モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

対照的な姉妹 

こんにちは♪


1-20150119.jpg
(本日年代物のスマホ撮影の為画像粗いですー)

毛布をめくってみると~・・・
やけにうっとうしそうなお顔のお2人さん。


2-20150119.jpg
こうやって見ると分からないんですがね。


3-20150119.jpg
いや、むしろモカの方が大きく見えるんですがね。


4-20150119.jpg
あーちゃん、少々冬太りか?
昨年末にトリミング先で体重量ってもらった時・・・
モカ、2.39キロ。
アロア、2.45キロ。

今までモカの方が少し重い位だったのに、
いつの間にかアロアがモカを追い抜いてしまったー(汗)


5-20150119.jpg
と言うか、モカは少し痩せたんですよね~
ちょっと痩せ気味なんじゃ?って思う位。

いつも通り元気モリモリ&食欲旺盛なので心配はないけど
少しフードは増量しております。
(去年病院でももう少し体重あってもいいかな~って言われたし)

元々モカはアロアよりご飯もおやつも多目に食べてるのに
全然太らない羨ましい体質。

アロアはちょっと食べ過ぎた?って思うと身に付いちゃう・・・


6-20150119.jpg
この写真なんてアロアがかなり巨大に見えるし(笑)

モカの方がアロアより体長も長く、体高も高い。
せめてモカと同じか、もう少し減らした方がいいのかも。
病院では特に痩せるようには言われてないけど、
あんよの事もあるし・・・
って事で、あーちゃんプチダイエット再開しております!
目指せ!モカのスリムバデー☆だぞ!!

iroiro.gifiroiro.gif


7-20150119.jpg

8-20150119.jpg
昨日はちょびっとだけ雪の上で遊びました♪
またUPしたいと思います^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは~♪

モカちゃん太らない体質なんだぁ~ 羨ましい!! 
て、うちも夏と同じ量のご飯あげてたら、風太が痩せてね。 
慌てて量を増やしたんだけど、正月の義実家のおかげで、触るとアバラ行方不明で、今また量を夏に戻したという・・・ ^^; 
わんこの体重管理難しいね。 

あ~ちゃんのムチムチおちり 私的には好みなんだけど。 ^m^ムフ
あんよの事もあるし!あ~ちゃん がんばれ~

麦茶 #- | URL | 2015/01/19 13:18 * edit *

お二人さんとも、おチビさんなのにね。
病気や手術になったとき、痩せてると危ないって、アナは太れって、先生に言われましたよ。
あーちゃんは足が心配なんだ。それなら仕方ないね。

あら、そちら雪降りましたの?
良いな!楽しそうですね。

ハリーママ #- | URL | 2015/01/19 14:13 * edit *

あぁぁぁ~~!!!
ほんとだぁ~~!!!!
あーちゃん ちょっとデッカくなってるぅぅぅ~~(*≧m≦*)

もっちゃんいいなぁ~
太らないなんて羨ましい~胃下垂?(笑)
あーちゃんは あたしと同じタイプ?
あたしも食べたら食べただけブクブクブクブク蓄積されるの(>_<)
でも 食べずにはいられない~~(T▽T)
あたしも真剣にダイエット頑張らなきゃ~(また?って言わないで~(笑))
あーちゃん~!!
一緒に頑張ろう~*

雪だぁぁぁぁぁぁ~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

papiruiママ #- | URL | 2015/01/19 19:32 * edit *

あら~。(⌒_⌒;
アロアちゃん冬太りか~。
毛がふわ~っって広がってるから、気のせい・・・って訳じゃない?
ワンコのダイエットうちも咲貴君がやってるけれど、大変だよね~。
めるるもそろそろストップしないと足が怖いし~。(細くて長い)
アロアちゃん、一緒に頑張ろう~!\(⌒∇⌒)/

秋花 #- | URL | 2015/01/19 20:41 * edit *

こんばんわ♪

体重管理って難しいよね、自分も含めてだけど(笑)
我が家もりりーもあんずもご飯の量を変えると体重ぎ増えすぎたり、減りすぎたりと私があたあたしてます(笑)

