モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

雪ん子もっちゃん♪ 

こんにちは♪

昨日は節分でしたね!
わが家は昔ながらですが、恵方巻きの丸かぶりです。
もちろん、食べてる間は無言(笑)
これが全国的でないと知った時はオドロキでございました~


1-20150204.jpg
『とうっ!なのー♪』


2-20150204.jpg
ぴょーん♪
肉球ベアのチラリズム

雪遊び、今日はもっちゃん編をお送り致します。


3-20150204.jpg
大きいボール、持って来てよかったわ~


4-20150204.jpg
こんなに夢中になっちゃって。


5-20150204.jpg

6-20150204.jpg
『取れるもんなら取ってみなさい!なのー』


7-20150204.jpg
では、遠慮なく。


8-20150204.jpg
『ちょっ・・・止めるのー!!』

ボールを奪われるのは嫌なんだけど・・・


9-20150204.jpg
ものすごーく投げて欲しいと言う。
もっちゃん、激しい葛藤でございます(笑)


10-20150204.jpg
☆ずっこけー☆

決定的瞬間?(笑)
このお写真めっちゃお気に入り!


11-20150204.jpg
もっちゃん、楽しいね~♪
舌チロ、かわゆいのぉ~(親バカ☆)


12-20150204.jpg
あーちゃん編に続く~
(この写真も結晶が見えるよ )


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

いや〜ん、もっちゃん編なんて、わたちの為?
ピョンピョンって階段降りて、雪の上を駆け回る天使のもっちゃん!
後ろのアンヨが可愛い、もぜか〜♪♪
大きなボールも怖がらないで、遊ぶのね、強いな!
ドテッつうのが受けちゃう(笑)
雪の結晶!とても肉眼では見られないな、老眼で(苦笑)
いやいや、老眼で無くても見れないって(ーー;) ピンポーン!
あーちゃん編も楽しみにしてるよ(^∇^)

ハリーママ #- | URL | 2015/02/04 13:14 * edit *

かわえぇ〜(≧∇≦)
肉球が〜〜〜まじで、ベストショットが!
私的には、蘭もよくする、取ってもいいけど
取ってみる?って顔が〜(笑)めちゃ好きだわ〜
ちらちら、こっちみてると、ささっと
取ってしまいたくなる衝動にかられちゃう←Sですか?(笑)

蘭ママ #- | URL | 2015/02/04 13:27 * edit *

可愛いーーー!!!
その一言しか見つからん!!!
しかもその肉球ヤバシッ!!!!
箸でツマみたい!!! (は?)

もっちゃんズッコケたの?ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
ズッコケポーズも可愛いんだから~☆

あれ?
今回マミーの変な写真がないね?
楽しみにしてるのにぃぃぃ~~~(笑)

papiruiママ #- | URL | 2015/02/04 15:18 * edit *

こんにちは♫

ずっこけー可愛い(*≧m≦)
とっても楽しそうに遊んでますね〜♪
後ろ脚が揃ってて可愛い〜♡

それにしてもこんなにも雪が積もってる所があるなんて!
関東、関西は雪が積もらないもんだと(笑)

そうそう、節分の恵方巻き、最近ですよ〜まるかじり知ったの。
恵方巻きって何?って感じでした。
今はスーパーで売ってますが前は売っていませんでしたよ〜!
地域によって違うんですねぇ(^O^)

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2015/02/04 16:41 * edit *

モカちゃん雪遊び満喫♪
物怖じしないのね~w
遊びっぷりが半端ない感じ。転びっぷりもw(笑
それを写真におさめちゃったところがまたすごい!(⌒∇⌒)
私が撮ったらブレブレだもん。
アロアちゃんのも楽しみ~♪どんなんだろぉ~♪

秋花 #- | URL | 2015/02/04 19:09 * edit *

ほんまにかわええ~~~~(#^.^#)
もっちゃん、我が家にいらっしゃいませんこと~
ぐりぐりしたいわ~☆

とう~なもっちゃんに胸キュンな私でございます!!
肉球が~~~(#^.^#)
この写真みるともっちゃんの尻尾がマントに見えて~(笑)
ひらひらと翻るマントかっちょいいってね(^_-)-☆

みけ #- | URL | 2015/02/04 19:44 * edit *

ずっこけ もっちゃん、めっちゃかわゆい~ん♪
雪まみれショット、いいねっ!! 
まさに 野生児ww 雪んこ☆
たくましい~わんっ! ← いちおー、ほめ言葉のつもり (^^ゞ

恵方巻きね、全国的には 最近だよね・・・きっと。
うちは、両親とも 関西じゃないし 関西方面に住んだこともないけど、
小学生のころには 恵方巻き食べてたんだよね(^_^;)
(ちなみに、小学生のころは 福島やら長野・・・。)
黙って 食べてた記憶があるの~。  
いまだに、謎(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/02/04 21:02 * edit *

モカちゃん、元気ですね~!
アトムだったら、動きませんよ~(笑)

恵方巻きって、有名になりましたね!
子供のころは、知りませんでした。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/02/04 21:50 * edit *

モカちゃんの肉球かわいい~♪
もちろんすごいベストショットだけど
モカちゃんの白い毛並と白い雪の中に黒い肉球が
浮かび上がってるみたいでコントラストがたまりませんね!

