モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

いつかの番外編 

こんにちは♪

明日はバレンタインデーですね♡
昔はチョコ買ったり作ったりして告白だー!って感じでしたが・・・
今は家族の為に買ったり、お友達と交換したり、
自分の為にちょっと贅沢しちゃうぜ!なチョコ買ったり、
それはそれでとっても素敵だし、いい事だと思うんですけどね^^

もうあの頃のドキドキ感は今はそんなにないのでしょうか?
友達の告白を陰からドキドキしながら見守ったのも遠い記憶だわ~


1-20150213.jpg
あーちゃんを探せ!

バレバレでいきなり始まる番外編。
あの日の番外編でございますが・・・分かりますかしら?


2-20150213.jpg
お城を掴んでるチックなお写真。
うん、ちょっと無理があった(笑)


3-20150213.jpg
私が気になったのが丸の中のヤツ!
やっちゃんに、『あれ何?』って聞いたら、
『敵が攻めて来た時に石とか落としたりすんねん』とのお答え。


4-20150213.jpg
下から見たらこんな感じ。

いやでもさ?敵だっていかにも“ここから何か出まっせ!?”的な
怪しい空気ぷんぷんの所から登って来たりせーへんやろ?
『もしかして夜食運ぶ秘密の扉とか?』って冗談で言ったら
ものっそ白~い目で私を見て、無言でしたけど?

実はここからゴミ捨てるとか?って本気で思っていた私。
が、ちょっと調べたらやっちゃんの言う通りだった・・・
“石落とし”とかって呼ばれてるらしく、下に居る敵にゴロゴロゴローっと
石の攻撃したり、火縄銃を使ったり、矢を放ったりしたらしい?


5-20150213.jpg
アヤシイ敵もたまったもんじゃないのね。


番外編なので何ともまとまりなく行きますよ~
6-1-20150213.jpg
モカアロ☆オンステージ!
あーんど・・・


7-1-20150213.jpg
出しゃばりのステージママかっ!?


8-1-20150213.jpg
ちょっとサスペンスチック~(違?)
モカアロ刑事(デカ)、事件解決なるか!?


9-20150213.jpg
可愛過ぎるパピケツ2つ


10-20150213.jpg
あーちゃんがチュッとしてるお気に入りの写真で〆

何ともまとまらない番外編にお付き合い頂きまして
ありがとうございました~♪
みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
アロアちゃんのチュ❤
にキュンってきちゃいました♪
ワンコってこういうふうに
時々「え?」っていうタイミングで
可愛い愛情表現してくれるから
たまらないですよね~❤
楽しいステージママさんにニッコリ☆
石落とし、、ほんと!
これで攻撃できるのかな・・
色々光景を想像しちゃいました^^;

ライナ母 #- | URL | 2015/02/13 13:05 * edit *

石落とし、そんな事が、サラッと出るやっちゃんさん
すごいね〜!(◎_◎;)頭いい〜
きっとわが家は、あのでっぱりなにかね〜?
知らん〜って、所だな(笑)
パピケツが〜大好きな(変態)私
しかも、二つって〜(≧∇≦)かわいいわぁ〜
花粉症でしんどかったけど、鼻が通ったわ〜(なんで?)

蘭ママ #- | URL | 2015/02/13 13:11 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

> こんにちは♪
> アロアちゃんのチュ❤
> にキュンってきちゃいました♪
ありがとうございます^^ もうね、萌え萌えでございました(キモーイ)
ほんと、ワンコって『今?』てなタイミングで
愛情表現してくれる事ありますよね♪
それに完全にやられてしまいます。
掌ならぬ、肉球の上でころころ転がってるんだろうな、私(笑)

> 楽しいステージママさんにニッコリ☆
ステージママが登場したら『じゃーまーっ!』ですってー( ̄▽ ̄;)

> 石落とし、、ほんと!
> これで攻撃できるのかな・・
登って来てる敵はもちろんなんですが、石垣の勾配を利用して
勢い良く大きな石を転がして、下にいる敵にバーンとするみたいです。
(↑説明下手)
後は槍とか矢とか火縄銃で攻撃するって書いてました!

すず #- | URL | 2015/02/13 13:18 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

石落とし、蘭ママさんもご存知なかったですか?
もしや知らんのは私だけなのか・・・?って不安だったんです^m^

やっちゃん、何でそんな事知ってるんでしょうね~?

