モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

もじゃろニュース♪ 

こんにちは♪

今日はもじゃろがブログをお届けしますよ~


1-20150223.jpg
モ 『こんにちは。もじゃろのアツイゼ!ニュースの時間なのー』

ア 『アツイゼ!な、ホットなニュースをお届するのよ~』

報道フロアよりお届け致しまーす!


2-20150223.jpg
まず最初のニュースなのー

父ちゃん今日は出張でお家に帰って来ないのー
もっちゃんは寂しい夜を過ごす事になりそうなのー


3-20150223.jpg
続いてのニュースなのよ~

ぽかぽか陽気&いいお天気だった土曜日。
もじゃろちゃんはお留守番だったのよ~

前々から決まっていた予定で変更出来なかったのよー
でもお出かけ前にお山散歩1時間以上行ったわよー
帰って来てからもお散歩行ったわよー



4-20150223.jpg
続いてのニュースなのー

土曜日お出かけ出来なかったもじゃろちゃん、
日曜日は!と期待していたら、雨降りだったのー!
しかも夕方丸洗いされたのー!!

雨の止み間に2回、合計1時間半~はお散歩出来たよ?
汚れたしシャンプーは仕方ないでしょーよ?


まことに遺憾なのー
二度とこんな悲劇が起こらない事を願うのー

い、遺憾・・・? ひ、悲劇・・・?


5-20150223.jpg
あ・・・!
臨時ニュースが入って来たのよ~

なんと、SA・SU・画伯が衝撃の新作を描き上げたらしいのよ~


その絵がこちらなのよ~↓↓↓
6-20150223.jpg
はい、これなーんだ?


7-20150223.jpg
『○○って目、大きいよな~?』

『牙、牙、これ要るねん』

『あれ?耳こんなとこやったっけ?何か猫みたいやな・・・』

と、ブツブツ言いながら描いておりました。
描き直しナシ!一発勝負!!

本人は『○○は分かる!』と言ったので描いてもらったら
何やらトンデモない絵に仕上がりました。


8-20150223.jpg
モ 『今入ってる情報をお伝えするのー』

動物である。
目が大きい、は本人の思い込みと思われる。
確かに牙らしき歯はあると思うがそんな重要ポイントではない。
猫ちゃんではない。
本物とは似ても似つかない仕上がり。

ア 『最新情報が入り次第お伝えするのよ~』

やっちゃんが何を描いたか分かるかな~♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちはー♪
‼︎すげーのがきたーーつ( ̄◇ ̄;)
これがウワサの画伯がお描きになった、◯◯◯なのねっ!!
衝撃だっ。
ステキすぎます、画伯っ!!
聞いていなけりゃ、なんの生物か、ハードル高いですね。
あぁ、言いたい…、でも黙ってる(ーー;)

もっちゃん・あーちゃん、お留守番&しゃんぷーお疲れさまでした。
すずさん・やっちゃん、お出かけお疲れさまでした(⌒▽⌒)

めぐ #- | URL | 2015/02/23 12:55 * edit *

おぉ!モカアロちゃんニュースキャスターも出来るのね~♪
メガネも超似合っててかわいい~♪ ^m^ 
お留守番に雨にシャンプー これはニュースだったね~。ただ 小さい字で1時間半の散歩2回行ったてあったけど・・・ (笑

はいはい!SASU画伯の絵は『オオカミ』だと思いま~す。
牙とちょっと犬っぽいところが。 ^m^
もじゃろちゃん 最新情報楽しみにしてるよ~♪

麦ティー #- | URL | 2015/02/23 14:14 * edit *

もじゃろのニュースキャスターぶり~可愛いわん~(#^.^#)
素晴らしい~
メガネがよく似合うなぁ~うん!!

衝撃の画伯の絵~~~
何やろ~?私これ仕事帰りの電車の中で見ててず~~っと悩んでいるのよ~(^_^;)
わたしには鼻がブタっぽく見えて豚かなあ~きっと違うだろうな~
もじゃろ最新情報を逐一チェックしなきゃ~(笑)

みけ #- | URL | 2015/02/23 18:20 * edit *

凄い〜(#^.^#)メガネかけてる〜
しかも、写真とらしてくれるなんて
我が家なんか、今日も点耳薬と戦いつつ
やっとコツがつかめて、入れられるように
なった( ̄▽ ̄)メガネかけでも、したら、
切れると思う(;^_^A
羨ましい〜今回知的な2人を見ちゃった感じだわ〜
次もお願いします〜かわええ〜萌え〜(#^.^#)
絵は、う〜ん、キツネ?かな?(笑)

蘭ママ #- | URL | 2015/02/23 19:12 * edit *

すげぇ~っっ!!!
並んでオシャレなメガネかけて~(´艸`*)!しかもカメラ目線!
これはもうVOGUEの1ページと言えるわよ~🎶
さらにすげぇ~っっ!!!
画伯の作品!
梅図かずお氏のホラー漫画のキャラかと思ったよ~(゚Д゚;)!

