モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モカとアロアの雪遊び♪ 

こんにちは♪

いきなりですが・・・


1-20150202.jpg
これ、なーんだ?


2-20150202.jpg
雪の結晶  見えますか~?
さっぶい中、やっちゃんが一生懸命写してくれました。


3-20150202.jpg
4-20150202.jpg
海散歩の番外編をお送りしようと思っておりましたが・・・
ちょっとリアルタイムで週末の雪遊びの様子をお届けします!


5-20150202.jpg

6-20150202.jpg
いつもの黄色いボールは雪に埋もれてすぐ見失ってしまうので
大きいボールで遊ぶ事にしたもっちゃん、ご機嫌です。


7-20150202.jpg

8-20150202.jpg
あーちゃん、真剣なお顔で雪の中をずんずん・・・


9-20150202.jpg
どうしてもいつものドーナツでないと嫌らしく・・・(笑)
真剣に探しております。
私も何度か見失ったわ~


10-20150202.jpg
駆け抜けるもっちゃん♪
その後ろで、見事ドーナツを掘り起こしたあーちゃんの姿が!(笑)


11-20150202.jpg
お顔が雪まみれ。
そんなの気にしな~い!へっちゃら~!!


12-20150202.jpg
元気に遊ぶもじゃろに元気をもらえるよ~


13-20150202.jpg

14-20150202.jpg
時々雪を食す・・・

きれいな雪だけど、止めて下さいまし。


15-20150202.jpg

16-20150202.jpg
まだまだ続く~♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

うひひ!一番乗りだぞ〜なんちゃって(笑)
スゴい雪だね(^_^)v
モカアロちゃん、雪好き好きって感じで遊んでるね!
ピッタリんこの洋服で汚れないね(^∇^)
ワンコにとって、雪っておいしいのかしら?!
雪だるま作ってるみたいに見えるね♪♪

やっちゃん、雪の結晶!素晴らしいね♪(v^_^)v
やっぱりプロざんすよ(笑)

続きが楽しみよ!

ハリーママ #- | URL | 2015/02/02 16:52 * edit *

こんにちは~♪
うん 雪の結晶見えるよ~ *^^*キレイだね。

モカアロちゃん完全装備だね! ^m^ 暖かそう~♪
うちもね、結局風太にも四足服買ったんだけど、休日しか着せてないの~ ^^;面倒で・・・

そうか!大きなボールなら絶対見失わないもんね。 (笑
それにしても ちゃんと噛めそうなボールよく見付けたね!!
モカアロちゃん 楽しそうに走り廻ってるもんね。 ^m^ 雪遊び楽しいよね♪

麦茶 #- | URL | 2015/02/02 17:31 * edit *

モカアロちゃん、元気に雪の中走り回って楽しそう~♪(〃∇〃)
それにしてもすごい雪。
そんなに降ったの?
モカアロちゃんの着てる服って防寒用のお洋服?
初めて見た。
それなら寒くても遊べるね♪
ふふ、可愛い~なぁ♪1枚1枚愛情籠ってて見てると顔がゆるんじゃうw(〃∇〃)

秋花 #- | URL | 2015/02/02 18:54 * edit *

雪の結晶綺麗~~~☆

同じ関西圏とは思えない景色だな~(笑)
お山の方を見ると雪積もっているのが見えるけど・・・
それにしても楽しそうなお嬢様達ね^^

モカちゃん、この服着ても走り回ったのね~これだと雪玉もつきにくいし雪遊びにはもってこいだね!!
大きなボールでももっちゃんはボール遊びできるんだね、面白い~~~☆
これは雪でなくても遊ぶの?

うんうん、元気にはしゃいでるお二人さん見てると元気貰えるよ~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2015/02/02 19:00 * edit *

雪の結晶綺麗〜久しぶりに見た〜
2人共、雪用の服着てるのかな?
寒そうだけど、楽しそう〜(#^.^#)
果敢に雪に挑んでる〜(笑)
雪遊び満喫中だね〜見てるだけでも
笑顔になるよね〜

蘭ママ #- | URL | 2015/02/02 19:01 * edit *

すごい雪だね~(^_^;)
どこのお山行ったのかしら~? 
そこぞの限界集落 ふ〇りんエリア wwで ホームステイ~(笑)?? 

