モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

アロの下のモカまくら 

こんにちは♪

先日あーちゃんがあくびをしながら
まったり過ごしている様子をお送りしましたが・・・
もっちゃんはちょっと迷惑だったご様子。


1-20150304.jpg
あさんぽに行く前、まったり中のもっちゃん。


2-20150304.jpg
『早く用意するのー それまでころんしてるのー』

あいあいさー!
(と言いつつ、かわいいので写真を撮ってるけどー 笑)


3-20150304.jpg
『ちょっ・・・』

やって来ました白茶のお方。


4-20150304.jpg
モカが一人で寝てる所に必ずと言っていいほどやって来るアロア。


5-20150304.jpg
えとー・・・ あーちゃん・・・?
もっちゃんを枕にしてないかい?


6-20150304.jpg
『Zzz~・・・』

あぁっ!寝たーっ!!(笑)


7-20150304.jpg
ちょっと変形バージョンのいぬなべになってるね~
うんうん、このもじゃろなべもかわいいじゃないのー♪

もっちゃんはこのまますやすや寝ておりました。
逞しく育ってくれてありがとう!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ん?これは犬鍋と言うの?←知らない人(笑)
この感じ〜いいね〜寝てるのって、好きだし
この背中合わせ、マーブルだわ〜もっちゃんも
怒らない所をみると、暖かくて気持ちいいのかな?
私、蘭ちゃんと一緒に寝るから、あったかいくて、気持ちいいのが、わかるよ
もっちゃん(≧∇≦)

蘭ママ #- | URL | 2015/03/04 12:30 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

> ん?これは犬鍋と言うの?←知らない人(笑)
『いぬなべ』、なんとな~く『ねこなべ』っぽいなって。
お鍋でまん丸になってるねこちゃんっぽいなって。
で、数年前の冬、勝手に命名しました^m^

背中合わせ、マーブル模様みたいですか?(*^_^*)

モカはアロアのおじゃま虫には慣れっこです!
いつの間にか枕にされてもへっちゃらになってしまいました。

> 私、蘭ちゃんと一緒に寝るから、あったかいくて、気持ちいいのが、わかるよ
> もっちゃん(≧∇≦)
蘭ちゃんと一緒に寝てるんですね♪
わが家も今は一緒に寝ております~

すず #- | URL | 2015/03/04 13:20 * edit *

こんにちは~♪
もう~ もじゃろちゃん揃ってかわいい~ ^m^デレデレ
これは 起こして散歩行ってる場合じゃなく 写真撮っちゃうね♪
もっちゃん 全然怒らないんだね・・・ あたしがふうりんに同じようにして顔押せると ふうりん揃って「ヴゥーヴゥー」うなるの・・・ (T▽T 引っ付いて寝たいだけなのに~

麦茶 #- | URL | 2015/03/04 13:35 * edit *

もぉぉぉ~~
かわゆいぃぃぃぃ~~~(≧ε≦)
あーちゃん ほんとにもっちゃんが大好きなんだね~♪
もっちゃん枕・・・・あたしもその枕で寝たいわっ(≧∀≦๑)

すずさん?
散歩行くの忘れて
もじゃろちゃんに見とれてたんじゃない?(笑)

papiruiママ #- | URL | 2015/03/04 16:41 * edit *

こんにちはすずさん^ ^

なになにぃ〜可愛いよぉ♡
もうたまんないですね〜
アロアちゃんはお姉ちゃん、モカちゃんのことが大好きですね^ ^
温もりを感じながらうとうとしてるんでしょうね〜

またモカちゃんも嫌がってないし…本当になかが良い姉妹ですね

あこ #- | URL | 2015/03/04 17:55 * edit *

あぁ~可愛過ぎるぅ~(*˘︶˘*).。.:*♡
ぜったいおねーちゃんを枕にしてる あ~ちゃん♡
お姉ちゃんが優しいの知ってるだろうね~
ブロ友の花梨ちゃんもね妹を大切に大切にして(笑)
お顔がベチョベチョになるまでキレイキレイしてあげてるの~
ほっこりするね~( *´艸`)