モカちゃんも頑張って体重増やさないとね(*^^*)
私には羨ましいけど、私もプチダイエットしなきゃだわ(((^_^;)

あ~ちゃんの丸いフォルムは個人的には好き(*^^*)
りりーも丸いよ(笑)

みけ #- | URL | 2015/01/19 20:55 * edit *

こんにちわ。

みんな、痩せてますよ~。
アトムなんて、8Kgですよ~!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/01/19 21:41 * edit *

アトムちゃんの「8㎏」を思わず二度見してしまいました(笑

写真だと確かにモカちゃんに比べて、アロアちゃんがかなり大きく見えますが・・・。
3.4㎏のLEOよりもう少し小さいのかと思うと、ダイエット必要(?_?)

Dora Maar #- | URL | 2015/01/19 22:29 * edit *

おはよう♪

確かにアロアちゃんのほうがぽっちゃり見えるけど、モカちゃんがスリム過ぎるからそう見えるのかなぁ?
寒天やってるの?
我が家、みるくは体重落ちてきて今、3.7kgなの。
年とると痩せてくるのかねー
ちゃいはな、なんと4.7kgよ!
成長期だからか?
ずっと抱っこしてると腕がー(-_-;)
雪山、冬のすずさんファミリー定番だよね♪
すずさん、雪の上でゴローンとしてるイメージが(^o^;)

kao #- | URL | 2015/01/20 08:57 * edit *

こんにちは♪
モカちゃん、羨ましい!!
ワンコの体重管理って難しいですよね!
うちはアロアちゃんと一緒で
すぐに身に付くタイプなようで
増減が激しいです^^;
(ちなみに飼い主もすぐに身に付くタイプです!)
わたしもプチダイエットいえ、ダイエットしないと!
あーちゃん、一緒にがんばろうね❤
目指せ!モカちゃんバディヽ(^。^)ノ

ライナ母 #- | URL | 2015/01/20 10:49 * edit *

ほんと、体重管理 難しい~(>_<)
もじゃろ姉妹は よくてくてくしてるから 健康的だとは思うけど、
お脚の事とか これからの健康の事とか考えると
ちゃんと管理してあげたいと思うよね。
もっちゃん、代謝がイイのかな・・・うらやましーっ☆

うちも、若干正月太りww?
こてつは、ず~っと食が細かったけど きららが来て
モリモリ食べるようになったよ。
こてつの方が 身体はひとまわり大きいけど 体重はほぼ一緒だったの。
正月明け、こてつが500g重かった・・・^m^
こてつは、公園でも走るし ゆる~くダイエットです。 

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/01/20 11:23 * edit *

こんにちはぁ~(*^^*)

モカアロちゃん小さい~(*´艸`*)
アイラが我が家に来た時ぎ2.4㌔よ…。
一緒にいると確かにモカちゃんの方がポッチャリに見えるけど。
きっとちょうどいいような感じ~。(予想(笑))
2人で5㌔ないんだね。
ねぇ、2人ともこてちゃんくらい?それともきららちゃんくらいなの?
我が家大きすぎて…分からない(*´艸`)ププ
いいなぁ~雪遊びしたんだ~楽しみだな♡

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2015/01/20 11:37 * edit *

麦茶しゃん☆

こんにちは♪

そうなの、モカ全然太らないのよ~
避妊手術後も太る事なかったよ!
MAJIでうらやましー!

風ちゃんもこの冬痩せたんだね。
あ・・・お正月ね?ラージサイズのピザ事件だね?^m^

> あ~ちゃんのムチムチおちり 私的には好みなんだけど。 ^m^ムフ
> あんよの事もあるし!あ~ちゃん がんばれ~
ありがとーん^^
私もアロアのムチっとした感じ好きなんだよ~(*^_^*)
後100g位落とせたらいいかな?と思ってて、
寒天かさ増しダイエットやってるよ!