雪の中でも 元気っこだね。
見てて楽しくなるよ~♪
もっちゃんは、おっきいボールでも上手に遊べるね。
こてつは、おっきいのダメなの。
ぱくっと咥えられるのが好きみたい。

雪の結晶、キレイだね。
乙女フォト、ちらり・・・(*^_^*)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/02/02 19:13 * edit *

おおおお~!雪の結晶!
すごい!やりますね~♪ 
モカアロちゃん。雪遊びもとてもたのしそう♪
雪の中もわしわし・ずんずん元気元気だね~^^

nonno  #JalddpaA | URL | 2015/02/02 19:16 * edit *

こんにちわ。

雪、いいな~!
モカちゃん、アロアちゃん、元気ですね!

アトム地方は、雪が全く降りません・・・

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/02/02 19:50 * edit *

雪の結晶きれいだね♪
金曜日はそちらも雪が降ったんだね。
結構積もってるよね。
もじゃろ、完全防備しておりますな。
これなら雪遊びしても寒くないね。
楽しそうに遊ぶもじゃろに元気もらえた。
若いっていいねえ〜。
今週もまた雪が降るみたい。
また雪遊びしたらブログで見せてね。

まくまく  #- | URL | 2015/02/02 23:26 * edit *

やっちゃんさん、いいよ~!(=^・^=)!
色も構図も、お顔に雪を散らしたモカアロちゃんの表情も
いいよ~!!(=^・^=))・・・(何者?!)

Dora Maar #- | URL | 2015/02/03 00:25 * edit *

おっはよー
モカアロちゃん、メチャクチャ楽しそうに遊んでるねー。
寒さなんて関係なし!だね。
雪が顔についてる写真、たまらなく可愛い〜♪

やっちゃん、さすがですなぁ〜。
雪の結晶、いいね〜(≧∇≦)

natsu #xrksqdvs | URL | 2015/02/03 08:10 * edit *

おはよう♪

わぁーーー、スゴい雪!
この雪見ると去年こっちで大雪だったのを思い出すわ(;_;)
モカアロちゃん、ほんと楽しそうに遊んでるね♪
たしかに楽しそうに遊んでるの見てるとほんと幸せって感じる瞬間だよね♪
あと、気持ち良さそうに寝てるときも幸せだなーヽ(´▽`)/って感じる。
雪の結晶… すごいね!
うん、見えるよ見える☆
うちにあるみるちゃいの洋服の柄と一緒だ
p(^-^)q

kao #- | URL | 2015/02/03 09:05 * edit *

うわぁ~!!
雪の結晶綺麗だね~(*˘︶˘*)
これっていいカメラと素晴らしいカメラマンじゃないと撮れないよね?

モカアロちゃん雪まるけだぁ~
なのにうっれしそうにランラン飛び回ってるね~♡
ロンパース似合いすぎ~
パピルイが着ると田舎っぺな子に見えるのは何でだ~(笑)

papiruiママ #- | URL | 2015/02/03 09:52 * edit *

うわぁ~雪の結晶綺麗~☆
やっちゃんさん 乙女チックだよね~(^Ψ^)ウフフ~
それに凄い雪~いいなぁ~
今‥雪山に連れて行って~っておねだりしてる最中‥いつの事になるやら~(;;)

モカアロちゃんとっても楽しそうに遊んでる~
大きなボールいいね♪絶対見失わないね!
もうモカアロちゃんが楽しいのが伝わってくるぅ~(*≧▽≦*)
続きもの楽しみっちゃ♪

mayuyu #- | URL | 2015/02/03 10:21 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

雪遊びに行って来ました~
モカアロ共に雪は好きかな?
特にアロアはかなりテンション上がります^^

> ピッタリんこの洋服で汚れないね(^∇^)
カバーオールなので普通のタンクトップタイプよりは
汚れなかったと思います!