うちもアイラに妹がいたらお世話するのかなぁ~(⊙⊙)!!
まず有り得ない…(゚o゚;;

mayuyu #RqWBMyRA | URL | 2015/03/04 19:18 * edit *

うわわ~ん、いつもいつも癒しのいぬなべ~~
こりゃ~すずさんやられるね~(#^.^#)

姉さん大好きあ~ちゃんの悩殺ポーズではないですか~~~~
この中でもすやすや寝てるモカちゃんもいいねぇ~(#^.^#)
逞しさ・・・りりーも分けておくれ~~~~!!
散歩の事も忘れて寝てるのかな?
いやそれとも、すずさんがまた何やらやりだした~って思っているのかな~(笑)
我が家のお二人さんからはため息が出そうな時あるよ~(笑)

みけ #- | URL | 2015/03/04 19:40 * edit *

こんにちは^^
あぁ・・・・アコガレのいぬなべ・・・・。
うふふ・・・仲良しって素敵よね・・・・。
全然羨んでなんかなくてよ?
嫉妬の炎なんて、ちっとも燃やしてなくてよ??

いつもあーちゃんの枕に、もっちゃんがなってるんですか?
逆の時はあるのかな??
あーちゃん・・・気持ちよさそうだ・・・・(*´▽`*)
無理矢理間に入りたくなるなぁ。
すず家に押しかけようかしらん??( ̄ー ̄)ニヤリ

めぐ #- | URL | 2015/03/04 19:46 * edit *

すっかりモカちゃん枕にされちゃったね。
でも文句も言わずアロアちゃんと一緒に寝ちゃう辺りはお互い気持ちが良いんだよね♪(⌒∇⌒)
良いな~♪
うち3ワンもいるのに何で一緒に寝ないんだろう~?
あ、でもたまにめるるがべべちゃんを下敷きにしてるか・・・。
なんかモカアロちゃんと違うけれど。(⌒_⌒;

秋花 #- | URL | 2015/03/04 19:46 * edit *

こんにちわ。

可愛いですね~!
重くないのかな~?

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/03/04 21:29 * edit *

ホントにいつも仲良しで可愛いですね~( *´艸`)
いつまででも見れるね♪
喧嘩なんかしませんか?

Dora Maar #- | URL | 2015/03/04 21:39 * edit *

こんばんは^^
ねこ鍋というのは聞いたことがあるのですが
犬鍋というのもあったのですね~
犬鍋も猫鍋も幸せそう♪
人間もお鍋食べてると温まって幸せになれますものね
モカちゃんにアゴ乗せして
安心できるのでしょうね~
ほんとに可愛いお顔(*^。^*)

にゃうわん #- | URL | 2015/03/04 22:39 * edit *

こんばんは♪
う~ん、やっぱり何度見ても仲良し姉妹だなぁー(^-^)
ほんと、もっちゃんは優しい、心の広いおねーちゃんだね(’-’*)♪
我が家なんて、チロルが近付くと避けて寝てるのよ(¨;)
チョコとカカオはまぁまぁ仲良く寝てる時もあるけど、チロルはバタバタ動くからか、チョコもカカオも嫌がるんだよね~(--;)
やっぱり憧れる犬なべだわ~(*^^*)
せっかくサンタさをんからもらった大きなベットも、我が家では単独で使ってるのよ(._.)

