モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

雪ん子 ~番外編~ 

こんにちは♪

今日はめっちゃ寒いですねー(>_<)
風も強いし~・・・

1-1-20150209.jpg

2-1-20150209.jpg
(同じようなお写真ですが全て違いまーす♪)

ますます寒くなるぜ!なおさしん・・・(笑)
雪遊びの番外編、始まり始まり~ジャジャン♪


3-20150209.jpg
これをやっておかねば!と、ふっかふかの雪の上にごろーん。
そしたらモカがすっ飛んで来ましてね?

もっちゃん、かわいいね~^^
一緒に遊びたいの?それともマミーが倒れてたと思ってしんぱ・・・


4-20150209.jpg
うぎゃーっ!!!


5-20150209.jpg
もっちゃん、私の上で大暴れです。
どすどすどすどす・・・ほりほりほりほり・・・


6-20150209.jpg
あーちゃーんっ!へるぷみーっ!!


7-20150209.jpg
へる・・・

踏んでる!あーちゃんもめっちゃ踏んでるーっ!!


8-20150209.jpg
モ 『こんなとこで寝ちゃダメなのーっ!』

ア 『うぉぉぉーん!』

ひ・・・ひでぶーっ・・・

踏まれに踏まれた可哀相なワタクシ。
やっちゃん大笑いしてたけど、やってみ?めっちゃ踏まれるで?
せーのでごろーん!


9-20150209.jpg
しーん・・・

もじゃろ、完全やっちゃん放置!
踏まれるのも嫌やけど・・・このぽつねんも何か嫌やわ~(笑)

『やっぱりな~俺の事は踏んだりせーへんよな~♪』だと!
相手にされなかったんじゃないのー(←何故か上から目線)


10-20150209.jpg
もっちゃん、楽しかったね~♪
て、洋服着替えておりますーん。


11-20150209.jpg
着替えてからも少々遊びましたの。
元気過ぎて、うん、いいよね!


12-20150209.jpg
(すれ違う2人、みたいな?笑)
いっぱい遊んで楽しい1日だったね!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ひゃ~寒そうだけど、楽しい~~~(#^.^#)

すずちゃん、もしかして家でも寝転がったらモジャロ乗ってくる?
もじゃろにしたら遊びなんだろうな~(笑)
すずが寝っころがったっぞ~そりゃ~ってね(#^.^#)
やっちゃん、ぽつね~んも確かに嫌かも~~~(笑)
うん、きっと・・・もじゃろの優しさ?

おやつの時のもっちゃんの葛藤が可愛いね~(#^.^#)
あ~ちゃんは我が家のりりーと同じです♪すっとんできますね(笑)

みけ #- | URL | 2015/02/09 13:46 * edit *

昨日、今日寒いですね!
地元のラジオ聴いてたら、-2℃で大騒ぎしてますよ(笑)
ふかふか雪にゴロンってやってみたいけど、後が怖い!濡れなかった?
モカアロちゃんに踏み踏みされて、「わたちが上よ!」って言ってるのかも(苦笑)
やっちゃんには行かないんだね!
ノリノリ、踏み踏みに飽きたかな(^^;;

ツララも綿のような雪も綺麗ね(^_^)v

ハリーママ #- | URL | 2015/02/09 15:31 * edit *

こんにちは~♪
さすがすずさん! もじゃろちゃんと同じ位雪楽しんでるね♪  
て もじゃろちゃん達 すずさんをガンガン踏んでるね。 ^m^ 
あたし あんだけ雪国で住んでるのに、雪の上に寝転がったことなかったーーー!
て気が付いて、衝撃だった。 (笑
うちのふたりどうするか? 今度試してみるね♪ 
やっちゃんさんのように放置されてたら そのまま無かった事にするかも・・・ (笑

麦茶 #- | URL | 2015/02/09 16:00 * edit *

雪の上ごろん!やってみたいわ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
モカアロちゃん、かわゆいのぉ〜
ママが心配?で踏みつけ(笑)?
しっかり笑ってしまった、ごめんなさい(>人<;)
でも、やっちゃんさん、こりゃさみしいかも〜
私は、蘭パパのお腹の上には、乗るけど、ママのお腹の上に蘭は
乗らないのよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
めちゃくちゃ悲しい、そして、パパに意地悪する私
やっちゃんさんの、さみしさが、わかるわ〜わかりたくないけど〜_| ̄|○