Dora Maar #- | URL | 2015/02/23 21:08 * edit *

こんにちわ。

これは、イノシシですね~!
私も絵がヘタなので、分かりますよ~(笑)

めがねを掛けると、賢く見えますね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/02/23 22:40 * edit *

キャハハハハハハ~(≧∀≦๑)
ニュースキャスターもじゃろ万歳~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
かわいいわぁ~♡

ん?? なになに??  なんなんだ??
全く想像がつかん・・・∑(。>艸<。) 
コウモリの顔? 
今 ダンナにも聞いてみたっ!!!!!
豚????  だってーーーー(((*゚艸゚)))=3

やっちゃんさん・・・・
私・・・・やっちゃんさんに親近感感じるわぁ~*

papiruiママ #- | URL | 2015/02/24 06:53 * edit *

こんに千葉!(←センスなし)
えと・・・・、んと・・・・・(汗)
タ・・・・タヌキ?かな??

めぐ #- | URL | 2015/02/24 07:45 * edit *

おはよう♪

ほんと週末は雨降りで参ったマイッタ(--;)
でも、一雨ごとに春が近づいてる感じもするよね♪
モカアロちゃん、やたら眼鏡違和感ないんだけど(^-^;
やっちゃんさん画伯(笑)
熊?!
てか、怖いよぉー(笑)

kao #- | URL | 2015/02/24 09:01 * edit *

もじゃろニュース、ユニークでかわいいね♪
この眼鏡ってわんこ用なの?
モカアロちゃんにサイズがぴったりだね。
眼鏡男子って言葉があるけど、眼鏡わんこもいいね。
たまに見る真面目なお顔に萌え〜っとしちゃう。

ところで、画伯の絵、さすがです。
全然分からない(笑)。
最初ぶたさんかな〜と思ったけど、牙がある。
虎?ライオン?
何だろう全然分からない〜。
正解発表が楽しみだよ。

まくまく  #- | URL | 2015/02/24 09:12 * edit *

こんにちはぁ~(*^^*)

もうね~あまりの可愛さのキュンキュンしちゃうね☆
メガネ似合いすぎ~

画伯‥もう‥天才の絵は理解不能です。
豚に見えるけど‥牙があるし‥
アッ今!思いついた!イノシシだ!

mayuyu #- | URL | 2015/02/24 09:48 * edit *

シャンプーお疲れサマンサで ございました~(^・^)

知的な眼鏡ジョシ~ず かわいらしくってよ!
最後の桃屋ちっくなのも グぅ~♪
臨時ニュース、衝撃っ!!!
ちょちょちょっと待て おにぃさん~♪ リアルに・・・(笑)
まさかの・・・SA・SU・画伯のリコメで 次回作 って言ってた ○○○??
めっちゃ、毒出てんじゃんっ(爆)
やっちゃん・・・4000年の歴史に 新たな風 起こしたねっ( ̄▽ ̄)ニヤッ

オトメンフォトの 裏には、毒毒 画伯の才能・・・^m^
芸術は 爆発やねっ(^○^) ドッカーーン

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/02/24 11:34 * edit *

こんにちは♪
可愛いーーー!
モカちゃんアロアちゃんの
ニュースキャスターさん☆
メガネがこんなに似合うワンちゃって
きっといないですよ~!
さすがモカちゃん、アロアちゃん❤
美人キャスターさんにニンマリです❤
可愛いな♪
ぜひポストカードに~~!!

