モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

これもお鍋? 

こんにちは♪

毎日、毎日、変なお天気です。
今日は朝からざーざーの雨。
もう毎日雨降りやんか!って思ってたら、8時過ぎには晴れて来た!
風が強く、遠くには怪しげな雲が見えてるけど・・・
このまましばらくお天気落ち着いて欲しいもんだわ。


1-201504015.jpg
3月、すんごく寒くなった日。
(結構前に写してる写真ですなー)

生首あーちゃん発見☆
モカは毛布にもぐってるようで、尻尾がチョロリ。


2-20150415.jpg
少し毛布をめくるとモカの頭が見えた(笑)
さらにめくると~・・・


3-20150415.jpg
ぎゅうぎゅう・・・

これも一応“わんなべ”かなー?
わんクレープ?(←何か違ーう)
わんシュウマイ?(←段々ドツボ)
いいや、お鍋で!(←テキトー)


4-20150415.jpg

5-20150415.jpg
ちびっと迷惑そうなもじゃろ。


6-20150415.jpg
はいはい、ゆっくり寝て下さいね~


7-20150415.jpg
モカはさっさともぐりこみ~


8-20150415.jpg
アロアもぐるぐる巻きでぬくぬく。

寒い日の午後でした。
てか・・・どうやって最初の写真のように毛布を被ったのか気になる・・・

もう4月も15日!!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

わ~可愛い~☆
私も一番最初にこれどうなってんの?どうやって潜ったん?って思った~(笑)
毛布めくったらこういう風になってるのね~と納得!!
寒い日は犬鍋に限るね~♪
それにしても仲良しさん見てるだけでもいいわ~って溜息出るわ~
我が家のお二人さん最近寒いけどむちゃくちゃ寒いわけでないのでバラバラで好きな所で寝てるわ~

本当に毎日変な天気だよね、朝雨降ってたけど雨やんでまたパラパラしてと、それに今日は寒い~~~(^_^;)

みけ #- | URL | 2015/04/15 15:41 * edit *

可愛いなぁ~♡
これってすずさんがお布団かけてあげたわけじゃなくて
自然なクレープ?(笑)

暖かそうな布団に包まって
マッタリお昼寝~♪
モカアロちゃんにとって幸せな時間だね(*^▽^*)
それをちょっかい出してる見てるすずさんは
もっともっと幸せな時間だったね (*≧m≦)ププ

papiruiママ #- | URL | 2015/04/15 18:30 * edit *

ワン鍋どのように入ったのかしら。
クレープ??シュウマイ??鍋!!
もうなんでもいい。スリスリして一緒に入っちゃうかも。
お邪魔ですってでも、入っちゃうかも。

このまったり感いいですねぇ。
癒される。

みーちゃんズ #- | URL | 2015/04/15 21:05 * edit *

可愛い~!
モカちゃんとアロアちゃん
性格はちょっと違うように思うけど
ホントに双子のようにリンクするんですね~(*^▽^*)
ちらっとママ(パパ?)の方見て安心して寝てるんですね~♪

Dora Maar #- | URL | 2015/04/15 21:31 * edit *

あはは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆かわゆい!
毛布のもこっと、膨れてるのが、いいわぁ〜←ツボが微妙?(笑)
尻尾でてるから踏まないね、蘭は布団に潜るから
踏まれそうと、心配になるよ〜
わんこ鍋、かわゆいから顔ツッコミたいわ〜
きっと、ぬくぬく、もふもふ(#^.^#)
拍手コメントいつもありがとうございます♪( ´▽`)

蘭ママ #- | URL | 2015/04/15 21:34 * edit *

今日はちょっと寒かったから、こんなおさしん見ると、あったかいんだから♪♪歌いたくなるわ(笑)

う〜ん、もじゃろはどうやってこの毛布をゲットしたのだろうか?!
すずさんがお昼寝しようと出していたら、愛犬に奪われた(汗)
いやいや、干そうと出していたら、もじゃろに占領された!
とにかく、もふもふ、ぬくぬくさん、可愛いね。