いつか我が家ももっちゃん、あーちゃんのような仲良し犬なべ、やってほしーい♪

emi #- | URL | 2015/03/04 23:29 * edit *

こんばんは~ (^^♪

かっ 可愛すぎるよ~♡
本当安心しきってるのね~ 大好き~♡
が伝わってくる写真ですよね~

もう とっても癒してもらっちゃった。
ごちそうさまでした。(*^^)v

hosikanata #- | URL | 2015/03/04 23:33 * edit *

おはよう♪

もう、なんて可愛いのぉ!
アロアちゃんはほんとにモカちゃんのことが大好きなんだねヽ(´▽`)/
モカちゃんもそんな妹まんざらでもない感じだし(*^^*)
もうね、モカアロちゃんのいぬなべ見ると、はぁー…我が家は無理だゎ…ってつくづく思うよ(^-^;
すずさん癒されまくりだねー

kao #- | URL | 2015/03/05 09:04 * edit *

麦茶しゃん☆

こんにちは♪

ありがとさーん^^
私もデレデレしちゃってたよ♪
そうそう、お散歩出遅れた(笑)

> もっちゃん 全然怒らないんだね・・・ あたしがふうりんに同じようにして顔押せると ふうりん揃って「ヴゥーヴゥー」うなるの・・・ (T▽T 引っ付いて寝たいだけなのに~
モカね~寝てる時に抱っこしようとしたり、
しつこくナデナデしたりするとぶひぶひ言うよ~(笑)
アロアにはあんまり言ってる所見た記憶ないけど、
いつもあさんぽから戻ったらマウントするの!
それでストレス解消なのかー??

すず #- | URL | 2015/03/05 12:55 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ありがとさーん!です^^

アロアね~マミーっ子よりも実はモカっ子なのよ~
常にモカを感じていたいみたい(笑)

> もっちゃん枕・・・・あたしもその枕で寝たいわっ(≧∀≦๑)
うんうん、私も思ったよ~^m^

> 散歩行くの忘れて
> もじゃろちゃんに見とれてたんじゃない?(笑)
あさんぽに出遅れちゃったよー( ̄m ̄* )

すず #- | URL | 2015/03/05 12:57 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ありがとう~^^
こんな姿はたまらないっ!

> アロアちゃんはお姉ちゃん、モカちゃんのことが大好きですね^ ^
本当にモカっ子なんだよ~
常にモカがどこにいるか気にしてる感じ!

> またモカちゃんも嫌がってないし…本当になかが良い姉妹ですね
こういう時はあんまり嫌がる素振りは見せないんだけど・・・
あさんぽから戻るとモカが必ずと言っていいほど
アロアにマウントするの(汗)
ストレス解消してるのかな~・・・?( ̄▽ ̄;)

すず #- | URL | 2015/03/05 12:59 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

ありがとうー^^
こんな姿はたまらーん!だよ~

いっつもアロアがモカを枕にしてる^m^

> ブロ友の花梨ちゃんもね妹を大切に大切にして(笑)
> お顔がベチョベチョになるまでキレイキレイしてあげてるの~
そうなのー?すっごくかわいいね~(≧▽≦)
そんな姿見たらにやにやが止まらないよ~!!

> うちもアイラに妹がいたらお世話するのかなぁ~(⊙⊙)!!
> まず有り得ない…(゚o゚;;
も・・・もしや・・・3ワンとの生活かーっ!?^m^
うちもモカはお姉ちゃんってタイプじゃないと思ってたの。
でも実際は分からないもんだね~^^

すず #- | URL | 2015/03/05 13:02 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

今回はちょっと変形バージョンのいぬなべになりました~^^
この姿・・・うん、たまりませんでしたよ~♪

> 姉さん大好きあ~ちゃんの悩殺ポーズではないですか~~~~
> この中でもすやすや寝てるモカちゃんもいいねぇ~(#^.^#)
モカにベタベタベッタリですよ~
常にモカがどこにいるのか気になって仕方ないみたいです。
もっちゃんは・・・逞しい^m^
りりー姫、わが家で修業するかーい??(笑)

> いやそれとも、すずさんがまた何やらやりだした~って思っているのかな~(笑)
はい、間違いなくそう思ってるかと( ̄m ̄* )
もじゃろも『は~・・・また始まったのー・・・』ってため息のはず!