画伯様の絵、、ブタさんでしょうか。。。
答えを楽しみにしています(#^.^#)

ライナ母 #- | URL | 2015/02/24 11:50 * edit *

☆コメントをくださった皆さまへ☆

コメントありがとうございました!
そして恐怖の絵が何なのか考えて頂いてありがとうございます。

もう一度ヒントのおさらいです。
『牙らしき歯(牙かな?)はあると思いますが重要ではありません』
『本物とは全く、全然、似ておりません』

そしてスペシャルヒントです。
本人が言っていた『あれ?耳こんなとこやったっけ?』
そうなんです、本物は耳はこんな場所にはありません。
つまり、耳の位置が全然違います。そして形も全然違います(笑)

さてなーんだ!
あ・・・恐らく明日正解発表出来ますが・・・
正解を知っても・・・お、怒らないで下さいね^m^

↓次から個々にお返事させて頂きます。
今日はもっちゃんかあーちゃんからお返事ありますよ~^^

すず #- | URL | 2015/02/24 12:12 * edit *

めぐちゃん☆

上のコメント先に見てね♪

うちのとーちゃん、すごい絵描くのー♪
すげー絵なのー
ちなみに、タヌキさんでもないのー
めぐちゃん、スペシャルヒントで分かる?
もっちゃんは正解知ってるのー♪

そうなのー・・・お留守番頑張ったのー・・・
その上日曜日はじゃぶじゃぶ洗われてサイアクだったのー(>_<)
とーちゃんとマミーはお疲れなんかじゃないのー

もっちゃん #- | URL | 2015/02/24 12:17 * edit *

麦ティーちゃん☆

上のコメント先に見てね♪

> おぉ!モカアロちゃんニュースキャスターも出来るのね~♪
> メガネも超似合っててかわいい~♪ ^m^
そうだよ~姉さんもあーちゃんもキャスターさん出来るんだよ~
メガネだって似合っちゃうんだよ~

麦ティーちゃん、これって事件だよね~?
お留守番頑張った次の日は雨・・・そして丸洗いなのよ~・・・
え?お散歩・・・?行ったっけなぁ~・・・?

> はいはい!SASU画伯の絵は『オオカミ』だと思いま~す。
> 牙とちょっと犬っぽいところが。 ^m^
残念なのよ~・・・オオカミさんはカッチョイイけど違うのよ~
マミー曰く牙はあんまり関係ないらしいのよ~

あーちゃん #- | URL | 2015/02/24 12:20 * edit *

みけしゃん☆

上のコメント先に見て下さいね~♪

> もじゃろのニュースキャスターぶり~可愛いわん~(#^.^#)
> メガネがよく似合うなぁ~うん!!
みけしゃん、ありがとうなのー♪
もっちゃんもアロアも色んなお仕事出来ちゃうのー
メガネ似合ってる?嬉しいのー^^

> 何やろ~?私これ仕事帰りの電車の中で見ててず~~っと悩んでいるのよ~(^_^;)
> わたしには鼻がブタっぽく見えて豚かなあ~きっと違うだろうな~
お仕事でお疲れの所、悩ませてごめんなさいなのー
もっちゃん正解知ってるんだけど、ブタさんじゃないのー
またもっちゃんのニュース見てなのー正解発表するのー♪

もっちゃん #- | URL | 2015/02/24 12:24 * edit *

蘭ママさん☆

先に上のコメント見て下さいね♪

> 凄い〜(#^.^#)メガネかけてる〜
> しかも、写真とらしてくれるなんて
ママさん、違うのー!これはマミーが加工した写真なのー
もっちゃん、メガネなんてかけされられたら
ブンブンって振り落としちゃうのー
知的って言ってもらえて嬉しいのー♪

> 絵は、う〜ん、キツネ?かな?(笑)
残念なのー・・・キツネさんじゃないのー・・・

もっちゃん #- | URL | 2015/02/24 12:27 * edit *

Dora Maarさん☆

上のコメント先に見て下さいね♪

> 並んでオシャレなメガネかけて~(´艸`*)!しかもカメラ目線!
> これはもうVOGUEの1ページと言えるわよ~🎶
マミーがお写真にちょこちょこっと小細工したのよ~
本当は掛けてないのよ~
ぼ・・・ぼ・・・なんだろう~?あーちゃん本に載っちゃうのかな~?
すごいんだよ~♪

> 梅図かずお氏のホラー漫画のキャラかと思ったよ~(゚Д゚;)!
とーちゃんの描いた絵を診てマミーが衝撃を受けてたのよ~
正解はホラーよりももっとホラーかも知れないんだよ~

あーちゃん #- | URL | 2015/02/24 12:29 * edit *

アトムパパさん☆

上のコメント先に見て下さいね♪

> これは、イノシシですね~!
パパさん、残念なのー・・・イノシシじゃないのー
キバキバキバはあまり関係ないと思うってマミーが言ってたのー

メガネ女子にさせられたのー^^

もっちゃん #- | URL | 2015/02/24 12:31 * edit *

papiruiママさん☆

上のコメント先に見てね♪

ニュースキャスターさんになったのよ~♪
かわいい、嬉しいのよ~

> コウモリの顔? 
> 今 ダンナにも聞いてみたっ!!!!!
> 豚????  だってーーーー(((*゚艸゚)))=3
残念なのよ~
コウモリさんでもブタさんでもないのよ~
あーちゃん答え知ってるけど、全然違うのよ~