> パピケツが〜大好きな(変態)私
> しかも、二つって〜(≧∇≦)かわいいわぁ〜
ありがとうございますo(*^▽^*)o
パピケツたまりませんよね~(←アヤシイヤツ)
桃尻もモフモフも・・・かわいいんですよね~

ママさんの所はもう花粉飛んでるんですよね!(>_<)
私も花粉症なんですよ~
とりあえずは・・・鼻が通ってよかった☆(笑)

すず #- | URL | 2015/02/13 13:21 * edit *

こんにちは!
番外編、楽しいわ(笑)
すずさん、寝転がるの好き?いつも笑っちゃう!
「あっち向いて」の頃の私のすずさんの楚々としたイメージ、崩れてく〜((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

モカアロちゃんのプリけつ、可愛い!
アナの直角シッポの後ろ姿も可愛くなってきましたよ(苦笑)

ハリーママ #- | URL | 2015/02/13 14:58 * edit *

こんにちは~♪
ふふふ 相変わらず すずさん散歩は楽しそうですね。
なんだろう 後ろからばれない様に覗いていたい・・・ ^m^

やっちゃんさんスゴーイ!! 『石落し』知らなかった~。 
あたしもゴミ捨てようか?て思っちゃった。 (笑

最後のあ~ちゃん そっとチュウしててかわいいね~♪ 
あたしは すずさんが海岸でサスペンスしてるときの 反応の薄いモカちゃん(笑)と、どうしたの?顔のあ~ちゃんの写真も好きで~す。^m^

麦茶 #- | URL | 2015/02/13 15:03 * edit *

日本のお城っていろんなしかけがあっておもしろいよね。
でも石おとしは知らなかったな〜。
なんか敵にバレバレな感じだけどね。

すずさん寝転がっても雪遊びのときみたく、今度は踏まれなかった?
あーちゃんのチュッてしたのかわいいね♪

まくまく  #- | URL | 2015/02/13 17:23 * edit *

こんばんは^^
ぶわれんたいんでーでございますね~。
懐かしいわぁ、アノ頃のときめき・・・(回想中)
なぜだか10歳以上年下の子とかも交流があって、彼氏の愚痴とか、
恋の相談とか聞くんですが、あぁ青春ってよいわー♡と思っちゃう(笑)

やっちゃん、物知りですね~。
もしや密かにお城好きとかですか??
わたし、換気口かと思っちゃった♪

パピヨンって、正面は当然かわいいんですが、
後ろ姿もかわいいんですよね~(うっとり)
そうか・・・正式パピヨンの後ろ姿って、こんな感じなんだ・・。
うち、ほらアレだから・・・(汗)

めぐ #- | URL | 2015/02/13 19:54 * edit *

やっちゃんさん物知りなんだね~
私もめぐさん同様 空気口かと思ってた!!
上から5枚目の写真・・・・
何か怪しい人が写ってるねヾ(≧∇≦*)/
そーゆー人を攻めるための穴って事ね?(*´艸`)ププ

すずさんったら眠かったの?(爆)
倒れてるすずさんの横で
あーちゃんが困り果てた顔してるとこが最高のツボだったよ!
ププ―(゚艸゚*)―ププ!!

すずさんってホント面白い!!!
目が離せないよっヾ(≧∇≦*)/(笑)



papiruiママ #- | URL | 2015/02/13 20:20 * edit *

こんにちわ。

つっこみ所が、掴めませんね~(笑)
でも、のどかで楽しそうですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/02/13 23:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/13 23:06 * edit *

ものすごフワッとした感じで
食いつくべきところはどこか迷うのですが・・・(笑
私も(も?!)お城やお寺好きですよ~(*^^*)
彦根城にも行かれてましたよね。いいなぁ~。

Dora Maar #- | URL | 2015/02/13 23:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/14 07:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/14 09:01 * edit *

旦那様、ガイドね♪
見るだけじゃなく説明してもらえると別の目線から楽しく見れるね♪(⌒‐⌒)
私日本史苦手だったんだけど、旦那様の様に裏話をよく話てくれたから赤点免れた。(笑
パピヨンって耳毛も大事だけど、尻毛もよね♪(⌒‐⌒)

秋花 #- | URL | 2015/02/14 09:31 * edit *

番外編侮りがたし~
楽しいお散歩だねん~\(^o^)/
お城は私大好きですが、あまりよくわからずすずさんのように旦那にこれ何?あれ何?と~(笑)
男子はこういう事良く知ってるよね♪

バレンタインのトキメキ、うーん懐かし過ぎる(笑)
ほんと何処にいったのだろう(笑)

最後の写真いいなぁ♪

みけ #- | URL | 2015/02/14 10:56 * edit *

なんか暖かい気持ちになるね~(*˘︶˘*).。.:*♡

どのお写真もいいね。
でもステージの上をモンローウォークのように
もかあろちゃんが プリプリって歩いてるの好き~(*^▽^*)
勿論ステージママもね。
最後の(*^・^)チュ☆の可愛い~♡