すず #- | URL | 2015/01/20 11:52 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

そうですね~モカアロ共にちょっとおチビですね^^
モカはもう少し増えてもいいかな?と。
フード増量してるので少し増えてる気がします!

アロアはあんよの手術してるのでやっぱり少しダイエットかな?と。
ギュッと詰まった体型してるのであんよは細いんです。
100g位落とせたらいいな~と思ってます!

雪はわが家から車で少し行った所で積もってました(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/01/20 11:55 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

わが家のツチノコちゃん、巨大化したよね?^m^
ますますツチノコっぽいんだけど~
(実物見た事はないが・・・)

> もっちゃんいいなぁ~
> 太らないなんて羨ましい~胃下垂?(笑)
モカね、マジで太らないの!羨まし過ぎ!!
私も中学生までは全然太らなかったのにー
今は全て身になっちゃうって言う(笑) ←笑ってる場合か?

> あたしも真剣にダイエット頑張らなきゃ~(また?って言わないで~(笑))
えー?またー?? って言ってみたじょ^m^
私もしょっちゅうダイエットするぞー!って言ってるよ~

ちょこっとだけど雪遊び出来たよ♪

すず #- | URL | 2015/01/20 11:58 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

アロア元々ちょっと太りやすいの。
でも最近いい感じでキープしてたんだけどなぁ~
今は寒天かさ増しダイエットしてます!
まずは100g位減ればいいかな?^^
ワンコにとっての100gって大きいよね・・・
ほんと、大変だわ~(自分のダイエットも大変 笑)

> めるるもそろそろストップしないと足が怖いし~。(細くて長い)
アロアはギュッと詰まった体型してるんだよ。
あんよは短いけど(笑)細いの~
めるるちゃんは今のままでも十分だと思うな~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/01/20 12:01 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

ほんと、ワンコの体重管理って難しいですー
あ、自分は簡単なんですよ?全然減らなくていつも同じ位(アカンガナ)

りりあんちゃんも体重増減しやすいんですね~

モカは少し体重増えてる気がします^^
ほんと、食べても太らない・・・羨ましい限り・・・
みけさんはほっそいのでダイエットしちゃダメですよー!

> あ~ちゃんの丸いフォルムは個人的には好き(*^^*)
> りりーも丸いよ(笑)
そうなんです~私も好きなんですよね~(*^_^*)
多分ダイエットしてもフォルムは保ってくれそうかな?
りりーちゃんのフォルムも好き~♪

すず #- | URL | 2015/01/20 12:04 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

アトムくん8キロあるんですね!

アトムくんは骨格がよくて背も高いので
8キロでも全然太ってないですよね(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/01/20 12:05 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

アロア、3年前に左後脚(パテラ)の手術してるんです。
まだ手術する前、最初に通ってた病院では体重2キロまで落としてって言われて・・・
そんなーこんなおチビ(当時2.3キロ位?)で300g位落とすなんて!って
焦ったんですが、その後通った病院では何も言われませんでした^^
手術して下さった先生も今位をキープしてね、って仰ってたんです。

あんよの為にも2.2~2.3キロがベストかな?と^^
まずは100g位落とせたら、と寒天かさ増しダイエット中です!

すず #- | URL | 2015/01/20 12:10 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

アロアがちょっと太ってモカがちょっと痩せたから
2人の差が結構あるように見えるかも!
それとアロアの方が少しモサモサしてるからかな^m^

うんうん、フードの量を少し減らして寒天やってるよ^^
おやつも気持ち小さめにしてる。

みるたん少し体重落ちたんだね。
ちゃいちゃい、4.7キロか~ すくすく成長中だね♪
5キロ超えるかな?まだもう少し成長しそうだよね(*^_^*)

> 雪山、冬のすずさんファミリー定番だよね♪
> すずさん、雪の上でゴローンとしてるイメージが(^o^;)
この日は雪遊び目的じゃなかったんだけど、積もってて(残ってて)ね~
ごろーん出来るほど積もってなかったのよ~
またリベンジしたいワン^m^

すず #- | URL | 2015/01/20 12:14 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

モカ、誰に似たのか・・・羨ましい体質してるんです^^
ライナちゃんもすぐ身に付いちゃいますかー(>_<)
ほんと、体重管理難しいですよね~
私も万年ダイエット宣言してますが、一向に減りませんの・・・

> あーちゃん、一緒にがんばろうね❤
> 目指せ!モカちゃんバディヽ(^。^)ノ
ありがとうございますo(*^▽^*)o
私も一緒に頑張りまーす!

