モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

SA・SU・画伯 

こんにちは♪


1-20150216.jpg
もっちゃんの見つめる先には・・・


2-20150216.jpg
たくさんのカモメさん


3-20150216.jpg
あっちもこっちもカモメさん。


4-20150216.jpg

5-20150216.jpg
かわいい♪


6-20150216.jpg
ハンターの血がうずうず。
しっかりホールドでございます。


7-20150216.jpg
『何か危険を感じるわ~・・・』

うむ。逃げましょう。


8-20150216.jpg
お久しぶりの神戸☆


9-20150216.jpg
アヤシイ青い人物と無関心な姉妹。
銅像のナイスバデーな女性の真似っ子してみたよ♪


10-20150216.jpg
この写真、タイル?モザイク?とアロアが一体化してるような(笑)

まずはメリケンパークをのんびりてくてくです!

ところで。
今日の記事とタイトルと一体何の関係が?と、
お気づきになって下さった方はいらっしゃるのだろうか・・・
この日のお出かけ写真の整理、まだ全部終わってないんだけど、
先にUPしたかったお写真が一枚ございますの。


11-20150216.jpg
はい、これなーんだ??

やっちゃんに昨日何気なく書いて~とお願いしたモノ。
私の中では前回のにゃんこさんを遥かに超えて来た作品。

これ・・・キリンさんですが・・・分かりましたか?(笑)
色々ツッコミどころ満載なのは私だけなのだろうか?
しかもこれ、500円玉サイズ位の小さなイラストでございます。

画伯、さすがです!
(って事で、タイトルのSA・SU・画伯)
何てすてキリン☆

続く~(いきなりかよっ!)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは

もっちゃん ハンターの血が騒ぐの (笑)
イイネェ〜
画伯の作品 私はキリンだ!って思ったよ
私も画伯級のセンスかしら うふふっ

miniらんらん #- | URL | 2015/02/16 13:43 * edit *

神戸ですか?!
私にはちょい切ない場所かも( ; ; )姉が気に入ってた場所なんだ!

モカちゃん、ハンター出来ずに残念でした!
またまたすずさん、カッコ付けてる(苦笑)

出ましたやっちゃん画伯!
なかなかの作品でございますね(^^;;
たしかにキリンに見えましたよ。
ちと、トナカイにも見えましたが(笑)

ハリーママ #- | URL | 2015/02/16 14:27 * edit *

こんにちは~♪
SASU画伯! すぐ分かりましたよ~♪ 決め手は長い首とドット模様で!
田辺誠一画伯の絵が頭を横切ったことは ぜひ内緒でお願いします。(笑
ところで すず画伯の絵はないの? ^m^ ぜひ見たいですぅ。

モカちゃん カモメを見詰める瞳が真剣でステキ♪
あ~ちゃんは興味ないのかな? ^m^
神戸で楽しいお散歩 続きも楽しみにしてま~す♪

麦茶 #- | URL | 2015/02/16 14:45 * edit *

これ カモメなの??
これとソックリな子達がね、パピルイのいつも行く公園にいるの!!
デッカイデッカイ池がある公園なんだけど
カモメって海にいる子だもんね?
あたし・・・・いよいよ目もイカレて来たのかしら( ̄◇ ̄;)(笑)

キタ━(゚∀゚)━!
やっとやっちゃんさん画伯来たーーー!!!
んーーーーーんっ??
すごーーーく可愛いダックスちゃん?
でもツノがっ(°□°;)って思ったらキリンちゃん?
新種のキリックスにも見えるよ★
  ↑
そんなんあるのか?(笑)


うんうん♪
そう言われればキリンに見えてきたよ~(*´艸`)ププ
あたしも絵心がヤバイの!!!
誰にもお見せできないくらいっ!
やっちゃんさんと仲間だーーーーー (*≧m≦)

papiruiママ #- | URL | 2015/02/16 17:30 * edit *

わっ、神戸、メリケンパークだ。
おっしゃれーな港町だね。
かもめってみんな同じに見えるけど、いろんな種類があるみたい。
知ってた?
私は知らなかったわ〜。
あらら、もっちゃんカモメ見て興奮しちゃった?
画伯、さすがです。
キリンかな?と思ったけど、キリンのわりには鼻が長くて???だったよ。
なかなか味のある絵である意味ステキ。
他の絵も見てみたいわ。

まくまく  #- | URL | 2015/02/16 19:16 * edit *

カモメすごいね~♪
魔女の宅急便のカモメと一緒にキキが飛ぶシーンあったけれど、2枚目の写真がそんな感じ。
モカちゃんもカモメと一緒に飛びたかったかな?(⌒∇⌒)

