モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

SA・SU・画伯☆正解発表 

こんにちは♪

わが家の画伯の描いた絵・・・
皆さま色々考えて頂いてありがとうございました。
やはり・・・正解者の方はいらっしゃいませんでした~


1-20150225.jpg
♪ルールル、ルルル、ルールル♪
こんにちは!大人気コーナー、『SA・SU・画伯の部屋』なのー
(何かパクってないかい?しかも大人気って・・・)

いよいよ正解発表なのー
マミーは『mayuyuしゃんとアトムパパさんが答えてくれた
“イノシシ”を正解にしよっか?』とか言ってたんだけどー・・・
報道に携わる者として、真実をお伝えするのー!


2-20150225.jpg
それでは皆さま、正解発表なのよ~


3-20150225.jpg
の、前に~・・・一旦CMでーす!
と、イライラするパターンではありませんが・・・

↑この絵を見て頂いて~


4-20150225.jpg
こちらを見て頂けますか?
もちろん、こちらの絵も画伯が描いた絵でございます!

えとー・・・
私が『○○○ってこんな感じちゃう?』と言って描いたのを見て、
画伯が描き直した絵なんです(これもヒドイもんだけどー)

この絵をスペシャルヒントにしようと思ったのですが、
さすがに正解出ちゃうかなー?と思いまして^^
(で、で、出ちゃうよね??)

正解は・・・
そう!

ゴ・リ・ラ

いや、怒らないでー! 石投げないでー! バッテンで画面閉じないでー!

何かのテレビ観てて、ゴリラの話になって(ゴリラは映っていなかった)
ゴリラは分かる!って言うので描いてもらったのが上の絵です。
輪郭~耳を描くのを見て気絶しそうになりましたけど?

途中で『あれ?耳こんなとこやったっけ?』って言い出したので
よっしゃー!さすがに気付くよねー!!って思ったんですが・・・
『でも耳横についてたら人間やしな・・・』ってブツブツ言いながら
描き進めて行った結果があの絵でございますの。
ヒ・・・ヒドイ・・・

やっちゃんの記憶力を本気で心配した日曜日の夜。


5-20150225.jpg
ちなみに・・・スマホで画像を見て描いたらこんなん出ましたー
一応見ては描けるようだ!
(私、SA・SU・画伯の絵を見過ぎてマヒしてる?)

さーさーもじゃろにこの事態を収拾して頂きましょう!


6-1-20150225.jpg
Zzz・・・

ちょっ・・・?


7-1-20150225.jpg
Zzz・・・

うぉいっ!

皆さまにちゃんと説明しておくれー!!


8-20150225.jpg
モ 『もっちゃんのお仕事は終わったのー』

ア 『あーちゃんも終わったのよ~』

モ 『クレームはマミーまでヨロシク!なのー♪』

ア 『今日の記事の私達のお写真、前に使ったものなのよ~』

えとー・・・色々ノークレームでお願い致しまする。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは^^
なぬぅぅぅーーーっ!!
ゴリラだったのかぁ、こりゃ盲点(←?)
2回目のコメのお返事で、もっちゃんが「もっと大きい」って言ってて、
その時に、「まさかのゴリラ?」と思ったら、そのまさか(笑)
やっちゃん、ステキな絵をありがとうございます♪
なにやらどんどん、絵のグレードが上がってらっしゃる気がしますが??
いろいろ描いて、ぜひ個展を♪

もっちゃん・あーちゃん、立派にアナウンサー努めました!
お疲れさま~(*^^*)

めぐ #- | URL | 2015/02/25 13:31 * edit *

えぇーーーーまさかのゴ リ ラ…( ºΔº ;)
画伯はピカソ並の芸術肌なんですねぇ~
すずさんの方がきっとゴリラって分かったかも~(≧з≦)プププ
でも画伯に手直しされたんですよね~
是非個展を~見に行きますわぁ!!

