モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

雨なので~・・・の土曜日 

こんにちは♪

今日は荒れ模様のモカアロ地方。
朝は晴れてたけど、11時前から雪が降り出しました。
風が強くて吹雪のようでしたよ~
そしてまた青空→また曇天と、コロコロ変わる空模様です。


1-20150310.jpg
ツブツブの雪がバルコニーにうっすら積もりましたよ~
(すぐとけたけど)


2-20150310.jpg
今日のお写真と記事の内容は関係ありません。


3-20150310.jpg
ちなみにこれは散歩の用意をしてる様子を伺うもじゃろ(笑)


4-20150310.jpg
天気予報はハズレ!朝から雨降りだった土曜日。
止むと事なくずーっと降り続けましてねぇ・・・
前日夕方の予報では傘マークなんてついてなかったのにっ!!

うーん・・・
あさんぽは何とか行けたものの、この後はどこにも行けないし、
行っちゃいますかねー?

って事で、行って参りました。


5-20150310.jpg
フィラリア検査も兼ねて、健康診断へ!
もじゃろ、雨降りに加え、病院と言う踏んだり蹴ったりな1日。


6-20150310.jpg
フィラリア検査にプラスして多めに採血
(健康診断の血液検査の為)

爪切りに肛門腺絞り、お耳のチェックなど。
特に問題ありませんでした。


7-20150310.jpg
血液検査結果は後日改めて。
はなまる印のよい結果でありますように!!

モカ:体重2.44キロ
アロア:体重2.54キロ

前回よりちょっと増えてる!って思ったけど、
夕方散歩に行けず、うんさま出せてないからね。

いっぱい頑張りましたー☆
帰ってからお芋ちゃんの大サービスをさせて頂きましたよ^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

うん、今日は変な天気だったよね~
私今日は午前中は降らないと踏んで家出たのにみぞれが降ってきてやむなしで家に帰りましたさ~(^_^;)
寒いし、寒いし~もう嫌だ~~~(>_<)
それにしても散歩の用意をしている様子をうかがっているモジャロちゃん達~本当にうかがっているって表情がわかるな~うん、かわゆいねぇ~(#^.^#)

踏んだり蹴ったりの土曜日だったけどお芋のふんぱついいじゃないの~~~♪♪♪
健康診断の結果いいといいねぇ、我が家もしにいかねば~~~(^_^;)

みけ #- | URL | 2015/03/10 16:57 * edit *

土曜日はこっちも雨降ったよ~汗
仕事だったけど(o^^o)

もじゃろちゃん~
病院お疲れちゃん~☆
チックン頑張ったね~
我が家も来月行かねば~だわっ(>_<)
あぁ・・・・諭吉様は何枚飛んでいくのであろうか・・・(T_T)

papiruiママ #- | URL | 2015/03/10 17:24 * edit *

モカアロちゃんとこも、健康診断だったんですね(*´∇`*)
いい結果が来ます様に(*^^*)
蘭ちゃんもお芋ちゃん大好きです!今回はなんかうまくいかず・・
結構かっちかちのお芋さんですが、パクパク食べていました(笑)

蘭ママ #- | URL | 2015/03/10 19:17 * edit *

こんばんは!!!
土曜日は一日雨でしたね・・・月曜日も・・・散歩に行けないと元気がありあまっているのかお家で2匹がヒートアップして可愛いけど困ります(笑)
モカアロちゃんはそんなことないですか!?
病院の季節ですね~!!健康診断、良い結果であるように祈ってます♪

リンモモママ #- | URL | 2015/03/10 19:22 * edit *

うわ~っ、そっちは雪だったの?Σ(・ω・ノ)ノ!
場所によって雹が降ったり雪ったりって聞いたけれど、まさに振った場所だったんだ。
お天気悪いとお散歩困るね。
そろそろみんなフェラリアの検査なのね。
うちも連れて行かなきゃ~!
めるるが大騒ぎしそう。(笑

秋花 #- | URL | 2015/03/10 20:31 * edit *

うちの辺も 雪 降ったよ~。
夕方には 吹雪~(>_<)
ど~なってんだかっ(^_^;)

土曜日、へんなお天気だったね。
週末になると、土日どちらかが お天気悪いよね~(-"-)
どっちか お天気いい日に限って ダンナっちゴルフだったりするっ(怒)
↑ 日曜日。
もじゃろちゃん、病院 おつかれサマンサっ!
採血結果も、ハナマルだとイイね☆
うちも、来月 こてつのワクチンから 怒涛の出費がはじまるよ・・・(T_T)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/03/10 20:43 * edit *