すず #- | URL | 2015/03/05 13:05 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

仲良き事は美しきかな・・・ウフフーン♪
うんうん、だいじょぶよ~
私には嫉妬の炎など見えないわよ~
メラメラメラメラ・・・

> いつもあーちゃんの枕に、もっちゃんがなってるんですか?
ほぼそう!逆の時は滅多にないよ~
モカが寝てる所に後からアロアが行くから
自然とモカが下敷きになるってパターン^m^

> すず家に押しかけようかしらん??( ̄ー ̄)ニヤリ
お、お、お、お待ちしてますー・・・(カタコト)
た、た、た、楽しみですー・・・(カタコト)

すず #- | URL | 2015/03/05 13:09 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

モカは枕にされてもそのまま寝てる事多いかも^^
うざー・・・って時は場所移動するけど(笑)

> あ、でもたまにめるるがべべちゃんを下敷きにしてるか・・・。
べべちゃん、めるるちゃんの下敷きんなってるんだね^m^
お姉ちゃんは優しいね~(*^_^*)
モカ姉ちゃんは怒ると怖いけどー(笑)

すず #- | URL | 2015/03/05 13:12 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
多分重いと思うんですよ?
私でもこの子達どっちか抱っこしてたら
だる~くなりますもん!

すず #- | URL | 2015/03/05 13:13 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

こんな時(どんな時?)は仲良しです^^
ずーっと見てられます♪

ケンカしますよ~ガウガウやります。
毎日あさんぽから戻るとモカがアロアにマウントして、
その後ぎゃーぎゃーケンカしてます^m^

すず #- | URL | 2015/03/05 13:14 * edit *

にゃうわんさん☆

こんにちは♪

数年前に丸いベッドできれいな丸になって寝てるのを見て
なんか『ねこ鍋みたい・・・』と思ったんですよ~
かってにいぬなべって言ってます^m^

> 人間もお鍋食べてると温まって幸せになれますものね
ほんと、そうですね(*^_^*)

アロアはモカにベッタリなんですよ~
モカはドライなんですが(笑)
可愛いって言ってもらって嬉しいです♪

すず #- | URL | 2015/03/05 13:17 * edit *

emiちゃん☆

こんにちは♪

仲良しだけど、毎日ケンカもしてるんだよ~
あさんぽから戻ったらモカが必ずと言っていいほどアロアにマウント、
そこからぎゃーぎゃーとケンカに発展だよ~(-"-)

> 我が家なんて、チロルが近付くと避けて寝てるのよ(¨;)
ゆっくり寝たいからかな~^^
モカもアロアが来たら場所移動する事あるよ!

> せっかくサンタさをんからもらった大きなベットも、我が家では単独で使ってるのよ(._.)
そうなのー?
そのベッドにみんなぎゅうぎゅうになったら
たまらんだろうね~ヾ(≧▽≦)

> いつか我が家ももっちゃん、あーちゃんのような仲良し犬なべ、やってほしーい♪
ぬくぬくポイントが1か所しかないと
自然とひっ付き虫になっちゃうと思うよ~^^

すず #- | URL | 2015/03/05 13:21 * edit *

hosikanataさん☆

こんにちは♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o
アロアは本当にモカっ子なんですよ~

> もう とっても癒してもらっちゃった。
> ごちそうさまでした。(*^^)v
そんな風に言って頂けたら嬉しいでーす♪
またお写真撮れたらUPしますね^^

すず #- | URL | 2015/03/05 13:22 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

アロアはモカっ子だよ~^^
常にモカがどこにいるか確認してる感じがするよ!

> モカちゃんもそんな妹まんざらでもない感じだし(*^^*)
たぶん嫌がってはないと思うの!
でもね、毎日あさんぽから戻ったら必ずと言っていいほど
アロアにマウントするんだよ~
日頃のストレス発散してるのかしら?