花梨はどっちにしろ真っ黒だから・・・

とくに性格が・・・(^_^;)

花梨母 #- | URL | 2015/02/04 22:57 * edit *

こんばんは

雪の結晶 すごいね
とってもきれい
もっちゃん 楽しそうだもんね
あーちゃんも続くのね 楽しみ

毎年 雪と遊ぶモカアロちゃん見てて なんて楽しそうなんだろう~って思って
ランディ 雪の上に下ろしたのですが
固まって… ブルブル 一歩も動きません
んー 同じ犬種でしょうか? (笑

miniらんらん #- | URL | 2015/02/04 23:37 * edit *

おはよう♪

モカちゃん、雪の上で楽しそうだね!
ほんと雪好きなんだねー
今日はこっち雪だよ(-_-;)
すずさんとこもかな?
今週末はまたモカアロちゃん雪遊び出来そうね♪
それにしても散歩がねぇー
雪止んでも道路がずっと汚いから、お腹汚れて困るよ~

kao #- | URL | 2015/02/05 09:05 * edit *

こんにちは♪
ズッコケモカちゃん、可愛いーー❤
なんてお茶目さんなのー❤
大きなボールさんと楽しそうに遊んで♪
やっぱりこちらまで笑顔になっちゃいます♪
舌チロも最高♡
雪の結晶、、これまた
とーっても美しいです~ウットリ(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2015/02/05 11:05 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

もっちゃん編お楽しみ頂けましたか?^^
天使だなんて!ありがとうございます。
でも時々ものすごーくブラックな一面を見せます^m^

> 大きなボールも怖がらないで、遊ぶのね、強いな!
このボール、モカが小さい頃からあるんですよ~
今でもたまーに出してあげるとテンション上がります♪

派手にずっこけてるでしょヾ(≧▽≦)

雪の結晶、背景が黒っぽいと見えやすかったです☆
積もった雪の上で探してると目がチカチカでした~

あーちゃん編は真顔が多いんですが・・・
よろしければ見てやって下さいね^^

すず #- | URL | 2015/02/05 12:50 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o
タイミングよく肉球のクマさんが見えておりました。

> 取ってみる?って顔が〜(笑)めちゃ好きだわ〜
蘭ちゃんも同じ事するんですね^^
うきうきしたようなお顔、かわいいですよね~

> ちらちら、こっちみてると、ささっと
> 取ってしまいたくなる衝動にかられちゃう←Sですか?(笑)
いえいえ私も同じですよ~^^
最初は知らん顔しておきつつ・・・ガバーッと取っちゃう^m^(ドS?笑)

すず #- | URL | 2015/02/05 12:52 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

そんなほんとの事をありがとーんヾ(-д-;)ォィォィ
肉球、タイミングよく写ってたよ。
ちゃんとクマさんになってるよね♪

えとー・・・箸でつまむとな?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

> もっちゃんズッコケたの?ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
> ズッコケポーズも可愛いんだから~☆
私この瞬間見てなかったんだけど
(てか、しょっちゅう埋もれてたから 笑)
写真で見てもうキュンキュンしちゃったよー!

私の変な写真?そんなの今まであったけなー?
もしや・・・番外編で何かが出るかも?^m^

すず #- | URL | 2015/02/05 12:55 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

ずっこけ、かわいいでしょー☆
もうね、このお写真飾っておきたい位お気に入り^^
肉球のクマさんもタイミングよく写ってたよ!

> それにしてもこんなにも雪が積もってる所があるなんて!
関西でもお山の方は意外に積もるんですよ~
スキー場とかも少しあります!

> そうそう、節分の恵方巻き、最近ですよ〜まるかじり知ったの。
やはりそうなんですね~!TVの影響なのかな?
私は昔からだったので全国的じゃないと知っておののきました^m^

すず #- | URL | 2015/02/05 12:57 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

モカ、ボールさえあれば川の中でも雪の中でもずんずん・・・
海の中はまだ未体験ゾーン(笑)

派手にずっこけてるでしょ?
決定的瞬間、よくぞ撮ってくれたー!!
私が撮ってももちろんブレブレですよ~
なので家の中専門カメラマン(寝てる時多し!笑)

アロア編は真顔が多いでーす^m^

すず #- | URL | 2015/02/05 13:00 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