もっちゃん あーちゃんアナウンサーありがとう(*´艸`*)
知的女子アナ誕生したね~♡
あたしもいつか…やりたいパクらせて~(≧∇≦*)

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2015/02/25 13:47 * edit *

あははははっ(笑
ゴリラ!だったのね~ うん、全く浮かばなかった。
てか、おもわず「ゴリラ」の画像検索しちゃった。 ^m^
あとね すず画伯の絵見て、忍者はっとりくん思い出しちゃった。 ←?
いやぁ~ ほんとに楽しかったです!! ぜひ またSASU画伯問題やってね。 

もじゃろちゃん アナンサー上手だったよ~♪ *^^*
また『もじゃろニュース』やってね。 

麦茶 #- | URL | 2015/02/25 14:36 * edit *

もう、今日は朝から、正解が出るからドキドキしてたのよ(笑)
あちゃ、ゴリラか!全然浮かばなかったね(^^;;
やっちゃん画伯の個展を目指し、カメラを置いて、描き描きしてね!
きっと出来るよ、やっちゃんなら(^_^)v
目指せ、ピカソ!

もっちゃんあーちゃん、ニュースキャスターお疲れ様!
またのご出演待ってるよ(^_^)v
アナにもメガネ掛けたの、ワンコって結構似合うのね(苦笑)

ハリーママ #- | URL | 2015/02/25 14:51 * edit *

なっ? なっ? なんですってぇぇぇぇ~~(°□°;)
ゴ・・・・ゴリラ・・・・・(°□°;)(°□°;)(°□°;)
やっちゃんさん マジ面白いんですけど~(((*゚艸゚)))
3枚目の絵はゴリラに見えるよ・・・・う。。。。ん。。。(笑)
随分 鼻毛ボーボーのゴリラで大笑いよ~(爆)

もじゃろちゃん~~
キャスターお疲れちゃん~♪
面白いパパで毎日が楽しそうね~♪
すっごく楽しかったよ~\(^o^)/

papiruiママ #- | URL | 2015/02/25 17:39 * edit *

さすがSASU画伯!(笑)わからなかったぁ~
そっかゴリラね、そっかぁ~
牙がちょっとわからなかったかも~
もっちゃんとあーちゃんが寝てる(笑)
今回あーちゃんの首かしげ・・かわゆぃ!!
ごちそうさま(〃 ̄▽ ̄〃)

蘭ママ #- | URL | 2015/02/25 19:32 * edit *

こんにちわ。

ゴリラは気がつきませんでした!
勉強させていただきました!(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/02/25 20:13 * edit *

外れた・・・。(;へ:)
ゴリラだったの?!画伯ぅ!今回ポイント掴んでなかったよ~!
でも、もじゃろキャスター可愛かった♪(〃∇〃)
第二弾有?
またやってくれると嬉しいな♪

秋花 #- | URL | 2015/02/25 21:27 * edit *

こんばんは♪
いや~(*≧∀≦*)ほんとにすずさんご夫婦は面白いわ~(*^^*)
やっちゃんさん、ほんとスゴイ才能の持ち主だと思う☆
ぜひ個展を♪
次回はどんな作品を見せてくれるのか楽しみ(^w^)

私も絵心ないから、ゴリラと言われても描けないかも(^^;;ドラえもんすら描けない土素人でございます(汗)

もっちゃんもあーちゃんも、と~ってもかわゆいキャスター(^-^)
こんなかわいこちゃんがニュース読んでたら、毎日見ちゃうよ♪次回も楽しみにしてます♪

先日はカカオへのお祝いコメントありがとうございました。
すっごく嬉しかったです(*^-^*)これからも宜しくお願いします(’-’*)♪

emi #- | URL | 2015/02/25 23:30 * edit *

おっはよ〜
まさかのぉ〜(笑)ゴ.リ.ラ(^^;;
さすが画伯です。
これはわからんかったなぁ〜。ごめん、やっちゃんm(_ _)m

モカアロちゃん、メガネ姿がよく似合ってる。
ホントにアナウンサーしてほしいわ(≧∇≦)

natsu #xrksqdvs | URL | 2015/02/26 07:31 * edit *

あはは~(*^^*)
さすがのSASU画伯~
まさかのゴリラだったのね(笑)

でもちゃんと見ながら描いた絵はゴリラに見えるよ♪

今日は仕事だけど笑わせてくれたからのりきれるよ\(^o^)/
また楽しみにしてるよ、もじゃろキャスター もね\(^o^)/

みけ #- | URL | 2015/02/26 08:43 * edit *

おはよう♪

えぇぇーーー???!
ゴ、ゴリラ?!
これはまったくわからんかったよ(^-^;
やっちゃんさんさ、キングコングのゴリラ想像して書いたとか?
だってめっちゃ怖い顔してるしー(笑)
なかなか楽しめたからいいけどね♪

kao #- | URL | 2015/02/26 09:04 * edit *

めぐちゃん☆

おっはー♪

そうなのさー!猫耳のゴリラなのさー!!
盲点(笑)やったやろ~?^^
しかし・・・「まさかのゴリラ?」って思ったんだね。
うん、きっと素晴らしい画伯になれると思うわよ?^m^