画伯・・・さすがです。
特徴は捉えてるね。(一応)
個性的で可愛い♪

秋花 #- | URL | 2015/02/16 19:57 * edit *

こんにちわ。

漁港って、いいですね!
カモメさん、沢山いますね~。

ちゃんと、キリンに見えましたよ!(笑)

アトムパパパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/02/16 20:04 * edit *

こんばんは〜(#^.^#)
もっちゃん、ハンターなの?どちらかといえば
カモメ?怖い〜って感じ、違う?きっと違う感じが
他の方の、コメントから、読み取れた(笑)
神戸かぁ〜一度出張で行ったきり、観光なしだから
行ったことには、ならんかな(笑)
神戸って、だけで、オシャレな感じがするのはやっぱ
田舎もんだわ〜σ(^_^;)私〜

蘭ママ #- | URL | 2015/02/16 21:19 * edit *

神戸いいですね~♪
港とカモメとママさんモカアロちゃん、絵になる~(*^▽^*)!
そしてやっちゃん画伯のキリン・・・・・・
いや、これはイケてるのではないですか?!!!
だって可愛いもん(^^♪なんかオシャレよ!
今度、魚を真正面から見たところ描いてみて~(笑

Dora Maar #- | URL | 2015/02/16 21:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/17 07:53 * edit *

さすがすずさん、銅像のポーズ、完璧よっ!(爆)

画伯、すばらしいお手前ですな…!
私、一発でキリンて分かったよー!
っていうのも、ひとパパの画力も、なかなかのもんでね…( ̄w ̄;)
今度、見せてあげたいよ…(笑)

りかこ #- | URL | 2015/02/17 08:16 * edit *

おはよう♪

やっちゃんさんの絵…
キリンってすぐにわかったよ!
やっぱりさ、やっちゃんさんには絵心あるんじゃない?
凡人にはわからないものを持ってるかもよ(*^^*)
キリン描けって言われても私描けないよぉー

カモメってよくよく見るとクチバシ尖っててちと怖いね(^.^)
モカちゃん、ホールドして正解だったねヽ(´▽`)/

kao #- | URL | 2015/02/17 09:04 * edit *

神戸、いいねっ☆
神戸は、すず劇場のステージが たっくさんありそうだぁっ(笑)

SA・SU・画伯、すぐにピンときたよ~(*^^)b
う、うん・・・味がある(← ホメコトバノ ツモリ )・・・キリン。
・・・どんだけ、顔長いんぢゃーっww!! 
わりと がっしりタイプの やっちゃんが、500円玉サイズの絵を描くのも
ちょっと笑える・・・^m^
関係ないけど、中年太りの わりとがっしりの うちのダンナっちも、
身体のわりには、ちんちくりんの ちっこい字 書くんだよね(爆)

やっちゃん画伯には、次回作に とりかかっていただきましょー(^O^)/
すずちゃん、カテゴリに 「SASU画伯」追加しなきゃ~♪

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/02/17 09:09 * edit *

こんにちはすずさん^ ^

モカちゃんキリッとしたお目々ですね〜♪
モカちゃんもアロアちゃんも小さいからヒョイって抱っこ出来ますね^ ^
神戸は素敵ですね〜久しく行ってないなぁ〜

あっ画伯出ましたね☆
私もすぐに分かったよ
だって柄⁇模様⁇がついてるからね
しかしアジがある〜これ消しゴムとかの判子にしてらいいんじゃあないの
今流行ってるしね^ ^

あこ #- | URL | 2015/02/17 09:34 * edit *

こんにちは(*^▽^*)
かもめ~♪大人しく見てるもっちゃん。いいね~
アイラは発狂よ(゜∇゜ ;)アチョーって感じになる。

やっちゃんさん・・・素敵な絵☆
きりんさんてすぐ分かったよ!!
お首が長いからね~バランスも流石!!画伯ですね。
すずさんのは~?

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2015/02/17 10:07 * edit *

miniらんらんさん☆

こんにちは♪

もっちゃん、めっちゃハンターです^^
一番のお気に入り(?)はトカゲ。。。
鳥はもちろんバッタとかも要注意です~

> 画伯の作品 私はキリンだ!って思ったよ
> 私も画伯級のセンスかしら うふふっ
お?すぐにキリンと分かって頂けましたか?
一応特徴は捉えているようです^m^
らんらんさんの絵も見てみた~い!

