpg
『本当に絵心ないのよ~』

いやでも、やっちゃんよりはあると思うけどー?(笑)


5-20150114.jpg
やっちゃん作、『ねこ』
(確か3~4年ほど前に一度UPした絵)

なぜに前髪が生えてるのか・・・怖い・・・


6-20150114.jpg
『あははははーっ!なのー!!』


7-20150114.jpg
『衝撃なのよ~ うぉぉぉーん!!』

比べてみたらダメだったね(笑)
またやっちゃんに何か描いてもらおう~
面白そう~ (悪いヨメ)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちはー☆
めっちゃステキな絵ですね〜(*^_^*)
柔らかい色が優しい感じで、ふんわりした気持ちになれます。
…あー、毒が中和される…(←?)

でたっ!
やっちゃんの猫(笑)
わたし密かに、この絵ツボなんです!
やっちゃん画伯の次の作品希望っ(^∇^)

すずさんの絵も、のせなきゃよ〜( ̄ー ̄)

めぐ #- | URL | 2015/01/14 13:19 * edit *

わあ!素晴らしいプレゼントだ!
良いね、絵心があると(^_^)vむか〜し、お人形さん(マンガ)描くのは上手だったんだけどな(笑)
ほんと、モカアロちゃんへの愛を感じる♪(v^_^)v

やっちゃん(この頃呼び捨て)、あんだけカメラで撮るの上手なのにね(苦笑)
う〜ん、猫というより、やっぱワンコだよねー!
今年も悪嫁路線でいきますか(笑)

ハリーママ #- | URL | 2015/01/14 13:31 * edit *

本当~素敵な絵!!
優しい雰囲気がいいねぇ~(#^.^#)
きっと書いた人も優しい人なんでしょうね~

あはは~比べたら可哀相だよ~(笑)
私もやっちゃんと同レベルの画伯なので胸が痛い~(笑)

みけ #- | URL | 2015/01/14 15:54 * edit *

この絵見たとき すぐモカアロちゃんだっ!!ってわかったよ~♪
すごーーーく似てるよね~♪
LEO君ママすごいよっ!!
あのねあのね・・・
パピルイも書いてもらったことあるんだよ~♪
他のお友達と(パピルイ入れて4ワン)一緒に書いてくれたの(*^^*)
保存してあるから今度見せるね~(^O^)

それにしてもやっちゃんさん???
それ・・・・・猫??
なぜに前髪が・・・???(*≧m≦*)プププ
大爆笑しちゃったよ~~~(やっちゃんさん ごめん!!!)

papiruiママ #- | URL | 2015/01/14 16:06 * edit *

こんばんはすずさん^ ^

キレイな色のタッチですね
雰囲気も似てるし良く似てる

絵を見るのは好きなんだけど…描けないなぁ〜

キャハハすずさんいいの⁇やっちゃんさん怒らない〜
何故前髪があるか分からないけど…線がキレイだと思うようぉ


あこ #- | URL | 2015/01/14 18:36 * edit *

わぉ!モカアロちゃんの絵、素敵~♪(〃∇〃)
それぞれの個性捉えて、優しいピングはきっとすずさんのモカアロちゃんに対する想いの色ね。
LEOくんのママさんのブログ読み逃げしてるけど~、すごく素敵な絵を描くな~♪ってみてた。
描いてもらったのね♪良いな~♪
猫・・・ぶっ!(笑)
ゴメン!ちょっとその猫ちゃんはまた個性的。ヾ(>▽<)oあはははっ!
でも私、絵ってその人の個性が出て面白いから好きよ♪
是非とも第二弾描いてね♪

秋花 #- | URL | 2015/01/14 20:50 * edit *

絵をupして頂いてありがとうございます!(#^.^#)!
何か、にわかにテンション上がってドキドキしました(笑
また、モカアロちゃんやお友達の絵を厚かましく(^^;)描かせていただきますね!

やっちゃんさんのシュールな作品、人のような猫?
いや、あれは猫のような人に違いない(゚∀゚)!