> もうね、モカアロちゃんのいぬなべ見ると、はぁー…我が家は無理だゎ…ってつくづく思うよ(^-^;
いや~そんな事ないと思うな~
確実にみるちゃいちゃんの距離縮んでるもん!^^

すず #- | URL | 2015/03/05 13:25 * edit *

きゃあきゃあ何これ?
かわいすぎるっ。
見事にいぬなべだね。
もっちゃんとあーちゃんはほんと仲良しだね。
枕にされているもっちゃん、ひたすら耐えてる?
でも迷惑はしてないみたい。
かわいい画像に癒されたよ♪

まくまく  #- | URL | 2015/03/05 18:25 * edit *

あ〜ん、可愛い♪♪
本当に仲良しだよね!
たまに喧嘩するの、信じられないね(^^;;
あははは、モカちゃんマウントするんだ(笑)
今日は落ち込む事あったから、モカアロちゃんで癒されました(^_^)v
ありがとう♪♪

ハリーママ #- | URL | 2015/03/05 19:22 * edit *

遅コメ めんごっ。

もうチョーかわいいよっ!! & うらやましーっ!!
もっちゃんは、へっちゃらなんだね。
なんて おおらかな^m^
ぴっとりくっついてて ぬくぬくだから イイの~って感じなのかな?
これは、おさんぽは後回しだねっ^m^

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/03/05 20:46 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

かわいすぎる?ありがとう~(*^_^*)
ちょっと変形バージョンのお鍋になったよ!

> もっちゃんとあーちゃんはほんと仲良しだね。
> 枕にされているもっちゃん、ひたすら耐えてる?
仲良しだけど、ケンカもよくしてるよ~^m^
もっちゃん、耐えてると言うより気にしてないみたい(笑)

癒されてくれたら嬉しいよ~^^

すず #- | URL | 2015/03/06 12:14 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
仲良しだけどケンカもしますよ~
たまに、ではなく・・・毎日のように(笑)

> あははは、モカちゃんマウントするんだ(笑)
そうなんですよ~ 決まってお散歩の後なんです。
それ以外ではしないんだけど・・・何でかな?^m^

お母さま、お大事になさって下さい。
ハリーママさんも大変だと思いますがお体ご自愛下さいね。

すず #- | URL | 2015/03/06 12:16 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

チョーかわいい?ありがっとーん(*^_^*)

> もっちゃんは、へっちゃらなんだね。
> なんて おおらかな^m^
もうね、慣れ?諦め?いや・・・どっちでもないような・・・
全然気にしてない感じ(笑)
でも嫌な時もあるようで、ささーっと場所移動するよ!
ま、そうしてもまたアロアがついて行くんだけど~^m^

> これは、おさんぽは後回しだねっ^m^
そうなのよー出遅れちゃった(笑)

すず #- | URL | 2015/03/06 12:18 * edit *

おっはよ~♪
ちょっとホントに可愛すぎなんだけど。
こりゃぁ、毎日癒されますな♪
ぷりめるは車だとわんこ鍋をしてくれるけど・・・
家だとぜ~ったいにしないと思う^^:

アロアちゃんのチラ見、可愛いね^^
萌え~だわ(笑)←古いよね?(笑)

natsu #xrksqdvs | URL | 2015/03/09 06:45 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

可愛過ぎなんて嬉し過ぎー☆
ありがとう(*^_^*)

> ぷりめるは車だとわんこ鍋をしてくれるけど・・・
> 家だとぜ~ったいにしないと思う^^:
車の中ではいぬなべになってるんだね!
ぷりめるちゃんすっごく仲良しだよ~
きっとお家でもしてくれると思うな!

> アロアちゃんのチラ見、可愛いね^^
> 萌え~だわ(笑)←古いよね?(笑)
うんうん、チラ見可愛いの~(親バカ)
萌え~全然古くないよー!
古いって・・・ナウいとか?ヾ(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/03/09 12:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1147-5961a0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)