蘭ママ #- | URL | 2015/02/09 20:32 * edit *

こんばんは^^
昨日はありがとうございます^^
いい感じの集合写真、撮れてましたよ~♪(みんな、素のお顔だったけど・・・)
近いうちにアップするので、見に来てくださ~い(*^^*)

・・・決結晶ね!
見えたわ!すぐに見えたわぁぁぁーー!!(←まだ言ってる)
すずさん、青春してますね~。
雪の上にゴロンなんて♪
まぁ(*^^*)もっちゃんもあ=ちゃんも、マミーを踏みつけにくるなんて、
かわいいっ!
きっと日頃の恨みをはらそうと(汗)
ダイスキナマミーノソバニイタカッタンダヨネ、ウン。
・・・・やっちゃん、なんだか雪山サスペンスみたいになってますね・・・?
それか青春ドラマで、拳で語った後のオトコ的な(←わかりにくいイメージ)

また真冬になっちゃいましたね~。
風邪ひいちゃダメですよん。

めぐ #- | URL | 2015/02/09 20:37 * edit *

こんばんはすずさん^^

きゃーーかわゆい~元気ですね^^
楽しかったのね♪

あっすずさんやってくれましたね^^
私もしてみたい~ずぼッと大の字になってみたい♪

すずさん踏まれてるぅ~そうそう軽いんだけど良いとこにツボに入ると気持ちがいいんだよね~
モカちゃんもアロアちゃんも乗っちゃえば良かったのに^^

やっちゃんさん寂し・・・かったですね

まだまだ寒いので風邪引かないでね


先日はキョロにメッセージをありがとうございました^^
嬉しかったです
今年も健康・健康に気をつけないとですね☆

あこ #- | URL | 2015/02/09 21:31 * edit *

よかったね~♪ママのお腹の上に乗って、ママと遊んで♬
楽しかったね、モカちゃんアロアちゃん(*^▽^*)
真っ白な雪に包まれた息も凍るような寒さの中
きゃぴきゃぴ楽しく、ほんわか仲良しの空気が温か~い!

・・・やっちゃんさん
真っ白な・・・息も凍る・・・中、
イタイっす・・・(;^ω^)

Dora Maar #- | URL | 2015/02/09 22:18 * edit *

雪の上で寝転ぶのやるよね~♪
良いな~♪雪がいっぱい♪←寒いのは嫌だけどw
旦那様・・・・寂しいね。(⌒_⌒;
モカアロちゃんはすずさんの方が好きなのかな?
でも大分良くなったみたいで良かったね♪
モカアロちゃんとすずさんとお出掛けいっぱい出来る♪
モカアロちゃん、雪満喫出来て良かったね♪
次は春満喫かな?(⌒∇⌒)

秋花 #- | URL | 2015/02/10 05:54 * edit *

モカアロちゃん、ふたりそろって元気に雪遊び♪
と〜っても楽しそう。
すずさんが寝そべったら、もっちゃんおもいっきり乗っかってるね。
あはは、これはこれで楽しそうよ♪
あーちゃんもやってきて、ふたりともマミーがすきなのね。
やっちゃんさんのときは誰もこなかったのね。
なんでだろう?
冬は寒くて嫌だけど、雪遊びできるのは冬ならでは。
今年はあと何回雪が降るかな。
また遊べるといいね。



まくまく  #- | URL | 2015/02/10 06:43 * edit *

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
これよこれっ!!!!
やっぱモカアロちゃんのブログはこうでなくっちゃ~(*´艸`)ププ
・・・・で・・・すずさん?うつ伏せにはならなかったの? (*≧m≦)

もっちゃん踏んでる~~!!!(ノ≧∇≦)ノ
しかもすずさんの顔の前におちりがぁ~~★★★
ありがたいね~
ご利益ありそうじゃん? (は?)