ハリーママ #- | URL | 2015/04/15 22:31 * edit *

なんともなんとも、いつも可愛い事をしてくれるなぁ(≧∇≦)
もうニヤニヤがとまらないよね♪
ぬっくぬくで気持ちがいいんだろうなぁ〜。
癒されるね(≧∇≦)
雨が降って、寒い日は毛布にくるまって寝たいよね(^_−)−☆

natsu #xrksqdvs | URL | 2015/04/16 07:42 * edit *

おはよう♪

ほんとこれってどつやっていい具合に丸められたんだろうね(^◇^;)
ホリホリしてたのかねー(≧∇≦)
モカちゃん、スッポリ入り込んで苦しくないのかなぁー(笑)
今日から安定した天気っぽいね!
もう雨続きでうんざりだよー

kao #- | URL | 2015/04/16 09:01 * edit *

カワイイね~☆ わんシュウマイ(笑)わん小龍包(笑) ← えっw?
ぬくぬくあったかそう~^m^
寒い日は、もぐってることあるよね。
ちょこっとお鼻だけ出してたり・・・(*^^)
毛布の中でも ぴっとりんこのもじゃろ姉妹、ほんと仲良しさんだよね。

うちも、こういう感じの 着る毛布あるんだけど、いつのまにか 穴だらけだったの。
きららが、ちまちま カミカミしてて 穴だらけ(^_^;)
もぐって寝てたこてつが、その穴から、顔出したり
ちょいちょいあったりするんだよね(-_-;)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/04/16 11:31 * edit *

可愛いわーーー♪(〃▽〃)
もじゃろちゃんは、ホント仲良しだね!!^^
ホント癒されるなぁ~♪

どうやって入ったのか、気になるね~☆
ピラッと毛布をめくったらもじゃろちゃんが
寄り添って寝てたら…
鼻の下がデレーンと伸びそう♪(≧∀≦)

りかこ #- | URL | 2015/04/16 12:48 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

ありがとうございます(*^▽^*)
ね?どうなってこうなったか不思議ですよね?
午後の事で、もちろんやっちゃんはいないし・・・
私が見る前は毛布はこんなぐしゃっとなってなかったはずなんですよ?

> 寒い日は犬鍋に限るね~♪
この日はすごーく寒かったのでこれでちょうどよかったみたい^^

あ、うちも今はそれぞれ好きなように寝ています^m^
少し肌寒い位だとアロアがモカにひっついて行きます!

> 本当に毎日変な天気だよね、朝雨降ってたけど雨やんでまたパラパラしてと、それに今日は寒い~~~(^_^;)
今日は久々に朝からお天気ですね~
もやーっと白っぽいのまぁ、なんですが・・・(-_-;)
日差しがあるのって本当に有難く感じます!

すず #- | URL | 2015/04/16 14:58 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ありがとうo(*^▽^*)o
うん、私もやっちゃんも掛けたんじゃないのよ~
どうやってか上手い事作り上げたみたい(笑)

寒い日はぬくぬく、これ位でちょうどいいよね!
もじゃろ、うまうま、遊びの次に幸せタイムかな~^^

> それをちょっかい出してる見てるすずさんは
> もっともっと幸せな時間だったね (*≧m≦)ププ
うんうん、じーっと眺めてるだけででれり♪幸せよーん!!

すず #- | URL | 2015/04/16 15:01 * edit *

みーちゃんズさん☆

こんにちは♪

> ワン鍋どのように入ったのかしら。
そうなんですよ、どうやって作り上げたのか?
その工程を見ていないのが悔やまれます(笑)

これは一体なんでしょう?鍋でいいでしょうか?^m^
中に入っちゃいますか~ ぬくぬくですよ~(*^_^*)

はい♪ 見てるだけで癒されちゃいます☆

すず #- | URL | 2015/04/16 15:02 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o

> 性格はちょっと違うように思うけど
> ホントに双子のようにリンクするんですね~(*^▽^*)
性格は違いますね~^m^
でも寝姿とかシンクロする事多いんですよ!
(チッコとかうんPとかも 笑)

> ちらっとママ(パパ?)の方見て安心して寝てるんですね~♪
決してこの時とーちゃんがいないからって訳ではないのですが~
ママを、ママだけを、見ております( ̄ー ̄)ニヤ

すず #- | URL | 2015/04/16 15:05 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o