> なにやらどんどん、絵のグレードが上がってらっしゃる気がしますが??
> いろいろ描いて、ぜひ個展を♪
他に描いてもらった絵もヒドイもんやけど、
一応何を描いたかは分かるねん、一応。
でもゴリラだけは『こりゃ絶対分からん!』って思ったよ。
ゴリラを超える作品・・・出るかなー・・・

> もっちゃん・あーちゃん、立派にアナウンサー努めました!
> お疲れさま~(*^^*)
ありがとうなのー(モ)
またちゃれんじするのよ~(ア)

すず #- | URL | 2015/02/26 10:07 * edit *

mayuyuさん☆

おっはー♪

そうなんどすー まさかのゴリさんどすー
猫耳のゴリラって、ねぇ?

私が描いたゴリラは『バカボンやん!』って突っ込まれたよ?
あんたにゃー言われたくない!っちゅーの!(笑)

> でも画伯に手直しされたんですよね~
手直しはしてないの~ご指導させて頂いたの~^m^
うん、でも麦ティーちゃんの言う『ハットリくん』止まりだった・・・

> もっちゃん あーちゃんアナウンサーありがとう(*´艸`*)
見てくれてありがとうなのー♪(も)
今度はげんばしゅざい、ってのもやってみたいのよ~(あ)

ホピラーちゃんのアナウンサー楽しみにしてる~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/02/26 10:12 * edit *

麦ティーちゃん☆

おっはー♪

そうなの、ゴリラのゴリさんが正解なの。
猫耳のゴリラって・・・(-_-;)
画像検索してくれたの?(笑)
ね、似ても似つかない姿に描かれてたでしょ?^m^

> あとね すず画伯の絵見て、忍者はっとりくん思い出しちゃった。 ←?
いやいやいやいやいやいや!!!!あの絵もやっちゃん作だよ?
麦ティーちゃんのコメ見て、『この書き方紛らわしいわ!』ってすぐに記事編集したよ~
私あんなゴリラ描かないよ?うん、描こうと思っても描けないの^m^

そうそう、あの絵、何かに似てるって思ってて、ハットリくんだね!
さすが名探偵麦ティーちゃんだよ(*^_^*)

> もじゃろちゃん アナンサー上手だったよ~♪ *^^*
> また『もじゃろニュース』やってね。
ありがとうなのー♪またやるのー(も)
そうげき(←衝撃)のニュースお届けするのよ~(あ) 

すず #- | URL | 2015/02/26 10:17 * edit *

ハリーママさん☆

おはようございます♪

おぉ!ドキドキして頂いてたんですね?
あんな正解で申し訳ない(>_<)
まさかのゴリラなんですよ~ 猫耳・・・ありえない・・・

ある意味天才肌なのかしら?(←かなりのひいき目)
個性的な個展開けるかも?( ̄m ̄* )

> もっちゃんあーちゃん、ニュースキャスターお疲れ様!
> またのご出演待ってるよ(^_^)v
大変なお仕事だったのー!(も)
おつかれさまのお芋もらったんだよ~(あ)

アナちゃんもメガネ似合うと思う^^
にゃんこさんとか・・・あ!うさちゃんも似合いそうですよね♪

すず #- | URL | 2015/02/26 10:20 * edit *

papiruiママさん☆

おっはー♪

そうなの、衝撃ゴリさんが正解なの。
猫耳描いた時、目を見開いて見てしまったわ!

> 3枚目の絵はゴリラに見えるよ・・・・う。。。。ん。。。(笑)
> 随分 鼻毛ボーボーのゴリラで大笑いよ~(爆)
3枚目は画像見て描いたんだよ?模写って言うの?
ハナゲ、すごい出てるよね?(笑)
ところで・・・2枚目の絵は何に見えたのだろうか?^m^

> もじゃろちゃん~~
> キャスターお疲れちゃん~♪
大変なお仕事だけどやり遂げたのー(も)
今度はげんちしゅざいってのもやってみたいのよ~(あ)