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2015/02/14 19:26 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

番外編お楽しみ頂けてよかったですー^^

> すずさん、寝転がるの好き?いつも笑っちゃう!
ごろーんとして空を見上げると本当に気持ちいいんですよ♪
楚々としたイメージをお持ち頂いてたなんて・・・
裏切ってしまってごめんなさいです( ̄m ̄* )

> モカアロちゃんのプリけつ、可愛い!
> アナの直角シッポの後ろ姿も可愛くなってきましたよ(苦笑)
ありがとうございます!
アナちゃんのお尻尾も、後姿も、もちろん可愛いですよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/02/14 22:08 * edit *

麦茶しゃん☆

こんばんは☆

お散歩、楽しそう?^m^
うんうん、是非後ろからこっそりついて来てみて~(笑)
ひ・・・引かないでね?

> やっちゃんさんスゴーイ!! 『石落し』知らなかった~。 
> あたしもゴミ捨てようか?て思っちゃった。 (笑
麦茶しゃんも知らなかった?よかったー♪
しかもゴミ捨て・・・お仲間がいて嬉しいYO( ̄ー ̄)ニヤリッ

> 最後のあ~ちゃん そっとチュウしててかわいいね~♪ 
そうなの、そうなの、たまらんのーっ!!(壊)

> あたしは すずさんが海岸でサスペンスしてるときの 反応の薄いモカちゃん(笑)と、どうしたの?顔のあ~ちゃんの写真も好きで~す。^m^
もっちゃんはあれだな、きっと犯人捜しに必死なんだな?うん、そうだ。
あーちゃんは倒れてるのに構ってちゃんオーラ出しまくってるね(笑)

すず #- | URL | 2015/02/14 22:11 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

うんうん、お城って本当によく出来てる!
機械も重機も無い時代にこんな建造物をよく造れたな~って感心しちゃうよね。
石落としね~私も全然予想付かなかった^m^

> すずさん寝転がっても雪遊びのときみたく、今度は踏まれなかった?
雪遊びの時がどうしたのー?って感じだったの!
いつもはこの日みたいに上にどすどす来ないんだよ^^

> あーちゃんのチュッてしたのかわいいね♪
ありがとう~可愛いの~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/02/14 22:14 * edit *

めぐちゃん☆

こんばんは☆

Happy Valentine♪
ほんまにあの頃のトキメキが懐かしい・・・
もう一度味わいたい(←変な意味じゃなくてよ?)
恋愛のドキドキとか、すっかり遠ざかってしまったわー・・・
焦りのドキドキとか要らんのはあるけど( ̄▽ ̄;)

> やっちゃん、物知りですね~。
冗談だろ?って思ったらほんまに正解言ってはりましたわ~(笑)
歴史は結構好きなのかも知れぬ・・・
火縄銃はほんまは別の形の場所から、ウンヌンカンヌン言ってた(←話ちゃんと聞いてない)

> パピヨンって、正面は当然かわいいんですが、
> 後ろ姿もかわいいんですよね~(うっとり)
そうなのよ、パピケツってたまらんのよね~ヘンタイ・・・
後頭部も何とも言えぬ可愛さ。

しかおえたんの後姿もGOOD☆ 私桃尻大好きよーん。

すず #- | URL | 2015/02/14 22:18 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

ママさんも換気口かと思った?
てか、それ見て『なるほど!』って思っちゃったわ^m^
石落としや!ゆーてるのに(笑)

> 何か怪しい人が写ってるねヾ(≧∇≦*)/
> そーゆー人を攻めるための穴って事ね?(*´艸`)ププ
そうそう、こんなアヤシイ敵をやっつけるんだよ(笑)

> すずさんったら眠かったの?(爆)
いやね~ごろんとして空を見上げるの大好きなの。
すんごく気持ちいいよ~(*^_^*)

> あーちゃんが困り果てた顔してるとこが最高のツボだったよ!
よく見ると珍しく舌チロ娘になってるのよん♪

一生懸命、ちょっとでも面白い人を演じてるの~(←ノーツッコミ)