> ワンコにとって、雪っておいしいのかしら?!
ふと思い立ったようにパクリとしてましたよ~^m^

> やっちゃん、雪の結晶!素晴らしいね♪(v^_^)v
ありがとうございます(*^_^*)
私には分かりませんが難しかったようです!

すず #- | URL | 2015/02/03 11:58 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

結晶、見える?よかったー^^

> モカアロちゃん完全装備だね! ^m^ 暖かそう~♪
> うちもね、結局風太にも四足服買ったんだけど、休日しか着せてないの~ ^^;面倒で・・・
これね、アルファアイ●ンじゃない薄っぺらいやつで
段々雪がしみて来て後で着替えたんだよ~
分かるわ~、カバーオールって脱ぎ着が面倒だよね^m^

> それにしても ちゃんと噛めそうなボールよく見付けたね!!
> モカアロちゃん 楽しそうに走り廻ってるもんね。 ^m^ 雪遊び楽しいよね♪
これね、元々もっと大きかったの!
いつの間にか空気が抜けちゃって、ちょうどいい感じに噛める(笑)
モカアロ元気いっぱい雪を堪能してたよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/02/03 12:02 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

わが家の周りは全然積もってなかったけど、
ここはすごい雪が積もってましたよ~ん^^
モカアロ雪遊び満喫してくれました。

> モカアロちゃんの着てる服って防寒用のお洋服?
これはカバーオールでどちらかと言えばパジャマかな^m^
よく伸びる薄手素材だから上にダウン着せたよ!
でも段々雪がしみて来たよ(>_<)

> ふふ、可愛い~なぁ♪1枚1枚愛情籠ってて見てると顔がゆるんじゃうw(〃∇〃)
嬉しいお言葉♪ ありがとうo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/02/03 12:05 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

雪の結晶、分かりますか~?よかった!^^
関西は関西でも北の方は豪雪の所もありますしね♪
ここもなかなかの雪でしたよ~

> モカちゃん、この服着ても走り回ったのね~これだと雪玉もつきにくいし雪遊びにはもってこいだね!!
そう思って着せて行ったんですが、薄手の素材なので
遊んでる内に雪がとけて結構濡れてしまいましたー
途中でで着替えたんですよ^m^

> 大きなボールでももっちゃんはボール遊びできるんだね、面白い~~~☆
> これは雪でなくても遊ぶの?
これは雪でなくても遊びますがすごく興奮して
ガウガウ言っちゃうのでずーっと封印してたんです(笑)
今回雪で大活躍☆

すず #- | URL | 2015/02/03 12:09 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

雪の結晶、分かりましたか~? よかった!^^

> 2人共、雪用の服着てるのかな?
これは薄手素材のどちらかと言えばパジャマ的な^m^
汚れ防止にはいいけど、雪遊びにはちょっと向いてなかったかな~
途中から雪がしみてしまいました。

> 雪遊び満喫中だね〜見てるだけでも
> 笑顔になるよね〜
これだけ思いっ切り遊んでくれたら嬉しくなります^^
見てて笑顔になれます(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/02/03 12:11 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

すごい雪でしょ~?
関西でも北部はスキー場とかもあるし意外に雪あるんだよ~^^

出来る事ならホームステイ行きたいワン☆
えとー・・・限界集落て・・・?ゆかぶちゃん、こわーい(笑)

> 雪の中でも 元気っこだね。
ほんと、元気いっぱいで楽しんでくれたよ♪

> こてつは、おっきいのダメなの。
> ぱくっと咥えられるのが好きみたい。
アロアも大きいのダメ!転がって来たら尻尾下げて逃げるよ^m^
パクッとサイズがいいよね♪

> 雪の結晶、キレイだね。
> 乙女フォト、ちらり・・・(*^_^*)
ありがとー♪
わが家のオトメン、さっぶい中頑張ってたみたい。
(ヨメはその頃モカアロと雪遊びしてたとか?)