こんにちわ。

最近の天気予報は、ハズレますね~。
診断結果、二重丸を祈ってますね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/03/10 21:29 * edit *

こんばんはすずさん^ ^

ひやぁ〜キョロ地方にも雪ほんのちょっとだけど降ったの
初見ましたよ〜ビックリしたぁ
今日は変なお天気でしたね

健康診断行ってきたの
お疲れ様でした^ ^
良い結果が出ること祈ってるよ☆
そろそろ我が家もしないとだなぁ〜ドキドキだね

あこ #- | URL | 2015/03/10 21:32 * edit *

3月ってお天気冴えませんよね(・・;)
そちらの今日の様なお天気、鹿児島では「しんがん日和」って言うのよ!
モカアロちゃん、病院に行ったのね!
血液検査もしてもらったのか!アナもした方が良いのかな?
保険きかないよね?!
春は皆さん、諭吉さんが羽根を付けて飛んでいくね(^^;;

ハリーママ #- | URL | 2015/03/10 21:59 * edit *

こちらは、土曜日、気温やや高めで雨
日曜日、気温高く晴天
本日、月曜日、山間部は降雪。めちゃ冷え込んでます。
モカアロちゃんはもちろんのこと、
すずさん、やっちゃんさんもお風邪など召されませんように・・・。
血液検査の結果が良好でありますように(*^^*)

Dora Maar #- | URL | 2015/03/10 22:24 * edit *

モカアロちゃん健康診断お疲れ様~!
うちも動物病院からフィラリア&血液検査のハガキ来ました。
花梨はシニアだし、モカアロちゃんを見習って
うちもちゃんとしておかないとね。
花梨地方夕方から雪がチラチラして今吹雪です(^_^;)
春のような陽気だったから寒さが身に沁みますね。
モカアロちゃんも、すずさんもご主人も温かくしてくださいね!

花梨母 #- | URL | 2015/03/11 00:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/11 10:06 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

昨日は荒れ模様のお天気でしたね(>_<)
今朝は寒くて久々に氷張ってた~!

> それにしても散歩の用意をしている様子をうかがっているモジャロちゃん達~本当にうかがっているって表情がわかるな~うん、かわゆいねぇ~(#^.^#)
行くのか?そろそろか?って感じかな~?^^
でもアロアは寒い時のお散歩苦手なんですよ(笑)

> 踏んだり蹴ったりの土曜日だったけどお芋のふんぱついいじゃないの~~~♪♪♪
やっとこさ外に出れる~♪ってウカレポンチだったのに
着いた先が病院って言う^m^
お芋さんむしゃむしゃ食べてましたよ~

りりあんちゃんも頑張って下さいね!

すず #- | URL | 2015/03/11 12:29 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ここんとこ毎週末雨にやられてるよね・・・?
今週は晴れてぽかぽかだといいな~(*^_^*)

もじゃろ、病院頑張って来たよ~
採血の時時間掛かって(血管がほっそいから)可哀相だった(涙)

パピルイちゃんも来月頑張ってね!
今回は検査だけだったから諭吉さま1枚で可愛い位のお釣りが来たわ♪

すず #- | URL | 2015/03/11 12:31 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

はい^^ モカアロも先週行って来ました~
結果は少し先なんですよ~
いい結果でありますように・・・☆

> 蘭ちゃんもお芋ちゃん大好きです!今回はなんかうまくいかず・・
> 結構かっちかちのお芋さんですが、パクパク食べていました(笑)
分かります!うちも炊飯器使って蒸してるんですが
どうも上手く行く時とカチカチの時と・・・(笑)
でも多少カチカチの方がしっかり噛んで食べていいかな?^m^
自分は柔らかいの頂き~(笑)
蘭ちゃん、お芋は美味しいよね~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/03/11 12:33 * edit *

リンモモママさん☆

こんにちは♪

土曜日、天気予報大外れでしたねー(>_<)
今週は雨だったり吹雪だったり、めちゃくちゃですね・・・
リンモモちゃんお家でいっぱい遊べましたか~?^^
うちは何とか止み間を狙ってちょっとでも連れ出してるので
そこまでヒートアップする事ないんですよ~
でも・・・歳のせいもあるのかな?なんて思ったりもします。
昔はドタバタしてたけど、最近は寝ております^m^