もじゃろ嬢もメッチャ楽しそうだけど
親もメッチャ楽しんだ雪遊びだったね(*´艸`)ププ

papiruiママ #- | URL | 2015/02/10 06:44 * edit *

おはよう♪

ちゃんとお着替え持っていったんだ!
なるほどね、勉強になるわぁ。
それにしてもすずさん、モカアロちゃんの踏み絵になってるよー(笑)
やっちゃんさんには踏み絵にしないの?
もしくはその時遊びに夢中だったとか(^q^)
これだけ楽しく雪遊びしてくれたら、連れていった甲斐があるってものよねー

kao #- | URL | 2015/02/10 09:01 * edit *

おはよ~。
さすがすずさん♪楽しみ方が素敵すぎる~
ほんと達人だわぁ!!
モカアロちゃんに踏まれても嬉しいよね~(♡´艸`)
どんどん踏んで~って気分になっちゃう♪(笑)

やっちゃんさん…Σ(゚o゚;)
あたしもやっちゃんさんタイプかも…だーれも寄ってこない…
が、が、頑張ってください~(ง •̀_•́)ง

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2015/02/10 09:51 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

> すずちゃん、もしかして家でも寝転がったらモジャロ乗ってくる?
それがね、みけしゃん・・・家では全然乗って来ないの。
お膝の上はあってもお腹の上には乗って来ないんですよ~
なのでビックリしちゃいました(笑)

> やっちゃん、ぽつね~んも確かに嫌かも~~~(笑)
めっちゃ踏まれてイタタタタ(笑)も大変ですが・・・
このぽつねんよりは幸せなはずっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

> おやつの時のもっちゃんの葛藤が可愛いね~(#^.^#)
> あ~ちゃんは我が家のりりーと同じです♪すっとんできますね(笑)
もっちゃん、フーファイキングですがボールと天秤にかけるともろいです^m^
あーちゃんは・・・隠れキングかも!?

すず #- | URL | 2015/02/10 11:55 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

寒いですねー(>_<)
こちらも朝は氷点下でしたよ~

> ふかふか雪にゴロンってやってみたいけど、後が怖い!濡れなかった?
ふっかふかで何とも言えない気持ちよさです^^(冷たいけど)
全身ダウンやブーツや帽子や・・・覆われてると意外に濡れませんよ~

> やっちゃんには行かないんだね!
踏まれてイタタタター(笑)も大変なんですが・・・
このぽつーんと取り残されるよりは幸せだと思います^m^

> ツララも綿のような雪も綺麗ね(^_^)v
ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/02/10 11:59 * edit *

麦茶しゃん☆

こんにちは♪

滅多に雪遊び出来ないからどうしてもテンション上がっちゃうよ~
もじゃろも私も^m^
 
> て もじゃろちゃん達 すずさんをガンガン踏んでるね。 ^m^
踏み過ぎよ?特にもっちゃん、飛び跳ねて暴れて・・・痛いっちゅーの!
 
> あたし あんだけ雪国で住んでるのに、雪の上に寝転がったことなかったーーー!
> て気が付いて、衝撃だった。 (笑
え?マヂで??
ふっかふかで気持ちいいよ~(*^_^*)見上げれば青空だと最高☆
雪が積もってる所ってしーんとしてるし
なんて言うか、『無』になれる!(病んでないよ?多分・・・)
もっと積もってたら顔面からぼふっとしたかったんだけどなぁ~

ふうりんちゃん、どんな反応するかなー?^^
放置されない事を願う!(笑)

すず #- | URL | 2015/02/10 12:04 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

雪の上、冷たいけど気持ちいいですよ^^

> モカアロちゃん、かわゆいのぉ〜
> ママが心配?で踏みつけ(笑)?
モカの新たな一面を発見した感じでしたよ~
何で踏みまくってくれたのか・・・謎です!
アロアはモカの真似っ子でついでにやってる!って感じがする^m^

> 私は、蘭パパのお腹の上には、乗るけど、ママのお腹の上に蘭は
> 乗らないのよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
蘭ちゃん、パパさんのお腹の上には乗るんですね~
うちもモカはやっちゃんのお膝にすぐに乗りますが
私にお膝にはやっちゃんが居ない時しか来ませんよー

この日はもじゃろにスルーされてましたけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

すず #- | URL | 2015/02/10 12:07 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

こちらこそーん、ありがとう。
ブログ楽しみにしてる~
だって、ほら、うちカメラなかったから・・・(イジイジ)

あれ?結晶見える?(←まだ言い返してる 笑)

> きっと日頃の恨みをはらそうと(汗)
> ダイスキナマミーノソバニイタカッタンダヨネ、ウン。
えとー・・・?よく見えないなぁ・・・(老眼じゃなくてよ?)
まずもっちゃんがすっ飛んで来るって事がすごい事よ~
ボールでもおやつでも釣ってないのに!(笑)
やーん☆もっちゃん、かわいい~って思った途端に
踏みつけられると言う、この裏切り!