すず #- | URL | 2015/02/03 12:15 * edit *

nonnoさん☆

こんにちは♪

雪の結晶、分かりますかー?
いやっほーい☆
私はよく分かりませんが(え?)苦労したみたいです。
わが家のカメラと手持ちのレンズでは花丸かな~(*^_^*)

> 雪の中もわしわし・ずんずん元気元気だね~^^
結構積もってましたが、元気に突き進んでました(笑)

すず #- | URL | 2015/02/03 12:17 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

わが家近辺もうっすら積もってすぐになくなりました。
ちょっと遠出すると雪景色でしたよ~

モカアロは雪遊び満喫してくれました(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/02/03 12:18 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

雪の結晶、肉眼でも見えたよ!きれいだった~

金曜日、わが家地方は一日雨降りだったんだよ。
ここはわが家から結構離れてるの!

> もじゃろ、完全防備しておりますな。
> これなら雪遊びしても寒くないね。
薄手のカバーオールだから上からダウンも着せたよ^^
元気いっぱい遊んでくれてよかったワン☆

今週もまた雪が降る所あるみたいだね~
今週末は雪遊び行けそうにないの(>_<)
でもまだまだお写真あるからお付き合いしてくれたら嬉しい~

すず #- | URL | 2015/02/03 12:22 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

いつも褒めて頂いて嬉しいですよ~^^
写真を撮る励みになります!
これからも褒めて伸ばしてやって下さいね(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/02/03 12:23 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

モカアロ、雪遊び満喫だよ☆
出来ればぷりめるちゃんみたいにスキー場とかの
パウダースノーで遊ばせてあげたいけどね~^^

> 雪が顔についてる写真、たまらなく可愛い〜♪
ありがとう~o(*^▽^*)o
思いっ切り雪にダイブしてたよ(笑)

> 雪の結晶、いいね〜(≧∇≦)
雪の結晶、分かる?見える?やったー☆

すず #- | URL | 2015/02/03 12:25 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

なかなか積もってたよ~20センチ・・・位かな?
モカアロ、元気に雪遊び満喫したよ!

> たしかに楽しそうに遊んでるの見てるとほんと幸せって感じる瞬間だよね♪
> あと、気持ち良さそうに寝てるときも幸せだなーヽ(´▽`)/って感じる。
だよね?楽しそうな、嬉しそうな、そんなお顔で遊んでるのを見ると
幸せ気分になれるよね。
寝てる時もだね~癒されるね(*^_^*)

> 雪の結晶… すごいね!
> うん、見えるよ見える☆
見える?よかったー!
肉眼でもちゃんと見る事出来たよ☆
みるちゃいちゃんのお洋服、あったね~!

すず #- | URL | 2015/02/03 12:29 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

雪の結晶、見える~?やったー☆
ううん、うちのカメラ初級用のしかも数年前のモノだよ。
やっちゃん、ずーっとグレードアップしたいって言ってるの。
でも私却下し続けて・・・3年近くか?^m^

モカアロ思いっ切り雪にダイブしたりして
雪遊び満喫してくれたよ(*^_^*)

ロンパース似合ってる?^^
このタイプ着せるとどうしてもキャッツアイにしか見えないの^m^
パピルイちゃんも絶対可愛いよ!

すず #- | URL | 2015/02/03 12:33 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

雪の結晶、見える?やったーん☆
オトメン、頑張って撮影してくれたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

> 今‥雪山に連れて行って~っておねだりしてる最中‥いつの事になるやら~(;;)
mayuyuさん地方だと県内のお山は積もってなさそう?
広島や福岡の方のお山だと結構積もってそうな気がするよね?
おトウチャン・・・よろしくお願いしまーす!