すず #- | URL | 2015/01/20 12:16 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

多分だけど、モカはカロリー消費激しいのかな?と・・・
お散歩も年中毎日行きたがるし、グイグイ歩くのよ。
お家の中でも張り切って遊ぶしね~
アロアは寒いの嫌いだからこの時期とぼとぼ歩きでね~^m^
お出かけ先ではどんなに寒くても弾けてるけど(笑)

> こてつは、ず~っと食が細かったけど きららが来て
> モリモリ食べるようになったよ。
あ!それ分かるよ~!
モカもアロアが来るまではフード食べなかったりしてたのよ。
今ではガツガツ食べてる^^

こてちゃん、全然太ってないよ~!
でもきららちゃんより500g重くなってたんだね。
こてきらちゃんもたくさん運動するからすぐにダイエット出来ちゃうよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/01/20 12:20 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

アイラちゃんをお迎えした頃が今のモカアロの大きさだったんだね^^
うんうん、2人でほぼ5キロって感じだよ!

アロア、今のままでちょうどいいかな?って思うけど
パテラの手術(3年前)してるからやっぱり少し減らした方がいいかな?と。
2.2~2.3キロがベストかな?って思ってるの^^

> ねぇ、2人ともこてちゃんくらい?それともきららちゃんくらいなの?
ちょうど同じ位だよ~♪
でもきららちゃん初めて見た時小さくてビックリしたの^m^

雪遊び、ちょこっとだけど楽しめました~♪

すず #- | URL | 2015/01/20 12:26 * edit *

ふたりとも同じくらいの大きさに見えるけど、微妙にちがうんだね。
同じ量のフード食べてるのに太ったり痩せたりするのは体質のせい?
人間でも太りやすい人っているよね〜。
うちのマックも最近太っちゃって、1週間で4.9kgから5.3kgに増えてしまった。
抱っこするとずっしり重くて。
ただいまダイエット作戦してるよ。
あーちゃんんも頑張ってね。

まくまく  #- | URL | 2015/01/20 19:07 * edit *

こんばんは~(*^▽^*)
こんなにちっちゃい感じなのに・・ダイエット必要なの??
蘭は2.5から2.7を行ったり来たり(笑)
うちの子もダイエットしないといけないかも・・ヤバイ・・
モカアロアちゃん地方は寒いんですね・・
でも元気いっぱいな顔~かわゆすー
二人で寝てる感じがまた・・萌えポイントあっぷ!です~←病気な人
またお邪魔させてください!

蘭ママ #- | URL | 2015/01/20 19:56 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

モカの方が背も高いし、体長も長いのよ~
でもアロアの方が体重ちょっと多いって言う^m^

まったく同じ物食べてるけど差が出てくるって言うのは
やっぱり体質だよね~
でもモカは出す量も多いんだわ(笑)

マックさんも冬太りしちゃったの?
一緒にダイエット作戦頑張ろうねo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/01/21 11:34 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

アロア小さい方だと思うんですが、
背も低いし(足が短くて細い 笑)、体長も短くて
ギュッと詰まった体型してるんです。
なので結構胴回りは肉付きいいんですよ~^^

いえいえ、蘭ちゃんは全然大丈夫だと思います(*^_^*)

> モカアロアちゃん地方は寒いんですね・・
ここはわが家から車でぶいーんと移動しております^^
お山なので雪が残ってました♪

萌えポイントあっぷ!嬉しいですよ~♪
全然病気などでは!私もっともっとアヤシイです^m^

私もまたお邪魔させて下さいね!

すず #- | URL | 2015/01/21 11:38 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1128-4fb949e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)