モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

うまうまーっ☆ 

こんにちは♪

ここ数日真冬に逆戻りでしたね~
皆さま体調崩したりされてませんか?

しばらく週末雨降りだったモカアロ地方。
先週日曜日は張り切って遊びに行ったけど、カメラ忘れるって言うね・・・
よって、ここ最近お出かけ写真が全然ありませんのー


1-20150312.jpg
もじゃろのうまうま。
ビーフ&チキン☆


2-20150312.jpg
なんちゃって干し芋☆

最近作ってあげてるんですが、どれもガツガツ^^
ではでは、本日はお芋を進呈しましょうかね?


3-20150312.jpg
せいれーつ!!(整列)


4-20150312.jpg
ピシリ!


5-20150312.jpg
もっちゃん、舌チロ。
もはや鉄板!(笑)


6-20150312.jpg
真剣過ぎるお顔のあーちゃん。


7-20150312.jpg

8-20150312.jpg
早く欲しくて震えてるので写真がブレる~(言い訳)
瞬食の為、食べてる時の写真は撮れませんの~

美味しいようで何より♪


~おまけ~
omake-20150312.jpg
多分全てのおやつの中で一番お芋さんが好きだと思う。
お芋さんもらえると思うと興奮が止まらない(笑)
いもっ娘(いもっこ)あーちゃんなのです♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
うふふー♪お出掛けのお写真は残念だったけど
今日も可愛いモカちゃん&アロアちゃん❤
真剣なお顔がたまりません❤
それにしてもおいしそうなオヤツ★
わたしも食べたいなぁ(*^_^*)
うちもお芋さん大好きです♪
アロアちゃんと一緒で嬉しいな♪♪

ライナ母 #- | URL | 2015/03/12 12:13 * edit *

おはよう!

ほんと週末になると雨だよね(;´д`)
こっちは今週も日曜は雨マークよ!
すずさん、おやつ手作り??!
スゴいね♪
しかも、美味しそうだよ(^-^)v
お芋のアロアちゃん真剣(笑)
うちは、みるくが結石持ちだから芋NGなのよー
あー、食べさせてあげたい(>_<)

kao #- | URL | 2015/03/12 12:35 * edit *

こんにちは~♪
おぉ!すずさんも手作りオヤツなんだ♪ ^m^ステキ~
チキンにビーフに干し芋と バラエティー豊かで もじゃろちゃん達も大喜びだね。

あ~ちゃん震えちゃうんだ! ^m^かわえ~
風太ね マテさせてると おヨダがポタポタ落ちるんだよ・・・ (汗
りんは なぜか?後ろに下がっていくし・・・ 
ほんと うちもかわいい写真が撮りたい。 ^^;

麦茶 #- | URL | 2015/03/12 13:25 * edit *

あらら、やっちゃんカメラ忘れて行ったの?!
残念なの〜!(モカアロ風)

でも、手作りオヤツ、美味しそう!
牛肉スペシャル、モモ肉ですか?リッチですぅ〜〜!
やっぱり女子だね、お芋が好きなんだ(^_^)v
モカアロちゃんの真剣なお顔、かわゆい(^∇^)

ハリーママ #- | URL | 2015/03/12 15:39 * edit *

同じ同じ〜我が家は今は肉系はやめて
魚系にしてますが、干し芋は、蘭ちゃんお気に入り
うんうんも、たくさん出ますが(笑)
もじゃろちゃん、真剣な顔がかわぃい〜たまらんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

蘭ママ #- | URL | 2015/03/12 17:14 * edit *

こんにちはすずさん^ ^

すずさんすごい〜☆
手作りおやつ最高ですね

モカちゃんもアロアちゃんも嬉しいよね〜
だってマミーの愛情たっぷりうまうまだもんね^ ^

私はキョロが結石になり今すごく後悔してるの
もっと手作りしてあげたら良かったってね

3つとも美味しそうだけど女子はやはりオイモかなぁ〜
私も食べたくなっちゃう(≧∇≦)

アロアちゃんの早くなのーのお顔が可愛い♡

あこ #- | URL | 2015/03/12 18:05 * edit *

こんにちは

モカアロちゃん お芋もお肉も美味しそうだね
ランディもお芋 大好きよ
生の苺は食べないけど ドライ苺なら 大好きなんだって
今度 試してみて
おやつを見つめるお顔は真剣でカワイイわ~v-238

miniらんらん #- | URL | 2015/03/12 18:20 * edit *

すずさん すごーーい!!!
全部手作りなんだね~
我が家の手作りメニューはササミさんだけよ~
後は買ってる(*´罒`*)ニヒヒ☆

干し芋っ!!!!
皮付きで美味しそう~♪
皮付きだから栄養価も高いね~*
これってどうやって作るの?
細く切って干すだけ?
パピルイにも作ってあげたいなっ(*^^*)

もっちゃんもあーちゃんも
「写真なんて撮ってないで早くよこすのーーー!!」
って言ってるみたいよ(≧∀≦๑)
かわぇぇのぉ~~♡

papiruiママ #- | URL | 2015/03/12 18:38 * edit *

美味しそうなオヤツですね!