ありがとうございまーす^^
お家に押し掛けちゃっていいですか?
りりー姫、めっちゃ迷惑するだろうな( ̄m ̄* )ムフッ♪

肉球、タイミングよく写ってました☆
ちゃんとクマさんに見えてました~

> この写真みるともっちゃんの尻尾がマントに見えて~(笑)
> ひらひらと翻るマントかっちょいいってね(^_-)-☆
もっちゃんのマントだなんて、素敵な表現だワン♪
『みけさん、さすがなのー^^』

すず #- | URL | 2015/02/05 13:02 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

でしょでしょー?だよねー??(←ウザイ)
このずっこけショット、引き伸ばして飾りたいもーん。

あら?うちの子達の野生児っぷりバレちゃったかしら?
とっくに知ってる!とか言わないでね?^m^

> 恵方巻きね、全国的には 最近だよね・・・きっと。
そうみたいだね!まさか全国的じゃなかったとは!ってオドロキだったよ。
ゆかぶちゃん、福島にも住んでたんだね!

無言で丸かぶりをしてたとは・・・
関西方面に何かご縁があったのかなー?

すず #- | URL | 2015/02/05 13:07 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

アトムくん動きませんか?^m^
モカはボールさえあれば水の中でもどっぼーん!です^^

> 恵方巻きって、有名になりましたね!
> 子供のころは、知りませんでした。
やはりそうなんですね~
私はこどもの頃から節分の日は無言で丸かぶりでした♪

すず #- | URL | 2015/02/05 13:08 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

タイミングよく肉球のクマさんが撮れました☆

> モカちゃんの白い毛並と白い雪の中に黒い肉球が
> 浮かび上がってるみたいでコントラストがたまりませんね!
ありがとうございますo(*^▽^*)o
真っ白な雪でモカが若干薄汚れてる・・・?(笑)
って思ってたので嬉しい

> 花梨はどっちにしろ真っ黒だから・・・
>
> とくに性格が・・・(^_^;)
はっ・・・母さんたら、何て事を仰るのー!
ちなみにモカさんもよくブラックな一面を出します^m^

すず #- | URL | 2015/02/05 13:10 * edit *

miniらんらんさん☆

こんにちは♪

雪の結晶、見えましたか~?よかった☆
じーっと見ないと分からないですよね。

モカアロ、元気に楽しく雪遊びして来ました。
あーちゃん編もございます!
が・・・真顔が多し(笑)
よろしければまた見てやって下さいね~^^

> ランディ 雪の上に下ろしたのですが
> 固まって… ブルブル 一歩も動きません
> んー 同じ犬種でしょうか? (笑
ランディくん、固まってしまうのですね。
うちもアロアは家の周りでうっすら積もった位だと
あんまり歩きたがらないんですよ~
お出かけして、おもちゃがあれば別犬になって弾け飛びます(笑)

すず #- | URL | 2015/02/05 13:15 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

おぉ!やはりそっちは雪なんだね~
こっちは雨って言ってたけど降らずに持ちこたえた感じ。

モカね、雪が好きって言うより・・・ボールが好き!(笑)
ボール遊び出来るから雪の上でも走り回ってるんだよ^^

> 今週末はまたモカアロちゃん雪遊び出来そうね♪
今週末は雪遊び行けないのよ~

わが家のお散歩コースは殆ど積もってないの。
でも雪がとけた後ってどろどろ~だよね。
確かにお散歩大変だわ・・・(>_<)

すず #- | URL | 2015/02/05 13:19 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o
派手にずっこけておりますー

> 大きなボールさんと楽しそうに遊んで♪
> やっぱりこちらまで笑顔になっちゃいます♪
このボールだと雪に埋もれる心配ナッシング!
笑顔になって頂けたら嬉しいなぁ~(*^_^*)

雪まみれの舌チロショットもお気に入りです♪
結晶も褒めて頂いて、嬉しいです♪

すず #- | URL | 2015/02/05 13:21 * edit *

こんにちは!

恵方巻、関西の方では前からあったみたいですね。
関東では、昔は恵方巻を食べるなんて習慣はなくて最近ですよ~
きっとお店で売上を狙ってのことなんでしょうね。

雪、すずさんの方ではこんなに積もったんですか?
雪の中でもこんなに遊んでくれると嬉しいですよね~
ミミは、固まっちゃうからな(汗)
モカちゃん、雪で引っかかって転んじゃったのかな~
その瞬間を撮るなんて凄い!

ミミにお祝いのお言葉、ありがとうございました☆

ミミmama☆ #- | URL | 2015/02/05 14:42 * edit *

こんばんは^^
もっちゃん遊び方がオトコマエだっ。
雪をもろともせず、ずんずん進んで行く姿、雄々しいと表現せず、
なんとするー!
ズッコケもっちゃん、想像しただけでかわいいです(*^^*)
コケた瞬間、ちょっと焦っちゃったのかなー?とか。
これ、雪どんくらい積もってたんですか??
勝手に豊岡方面か??と思ってるわたし。

ででで出たっ(汗)雪の結晶写真っ。
でも今度は見えたもーん。
パソコンからだったから、ちゃぁぁーーんと見えたもーん。
わたしも心が清いのね♪(←?)