Dora Maar #- | URL | 2015/01/14 22:04 * edit *

こんにちわ。

優しい絵ですね~。

私は、ネコちゃんも、結構好きな絵ですよ!(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/01/14 22:05 * edit *

うわっ~素敵な絵ですね~♡
とっても柔らかい雰囲気がいいですね~
ほんと嬉しいプレゼントですね。

えっ!!やっちゃんさん…
前髪(≡'・'≡)ニャン
えっと…す、す、すみません…ウケル~(≧m≦)ぷっ!
是非次は素敵なすずさんの作品を♪

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2015/01/15 08:40 * edit *

おはよう♪

わぁー!
モカアロちゃんの絵、優しい感じがとても出ててすごくいいね☆
絵ってすごく嬉しいよね♪
って、やっちゃんさん?(笑)
猫ちゃんね(^-^;
私も絵心ないからあまり言えないけど、やっちゃんさん可愛らしい感じで書くのねー
もっといかつい感じで書くのかと…
あくまでも想像だけど(^^;
すずさん、また宝物増えたね!
あ、もちやっちゃんさんの絵もお宝物よー(*´∀`*)

kao #- | URL | 2015/01/15 08:58 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

でしょでしょ?素敵でしょー?^^
ふんわりとした雰囲気、すごく好き~♪

で・・・毒て?毒て何さ?
あ、そっか、めぐちゃんのたっぷり溜まった毒が中和されたのねん^^

> わたし密かに、この絵ツボなんです!
そんなに褒められたら喜ぶと思うよ~(違)
また画伯にオモローな絵描いてもらわんと!

あ、私の絵?普通に上手くてつまんないよー(ん?)

すず #- | URL | 2015/01/15 13:17 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

素敵な絵を描いて頂きました~^^
ほんと、こんな絵が描けるって素晴らしいです!
あ!私も昔マンガは結構得意だったのにな~・・・

呼び方、やっちゃんでもちOKですよ~
ちゃん付けですもの♪

> う〜ん、猫というより、やっぱワンコだよねー!
> 今年も悪嫁路線でいきますか(笑)
にゃんともわんとも^m^ 謎の生き物(笑)
今年『も』? いえいえ~いつも良妻でございますの(ウフ)

すず #- | URL | 2015/01/15 13:19 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

素敵な絵を描いて頂きましたよ~
うんうん、優しいお人柄が出てると思います!

> あはは~比べたら可哀相だよ~(笑)
> 私もやっちゃんと同レベルの画伯なので胸が痛い~(笑)
やっぱり?比べてはダメでしたか^m^
わ、わ、私は上手いですよ?絵。(←アヤシイ)

すず #- | URL | 2015/01/15 13:21 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ね~LEOくんママすごいと思います!
あーんなにハードワークで、しかも絵画展用に絵も描かれてて・・・
そんな中描いて頂いたと思ったら更にじーんと来ちゃう!

パピルイちゃんとお友達の絵も見たいよ~
是非是非UPしてね(*^_^*)

> それ・・・・・猫??
> なぜに前髪が・・・???(*≧m≦*)プププ
> 大爆笑しちゃったよ~~~(やっちゃんさん ごめん!!!)
うん、猫描いて~って言って出来たのがコレ(爆)
前髪ふっさふさ!おぬし、何やつー!!って感じだよ^m^

すず #- | URL | 2015/01/15 13:23 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

こんな風に絵が描けると楽しいだろうな~って思う^^
ほんと素敵な絵を描いて頂いて嬉しいよ!

> キャハハすずさんいいの⁇やっちゃんさん怒らない〜
> 何故前髪があるか分からないけど…線がキレイだと思うようぉ
いいのいいの、昔一度出してるし~^m^
前髪にしか見えないよね?何のつもりで描いたのか・・・
線がキレイだなんて、あこさん優し過ぎっ^^

すず #- | URL | 2015/01/15 13:25 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

とっても素敵な絵を描いて頂きましたよ~
見た瞬間ほわーっと優しい気持ちになれました!

LEOくんママ、プロの腕前でビックリです。
絵心あるってほんと憧れる~

> 猫・・・ぶっ!(笑)
> ゴメン!ちょっとその猫ちゃんはまた個性的。ヾ(>▽<)oあはははっ!
すごいでしょ?これ、猫なんだってヾ(≧▽≦)
何で前髪生えてるんだか!