アトムも、サツマイモが大好きです!
(でも、太るから、そんなにあげられません・・・)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/03/12 20:36 * edit *

おやつ、すずさんの手作りなんだね~!
すばらすぃ~♪(≧∀≦)
添加物とか心配しないでいいし、安心だよね☆
うんうん、お芋、大好きだよねー!
うちのコ達も、お芋を前にすると、目をひんむくよ(笑)

真剣なお顔が、とってもカワユイよ~♪(≧∀≦)

りかこ #- | URL | 2015/03/12 20:38 * edit *

カメラ忘れちゃったのね^^
やっちまったね。
カメラはなしで集中してあそんでね?って事なのかもよ。

すずさ~ん、すごいわ。
手作りしてるのぉ~?
私も作ってあげたいのだが・・・なかなかね~^^:
手作りおやつだと食いつきがすっごいんだよね。

うちもお芋さん、大好きだよ~。

真剣な顔、たまらんく可愛いよね。

natsu #xrksqdvs | URL | 2015/03/12 21:06 * edit *

お芋はいいよね~♪(〃∇〃)
美味しいし、お腹にも優しいし♪
モカちゃんが舌チロしちゃうくらい美味しいんだろうな~。

モカアロちゃん、ちゃんと整列偉いね。
うちのワンズ・・・・見せたらお乱れよ。(⌒_⌒;

秋花 #- | URL | 2015/03/12 21:31 * edit *

おお~!手作りおやつ!!すご~い!
ビーフ&チキンって乾燥させたの?
蘭ちゃんママさん式、食品乾燥機?
おイモはどこかに吊るしてたのかな?
うちも無添加食材にしてはいるけれど
自家製となると・・・ハードル高いです(・_・;)
モカアロちゃん、幸せですね~(*^^*)

Dora Maar #- | URL | 2015/03/12 23:15 * edit *

こんにちは^^
手作りとはっ・・。
すずさん、女子力上げてきましたな??
嘘つきーーーっ!一緒にオヤジ化しようって、言ったじゃない(←してない)
ふむふむ、わたしが食べたいのんは、おいもさんかなぁ?(←アンタのじゃない)
わんこっておいも好きですよね~?(*^^*)
一生懸命待ってる真剣な眼差しがかわいいん♪

あーちゃん、震えながら待つんですね。
うち、しおんが震えながら待ちます。
なんで震えちゃうんでしょうね?
身悶えるほど、食べたいんやろか??

めぐ #- | URL | 2015/03/13 07:48 * edit *

お~手作りおやついいね~☆
すずさんの手作りおやつまた作りかた簡単に公開して下さいね~☆
私はチキンはよくするんだけどビーフもありね~チキンと同じ位で焼き加減いいかな?

なんちゃって干しイモの作り方が一番知りたいわん~(#^.^#)
我が家もイモ大好きっ娘達なのでこれ好きだろうな~

うんうん、もう震えるちょっと前って感じよくわかる~~~(笑)
写真撮るよりも早くくれ~~って感じね!
うん、でも可愛い~~~~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2015/03/13 11:03 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

たまにやっちゃう・・・カメラ玄関置きっぱなし(-_-;)

> 今日も可愛いモカちゃん&アロアちゃん❤
> 真剣なお顔がたまりません❤
ありがとうございます^^
すごーく真剣なお顔になってますよね(笑)

> うちもお芋さん大好きです♪
> アロアちゃんと一緒で嬉しいな♪♪
ライナちゃんも芋っ娘ですね!嬉し~い(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/03/13 12:34 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

この週末もまた傘マークだよ・・・しかも土・日・月・・・
どーなってんだろーねー・・・?