めぐ #- | URL | 2015/02/05 19:44 * edit *

こんばんはぁ~今日はしばれるね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

もっちゃんぶち楽しそう。お顔がキラキラ..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .
紫のボールがもっちゃんにとっても似合う~
うちも週末雪が降ると遊ばせられたはず…
でもね~明日トリミングなの(´⌒`。)グスン
あーちゃんのも楽しみ~♡

乙女んやっちゃんさん…おさしん素敵です(*˙︶˙*)☆*°

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2015/02/05 20:12 * edit *

もっちゃんの決定的瞬間!
何か本当に雪遊びする小さな子どもみたいですね(*^▽^*)
愛おしいね~( *´艸`)

しかし、こんなに雪が積もってるんですね。
私たちの地域は雪がちらつくこともめずらしいので・・・
雪で困っている方々には申し訳ないですが、うらやましいです!!

Dora Maar #- | URL | 2015/02/05 22:26 * edit *

もっちゃん、とっても楽しそうーーー♪^^
肉球チラリズムもたまらんけど、
ずっこけ写真、めっちゃ可愛いっっっ(≧∀≦)
抱きしめたくなっちゃう!!

雪の結晶、キレイだわ~☆

りかこ #- | URL | 2015/02/06 11:02 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

> 恵方巻、関西の方では前からあったみたいですね。
私が子供の頃は“恵方巻き”って言い方してたかな~?
記憶がイマイチ(笑) 巻き寿司!って言ってたような。
でも無言で丸かぶりはしてましたよ~

こちらはお寿司屋さんやスーパーの恵方巻き売り場は
大混雑になるんですよ!

> 雪、すずさんの方ではこんなに積もったんですか?
ここはわが家から結構遠いです^^
うちの周りは全然積もりませんでした~

ミミちゃん固まっちゃいますか?
一度雪山にぽーんとしてみたい気もする・・・^m^

モカのずっこけ(笑)
結構積もってたので何度も埋もれちゃってました!

ミミちゃん、元気いっぱい笑顔いっぱいの
楽しい1年でありますように(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/02/06 12:20 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

もっちゃん、ボールさえあればどこでもずんずん。
川の中でも雪の中でも行っちゃうぞー!

ほんと、オットコマエ女子だわ。
雄々しいと表現せずなら・・・猛々しい!(え?)

> ズッコケもっちゃん、想像しただけでかわいいです(*^^*)
> コケた瞬間、ちょっと焦っちゃったのかなー?とか。
この瞬間は見てなかったのよー 写真見て萌え萌え(親バカ)
でも何度も埋もれちゃってたけど^m^

ここ多分20センチ~位積もってたんちゃうかな?
豊岡までは行けなわーん。
て、でもどの辺やろ?やっちゃん任せのお山ドライブよ^^

あら?結晶見えた?
いいよ、ほら、正直に言ってごらーん。
真っ白にしか見えなかったでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

すず #- | URL | 2015/02/06 12:26 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

> もっちゃんぶち楽しそう。お顔がキラキラ..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .
> 紫のボールがもっちゃんにとっても似合う~
ありがとう~(*^_^*)
元気いっぱい遊んで本当に楽しそうだったよ!
大きい紫ボールも上手に持ち運んでた(笑)

雪遊び出来る♪と思ったら・・・トリミングなんだね~!
場合によっちゃ全然汚れないんだけど、やはり濡れちゃうもんね。
でもまだ・・・3月までは雪降ると思うよ^^

> 乙女んやっちゃんさん…おさしん素敵です(*˙︶˙*)☆*°
ありがとうでーす(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/02/06 12:28 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

もっちゃんのずっこけ☆
もう可愛くって何度見ても自然と笑みが・・・
(すんません、親バカですー)

> しかし、こんなに雪が積もってるんですね。
わが家近辺も滅多に積もらないんですよ~
結構お山の雪深い方までお出かけして来ました!

すず #- | URL | 2015/02/06 12:30 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

ありがとう!もっちゃん、めっちゃ弾けてたよ~
うちもひといずみんちゃんのようにスキー場とかの
パウダースノーで遊ばせてあげたいよ~

ずっこけ、かわいいでしょー?でしょー??(←ウザイ)
何度も見てニヤケてる親バカざんす^^

> 雪の結晶、キレイだわ~☆
一応結晶見えるよね☆
肉眼でも見えたけどきれいだったよ~

すず #- | URL | 2015/02/06 12:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1135-ef6ee567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)