> ・・・・やっちゃん、なんだか雪山サスペンスみたいになってますね・・・?
> それか青春ドラマで、拳で語った後のオトコ的な(←わかりにくいイメージ)
湯けむり、雪山、危険なアイツ(←全くセンスなし)
一人ぽつねん、淋し過ぎるやろ?ウシシシシ( ̄ー ̄)

めぐちゃん達も風邪引かないようにお気をつけあそばせ♪

すず #- | URL | 2015/02/10 12:11 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

この日も元気いっぱい遊んで来ましたよ^^
楽しんでくれたと思う~

> あっすずさんやってくれましたね^^
> 私もしてみたい~ずぼッと大の字になってみたい♪
やらずにはいられない(笑)
もっと積もってたら顔面からぼふっと行きたかったわ^m^
あこさんも機会があれば是非!やってみてね♪

> すずさん踏まれてるぅ~そうそう軽いんだけど良いとこにツボに入ると気持ちがいいんだよね~
めっちゃ踏まれてますのよ?
それがね、どすどす踏むから結構痛いの(>_<)
ちっこいあんとがピンポイントでどすどすよ~(笑)
ま、やっちゃんみたいに放置されるよりはいいけど~( ̄ー ̄)

キョロちゃん、元気に楽しく毎日を過ごしてね♪
あこさん達も風邪引かないようにね~

すず #- | URL | 2015/02/10 12:15 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

思いっ切り踏みつけられましたよー(笑)
モカは一体どうしたかったのか?未だに謎です^m^

> 真っ白な雪に包まれた息も凍るような寒さの中
> きゃぴきゃぴ楽しく、ほんわか仲良しの空気が温か~い!
きゃぴきゃぴと言うより・・・
うぎゃぁぁぁーっ!とか、ひぃぃぃぃーっ!とか?^m^

やっちゃん・・・ぽつねんでしょ?(笑)
きっと淋しかったに違いないですよ!

すず #- | URL | 2015/02/10 12:18 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

雪の上、ついついやってしまうよね^^
何とも言えないあの感じ(どの感じ?笑)

> モカアロちゃんはすずさんの方が好きなのかな?
ううん!違うの!!
モカは超父ちゃんっ子なのよ~いつも父ちゃんにベッタリ娘なの。
アロアは私LOVEなの~(*^_^*)

ありがとうです^^ 足はかなりよくなってます!
遠出も出来るようになったし、一緒に遊べるし!

後もう一回位雪遊び行けたらいいな~
春は色んなお花が咲き始めるからお花を見に行くのが楽しみ♪

すず #- | URL | 2015/02/10 12:22 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

モカアロ、この日も元気に楽しく遊んでくれたよ^^

> すずさんが寝そべったら、もっちゃんおもいっきり乗っかってるね。
> あはは、これはこれで楽しそうよ♪
私の事見えてるかーい?って位踏まれたよ。
でもそうなの、痛いんだけど私めっちゃ笑顔、楽しかった!

> やっちゃんさんのときは誰もこなかったのね。
> なんでだろう?
絶対踏まれるに違いない!って思ってワクワクしたんだけどね?
完全スルーしてたわ(笑) 既に飽きてたのか?
モカは父ちゃんLOVEだからすっ飛んで行くと思ったのにな~

> 冬は寒くて嫌だけど、雪遊びできるのは冬ならでは。
年々寒いの辛い~(笑)
でも寒い時期は人も少なくてノビノビ遊べるからやっぱり冬が好きだよ^^
後もう一回位雪遊び行けたらいいな~

すず #- | URL | 2015/02/10 12:26 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

おかしいなぁ~?
素敵&オサレブログのはずなんだけどなぁ~・・・ヾ(-д-;)ォィォィ
どうしてもおかしな事が起っちゃうんだわね(笑)

うつ伏せ、やりたかったけどもっと積もってて欲しかったのよ~

> もっちゃん踏んでる~~!!!(ノ≧∇≦)ノ
> しかもすずさんの顔の前におちりがぁ~~★★★
そうそう、この時『おしっこするんちゃうー!?』って叫んでたよ(笑)
ブログネタ的にはOKでもキビシイよね?^m^
ご利益・・・これから何かいい事あるかなー♪

> 親もメッチャ楽しんだ雪遊びだったね(*´艸`)ププ
うんうん、私達もたくさん楽しめたよ☆

すず #- | URL | 2015/02/10 12:29 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

雪遊び行く時はタオルと着替え持って行くよ~
エルビスとお腹の辺りが結構濡れるの!

