モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ちょこっと雪遊び ~前編~ 

こんにちは♪

昨日は大寒でしたね。
が、モカアロ地方は比較的ぽかぽかでした^^
今朝は冷え込んだけど今はぽかぽか~
夜には雨らしいけど・・・


1-20150121.jpg
ばっびゅーん♪

さてさて、日曜日の事。
前日の土曜日に結構雨が降ったので行き先に迷う事しばし。


2-20150121.jpg
とうっ!!

目的地が決まらないままドライブ~
しばらく走ってると・・・
段々雪の量が多くなって来ましたの。


3-20150121.jpg
『雪遊びなのよ~』


4-20150121.jpg
ワイルドに遊ぶあーちゃん。


5-20150121.jpg
前日に降った雪ではなさそうかな?
サラサラした雪ではなく、結構水分含んだ雪でした。


6-20150121.jpg
もっちゃん、フセした状態で雪を食す。
なので途中からめっちゃ震え出すんですよねー(>_<)

私が雪山で寝っ転がってかき氷食べてるみたいなもん?(違?)
やったらめっちゃ寒いに決まってる!!

食してないで走りなさいませ。


7-20150121.jpg
このお方は・・・


8-20150121.jpg
てしっ!!

モカより断然寒がりで、冬場はお散歩もあんまり気が進まないんだけど
(お出かけ先では張り切って歩く)
雪遊びは別らしく、めっちゃテンションアゲアゲでございます(笑)


9-20150121.jpg
もっちゃん、一年振りの雪の感触はいかがですかなー?


10-20150121.jpg
『続くのよ~!!!』


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

スゴい〜雪なのね〜(すず風)
雪大好きなおふたりさん、楽しかったかい?
そちらのお山の方は、雪積もりやすいんだ!
こちら、今日は雨シトシトだから、明日またそちらのお山、積もるかな?!
モカちゃん、お腹びちょびちょになっちゃったね〜(・・;)
お着替えもっていったかしら?

ハリーママ #- | URL | 2015/01/21 15:10 * edit *

うちの辺も、大寒なのに 昼間の陽ざしは ぽかぽかだったよ~。

雪、結構積もってるんだね。
ってか、目的地が決まってないドライブ~
ダンナっちならありえないかも・・・。
運転は好きなんだけど、目的のないお出かけは 嫌みたい。
↑ エー型ww
結婚前、私は 結構あてもなくドライブしたりしてたんだけど、
それを話したら シンジラレナ~イって言われたもんっ( 一一)

ワイルドもじゃろ、雪の中でも 元気いっぱいだね。
こてきら、年1、2くらいしか 雪積もらないから 慣れないのかな~。
これは、やっぱ 長野の山奥に ホームステイするしかないかっ?
3食 昼寝つきで~(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/01/21 15:43 * edit *

雪凄い〜めっちゃ遊んでる〜(笑)
寒くないのかな?
伏せは寒そうよ〜!(◎_◎;)
アロアちゃんの、おもちゃ?がチョコかけドーナツにみえる〜お腹空いてるから?(笑)ご飯たべよっと・・姉妹だと、一緒に遊ぶから更に楽しいね〜

蘭ママ #- | URL | 2015/01/21 18:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/21 19:53 * edit *

こんにちわ。

けっこう、積もったんですね!
いいな~!

千葉は、雪が積もらないんですよ~・・・
でも、積もると、陸の孤島になってしまいます。
チェーンも持って無いし~(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/01/21 20:38 * edit *

ここ何年か積もった雪を見ていないのでとってもうらやましいです。
モカちゃんもアロアちゃんもすごく嬉しそうで楽しそう!
寒い景色なのに、とってもほっこりした写真で素敵!(*^_^*)!