うんうん、ほんと絵はその人の個性が出ますよね♪
また第二弾やってみます!待ってて下さいね~^^

すず #- | URL | 2015/01/15 13:31 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

こちらこそ、素敵な絵を本当にありがとうございます^^
私もですが、やっちゃんも喜んでおりました!
皆さんにも褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)

> また、モカアロちゃんやお友達の絵を厚かましく(^^;)描かせていただきますね!
本当ですか!?嬉しいです!!
是非よろしくお願いしますm(__)m

> やっちゃんさんのシュールな作品、人のような猫?
> いや、あれは猫のような人に違いない(゚∀゚)!
なるほど!実は猫っぽい人なのですねー!!
それは思いつきませんでした^m^

すず #- | URL | 2015/01/15 13:34 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

とても素敵な絵を描いて頂きました☆

あ・・・ネコちゃんも好きって言ってもらえて嬉しいです^^
実は私も面白くて(え?)好きです♪

すず #- | URL | 2015/01/15 13:35 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

とっても素敵な絵を描いて頂きましたよ~
ほんわりと優しい雰囲気がすごくお気に入り(*^_^*)
嬉しいよ~

> えっ!!やっちゃんさん…
> 前髪(≡'・'≡)ニャン
猫を描いてと言って出来上がりがこれ(笑)
この子、絶対前髪生えてるよね~?(≧▽≦)

私の作品は普通に上手くてつまらないわよ~(←アヤシイ)

すず #- | URL | 2015/01/15 13:38 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

すごく素敵な絵を描いて頂いたよ(*^_^*)
ほんわり優しい雰囲気、お気に入り☆
こうして描いて頂けるって本当に嬉しいよ~

> 私も絵心ないからあまり言えないけど、やっちゃんさん可愛らしい感じで書くのねー
> もっといかつい感じで書くのかと…
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なになに?イカツイ感じの絵ってなんだー?(爆)
うん、今度はイカツイ感じで描いてみて?って頼んでみよう!
ちなみに私も絵心ナッシングー

> すずさん、また宝物増えたね!
> あ、もちやっちゃんさんの絵もお宝物よー(*´∀`*)
ほんと、素敵な宝物^^
あ、やっちゃんの絵もある意味レアだ!お宝だ!(笑)

すず #- | URL | 2015/01/15 13:41 * edit *

わ~、めっちゃステキっ☆
やわらかな感じが ほんわりもじゃろのイメージにピッタリだね。
あーちゃんの、にょほほ~って スマイルが そのものっ(*^_^*)
私も、1度 こてきらの絵 描いてもらいたいなあ~って思ってるんだけど・・・。
しおかえちゃんの絵も スゴイ素敵だったし。

えとー、やっちゃん ある意味天才肌ww?
これは、まゆげじゃなくて 前髪なん?
サイドは、シャギーかしら?おしゃれにゃんこねっ^m^
ぜひ、やっちゃん画伯に こてきら描いて欲しいわん♪

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/01/15 13:46 * edit *

こんばんは!

私も年々、お正月らしさがなくなってきているように思えます(汗)
歳のせいかも...

素敵な絵のプレゼント♪
優しい感じで素敵ですね~
やっちゃんさんのネコの絵、前髪は何でしょうね(笑)
どこかの絵でそういうのがあったのかな...
でも、ほのぼのする絵ですよ~

ミミmama☆ #- | URL | 2015/01/15 23:27 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

素敵でしょ~(*^_^*)
ほんわりやわらかい雰囲気、私に>もじゃろにピッタリ?
嬉しいワワン☆

> 私も、1度 こてきらの絵 描いてもらいたいなあ~って思ってるんだけど・・・。
> しおかえちゃんの絵も スゴイ素敵だったし。
うんうん、しおかえちゃんの絵も素敵だったね♪
絵って色んな描き方?で雰囲気ガラリと変わるから
色々描いてもらいたくなるよね!

> えとー、やっちゃん ある意味天才肌ww?
> これは、まゆげじゃなくて 前髪なん?
そうかしら?実は天才肌なのかしらー?^m^
前髪にしか見えへんけど・・・模様なのか?何なのか?
眉毛やとしても・・・プププッ

あ?やっちゃんに描いてもらっちゃう?
記念すべき似顔絵第一号、隠れた天才で行っちゃうー?(笑)

すず #- | URL | 2015/01/16 12:01 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

ほんと、毎年お正月らしさが感じられませんよね~・・・
歳の・・・いや、きっと時代のせい!(自分に言い聞かせ中)

> 素敵な絵のプレゼント♪
> 優しい感じで素敵ですね~
そうなんです(*^_^*)とっても嬉しかったです♪
ほんわり優しい雰囲気、お気に入りです!

やっちゃんの『ねこ』はもはや本人も謎のようで^m^
前髪ふっさふさですよね?(笑)
ほのぼの・・・ミミmamaさん優しいワン☆

すず #- | URL | 2015/01/16 12:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1126-e978de86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)