> それにしてもすずさん、モカアロちゃんの踏み絵になってるよー(笑)
はっ・・・踏み絵・・・(笑)
めっちゃ激しく踏まれたよ?私超笑顔だけどー^m^

やっちゃんは完全スルーされてたよ。
もじゃろ、特に何もしてなかった気がするが・・・(笑)
もしかしてマミー大人気の時代到来かー?(^◇^)

また雪遊び連れて行ってあげたいよ~

すず #- | URL | 2015/02/10 12:32 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

雪積もってるとテンション上がっちゃうんだよ~(笑)
もじゃろと一緒に楽しんじゃう!

> モカアロちゃんに踏まれても嬉しいよね~(♡´艸`)
結構痛いんだよ~小さなあんよでピンポイントでどすどすだから(笑)
でもそうなの、私めっちゃ笑顔なの~何かすごく楽しいの~♪
(ドMじゃないよ?笑)

> あたしもやっちゃんさんタイプかも…だーれも寄ってこない…
> が、が、頑張ってください~(ง •̀_•́)ง
モカは超父ちゃんっ子なのに、まさかのスルー&放置だったよ( ̄ー ̄)
mayuyuしゃんもチャレンジしてみる^m^

すず #- | URL | 2015/02/10 12:36 * edit *

こんにちは♪
わーん!!めっちゃ楽しそう~!
モカちゃんアロアちゃんも
もちろんだけど
すずさんとパパさんも楽しそうで~♡
思わず今日も読みながらニッコリ
しちゃってました~(*^_^*)
うんうん、ちょっとスルーされちゃう方が
寂しいかも・・・(笑)
こんなに楽しかったら
雪の寒さなんてヘッチャラですね!!
ポッカポカ~☀

ライナ母 #- | URL | 2015/02/10 13:18 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

滅多に雪遊び出来ないのでどうしてもテンション上がります^^
実はモカアロよりもはしゃいでたかも~(笑)

> 思わず今日も読みながらニッコリ
> しちゃってました~(*^_^*)
そんな風に見て頂けたらすごく嬉しいです♪

> うんうん、ちょっとスルーされちゃう方が
> 寂しいかも・・・(笑)
でしょでしょ?^m^
踏まれて痛いのも嫌だけど、スルーされる方が辛いーっ(笑)

最初は寒い寒いって言ってたけど、途中からぽかぽかでしたよ(*^_^*)
また遊びに行けたらいいな~

すず #- | URL | 2015/02/10 14:02 * edit *

さすがっ、期待を裏切らないね ( ̄ー ̄)ニヤ
ハイジノ ヨウニ ・・・ ジュンスイナ ココロノ モチヌシナノネ~(棒読み)
↑ 某 ONIヨメ風ww
やっぱ、雪といえば 顔型も お願いしたかったわん^m^
次回は、ぜひっ!!
しかし、やっちゃん、ポツネン ・・・ せつない(^_^;)

雪の中でも、弾けるもじゃろ姉妹、めっちゃ楽しそうだわっ。
見てたら、こてきらも 1度 連れて行きたくなってきたよ。
うちの庭程度だと、嫌々~なの。
ひろ~いとこだったら、ハッスルしてくれるかな^m^

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/02/10 21:21 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんばんは☆

あら?ゆかぶちゃんも正直者ね~^^ (カタコトが気になるがな!笑)
そうなのよ、純粋な心の持ち主なのよー
決して毒など吐かないのよ?

お顔からぼふっと行きたかったけど、それにはちょっと雪が足りんかったよ。
やはり豪雪のお山へお泊りに行くしかないよ~^m^

やっちゃんのぽつねん、かわいそうだよね~( ̄ー ̄)イシシシシ

こてきらちゃんも一度雪山へ行ってみよー!
めっちゃ弾け飛ぶかも知れないよ?
て事は・・・うん、やっぱりお泊り行かないと!だね^m^

すず #- | URL | 2015/02/10 23:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1137-11c480c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)