> 病院の季節ですね~!!健康診断、良い結果であるように祈ってます♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/03/11 12:35 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

こっちは雪?みぞれ?あられ?みたいな・・・(笑)
しかも風が強いから吹雪だったよ~
寒くて寒くてお散歩もめっちゃ気合いが要ったわー( ̄▽ ̄;)

> うちも連れて行かなきゃ~!
> めるるが大騒ぎしそう。(笑
めるるちゃんもそろそろ検査の季節だね!
頑張るんだよ~

すず #- | URL | 2015/03/11 12:37 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

昨日はほんと大荒れのお天気だったね~
今朝は寒かったー(>_<) 氷張ってたし・・・

> 週末になると、土日どちらかが お天気悪いよね~(-"-)
> どっちか お天気いい日に限って ダンナっちゴルフだったりするっ(怒)
そうそう、ここんとこずーっと週末雨やんね?
ダンナっちさん、すごいね!超晴れ男だー!!
関西の雨女(←誰だ? 笑)の力もダンナっちさんには及ばずかーっ!?

> 採血結果も、ハナマルだとイイね☆
> うちも、来月 こてつのワクチンから 怒涛の出費がはじまるよ・・・(T_T)
ありがとう(*^_^*) いい結果が出ますように~
こてちゃん、来月ワクチンなんだね。頑張れー!!
春はさらば諭吉さん!の季節だよね・・・(;_;)

すず #- | URL | 2015/03/11 12:40 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

ほんと、最近の天気予報はイマイチですね~(ー_ー)

ありがとうございます^^
いい結果でありますように~

すず #- | URL | 2015/03/11 12:42 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

キョロちゃん地方も少し降ったんだね~
こっちは大荒れ、吹雪だったよー(>_<)
めっちゃ寒くて真冬に逆戻り・・・ぽかぽか陽気が恋しいね~

> 良い結果が出ること祈ってるよ☆
> そろそろ我が家もしないとだなぁ〜ドキドキだね
ありがとう~(*^_^*)モカアロ頑張って来たよ!
キョロちゃんもそろそろなんだね。頑張ってねo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/03/11 12:44 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

こんなに荒れたお天気、あまり記憶にないです~
鹿児島では『しんがん日和』って言うんですね!

> モカアロちゃん、病院に行ったのね!
> 血液検査もしてもらったのか!アナもした方が良いのかな?
行って来ました^^
血液検査は毎年してもらってます。
フィラリア検査で採血するので一緒に多めに採ってもらってます。
保険は効かないです~

春はワンコズの病院の他に税金やら・・・
ゆきっつあん、パタパタ飛んでっちゃいますねー(>_<)

すず #- | URL | 2015/03/11 12:47 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

LEOくん地方もここの所ころころ変わるお天気なのですね。
こちらは今朝ぐぐっと冷え込んで氷点下・・・氷張ってましたー(>_<)

ありがとうございます^^
LEOくんママさん達も体調崩されませんように、
お気を付け下さいね!

検査結果、はなまる印が出るといいな~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/03/11 12:49 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

モカアロ、頑張って行って来ました~
花梨ちゃんもそろそろですね!頑張って下さい!
うちは毎年この時期の血液検査だけなのですよ~

> 花梨地方夕方から雪がチラチラして今吹雪です(^_^;)
花梨ちゃん地方は今日吹雪きなんですね(>_<)
こちらは底冷えの寒さでしたが今日は日差しもあります。

ほんと、ぽかぽか陽気からのこの寒さはキツイですね・・・
ありがとうございます!
花梨母さんご家族の皆さんもも風邪引かないようにお気をつけ下さいね~

すず #- | URL | 2015/03/11 12:52 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

昨日は大荒れ、今朝はぐぐっと冷え込んで氷点下の朝でしたー(>_<)
そちらも真冬並みかな・・・?
体調崩さないようにお気を付け下さいね^^

お散歩の用意やお出かけ準備をしてると様子を伺いに来ます。
ありがとうございます^^
何気ない仕草、かわいいです~(親バカ☆)

そろそろ病院なんですね!頑張ってね~!!

少しでも元気の素になって頂けたら
本当に嬉しい気持ちになります。
こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/03/11 12:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1149-ac095947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)