モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらり和歌山 

こんにちは♪

今日は雨降りのモカアロ地方。
でーすーがー
週末は久々にいいお天気&ぽかぽか陽気♪
プチ遠出をして参りました~


1-20150126.jpg

2-20150126.jpg
やって来ました☆和歌山城~

私の両親は和歌山出身なので何度も和歌山には行っていますが
和歌山城に来たのは初めてです。


3-20150126.jpg
お城の入り口まで登って来た時。
暑そうなのでモカアロの服を脱がせようとしていたら
少し遠くで結構激しく吠えてるワンコさんがおりましてね。

伸縮リード目いっぱい伸びても全然届かない距離なので
大丈夫かな~・・・?って思ってたら・・・
伸縮リードの取っ手をごろごろ引きずって突進して来ましたの。

すぐさまもじゃろは抱っこして私の胸の高さまで上げました。
そのワンコさん、私に壁ドン!ならぬ思いっ切り膝ドン!してくれましてね~・・・
小型犬と中型犬の間位の大きさだけど結構な衝撃。

『大丈夫ですか?』と声を掛けてくれたのは忍者でした。
(お城のスタッフさん?が忍者の格好をしてガイドさんしてるのかな?)
飼主はと言うと・・・なぜか忍者に『すみませ~ん』と言い、
こちらとは目も合わさずうスタコラ退散して行くって言うねぇ・・・
年配の女性だったけど、せめてこっちにも一言ないんかーい!!

ま、もじゃろに怪我とかなくて本当によかった。


4-20150126.jpg
気を取り直して~・・・

あら、お城のお姫様かしらね?


5-20150126.jpg
ばあや(?)が何かに夢中になってる間に
とーちゃんの元へまっしぐら!のお姫様一号&二号。


6-1-20150126.jpg
石垣に多肉ちゃん?らしき植物がたくさん。
とっても可愛かったのですよ~^^


7-1-20150126.jpg
ばあやは色々興味津々丸でございます。


8-20150126.jpg

9-20150126.jpg
桜や紅葉の時はもっときれいだろうな~

この後はぐる~りお城の周りをてくてく。
小さなお城だけど、外国人観光客の方々、多かった~

ささ、場所移動しますよーん♪


10-20150126.jpg

11-20150126.jpg
そして、海。

続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1131-6f47f116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)