すず #- | URL | 2015/02/17 11:55 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

神戸、お姉さまのお気に入りの場所なんですね。
やっちゃんの地元なのでよく遊びに行きます。
(足を怪我してる間なかなか行けませんでした)

> モカちゃん、ハンター出来ずに残念でした!
勢い余って海にドボンされたら大変^m^

> またまたすずさん、カッコ付けてる(苦笑)
これはカメラマンの命令です、た・・・多分・・・( ̄m ̄* )

> たしかにキリンに見えましたよ。
キリンに見えましたか?
やたらと鼻が長くて前に突き出てるし、首と足は短めだし・・・
でも一応特徴は掴んでる・・・かな・・・?(笑)

すず #- | URL | 2015/02/17 11:59 * edit *

麦茶しゃん☆

こんにちは♪

すぐに分かった?妙に鼻が前に突き出てるけど・・・(笑)
一応特徴は捉えてるみたいだね^m^

> 田辺誠一画伯の絵が頭を横切ったことは ぜひ内緒でお願いします。(笑
あ!?麦茶さんも?私もすぐに浮かんだよ~
やっちゃんもスタンプ作ってもらえる位になって欲しいわ~
すず画伯・・・一緒に描いてるんだよ?一応。
でもね、何て言うか、つまらん絵なの( ̄ー ̄) でも今度公開しちゃうー!

もっちゃん、マジで狩る気だった気がするよ?
あーちゃんは昔はハトとか興味あったけど今はあんまりなの~
こういう面ではアロアの方が全然お姉ちゃん^m^

すず #- | URL | 2015/02/17 12:04 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

うん、これカモメだよ~(た、多分そのはず)
カモメって海だけじゃなくて時期によってか?池とかにもいるよ~
きっとママさんの公園にいるのもカモメじゃないかな?
ママさんの目はだいじょぶ♪

久々に画伯が登場だよ。
ダックスちゃんぽいよね?マズルに見えるよね?(笑)
でもその割には首と足が長いしね~^m^
キリックス☆ 何かカッチョイイよ~

ママさんも画伯なのね?
とりあえず何の絵から披露しちゃう??^m^

すず #- | URL | 2015/02/17 12:08 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

久々に神戸てくてく行って来たよ^^
うんうん、カモメって種類あるみたいだね~
カモメっぽいウミネコの足が黄色いってのは何となく知ってる!

> キリンかな?と思ったけど、キリンのわりには鼻が長くて???だったよ。
だよね?( ̄m ̄* ) それに何で前に突き出てるんだろう・・・?
他の絵もちょこっと描いてもらったけど、つまらんものもアリ(ヒドイ)
でも面白いのもあったからまたUPしちゃう~^m^

すず #- | URL | 2015/02/17 12:12 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

ちょうど餌?をあげてるおじちゃんが居て
めっちゃ集まってたよ~

魔女の宅急便♪
秋花さん想像力豊かだね~(*^_^*)
そんな風に見てもらえて写真も喜んじゃうよ!

> 画伯・・・さすがです。
> 特徴は捉えてるね。(一応)
そうなの、一応特徴は捉えてるみたいなの^m^
目線を上に向けて、頭の中でしっかりキリン見てたよ(笑)

すず #- | URL | 2015/02/17 12:15 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

神戸、いい所ですよ(*^_^*)
カモメさん、ちょうど餌?をあげてるおじちゃまが居て
いっぱい集まってました。

> ちゃんと、キリンに見えましたよ!(笑)
ほんとですかー?よかった!^m^

すず #- | URL | 2015/02/17 12:16 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

もっちゃん、めっちゃハンターです!
一番のお気に入り(?)はトカゲ・・・
鳥さんはもちろん、バッタとかも要注意!すぐにハンターになります^m^

ママさん出張で神戸に来られた事あるんですね^^
神戸、見所たくさんでオサレ☆で、本当にいい所ですよ~
やっちゃんは神戸っ子なんです。

すず #- | URL | 2015/02/17 12:19 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

神戸、いいです!
いつ遊びに行っても楽しいです!
モカアロ(と私まで♪)絵になってますか~(*^_^*)

> そしてやっちゃん画伯のキリン・・・・・・
> いや、これはイケてるのではないですか?!!!
イケてますか?LEOくんママさんに言われたら調子乗っちゃう^m^

> 今度、魚を真正面から見たところ描いてみて~(笑
む、む、難しいーっ(笑)
でも面白そう(え?)だから是非チャレンジして頂きます!