とーちゃんの絵は何か心の闇を映してるのか・・・?
って、マミーが心配してたのよ~(笑)

あーちゃん #- | URL | 2015/02/24 12:35 * edit *

kaoさん☆

上のコメント先に見てね♪

そうなのー日曜日は雨降りだったのー・・・
え?一雨毎に・・・春・・・?
じゃあマミーが嫌いな粉(←花粉の事)も飛んで来るのー^m^

> モカアロちゃん、やたら眼鏡違和感ないんだけど(^-^;
マミーがちょこちょこっと加工したらしいのー

> 熊?!
> てか、怖いよぉー(笑)
熊・・・kaoさんが一番正解に近い!ともっちゃんは思うのー!
正解を知ったらもっと怖いのー・・・

もっちゃん #- | URL | 2015/02/24 12:38 * edit *

まくまくさん☆

上のコメント先に見てね♪

このメガネは本物じゃないのよ~
マミーがお写真に加工っていうやつをしたらしいんんだよ~
本物かけされられたらブルブルーッて落としちゃうんだよ~
あーちゃんも姉さんもメガネ似合ってるかな~?
メガネ女子みたいかな~?(*^_^*)

> 最初ぶたさんかな〜と思ったけど、牙がある。
> 虎?ライオン?
ブタさんでもトラさんでもライオンさんでもないのよ~
マミーは牙はあんまり関係ないって言ってるのよ~
正解聞いても怒らないで!お願い!なのよ~

あーちゃん #- | URL | 2015/02/24 12:41 * edit *

mayuyuさん☆

上のコメント先に見てね♪

あーちゃんも姉さんもメガネ女子にされちゃったんだよ~
あまりに可愛いなんて嬉しいのよ~
メガネ似合ってるかな~?

> 画伯‥もう‥天才の絵は理解不能です。
> 豚に見えるけど‥牙があるし‥
> アッ今!思いついた!イノシシだ!
とーちゃんが天才だなんて、何か嬉しーんだよ~♪
ブタさんでもイノシシさんでもないのよ~
マミーは牙はあんまり関係ないって言ってるのよ~

あーちゃん #- | URL | 2015/02/24 12:44 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

上のコメント先に見てね♪

もっちゃんシャンプーめっちゃ疲れたのー
丸洗いなんて聞いてなかったのー

> 知的な眼鏡ジョシ~ず かわいらしくってよ!
> 最後の桃屋ちっくなのも グぅ~♪
ありがとうなのー♪
桃屋・・・桃屋・・・? マミーに聞いてみるのー
おおむらこ●って言ってるけど・・・よく分からないのー
(おおむらこ●って思ってたら違うんだね!)

> ちょちょちょっと待て おにぃさん~♪ リアルに・・・(笑)
> まさかの・・・SA・SU・画伯のリコメで 次回作 って言ってた ○○○??
とーちゃんは待たないのー
違うの、あの国民的人気者とはまた別なのー
これは一番最近描いた衝撃の絵なのー

4000年の歴史に新たな風は起こしてないと思うのー
(○○○の絵もなかなかヒドイんだけどー 笑)

とーちゃん、オトメチックなおさしん撮るでしょ?
オトメチックな絵も描ける時あるのー

あ・・・正解知っても怒らないで欲しいのーお願いなのー

もっちゃん #- | URL | 2015/02/24 12:51 * edit *

ライナ母さん☆

上のコメント先に見て下さいね♪

可愛い!ありがとうなのよ~^^

> メガネがこんなに似合うワンちゃって
> きっといないですよ~!
そんなに褒められたら照れちゃうのよ~(*^_^*)
ホンモノのメガネ買ってもらおうかな~

> ぜひポストカードに~~!!
マミーに印刷してもらってたくさんお送りしちゃうのよ~
(ご迷惑だから止めなさい!)