> すずさん、おやつ手作り??!
最近頑張って作ってるよ~
って言っても、切って並べたら後は乾燥してもらうだけ^m^
ドライフードメーカーでやってるの。

> うちは、みるくが結石持ちだから芋NGなのよー
> あー、食べさせてあげたい(>_<)
みるたんお芋さんNGなんだね(;_;)
いつかお芋さん食べれる日が来ますように・・・

すず #- | URL | 2015/03/13 12:38 * edit *

麦茶しゃん☆

こんにちは♪

最近手作りしてるの~
と言っても、切って並べてるだけで後は勝手に乾燥してくれる。
お肉ね、めっちゃたくさんあってもちっこくなるの~・・・
もじゃろは大喜びで食べてくれるよ^^

> あ~ちゃん震えちゃうんだ! ^m^かわえ~
> 風太ね マテさせてると おヨダがポタポタ落ちるんだよ・・・ (汗
モカアロ揃って震えるよ~^^
風ちゃん、おヨダ~!うちね、アロアもそうだよ!
ついでに鼻水まで一緒にポタッて事ある(笑)

> りんは なぜか?後ろに下がっていくし・・・ 
これまたアロアと同じだよ~!!(笑)
間近でうまうま見るのが辛いのか、近付けると後ずさりするする!
凛ちゃんもなんだね(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/03/13 12:43 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

カメラ忘れたのはマミーなのー!
たまに玄関に置きっぱなしにするのよ~

> 牛肉スペシャル、モモ肉ですか?リッチですぅ〜〜!
牛は以前焼き肉屋さんで頂いたタン先なんですよ~
ワンコもOKって言われたので^^
鶏肉は胸でーす。安売りの時にGet☆

モカアロ揃ってお芋さん大好きですよ^^
かわゆい、ありがとうございます♪

すず #- | URL | 2015/03/13 12:45 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

うちもドライフードメーカーです^^
ササミは最初生のまま乾燥させてたんですが、
今は一度茹でてから乾燥させてます。
生はしっとり、茹でると硬めのジャーキーになりました!

干し芋、うちもお気に入りです♪
そうそう・・・たくさん出ますよね^m^

> もじゃろちゃん、真剣な顔がかわぃい〜たまらんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございまーすo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/03/13 12:47 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

最近手作りにしてるよ~
切って並べるだけ、後はドライフードメーカーにお任せだから楽ちんだよ!
モカアロはガツガツ食べてくれるから美味しいんだと思う(*^_^*)

手作りも色々と難しい部分があると思う・・・
あこさん、自分を責めちゃダメだよ!!

うんうん、女子はやっぱりお芋だよね~(≧▽≦)
もちろん私も一緒に食べちゃうよー♪

> アロアちゃんの早くなのーのお顔が可愛い♡
ありがとう~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/03/13 12:50 * edit *

miniらんらんさん☆

こんにちは♪

ランディくんもお芋さん大好きなんですね^^
嫌いなワンちゃん居ない気がしますね!

> 生の苺は食べないけど ドライ苺なら 大好きなんだって
> 今度 試してみて
そうそう!ランディくんがドライ苺食べてるの見て作ってみたんです!
モカは生でもドライでも食べますが、アロアは生の方がいいんですってー(ー_ー)
私も食べましたが美味しいですね~(*^_^*)

> おやつを見つめるお顔は真剣でカワイイわ~v-238
ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/03/13 12:52 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

最近手作りにしてるよ~
と言っても、っ切って並べて、後はドライフードメーカーにお任せ~
お肉とか大量だー!って思ってもめっちゃ縮む~・・・

> 干し芋っ!!!!
> 皮付きで美味しそう~♪
干し芋は私も一緒にパクパク^^
うんうん、一応皮付きのまましてるの~(*^_^*)

まず茹でるか蒸すかして(私は炊飯器にお任せしてる)
その後切って並べて乾燥させるだけ~
ドライフードメーカー使ってるから6時間程度でいい感じになるの。
網で干すなら数日掛かるかな?

> 「写真なんて撮ってないで早くよこすのーーー!!」
> って言ってるみたいよ(≧∀≦๑)
うんうん、絶対にそう思ってるよね^m^

すず #- | URL | 2015/03/13 12:57 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
喜んで食べてくれますよ~

お芋さん、うちもそんなにたくさんあげてませんよ~
でも肉類のおやつと比べると多めにあげてるかも^m^

すず #- | URL | 2015/03/13 12:59 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

最近手作りしてるんだよ~
と言っても、切って並べるだけ、後はドライフードメーカーにお任せ~
自分で材料見て買って、だから安心出来るよ^^

ひといじゅみんも芋兄妹(←ダサイって事じゃないよー!!)なんだね^^
目をひんむく、分かる~^m^

> 真剣なお顔が、とってもカワユイよ~♪(≧∀≦)
ありがとーんo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/03/13 13:02 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