> 毛布のもこっと、膨れてるのが、いいわぁ〜←ツボが微妙?(笑)
分かりますよ~^^ 私もツボでございます!
そうそう、もぐりこんじゃうと踏むかも!って怖いですよね。
うちは寒いとアロアがずーっともぐってるので、その時は上からワンコ服を置きます。
そうするととーちゃんが『お?ここにおるな?』って分かってくれるので。
『ヌケガラ置いてるから踏まんとって!』が合言葉^m^

しばらくお忙しいと思いますが、頑張って下さいね!
無理し過ぎないように!ですよ~^^

すず #- | URL | 2015/04/16 15:09 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

あったかぃんだからぁ~♪
お届け出来ましたでしょうか??(*^_^*)

> う〜ん、もじゃろはどうやってこの毛布をゲットしたのだろうか?!
元々こんなにぐしゃっとなってなかったはずなんですよ?
いつの間にか作り上げておりました。
工程を見たかったー!!

中はぬくぬく、とってもあったかそうでしたよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/04/16 15:11 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

ありがとう!かわいいでしょ~(*^_^*)
ニヤニヤが・・・うん、止まらない!癒し~!!

この日は寒かったからぬくぬくで気持ちよかったと思うわ~
どうやって作り上げたのか気になるけど(笑)

もう寒い日もなさそう・・・
こんな姿も次の秋頃まで見納めかも。

すず #- | URL | 2015/04/16 15:15 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

でしょでしょ?どうやって完成させたのか気になるの。
今まで自分達だけでこんなきれいに潜ってた事ないよ~

> モカちゃん、スッポリ入り込んで苦しくないのかなぁー(笑)
この日は寒かったからもぐりこんでたよ。
アロアもこの後完全にもぐってた(笑)

今日は久々、朝から晴れたよ~
って、青空ではなくもやーっと白っぽいんだが・・・
それでも日差しがあるってすごく有難いね☆

すず #- | URL | 2015/04/16 15:17 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

> カワイイね~☆ わんシュウマイ(笑)わん小龍包(笑) ← えっw?
ゆかぶちゃん、是非これにネーミングを!
考えてもシュウマイ止まりだったよ、私(笑)

> 毛布の中でも ぴっとりんこのもじゃろ姉妹、ほんと仲良しさんだよね。
きっと元々はモカだけだったはず・・・
アロアがぐいぐいっとおじゃま虫したに違いないよ^m^

> きららが、ちまちま カミカミしてて 穴だらけ(^_^;)
> もぐって寝てたこてつが、その穴から、顔出したり
> ちょいちょいあったりするんだよね(-_-;)
きーちゃん、ちまちまカミカミ・・・可愛く破壊してるのね( ̄▽ ̄)
その穴からこてちゃん出ましたー☆ って、すごく可愛いねヾ(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/04/16 15:21 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

ありがとーんo(*^▽^*)o
もじゃろ、仲良しぶってるよ(笑)
家ではよーくケンカしてるんだよ~

> どうやって入ったのか、気になるね~☆
でしょでしょ?
これ、平日午後の光景で、やっちゃんは仕事でおらんし、
私も毛布掛けてないのよ?
どうやって作り上げたのか見てみたかったー!!

めくってあの姿見て『きゃー!!』って浮かれた声・・・出た・・・(笑)
鼻の下びよよーん!!

すず #- | URL | 2015/04/16 15:24 * edit *

こんにちは^^
もっちゃんとあーちゃん、上手に毛布使ってますね♪
どこでもぴっとり♡
・・・・うふふふ・・・・。
かぁ~わうぃぃぃなぁぁぁ~~~(←怖い)
もっちゃん、完全に潜っちゃって(*^^*)
あーちゃんはいい感じに、お顔出してるんですね。
正しいお布団の使い方だ☆

めぐ #- | URL | 2015/04/16 21:39 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

むふーん( ̄ー ̄)
ごめんね、仲良しピットリ☆で~
いや・・・別に・・・ふ、ふ、深い意味などー!!(笑) ←なぜ笑い?

> もっちゃん、完全に潜っちゃって(*^^*)
> あーちゃんはいい感じに、お顔出してるんですね。
この日はすごく寒かったから、ぺろーんとめくったら
すごく迷惑そうにされたよ^m^
あーちゃんもこの後きれいにもぐっておりましたとさ♪

すず #- | URL | 2015/04/17 12:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1165-4dcc04ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)