すず #- | URL | 2015/02/17 12:21 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

カモメさん、ちょうど餌(?)をあげてるおじちゃまが居て
いっぱい集まってました!
うぉー!山下公園!いつか遊びに行ってみたい場所の1つです。
神戸もとってもいい所ですよ~(*^_^*)

キリンに見えましたか?よかったー(笑)
じ・・・実はパンダもあるんです。
うん、ちょっとおかしな事になってますヾ(≧▽≦)
また近い内にUPしまーす♪

Happy&充実した1年をお過ごし下さいね^^

すず #- | URL | 2015/02/17 12:24 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

銅像のポーズに触れてくれてありがとう(笑)
ちょっと左足の角度が悪かったー・・・って反省してたのよん( ̄ー ̄)

> 私、一発でキリンて分かったよー!
え?一発でキリンって分かった?
やっちゃん、絵、上手いんやわ~♪(←違)
ひとパパさんも画伯なのね?そうなのね??
是非是非、見せて~!!よければりかこさんもよ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

すず #- | URL | 2015/02/17 12:27 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

あら?kaoさんもすぐに分かってくれたのー?
何か皆さんのコメント拝見してたら
やっちゃんって絵が上手いんや!って思っちゃう。
(↑激しく勘違い)

> やっぱりさ、やっちゃんさんには絵心あるんじゃない?
マヂで?何か素敵センス持ってるのか??
キリン、確かに難しいの、いきなりハイレベルだな~って思った^m^

> カモメってよくよく見るとクチバシ尖っててちと怖いね(^.^)
> モカちゃん、ホールドして正解だったねヽ(´▽`)/
そうそう、結構とんがってるよね(笑)
でもまん丸ころんとしたフォルムは可愛いよ~
モカはホールドしてないと間違いなくカモメさんに突っ込む!

すず #- | URL | 2015/02/17 12:31 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん

こんにちは♪

神戸はいいよ~
ゆかぶちゃん劇場も是非開催して欲しい所だワン^^

> SA・SU・画伯、すぐにピンときたよ~(*^^)b
> う、うん・・・味がある(← ホメコトバノ ツモリ )・・・キリン。
ピン!と来てくれたんだね~ うちの画伯と言えばね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
味のあるキリン・・・てか、そうなのよ!!
めっちゃ長いよね?顔だか鼻だか、長過ぎるよね?
しかも前に突き出てるんだけどー(笑)

> わりと がっしりタイプの やっちゃんが、500円玉サイズの絵を描くのも
> ちょっと笑える・・・^m^
そうそう、ちんまりと描いてたの(笑)
ギャップ男子か?やはりオトメンなのかー?

はっ・・・ダンナっちさんがこんな所でデトられてるわ^m^
ダンナっちさん全然中年太りしてないよー!マヂでー!!
ちんちくりんの字はちょっと見てみたいが(笑)

実はね、次回作のパンダ・・・もう描き上げてるの!
いずれUPするわ~ ちなみに・・・怖いから~^m^
カテゴリ、作るかなー??( ̄ー ̄)

すず #- | URL | 2015/02/17 12:36 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

モカ、キリッとお目目ですか?^^
きっと・・・カモメを狩る気だから・・・?(笑)

神戸はいつ行っても楽しいですよ~(*^_^*)

あこさんもすぐにキリンって分かってくれたのー?
一応特徴は捉えてるんだね^m^

> しかしアジがある〜これ消しゴムとかの判子にしてらいいんじゃあないの
消しゴムハンコにしたら・・・あこさんもらってくれる?( ̄m ̄* )ムフッ♪

すず #- | URL | 2015/02/17 12:39 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

もっちゃん、大人しく見てる訳ではないんだよ~
放したら間違いなく猛ダッシュでカモメさんに突っ込んで行くよ^m^
アイラちゃん・・・アチョー!って可愛い~(*^_^*)

mayuyuさん、素敵な絵だなんて優し過ぎるワン☆
キリンの割にはほら、顔だか鼻だか、長過ぎない?
めっちゃ前に突き出してるしーヾ(≧▽≦)

私の絵・・・一応一緒に描いてるんだよ?
でもね、何て言うかつまらんの、やっちゃんにかき消されるのー(笑)
でも今度どさくさ紛れにUPしちゃう^m^

すず #- | URL | 2015/02/17 12:43 * edit *

もっちゃんもハンター?
ぷりもハンターよー(笑)
この間なんて、カラスにロックオンしてて(; ̄O ̄)ビビったさ。
さすがにカラスはね〜(苦笑)

私もキリンってわかったよー
やっちゃんの絵、下手じゃないよ。
私なんてヤバすぎて披露できないもん(笑)
次回はすず画伯の絵を、よろしくお願いしまーす☆

natsu #xrksqdvs | URL | 2015/02/17 12:48 * edit *

こんにちは♪
可愛いカモメさんですね♪
うんうん、モカちゃんハンターなオメメ!(笑)
楽しいモカちゃん❤
すずさんの真似っこも楽しいー❤

画伯様の絵!
キリンって分かりましたよ!!
ブチブチが描かれていたので♡
やっちゃんさんも楽しいです~(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2015/02/17 12:57 * edit *