すず #- | URL | 2015/02/26 10:24 * edit *

蘭ママさん☆

おはようございます♪

絶対分かりませんよね?^m^
そうなんですー猫耳ゴリさんが正解なんですー

> 牙がちょっとわからなかったかも~
でしょ?牙にこだわる理由がさっぱり???でした(笑)
それよりも鼻の方が特徴的でないかい?って思いました。

> もっちゃんとあーちゃんが寝てる(笑)
> 今回あーちゃんの首かしげ・・かわゆぃ!!
もじゃろ、クレーム対応したくないので寝ております^m^

かわゆぃ!!なんて嬉しいのよ~(あ)

すず #- | URL | 2015/02/26 10:27 * edit *

アトムパパさん☆

おはようございます♪

絶対ゴリラとは思いませんよね~^m^
どうして猫耳を描いたのかは本人も謎だそうです。

お付き合いありがとうございました!

すず #- | URL | 2015/02/26 10:28 * edit *

秋花さん☆

おはようございます♪

まず当たらないよね?^m^
正解者の人がいたらどうしよう・・・って思った位だもん(笑)

まさかのゴリラ!猫耳だよ~ヾ(≧▽≦)
全然ポイントつかめてないでしょ?

> でも、もじゃろキャスター可愛かった♪(〃∇〃)
> 第二弾有?
ありがとうなのー♪(も)
楽しんで頂けたのでまたやりたいな~って思うんだけど、
他に描いた絵は一応何を描いたか分かるからクイズにならない感じなの(笑)

すず #- | URL | 2015/02/26 10:31 * edit *

emiちゃん☆

おっはー♪

やっちゃん、スゴイ才能持ってる?ほんと??
そう言われればね、水性ボールペンで描いてるから
間違えたら描き直しなんだけど、一切描き直ししないの!
それに1~2分で描いちゃうから・・・やっぱり天才!?
って・・・私感覚マヒしてんじゃないかしら^m^

他にも描いてるんだけど、一応何を描いたか分かるの、一応!

うんうん、ゴリラ描いてって言われても難しいよ~
ただ・・・猫耳は描かないよね?( ̄m ̄* )
emiちゃん、ドラえもん描けないのね?
これは・・・是非画伯の才能を開花させて頂かないと!

> もっちゃんもあーちゃんも、と~ってもかわゆいキャスター(^-^)
> こんなかわいこちゃんがニュース読んでたら、毎日見ちゃうよ♪次回も楽しみにしてます♪
またニュースするから見て欲しいのー♪(も)
がんばってホードー(←報道)するのよ~(あ)

カカちゃん、新しい1年もかわいい笑顔たくさん見せてね~

すず #- | URL | 2015/02/26 10:39 * edit *

natsuさん☆

おっはー♪

ま・・・まさかっ!!
だったでしょ?ゴリラが正解なんだよ~(笑)
猫耳・・・うん、気絶しそうだったよ!

> モカアロちゃん、メガネ姿がよく似合ってる。
> ホントにアナウンサーしてほしいわ(≧∇≦)
ありがっとーん(*^_^*)
また機会があったらもじゃろアナウンサー登場させてね♪
ゴリラの絵を超えるニュースはなかなか無さそうだけど^m^

すず #- | URL | 2015/02/26 10:41 * edit *

みけしゃん☆

おっはーでーす♪

まさか、まさか、ゴリさんでございます。
悩んで頂いてスミマセンですー
あの猫耳からは絶対にゴリラに辿り着けないですよね~

> でもちゃんと見ながら描いた絵はゴリラに見えるよ♪
みけしゃん優しい~(*^_^*)
ハナゲぼーぼーはご愛嬌♪

> 今日は仕事だけど笑わせてくれたからのりきれるよ\(^o^)/
> また楽しみにしてるよ、もじゃろキャスター もね\(^o^)/
嬉しいお言葉・・・^^ お仕事頑張って下さい!
またキャスターさんするのー!(も)
がんばっちゃうんだよ~(あ)

すず #- | URL | 2015/02/26 10:44 * edit *

kaoさん☆

おっはー♪

ゴゴゴゴゴ・・・ゴリさんどすー
うん、絶対に分からんと思う。
だって・・・猫耳なんだもん・・・^m^

kaoさんが熊って書いてくれたから、おぉ!近い!!って思ったよ^m^

> やっちゃんさんさ、キングコングのゴリラ想像して書いたとか?
一生懸命記憶を辿ってたよ?
目を閉じたり、目線を上に向けて、頭の中でゴリラいたはずよ?
牙!牙!って言ってたのはキングコングかも知れないね!