すず #- | URL | 2015/02/14 22:22 * edit *

アトムパパさん☆

こんばんは☆

つっこみ所掴めないですよね( ̄m ̄* )
そんな記事にお付き合い頂いて嬉しいでーす♪
楽しい1日でしたよ^^

すず #- | URL | 2015/02/14 22:23 * edit *

鍵コメNさん☆

大変な時に丁寧なお返事本当にありがとうございました。


まだまだ、まだまだ、落ち着くまでには長い時間が掛かりますよね。
当然だと思います。
決して無理はなさらずに、ゆっくり、ゆっくり、です。

PCや携帯の画面を通してしかお会いした事がないあの子。
それでも私に元気と笑顔をくれる、そんな大切なお友達でした。
私もとても淋しいです・・・
でもたくさん頑張って、頑張り抜いて、楽になれたんだなって思うと
ありがとうの気持ちでいっぱいになります。

ご家族で励まし合い、支え合いながら、少しずつ気持ちが癒されますように。

また落ち着かれたらお写真是非UPして下さい。
まだまだじゃんじゃん自慢してあげて下さい。
またかわいい、優しい、楽しい、あの子に会える日を楽しみにしています。

寒い日が続いています。
体調崩されませんように、お体ご自愛下さいね。

すず #- | URL | 2015/02/14 22:32 * edit *

Dora Maarさん☆

こんばんは☆

LEOママさんも困ってしまいましたか?^m^
何ともまとまりがない記事にお付き合い頂きまして
ありがとうございます^^

ママさんもお城好きなんですね♪
私もほほぉ~・・・と眺めるのは好きだったりします(笑)

すず #- | URL | 2015/02/14 22:33 * edit *

鍵コメMさん☆

こんばんは☆
お忙しいのにわざわざお返事ありがとうございましたm(__)m

今のバレンタインって昔とは全然雰囲気変わりましたね~
昔はクリスマスよりも一大イベントだった気がする・・・

石落とし、私もまったく分かりませんでした~
何でこんな事知ってたのかしら?^m^

モカアロ刑事、事件は現場で起きておりました(笑)
被害者と見られる女性がむくっと起き上がり、事件解決です( ̄m ̄* )

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ご家族みなさま、素敵な1年でありますように・・・☆

すず #- | URL | 2015/02/14 22:37 * edit *

鍵コメYさん☆

こんばんは☆

いいなー!チョコいっぱいなんだね。
うち・・・無いの(涙) 自分の分買っておけばよかった・・・
でも明日になれば安売りするかなー?(セコイ)

番外編、楽しんでくれたのー?ありがとー^^

うんうん、あれ、石落としなんだって!
でも確かに、下に群がってる敵に石をごろごろーってしたら
結構な打撃喰らいそうだよね?

チームごろ寝!ごろ寝隊、いいね~(*^_^*)
てか・・・今の所、隊員私一人の予感大よ?

ありがとう^^
最後のお写真ほんとお気に入りなの!
もっちゃんも一緒だと最高だったんだけどな~

うんうん、次回めっちゃ楽しみにしてる~♪
やっちゃんもなかなかデトるのよね( ̄m ̄* )

すず #- | URL | 2015/02/14 22:42 * edit *

秋花さん☆

こんばんは☆

まさかあの謎の出っ張りをさらりと解説してくれるとは(笑)
そして信じないヨメ^m^

私も日本史苦手だったー・・・
年号とか、将軍の名前とか・・・うん覚えれないっ!

> パピヨンって耳毛も大事だけど、尻毛もよね♪(⌒‐⌒)
後姿、パピケツ、かわいいよね!
桃尻ちゃんも大好きなんだ~

すず #- | URL | 2015/02/14 22:44 * edit *

みけしゃん☆

こんばんは☆

ぜんっぜんまとまらない番外編、お楽しみ頂けましたかー?^m^
旦那さまもお城の事とか詳しい方なんですね!
確かに男子の方がよく分かってるかも~

> バレンタインのトキメキ、うーん懐かし過ぎる(笑)
ね~懐かし過ぎて、思い出すと胸がキュンとしますよー♪
当時はクリスマスより一大イベントだった!(好きな子がいた時)

> 最後の写真いいなぁ♪
ありがとうございます^^ お気に入りです~
もっちゃんがいてくれたらもっとよかったな~

すず #- | URL | 2015/02/14 22:47 * edit *

mayuyuさん☆

こんばんは☆

わーいo(*^▽^*)o
mayuyuさん、嬉しいお言葉ありがとう!

> でもステージの上をモンローウォークのように
> もかあろちゃんが プリプリって歩いてるの好き~(*^▽^*)
何かね、何気に撮ったみたいでボツだな~って思ってたんだけど
よく見ると可愛くて(親バカ)
好きって言ってもらって嬉しい☆
ステージママ、出しゃばっております(笑)

最後のお写真はお気に入りだよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/02/14 22:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1139-c61ab7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)