Dora Maar #- | URL | 2015/01/21 22:46 * edit *

すっごい雪だね~!!!
雪国に来てるみたいよ~!!
ここ すずさん家からどのくらいの所にあるの?
パピルイも こんな雪まるけの中にブチ込みたいわぁ~*

ふたりとも すんごく楽しそうだね♪♪♪

papiruiママ #- | URL | 2015/01/22 07:30 * edit *

雪結構降ったね。
モカアロちゃん楽しそう~♪
雪遊び大好きなのね。(〃∇〃)

うちの方は昨年珍しく雪が積もったけれど、ワンズはトイレだけで雪遊びは嫌だって。(笑
今年はめるるが来たけれど、雪が今の所積もらないし、雪体験いつになるかな?
モカアロちゃんみたいに元気に走り回ると良いな~♪

秋花 #- | URL | 2015/01/22 07:58 * edit *

おはよう♪
うっわぁーーー、寒そう( ̄▽ ̄;)
でも、モカアロちゃんこんな喜んでくれたら寒さも何のその!だね(*´∀`*)
でもさ、モカアロちゃんめっちゃ汚れちゃったんじゃない?!
すずさん、シャンプーっていうお仕事が増えちゃうよぉ(>_<)

kao #- | URL | 2015/01/22 09:06 * edit *

うわぁ~すっごい雪~(*^^*)
モカアロちゃんとっても楽しそ~
フカフカの雪の上でヾ(*´∀`*)ノキャッキャいいねぇ。

我が家もいつか雪の中で遊ばせたいなぁ~♡
雪が降ってるとこリサーチしてみなくっちゃ♪

続きも楽しみ~すずさんも一緒にゴロゴロしたのかしら~(´∀`*)ウフフ

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2015/01/22 09:21 * edit *

こんにちは♪
けっこう雪!!降ってたんですね!
モカちゃんもアロアちゃんもほんとに楽しそう~♪
全身で「楽しいーー!」って・・可愛いな❤
うちは雪に慣れていないので
一歩踏み出すのもとっても勇気がいるみたいです♪(笑)
雪山で寝っころがってかき氷・・
想像するだけで頭がキーンってなっちゃいます^^;

ライナ母 #- | URL | 2015/01/22 11:24 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

結構積もってたのー!(モカ風 笑)
わが家から少し距離はありますが、お山の方は積もりますね~
ここ最近は気温が高いのでお山の方も雨だと思います^^

> モカちゃん、お腹びちょびちょになっちゃったね〜(・・;)
> お着替えもっていったかしら?
この日は天気がよくて暖かかったのでお顔はすぐ乾きましたよ♪
着替えは持ってなかったけど服は殆ど濡れてませんでした!

すず #- | URL | 2015/01/22 12:18 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

ここんとこぽかぽかだね~^^ ほっとする~
でもまた来週から寒さ戻りそうだね(>_<)

> ってか、目的地が決まってないドライブ~
> ダンナっちならありえないかも・・・。
そうなんだね!やっちゃんもエー型人間だけど
とりあえず行くか~って事ちょくちょくあるよ~
(未だにほんまにA型?って思う事あり ^m^)
で、走りながらこっち方面はアレがあるから~とか言って決めるの。
シンジラレナ~イ!って言われちゃうかしらん?(笑)

> これは、やっぱ 長野の山奥に ホームステイするしかないかっ?
> 3食 昼寝つきで~(笑)
んだんだ!一緒にホームステイだー!!
3食昼寝付きで雪遊びなんて夢のようだわーヾ(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/01/22 12:22 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

1年振りに雪遊び出来ました^^
じーっとしてたら寒いと思うんですが
走り回ってるので大丈夫かな?と思います。

> 伏せは寒そうよ〜!(◎_◎;)
そうなんですよ、そしてそのまま雪食べちゃうもんだから・・・
ガタガタ震えるはずですよね~(汗)

> アロアちゃんの、おもちゃ?がチョコかけドーナツにみえる〜お腹空いてるから?(笑)
そうです、チョコドーナツのおもちゃです♪
お友達に頂いたお気に入りなんですよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/01/22 12:25 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

了解です^^
ブログの方にお返事しまーす!

すず #- | URL | 2015/01/22 12:26 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

ここはわが家から少し距離があります。
お山なので積もりやすいのかも?