すず #- | URL | 2015/02/26 10:48 * edit *

こんにちは♪
・・・まさかのゴリラでしたか~!!!
ブタさん、、もしくはネコちゃん?
なんて思っていたものの
ゴリラさんはまったくもって浮かんできませんでした!(笑)
でも楽しすぎます~❤

今日もモカちゃんアロアちゃんの
メガネ女子に萌え萌えです(#^.^#)

ライナ母 #- | URL | 2015/02/26 12:05 * edit *

前回のヒントで、牙は関係ない、耳の位置が違う…って
あったから、もしかして「自画像!?」なんて
思ってた…!(やっちゃんさん、ごめんなさい・汗)

そっかー、ゴリラか…
…って、ゴリラーーー!?(@0@;)

面白すぎるよ~、次回作も楽しみにしております!(≧∀≦)

りかこ #- | URL | 2015/02/26 12:08 * edit *

↑ ・・・なるへそ~、自画像ねっ☆ ← コラコラッ(^_^;)

ゴリラかぁ・・・すげぇすげぇ~!!
かなり毒にやられちゃってるわぁ~^m^
やっちゃん、1度 しっかりデトった方が良さそうよん♪

レッサーパンダ・・・あ~ちゃんごめんよっ。
あれは、さすがに 違うかぁ (^_^;)
と~ちゃん、レッサーパンダもガンバって描いてくれると思うけど、
リクエストは やめておこう(笑)

ハナゲ~ゴリラ・・・なるへそ~、自画像ねっ(爆) ← コラーーッ!! 

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/02/26 20:00 * edit *

もうこれは、やっちゃんさんには常人とは違う地球上の景色が見えているとしか思えない・・・!一度すずちゃんを描いてもらってみて。しっぽついてるかも・・・(=゚ω゚)ノ
モカアロちゃん、また可愛いキャスターお願いね(^^♪

Dora Maar #- | URL | 2015/02/26 23:08 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

そうんなんです、『まさか』なんです~
猫耳のゴリさん・・・(* ̄m ̄)プッ

> ゴリラさんはまったくもって浮かんできませんでした!(笑)
絶対浮かびませんよね~?(笑)
目の付けどころ?がちと(かなり)ずれてるのかしらー?

> 今日もモカちゃんアロアちゃんの
> メガネ女子に萌え萌えです(#^.^#)
ありがとうございます!
また登場させますね~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/02/27 10:49 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

ざ・・・斬新な答えがキターッ!!!(笑)
自画像・・・キターッ!!!

うん、ゴリラが正解なの^m^
私的には2番目に描いたゴリラがツボだったりする(笑)
あ・・・あれも自画像じゃなくてよ~ヾ(≧▽≦)

ちょこちょこ描いてもらったんだけど、
ゴリラを超える衝撃が出ないのよ~
クイズにはならないけど、ちょこちょこ小出しするね^^

すず #- | URL | 2015/02/27 10:53 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

そうそう、自画像、なるへそ、なるへ・・・
って、うぉぃっ!!

> ゴリラかぁ・・・すげぇすげぇ~!!
> かなり毒にやられちゃってるわぁ~^m^
ゴリラだよ?猫耳だよ?見た事ねぇぇぇぇぇーーーっっっ

> レッサーパンダ・・・あ~ちゃんごめんよっ。
> あれは、さすがに 違うかぁ (^_^;)
ヒドイんだよ~
あーちゃんあの絵に似てるって言われたかと思うと
キゼツしちゃうんだよ~(byあーちゃん)

え?リクエストしてくれないの?なぜかしらん?^m^

> ハナゲ~ゴリラ・・・なるへそ~、自画像ねっ(爆) ← コラーーッ!! 
やっちゃん、鬼ヨメ総監督より強い毒吐く事あるのよ?
毒汁ブッシャーってする時あるのよ?
ゆかぶちゃん・・・気ぃつけなはれや~( ̄ー ̄)ニヤリッ

すず #- | URL | 2015/02/27 10:58 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

やっちゃん、何か『第三の眼』みたいな感じ?
いや・・・脳内変換が激し過ぎて記憶がおかしい感じ?
衝撃のゴリラの絵でした(笑)

私を描いてもらう・・・こ、怖いっ( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます♪
モカアロキャスター、また登場させますね~^^

すず #- | URL | 2015/02/27 11:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1144-7973dee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)