たまーにやっちまうの、カメラ玄関放置・・・
やっちゃんはもじゃろとカメラ気にせず遊べて楽しそうだったけど^^

最近手作りしてるの~♪
と言っても、切って並べて、後はドライフードメーカーにお任せ♪
勝手に乾燥してくれるから楽チンなのだ^m^

ぷりめるちゃんもお芋大好き?^^
お芋さん嫌いなワンちゃんていない気がするね~

> 真剣な顔、たまらんく可愛いよね。
ありがとーん(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/03/13 13:04 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

お芋大好きだよ~
私も一緒に食べちゃう^m^
モカはうまうま察知すると自然と舌チロになってるの(笑)

> モカアロちゃん、ちゃんと整列偉いね。
> うちのワンズ・・・・見せたらお乱れよ。(⌒_⌒;
ひっつきなさーい!って整列させられてるよ( ̄m ̄* )
うちもめるるちゃん達と同じだよ~
最初は乱れ飛んでる(笑)

すず #- | URL | 2015/03/13 13:06 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

> 蘭ちゃんママさん式、食品乾燥機?
そうです!そうです!
わが家も最近乾燥機でぶーんと作っておりますよ~
お肉もお芋も果物も!ぜーんぶお任せで作ってます(*^_^*)

> 自家製となると・・・ハードル高いです(・_・;)
> モカアロちゃん、幸せですね~(*^^*)
切って並べるだけなので私でも出来ちゃうんですよ^m^
なのでハードル低いです、大丈夫です!!
モカアロ、ガツガツ食べてくれます!

すず #- | URL | 2015/03/13 13:08 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

あれ?元々超女子力高いんですけどー??
ウソツキって、やだー!オヤジ化は是非めぐちゃんお一人様で^m^

って、これは全然女子力高ないし~
切って並べてるだけで後は機械にお任せでおまっ!

> ふむふむ、わたしが食べたいのんは、おいもさんかなぁ?(←アンタのじゃない)
お芋さん食べる?私パクパク食べちゃってるよ^m^

うんうん、わんこってお芋さん大好きやね~
嫌いなわんこっていない気がするね。

> なんで震えちゃうんでしょうね?
> 身悶えるほど、食べたいんやろか??
しおん~も震える?うちはもじゃろ揃ってワナワナワナ(え?)してるよ~
多分我慢の限界って感じでプルプル来るんちゃう^m^

すず #- | URL | 2015/03/13 13:12 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

最近手作りしております^^
もうね、作り方なんてあってないような・・・(え?)
ドライフードメーカー使ってるんです(ドライフルーツメーカー?)
食品乾燥機なんですが、切って並べてそれで乾燥させるだけなんですよ!
お肉類は生のままだとしっとりジャーキーに、
下茹でしてからだと硬めのジャーキーに仕上がります。
お芋さんは一度茹でるか蒸すか(私は炊飯器任せ!)してから
これまた切って並べて乾燥させるだけですー^m^

前に買ってたんですが、今はもじゃろのおやつ作りで活躍してます。
果物も乾燥させると美味しいですよ~^^

> うんうん、もう震えるちょっと前って感じよくわかる~~~(笑)
りりあんちゃんも震えますか?(*^_^*)
可愛いですよねー!!
もじゃろはそんなんどーでもいいからはよくれ!って感じと思いますが^m^

すず #- | URL | 2015/03/13 13:17 * edit *

おっ、手作りおやつ、おいしそう♪
ビーフやささみのジャーキーはよく見かけるけど、
お芋さんは初めて見たわ〜。
もっちゃんもあーちゃんも顔が真剣っ。
よっぽどいいにおいがしてるんだろうね〜。
わんこっておいも好きだよね。
うちも焼き芋を半分こして食べてるよ。
今度おいもでジャーキー作ってみるね。

まくまく  #- | URL | 2015/03/13 21:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/14 14:17 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

お芋さん、大好評だよ~
スーパー行くとついさつま芋探すようになったよ^m^

マックさんもやっぱりお芋好きなんだね^^
焼き芋甘くてほくほくで本当に美味しいもんね!
一緒に食べるとますます美味しいね~

なんちゃって干し芋、まぁまぁ噛みごたえあるから
いい感じだよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/03/16 12:11 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

とんでもないです^^
わざわざありがとうございます!

本当にお気持ち分かりますもの・・・
自分だったら絶対泣いちゃうし
無理って分かってても、どーにか今のままで・・・
ってお願いしちゃうと思う。

少しでも明るい気持ちになって頂けたら^^
またこうしてお話して下さいね!

すず #- | URL | 2015/03/16 12:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1150-d189914b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)