> 画伯様の絵、、ブタさんでしょうか。。。
> 答えを楽しみにしています(#^.^#)
残念なのよ~ ブタさんじゃないのよ~
正解知っても怒らないで欲しいのよ~
あ・・・あーちゃんと姉さんでまたメガネ女子するから許してなのよ~

あーちゃん #- | URL | 2015/02/24 12:54 * edit *

あらん!
遅刻しちゃいましたわ(^^;;
モカアロしゃん、ニュースキャスターお似合いよ!
お利口さんに眼鏡掛けられたのね、凄いわ(^_^)v

もう、やっちゃん帰ってきたかな?
淋しかったよ〜って、ニャンにゃん、いやワンワンした?
さて、画伯の絵は……クマさん?これ普通かな?
じゃね、パンダ?全く奇想天外で、ニワトリ?
正解が楽しみね(^∇^)

ハリーママ #- | URL | 2015/02/24 19:46 * edit *

もっちゃんへ♪
ラッコ!
ラッコでどやさーっ!!

めぐ #- | URL | 2015/02/24 20:15 * edit *

もっちゃんへ♪
レッサーパンダ!
レッサーパンダでどやさーっ!!

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/02/24 20:57 * edit *

可愛い~♪(〃∇〃)
こんな可愛いニュースキャスターが居たら大人気の番組!視聴率100%になりそう♪
画伯新作を描いたのね。
うう~ん、ブタ?
ブタって牙あったっけ?何だろう?n(ー_ー?)ン?
ゴメンネ、画伯。
今回は何か描いたか分かんないや。(笑

秋花 #- | URL | 2015/02/25 06:18 * edit *

おっはよ~♪
って、画伯すごいのが出てきましたなぁ~。
見た瞬間ブタ?って思ったんだけど、牙?????
今回はホントにわからんかった。。。
画伯ごめん^^:
正解を楽しみに待ってるぞぉ~

natsu #xrksqdvs | URL | 2015/02/25 06:49 * edit *

こんにちはすずさん^ ^

可愛いキャスターさんですね♪

ふむふむ…今回の画伯⁇良く分からないけど…
アライグマかなぁ?
チーターかな?

正解をお願いします^ ^

あこ #- | URL | 2015/02/25 11:52 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちはなのー♪

もっちゃんとアロア、ニュースキャスターしてみたのー
このメガネはマミーがお写真にちょいと加工したのー

父ちゃん昨日の夜帰って来たのー
もっちゃんはツンデレだから大歓迎してあげなかったのー
でも後からいっぱい甘えて喜ばせてあげたのー♪

> じゃね、パンダ?全く奇想天外で、ニワトリ?
ニワトリ・・・ハリーママさん・・・全然似てない所は当たってるのー♪
正解発表、待っててね~なのー

もっちゃん #- | URL | 2015/02/25 11:59 * edit *

めぐちゃん☆

残念なのー!
ラッコさんでもないのー!
もっと大きい動物さんなのー!

どやさーっ!!なのーっ

もっちゃん #- | URL | 2015/02/25 12:02 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

ちょちょちょちょっと待て ゆかぶ☆ちゃん!なのー
レッサーパンダさんは耳が上にあるのー!

あーちゃん時々レッサーパンダさんに似てるって言われるのよ~
とーちゃんの絵みたいだったら悲しくて泣いちゃうのよ~
(byあーちゃん)

もっと大きな動物なのー!
どやさーっ!!なのーっ

もっちゃん #- | URL | 2015/02/25 12:05 * edit *

秋花さん☆

可愛いって言ってもらえて嬉しいのよ~♪
シチョウリツ・・・?
大人気!100%!って何かすごいのよ~
オレンジジュースみたいなのよ~♪

> うう~ん、ブタ?
> ブタって牙あったっけ?何だろう?n(ー_ー?)ン?
残念なのよ~ ブタさんじゃないのよ~
マミーは牙はあんまり重要じゃないって言ってるのよ~

あーちゃん #- | URL | 2015/02/25 12:07 * edit *

natsuさん☆

とーちゃんがすんごい絵を描いたのよ~
ブタさんじゃないのよ~

あのね、マミーは牙は重要じゃないって言ってるんだよ~

きっとすごく難しいと思うのよ~
正解知っても怒っちゃやーよ!なのよ~

あーちゃん #- | URL | 2015/02/25 12:08 * edit *

あこさん☆

キャスターさんやってみたのー
可愛いって言ってもらえて嬉しいのー♪

> アライグマかなぁ?
> チーターかな?
残念なのー どっちも違うのー
大きな動物さんなんだけど・・・全然似てないのー!
正解知っても怒らないで欲しいのー

もっちゃん #- | URL | 2015/02/25 12:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1143-e86d8fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)