こんばんは^^
タイトル見た時、「すず画伯」ってなぜか読んでしまい、
おぉ!とうとうすずさん、ハイクオリティーな絵を完成させたのね!
と思ってしまいました(笑)
そうか、当然やっちゃんですよね。
・・・・どうしよう、わたし見てすぐにキリンだ!
って分かってしまいましたよ。
シンパシーかしら??
もしやわたしも画伯の才能あり??
それにしても、ネタにやっちゃんの絵を持ってこられるとは・・・、
まさかすずさんっ、オ◯◯メっ!??
いえ、何も言っておりませぬ(;´∀`)

神戸よいですよね~。
仕事辞めてから、行った記憶があまりありません~。
モザイクとか好きだったなぁ・・・(遠い目)
ハンターもっちゃん、今度ぜひ一緒にー!!(←なにを?)

めぐ #- | URL | 2015/02/17 19:40 * edit *

もっちゃんのお手手ホールドがかわゆし~(#^.^#)
モカちゃんも鳥さんハンターなのね~うずうず顔してるもんね~(笑)
あんずも鳥を見つけたら速攻走って行くよ~引っ張りまわされて走っている旦那が面白いのよ(#^.^#)

画伯の絵、なかなかいいんじゃない~←私はめっちゃへたなのでこんなコメすること自体おこがましいんだけどね~(笑)
キリンって分かったよ~
ロゴみたいに見えてきた~~~(笑)
またシリーズものでやっちゃんに書いてもらいましょ~楽しみだよ~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2015/02/17 21:02 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

もっちゃん、バリバリ(←古)ハンターよ~
ぷりとんハンターなの?
カラスに行っちゃうとは・・・女子は強いね~^m^

> 私もキリンってわかったよー
> やっちゃんの絵、下手じゃないよ。
なっちゃんさんも分かってくれたのー?
うそ!?下手じゃない?優しいわーん(*^_^*)

私の絵ね、やっちゃんにかき消されて何かつまらんよ~(笑)
なっちゃんさんの絵、楽しみにしてるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

すず #- | URL | 2015/02/18 12:25 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

カモメさん、まん丸ころんと可愛かったです^^
モカハンターに捕まらなくてよかった(笑)

> すずさんの真似っこも楽しいー❤
ありがとうございます♪
いい歳して・・・ですがついやってしまう(時々ですよ?)
いや・・・カメラマンの指示でやってるんですー(アヤシイ)

ライナ母さんもキリンって分かってくれたのですね!
やはり一応の特徴は捉えてるのですね^m^
また衝撃的(?)な絵をお届け出来ますように~♪

すず #- | URL | 2015/02/18 12:27 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

すず画伯・・・^m^
一応一緒に描いてるのよ? なんじゃりゃ?みたいなのもあるのよ?
でもさ~・・・やっちゃんの絵にかき消されるのよねぇ・・・

> ・・・・どうしよう、わたし見てすぐにキリンだ!
> って分かってしまいましたよ。
あっらー!やはり(やはり?)めぐちゃんも画伯の才能アリなのね( ̄ー ̄)
遠慮せずにキリン描いてごらんなさーい♪

> まさかすずさんっ、オ◯◯メっ!??
うーん・・・色々考えてもまったく浮かばなーい。
オニヨメで無い事は確かだから・・・なんだろうー・・・?

神戸、てくてくお散歩するだけでも楽しいよ~
もじゃろ居なかった頃は遊びに行っても建物の中ばかりだったから
お外ばかりてくてくは新鮮だわさ。

> ハンターもっちゃん、今度ぜひ一緒にー!!(←なにを?)
『めぐさんも一緒にトカゲ捕まえるのー♪』

すず #- | URL | 2015/02/18 12:33 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

> もっちゃんのお手手ホールドがかわゆし~(#^.^#)
ありがとうございます^^
そうなんです、このお手手❤

あんちゃん、やはりハンターですか?( ̄m ̄* )
旦那さま、一緒に走っていい運動だ~♪

みけしゃんもキリンって分かって頂いたのですね?
でも・・・めっちゃ顔長いでしょ?前に突き出してるし・・・
一応特徴は捉えてるのかなー?^m^
みけしゃんの絵も是非UPして下さいまし♪
画伯仲間どんどん増えちゃう予感がしております。
(って、増えない気もする 笑)
次回作もまたUPしますね~^^

すず #- | URL | 2015/02/18 12:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1140-977f00d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)