> 大きなボールいいね♪絶対見失わないね!
そうなの、このボール空気抜けちゃってるけど
置いててよかった~^m^

モカアロ揃って雪遊び満喫してくれたと思う♪

> 続きもの楽しみっちゃ♪
写真整理頑張るっちゃ!(ウフ)

すず #- | URL | 2015/02/03 12:37 * edit *

こんにちは♪
雪の結晶きれいですね♪
ほんとにお写真、お上手ですよね!
センスもステキです❤

モカちゃん、アロアちゃん
全力で遊んでて楽しそう~~!
ボール遊び、、いいなぁ♪
こんな様子見れたら
寒さなんて吹き飛んじゃいそうですねヽ(^。^)ノ

ライナ母 #- | URL | 2015/02/03 13:06 * edit *

こんばんは^^
携帯のちっこい写真を、目を凝らして、目を凝らして、結晶を探したよ。
「どれ?わからんっ!??まさか心がキレーな人しか
見えないオチ??(* ̄□ ̄*;」
とか思いながら(笑)
パソコンから、ちゃんと見えました、よかった・・・。

すっごい雪積もってますね~。
すずさん、一体どこへ・・・。
北海道?(←しつこい)
もっちゃん・あーちゃん、のびのびですね♪
もっちゃんのボール、でけぇっ。
あーちゃんおもちゃこだわりアリですね(*^^*)
でも楽しそうに遊んでるなぁ~。
こんなに楽しんでくれたら、お出かけした甲斐が、あったってもんですね♪

めぐ #- | URL | 2015/02/03 20:12 * edit *

雪の結晶美しい~~☆
モカアロちゃん、雪の中をホント楽しそうに駆けてますね。
モカちゃんはアスリートみたいな走りですね。
アロアちゃんは、、乙女な走りかな?(笑)
ほんと二人とも元気いっぱい全身で幸せを表現してる感じ、
思わず笑顔になっちゃいます^^
お鼻に雪をつけてるのも可愛いです♡

うだん #BtaEyaNE | URL | 2015/02/03 20:51 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

雪の結晶、肉眼でも見えましたがきれいでした☆
お写真褒めて頂いて嬉しいです^^ 喜びます♪

モカアロ、この日も元気いっぱい思いっ切り雪遊びしました。

> ボール遊び、、いいなぁ♪
大きなボール、大活躍してくれました~
最初は寒かったけど、一緒に遊んでたらぽかぽかでしたよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/02/04 12:09 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

およよ・・・
私はきっとおスマホからでも見えるはず~ ほら、心がキレイだもの(ルン♪)
めぐちゃん、そっかー、見えなかったかー・・・(笑) ←なぜ笑う。

ここは関西・・・(何か小説の始まりみたいじゃね?)
関西でも北部はスキー場とかあるからね~
想像以上に雪深くてビックリしたもんだわ!

> もっちゃん・あーちゃん、のびのびですね♪
> もっちゃんのボール、でけぇっ。
もじゃろ、雪遊び満喫してたよ~
このボール、元はもっとデカイのよ?
ちょっと空気が抜けて、モカがはむっとするのにちょうどいい感じ^m^

アロアはドーナツ以外遊ぼうとせんくてねぇ・・・頑固娘よ~
誰に似たんだか?

うんうん、こんなに嬉しそうにしてくれたら
遊びに来てよかったー☆って本当に思うよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/02/04 12:14 * edit *

うだんさん☆

こんにちは♪

雪の結晶、見えましたか?^^ よかったー☆
この日も元気に遊んで参りました!

> モカちゃんはアスリートみたいな走りですね。
そうなんです、走るの早いし、力強いんですよ~
アロアは・・・ちょっとぴょんぴょん跳ねながら走ります^^

> ほんと二人とも元気いっぱい全身で幸せを表現してる感じ、
> 思わず笑顔になっちゃいます^^
元気に楽しく遊んでくれて、その姿を見る事が出来て幸せです(*^_^*)
思わず笑顔に・・・そう言って頂けると嬉しいです☆

> お鼻に雪をつけてるのも可愛いです♡
雪に思いっ切りダイブしてました^m^

すず #- | URL | 2015/02/04 12:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1134-d2bc184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)