わが家の近辺も滅多に積もらないですよ~
積もってもうっすらでその日の内にとけちゃいます。
この日も道路は全然積もってなくて運転は問題無しでした^^

すず #- | URL | 2015/01/22 12:28 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

そう言えば・・・
LEOくん地方はあまり雪積もらないですね。
わが家近辺も滅多に積もらないんですが
お山の方は積もってました^^

> 寒い景色なのに、とってもほっこりした写真で素敵!(*^_^*)!
いつも嬉しいお言葉ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/01/22 12:29 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

すごい雪に見えるけど実はそんなに積もってないんだよ~
所々地面見えてたっすー

ここは家から車で1時間~かな?
お山だから積もってるんだよね~

スキー場とかのサラサラふかふかの雪に
ぽーんとしたいよね^^

もじゃろ、楽しそうに遊んでたよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/01/22 12:32 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

モカアロ、雪遊びは好きかな?^^
アロアはめっちゃテンション上がる~
モカは・・・とにかくボールがあれば盛り上がれる!って感じ(笑)

咲貴くん達は雪苦手なんだね~
めるるちゃん、どうだろうね?(*^_^*)
テンション上がって駆け回って欲しいね♪

すず #- | URL | 2015/01/22 12:34 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

この日はお天気よくて全然寒くなかったんだよ~
モカアロ元気いっぱい遊んでたよ^^

> でもさ、モカアロちゃんめっちゃ汚れちゃったんじゃない?!
> すずさん、シャンプーっていうお仕事が増えちゃうよぉ(>_<)
それがね、全然汚れなかったのよ?
エルビスが少々汚れたけどタオルで拭いたらきれいになった☆
なので楽ちんだったよ~

すず #- | URL | 2015/01/22 12:35 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

すごい雪に見えて実はそんなに積もってないの~
周りはとけちゃってる所もあったんだよ~

> 我が家もいつか雪の中で遊ばせたいなぁ~♡
> 雪が降ってるとこリサーチしてみなくっちゃ♪
お山の方は結構積もってる所ありそうだよ?
ホピラーちゃんも雪遊びデビュー☆

> 続きも楽しみ~すずさんも一緒にゴロゴロしたのかしら~(´∀`*)ウフフ
続きも同じ様なお写真でーす(テヘペロ)
ちょっと湿った雪だったからごろごろ出来んかった・・・
リベンジしたいわーん!

すず #- | URL | 2015/01/22 12:39 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

わが家の周りは全然ですが、さすがお山ですね~
雪が残ってました^^

1年振りの雪遊び、満喫してましたよ(*^_^*)

> うちは雪に慣れていないので
> 一歩踏み出すのもとっても勇気がいるみたいです♪(笑)
うちもアロアが同じ様な感じなんですよ。
家の周りのお散歩で、ちょっと雪が積もってるとどよよんなんです。
なのにお出かけ先だと別犬になっちゃうんですよ~^m^

> 雪山で寝っころがってかき氷・・
> 想像するだけで頭がキーンってなっちゃいます^^;
絶対寒いですよね?頭キンンキンでガタガタ震えちゃうー(笑)

すず #- | URL | 2015/01/22 12:42 * edit *

こんばんはー!
めっちゃ雪積もってますね!!
どこまで行ったんですか?
北海道??(←まさか)
もっちゃんもあーちゃんも、楽しそうに遊んでる(*^^*)
雪の中を爆走するもっちゃん、かっこえー。

ちなみにわが家、雪遊びしたことございません。
しおんもかえも、歩かんやろな・・・・。
ほら・・・うちヘタレだから・・・(-_-;)

めぐ #- | URL | 2015/01/22 19:40 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

そんなに積もってないよ~10センチ~程かな?^^
それでももじゃろには十分な積雪!
北海道、行けるもんなら行きたいどう!(え?)

もじゃろ、雪遊びはへっちゃらよん^^
むしろテンション上がる~

いやいや、しおかえちゃんだって分からんよ?
めっちゃ弾け飛ぶかも知れぬ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/01/23 12:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1129-d25eb6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)